予想結果~ 高松宮記念(2020)ほか



==========
◆予想累計(2010~2020)
本線   1642回
その他  1805回
抜け    732回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。高松宮記念は、モズスーパーフレアちゃんの逃げ切りという形になりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。松若風馬(24)のアビリティ『ゆとり世代』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ちなみに、モズスーパーフレアちゃんは、ジャニ吉くんの大穴予想でズバリ指名した馬なのですっ! 喜」


マツリダゴッホ
「はいはい」



ドリームジャーニー
「いやぁ~、自分が指名した大穴馬が、華麗に逃げ切るって、気分がいいですねぇ~ 喜」


マツリダゴッホ
「降着で拾った勝利やないかいマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「さて、そんな高松宮記念ですが、展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。史上初の無観客GIということで、各騎手もテンションが上がらず、誰も積極的に前に行かないという、かったるい流れに」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「結果、1.2.4着入線は先行した馬。前残りのレースとなりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「モズスーパーフレアは、ゆっくりペースの逃げなのに誰も追いかけてこないという、おいしすぎる隊列。展開ズバリだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「1着入線も、4着に降着のクリノガウディーは、直線で和田竜二のアビリティ『ドS』が発動。ド迫力のムチに、クリノガウディーは萎縮してしまい、クリノガウディーのアビリティ『左ヨレ』が発動して派手に斜行」


ドリームジャーニー
「ほほう」



マツリダゴッホ
「そこに、たまたま加速してきたダイアトニックを、モズスーパーフレアと両側からサンドウィッチマンにしてしまい、ダイアトニック急ブレーキ」


ドリームジャーニー
「かなりの不利でしたね」



マツリダゴッホ
「ダイアトニックに脚が残っていて接戦だったため、現行ルールではアウト。和田竜二は運がなかったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「もし、クリノガウディーがぶっちぎりで勝てば、斜行しても降着にならないんだがなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ルールがわかりにくい部分もありますよね」



マツリダゴッホ
「ゴール前で3頭がクラッシュしたことで、3頭ともブレーキングで減速。もしあの事故がなければ、どの馬が勝っていてもおかしくない。もしかしたら3頭同着で、トリプルGIホース誕生だったかもしれんな。なんつって。むほほ 笑」


ドリームジャーニー
「・・・・ 真顔」


マツリダゴッホ
「ぜ、全然ウケてへん! 汗」



ドリームジャーニー
「さて、そんな前残りの高松宮記念でしたが、唯一、鬼脚で差してきたグランアレグリアちゃんは、強かったですね」


マツリダゴッホ
「うむ。今年はスローで展開が向かなかったが、例年のペースだったら差し切っていただろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「ダイアトニッくんは、前走の阪急杯では、自分が加害馬になって降着。で、今回は被害馬になってしまいましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。北村友一のアビリティ『因果応報』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「もしくは、『天誅』でも可」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「うむ。北村友一、今年はレシステンシアの乗り替わりとか、色々あって大変だと思うが、めげずにガンバっ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『お世話になっております。

先ほど3ヶ月分を入金致しました。

ご確認頂けると幸いです。


この3ヶ月間はデータ集めを中心にやっておりました。

重賞のみですが、オリジナル馬券にマツリダデータを併せると、おそらく200%を軽く超える回収率を記録しました。

あとは余計な馬券を購入せず、これだけ継続すれば年末には笑っていられるはず・・・

ただ引き続きデータ集めは怠らないようにします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。重賞レースの回収率200%超すばらしす。春のGIシーズンもクールに頑張りましょう。T氏」



■■⇒『おはようございます。

筆者T氏の神対応に感謝です。
(パスワードの件)

高松宮記念

ジャーニくん推奨。本命とはいきませんがヒモの1番手はモズスーパーフレア!!

馬券的中できました。
ジャーニくんありがとうございます!


G1なのでいつも通り「あーでもないこーでもないと」ゴッホさんに感想を聞いてもらいたかったのですが・・・

志村さんの訃報に言葉をなくしました・・涙

競馬ファンであり馬主でもあった志村さん。

受け止め方はそれぞれと思います。私は「対岸の火事ではない」と教えてくれた気がしてます。

お笑いの柱いやっ日本の柱でしたよね・・

とんでもねぇあたしゃ神様だよ!

競馬はいいよな~

聞こえてくるようです・・・。』


マツリダゴッホ
「うむ。高松宮記念クリーンヒットすばらしす。志村氏が残してくれた危機意識を、これからのコロナ終息に役立てて行きたいですねマツリダ。K氏」



■■⇒『マツリダゴッホさま ドリームジャーニーさま

お世話になっております。
会員期間満了のお知らせありがとうございました。
先ほど、3ヶ月分、ジャパンネット銀行より振り込みました。ご確認をお願い致します。

世間は大変な状況になってきましたね。お二人はお変わりないですか? 早く落ち着いてほしいですね。

そんな中ですが毎週の配信、楽しませて頂いています!
しゃべ馬トークに登場するお馬のキャラは本当に面白いですね(^ ^)
サンライズノヴァのしんがり軍団トークには大笑いでした~♪
馬券はあまりのしんがり人気にびっくり、思わずオーマイガーと叫んでしまいましたが(゚o゚;; ジョッキーのナイス騎乗だったんですね。こういうドラマもいいですね~。

さて、今回はマツリダ塾生として10ヶ月目を迎えるのですが、馬券を買うようになって初めて万馬券をゲット出来たことをご報告します。
3月20日、中山競馬のメイン、フラワーカップで3連複とワイド◎ーヌケ、7点購入でしたので回収率538% とビックな払い戻しでした!
藤井Jも来るかもと間に入れてみたのです。まさか1着とは思いもしませんでしたが感動しました~。
これもマツリダ塾の恩恵です。感謝申し上げます。

これからも引き続きよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。フラワーカップ、初の万馬券クリーンヒットすばらしす。トーク支持していただき光栄ですマツリダ。H嬢」



■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、今週も予想印&名言、トークの配信ありがとうございます。

 3月28日(土)阪神10R 2強レース、三連複二頭軸流し、◎☆ー◯▲△△、結果は◎→☆→△で、三連複3-6-11 の1,710円的中、ありがとうございました。

 3月29日(日)はできなかったのですが、中京11R 高松宮記念、モズスーパーフレアきてしまいましたね。薄目にかじった方は良かったのではないでしょうか?
ダノンスマッシュくんはあきらめず、次がんばってほしいですね。

 コロナで大変なご時世ですが、万全の対策、ご配慮、ありがとうございます。なんとか平穏な日常が一日も早く戻ってほしいですね。
ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様には、ご健康にお気をつけください。』


マツリダゴッホ
「うむ。阪神10R、三連複クリーンヒットすばらしす。モズスーパーフレアはスローの展開の恩恵がありましたねマツリダ。N氏」


ドリームジャーニー
「ジャニ吉くんの大穴予想!来ましたねっ 喜」



■■⇒『お世話になります。昨日ゆうちょ銀より振り込みました。

世の中は、新型コロナの嵐が吹き荒れていますが、いかがお過ごしでしょうか。
先週も変則3日間開催にもかかわらず配信、ありがとうございました。

今年も、回収率低調(笑)を継続していましたが、3回中山2回阪神は、今のところ 89%です。
春のG1レースのシーズンが参りましたが、今年の目標「ケンする力」が試される時期だと自分に言い聞かせておりますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

無観客レースとなって、ファンファーレや歓声に心を奪われていた馬たちが、
本来の実力を出せる状況ですので、サブパラに無観客印も考慮していただければ
と思っております。(^∇^)アハハハハ!』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。ケンする力は、馬券で最も重要な能力の1つですね。サブパラ『無観客○』おもしろいですね。K氏」



■■⇒『本日遅くなりましたが3か月分送金致しました。

それにしてもゴッホさんの予想は毎回素晴らしいのですが、私自身はまだまだ回収できていません。
それはゴッホさんのいうことを聞かないで勝手にアレンジしたり選択を間違えて切ってしまったりするからです。
そして結局ゴッホさんのいうことを聞いとけばよかった・・・と思う事しばしば。。。。

でも、ヒントは十分頂いているので、頑張りますっ!
今後とも宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご自身の予想をミックスしたほうが楽しいので、楽しさと回収率を両立できるよう、試行錯誤しながら進めていきましょうマツリダ。T嬢」



■■⇒『クリノガウディの単勝 複勝買って応援していました。

風馬くんのモズ指名したドリ一ムジャ一ニ一兄さんの大穴コラムに乗っかれば良かった。と後悔』


マツリダゴッホ
「うむ。結果は降着でしたが、15番人気のクリノガウディーを狙うセンスはすばらしす。Y氏」


ドリームジャーニー
「ありがとうございまーす♪」



■■⇒『いつもお世話になっております
6ヶ月分、お振込みいたしました
ご確認お願いいたします

ゴッホさん!
資金管理が難しいです(泣)』


マツリダゴッホ
「うむ。資金マネジメントは、できるだけ余裕を持たせておいた方が、連敗期を乗り切りやすいと思いますマツリダ。Y氏」



■■⇒『4月1日付けで振込致しました。

本年3月末まで不調です、何とか脱却すべく暫くはケンに徹します。何れくらいの期間かは決めてませんが、コロナ問題が終息するまでは我慢する予定。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。不調期間では、ケンを多用してリズムを取り戻したいですね。S氏」



■■⇒『お世話になっております。ご連絡ありがとうございました。
継続したいのはやまやまなのですが、ただいま、激烈連敗中でございまして(T-T)
資金も事実上ショート状態、マツリダ会費も計上できず・・・という情けない状況に陥ってしまったため、泣く泣くしばらくお休みします。

回収率を改善すべく、より合成オッズをあげようと試行錯誤していることや、自分の状況的に、予想したり購入したりする時間が増えたこともあり、
レース数を買いすぎてしまっていることや、マツリダ予想を利用する場合も参戦タイミングがうまくはまってなかったり、といったことが原因だと分析しています。

もちろん、マツリダ学校で学んだ「連敗は必ずある」ということは自分にも言い聞かせているつもりですが、
とにかく最近は何をやっても当たらないという感じで焦るばかりで・・・今月は的中率、回収率も自己大幅ワーストで、
マイナス金額的にも自分的には相当大きなものとなってしまい、最近は競馬を楽しめてなく、心折れまくりです。

”一喜百憂”したり「儲けたい」と考えているメンタルも課題であることもずっとわかりつつ、これがまた直すには難しいですね・・・

しばらくは色々研究しつつお小遣いをためて、またお世話になりたいと思いますのでその節はよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス自己分析マツリダ。リフレッシュして、また一緒に競馬ができる日を楽しみにしておりますマツリダ。N氏」



■■⇒『会員期間満了のお知らせありがとうございます。
大変残念ですが今回で一旦終了させて頂きます。
連絡は不要との事でしたがお礼を言いたく連絡でした。

去年から10数年ぶりに競馬に復活し少しずつ負け、今年資金が減ってきたので前から気になっていたマツリダ予想に加入。
かなり短い期間ではありましたが、改めて競馬の難しさと楽しさを学びました。
印象としては難しさの方が実感してます。
もっと早くマツリダ予想に出会っていればと今となっては後悔ばかりです。

お小遣いの範囲でやっているため、資金がもたなくなってきたので一旦終了させて頂きます。
競馬学校にもあった通り、遊びでなくなると駄目なので、また少しずつ貯めていつの日か復活させて頂ければと思います。

お金を貯めつつ、データを取りながら復活の為、力をつけます。
ここからの分は回収率100%です(笑)

短い間でしたが本当にありがとうございました。
メルマガは引き続き見させてもらいます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。リフレッシュして、また一緒に競馬ができる日を楽しみにしておりますマツリダ。N氏」



■■⇒『マツリダ予想 T様

お世話になります。ご返信いただきありがとうございました。

さきほど4週分の会費を入金させていただきました。またのんびりと競馬を楽しませていただきます。よろしくお願いいたします』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。T氏」



■■⇒『再開します

お久しぶりです!今日3ヶ月分振り込みました!

また、お願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。N氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ