予想結果~ 東京新聞杯(2020)ほか



==========
◆予想累計(2010~2020)
本線   1607回
その他  1776回
抜け    723回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。東京新聞杯は、プリモシーンちゃんが久々の勝利となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ミルコ・デムーロのアビリティ『ゼニゲバ』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「最近、スランプだったミルコさんですが、今年はすでに重賞2勝目ですね」


マツリダゴッホ
「うむ。今年の重賞レースでは、単勝回収率242%・複勝回収率98%と、いい感じだなマツリダ」



ドリームジャーニー
「そして2着には、シャドウディーヴァちゃんが突っ込んできましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。岩田康誠のアビリティ『イン強襲モンキー』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!モンキーはダメ!ファウル!」


マツリダゴッホ
「むう 汗」



ドリームジャーニー
「シャドウディーヴァちゃんは、12番枠でしたが、いつの間にかインコースにもぐり込む好騎乗でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。さすが小猿」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!サルもダメ!ファウル!」


マツリダゴッホ
「褒めとんねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「でも、岩田さんの話をするのも、久々ですよね」


マツリダゴッホ
「うむ。岩田の重賞レースの成績を、2019年からの1年ちょいで見てみると、単勝回収率22%・複勝回収率62%と、見どころがなかったからなマツリダ」



ドリームジャーニー
「今年はまた、アビリティ『スーパーモンキーズ』が見たいですね」


マツリダゴッホ
「誰か、ファウルを 汗」



ドリームジャーニー
「さて、3着にはクリノガウディー君が入りましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。横山典弘のアビリティ『今日はヤリ』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「それはどういう意味でしょう?」


マツリダゴッホ
「横山典弘は、いつもヤラズだか・・」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「誘導しただろ今 汗」



ドリームジャーニー
「まぁでも、今年の東京新聞杯は、なんだか懐かしいアビリティが並びましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ミルコ⇒岩田⇒ノリ、という、一昔前の騎手の並びだったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「さて、あとは注目の馬はいましたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。2番人気のヴァンドギャルドは、もったいない競馬でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「福永祐一いわく・・『両サイドが牝馬だったので、馬がコーフンして出遅れたッス』・・とのこと」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「ヴァンドギャルドのアビリティ『女好き』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「それは、アビリティなんですか? 汗」



■ヴァンドギャルド
「うほっ!両サイドがギャルど!ギャルどー!!ハァハァ! 息荒」



マツリダゴッホ
「・・・という感じだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「・・・・汗」



マツリダゴッホ
「まぁしかし、福永祐一は、スタートで大出遅れした上に、直線では進路がなく、モタモタ外に出すロス。結局、脚を余して負けるという、もったいない競馬でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「もし、スタートで『女好き』が発動せず、しっかりゲートを出ていたら、勝ち負けだっただろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「今回は、すべてが噛み合わなかった感じですね」



マツリダゴッホ
「ちなみに、福永祐一も女好きなので、人馬ともに女好きとい・・」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「直線では、2着シャドウディーヴァと同じ位置にいたのに、岩田に先にポジションを取られる、優しい福永」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「福永祐一のアビリティ『西の公務員』が、久々に発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!イエローカード! 黄」



マツリダゴッホ
「うぬぬ。でもまあ、そんなわけで東京新聞杯は、なんだか懐かしいアビリティ対決となりマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、2020年から気持ちも新たに、ゴッホさんやジャーニー君と一緒に、年間プラス収支を目指してみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『会員期間満了のお知らせ、ありがとうございます。
いつも、お世話になっております会員3年目のSです。

一昨年の回収率は70.4%、去年は86.6%と回収率は上がりましたが、2年連続でローカル競馬で回収率を大きく落としていて、今後の課題です。

さて、前回の会員期間満了から月別回収率の結果報告になりますが、

9月…..106.7%
10月…100.6%
11月…..96.7%
12月…105.2%
1月…..118.8%

と、今月に入ってからもプラス回収と、これだけ安定して推移しているのも珍しく、ドローダウンも覚悟しつつ、これからも競馬を楽しめたらと思います。

ゴッホさん、ジャーニーさん、今後もよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。直近5ヶ月の回収率すばらしす。好調でもドローダウンを警戒するクールさがいいですね。S氏」



■■⇒『ゴッホさま

こんにちは。
また3ヶ月分振り込みました!よろしくお願いします。

年が明けて、暇すぎて金杯で大賭け→惨敗…と幸先の悪いスタートでしたが、
最近ハマっているワイドを多用し、なんとか1月はプラスに持って来れました…わずかですが。

2月もチョロチョロ100%前後をウロウロしてますが、ご教授いただいた「レースを絞る」「買い目を絞る」「予算を厳守する」を徹底して、
第一クォーターを回収率100%超えられるよう、精進したいと思います。

よろしくお願いしますー!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。2月もここまで100%前後すばらしす。今週もクールに頑張りましょう。M氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん、Tさん、お早うございます。
先週の結果報告です。

土曜日に狙ったのは、東京11R。
ルメールさんを警戒しつつも「外の方が良さそうかも?」と思ったのと「そろそろミルコガンバ!」で、16単・複&3.9.12.16のワイドボックスを購入。
そして!
先週の日曜(シルクロードS)に引き続き、またもや馬券がタイム差無しの2着!って!
何だかな~。
でも複勝でちょっとだけプラスになったので、良しとしましょう。

日曜日は、『東京新聞、ハイッ!』に参戦。
ミルコが相当プリモシーンに片思いしていた(←乗りたがっていた)との情報を聞きつけ、
ならばここで『ゼニゲバ』復活への糸口を、というか『プリモシーン、いつ買うか?今でしょ! 手手』と、1単・複&ルメールさん無視の、1.6.12.13.15ワイドボックスを購入しました。

おおっ!イタリアの伊達男の想いが、プリモシーンちゃんに通じたね!
しかも、ワイド総当たりというオマケまで付きました。

しかし・・・1月からのプラス続き、ちょっとコワイなぁ、悪いことが無ければいいんだけど・・・と思っていた矢先のバッドニュース。

そうです『ウインブライト乗り替わり』・・・。

3歳で予後不良になってしまった馬も可哀想だし、松岡騎手は命にかかわるような怪我では無かったことを考えれば、暫くの乗り替わりくらい・・・と思っても、やはり残念です。

以前にもお伝えしましたが、エージェント制度の中で、乗り替わりが当たり前のようになっている昨今、
こんな名コンビはおらず、そこにこそ、競馬というスポーツの美学が存在するのでは、とも思っています。
が、何よりも、早い回復を祈るばかりです。

それでは、今週も、宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。東京新聞杯、単複&ワイドトリプル、クリーンヒットすばらしす。松岡正海は残念でしたが、早く元気に復活してほしいですねマツリダ。E嬢」



■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、いつも予想印&名言、トーク配信ありがとうございます。

 毎週の名言は、馬券購入だけでなく、仕事への取り組み方の支えにもなるアドバイスだと感謝しています。

 2月8日(土)は、京都9R 2強Rを三連複2頭軸流し◎☆ー◯▲△△を購入。
△→◎→☆と入線してくれて、三連複4-9-10は1.820円でした。ありがとうございました。

 2月8日(日)、配信の東京7Rと9Rが伏兵Rで、
前日はケンしたから、まず7Rで、穴と△2(脚質◯)の単勝&複勝を購入。
△→☆→×の入線で△2の単勝&複勝は620円+210円でした。これで9Rはまたケン。

 自分にとって、1強Rはまだ狙いがしぼりづらいので、東京11R 東京新聞杯はケンにしましたが、
トークを参考に(整理したデータとあわせて)馬券を組み立てればと、残念ではなく、来週の楽しみができたと感じています。

 馬券学校では、こんな楽しみ方を知ることができて、良かったと改めて感謝しています。
 ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様、急に寒くなりましたが、風邪などひかないようにご注意下さい。また、来週もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。レース選びと勝ち逃げをしっかり実行できているあたりが素晴らしす。トーク支持していただき光栄ですマツリダ。N氏」



■■⇒『こんばんは。
しゃべ馬マニアKです。

自分磨きの名言すばらしいです。私も少し競馬以外の事から勉強してみようと、統計学を学んでいます。作戦の検証にはA/Bテストなんか使えるかもしれません。
絞って買うのも比較実験の一環だったのですが、資金が右肩下がりなのが結果です。汗

3倍を1点買いか?30倍を10点買いか?
マツリダ学校が教えてくれてたじゃないか・・・

そして、自分が汚した訳ではないから掃除をしない。ではなく、自分の居場所だから清潔にし整理整頓する。そうしたほうが気持ちいいですよね。
自分磨き頑張ります!

そんなこんなで、
3連複オリジナル買い目を解放!

1/11(土)京都10R《2強》
◎☆‐△△‐○▲穴

1/19(日)京都9R《2強》
×‐◎☆‐○▲△△

1/25(土)京都9R《伏兵》
◎☆‐△△‐○▲穴

AJCC
×‐◎☆‐○▲△△

にて的中しました。

ゴッホさんありがとうございました!
中穴配当のレース選びさすがです!!


いよいよマイラプソディ登場ですね。主役候補の一頭なので楽しみです。

美しすぎるミカたん。地方競馬を盛り上げてますね。私も魅了されて・・最近はダートばかり参戦です。フランス語勉強しようかなぁ?笑

では失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。馬券でも人生でも、自分を磨くことが成功への道ですね。トーク支持していただき光栄です。しゃべ馬マニアK氏」



■■⇒『東京新聞杯は、猿でしたね。本線でなく抑えだったので、配分失敗しました( ̄▽ ̄;)
でもワイドで2000円近くつくなら勝負できましたね(笑)

中山の最終週より、全体的に固め決着が多く、購入したいレースが少ないです。

日曜日の2つの重賞は見送ります( ・`д・´)負けない競馬をするためには無駄なレースは買わないのと、単勝、馬単、三連単はりすく高いので原則買いません。

まつりだ競馬、そろそろ俺たち殿一気軍団お待ちしています。


(次メール↓)

フェブラリー指定席、JRAカード抽選突破しました(^-^)
ゴッホさんのワイド馬券は、バカにはできないですよ!あと枠連もです。
心は熱く頭と馬券購入はクールにですね!今週は、レースを選びながらフェブラリーステークスの軍資金稼ぎます。』


マツリダゴッホ
「うむ。東京新聞杯、小猿シャドウディーヴァからのワイド&枠連、的中画像サンキューでしたマツリダ。S氏」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん&Sさん!サルはダメ!ファウル!」



■■⇒『いつもいつもお世話になっております。
Aです。振り込み手続きしましたので確認お願いします。

収支報告ですが、…ぜんぜんダメです。年末の反動でしょうか?
1月中旬から勝負レースは裏目、チョイ買いが高配当(ToT)…ジリ貧です。
ゴッホ先生と知り合って最悪の回収率と思います。57%(ToT)何かしらの手を打たないとヤバいッス

暫くケンしてデータ取って、逆襲の手を考えます。
ってか考えはあるんですけど、データで実証できたら実行しようと思ってます(こんなことくらいでブレてちゃいけませんが)。ま、少しおとなしくしてます。

また、3ヵ月よろしくお願いしますm(__)m
3ヵ月後、良い報告ができればと思ってます。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも高回収率のA氏。珍しく不調期間のようですねマツリダ。次の手をしっかり考えてあるあたりが流石です。クールに巻き返していきましょう。A氏」



■■⇒『マツリダ予想 T様

お久しぶりです、Iです。
遅くなりましたが、本日3か月分、振込ました。
またよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。I氏」



■■⇒『以前会員だった、Sです。
先程みちのく銀行より一か月分振り込みました。またよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。S氏」



■■⇒『以前会員としてお世話になっていたNです。

また会員として参加させていただきたくメールしました。
メールアドレスに変更はありません。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。N氏」



■■⇒『Tさま
お世話になります。先ほど3ヵ月分お振込みさせていただきましたのでご確認ください。

今年から本格的に競馬に復帰しました。
またマツリダ予想を参考に楽しみたいと思います。
よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。F氏」



■■⇒『久しぶりに馬券を買おうと思います、
継続扱いにしていただけますか。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。U氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ