予想結果~ シンザン記念(2020)ほか



==========
◆予想累計(2010~2020)
本線   1597回
その他  1760回
抜け    718回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。シンザン記念は、マツリダ予想の◎サンクテュエールちゃんが、熱い叩き合いを制しましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。クリストフ・ルメールのアビリティ『重賞○』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ルメールさんは、重賞レースの回収率が高いですね」


マツリダゴッホ
「うむ。過去3年のデータはこちら↓」



■ルメール。重賞レースの成績

2017年⇒単勝回収率126%
2018年⇒単勝回収率145%
2019年⇒単勝回収率98%



マツリダゴッホ
「まあこんな感じで、ルメールは重賞では非常に頼りになりますマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「本来は、アビリティ『ゼニゲバ』を持つ、ミルコ・デムーロが重賞レースでは最強なんだが、最近はスランプなので、ルメールの一人勝ちという感じ」


ドリームジャーニー
「ミルコさんも新年いきなり重賞制覇しましたからね。ここから、またゼニゲバ復活してほしいですね」


マツリダゴッホ
「うむ。ミルコガンバ」



ドリームジャーニー
「シンザン記念の話に戻りましょう。展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。馬場を考えると、それほどスローペースではなかったが、少頭数で差せない隊列。結果、2~3番手追走の2頭のワンツーとなりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「1着サンクテュエールは、スタートで痛恨の出遅れ。終わったかと思いきや、すぐにさりげなく加速して、内々3番手の絶好位をキープ。あの辺は、さすがルメール」


ドリームジャーニー
「ですね。さて、3着にはマツリダ予想の指定穴馬コルテジア君が、9番人気で激走しましたね」


マツリダゴッホ
「展開ハマった部分もあったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ということで、今年のシンザン記念は、マツリダ予想的には、◎△穴で、三連複◎流しなら233倍でしたね」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「ちなみに、単勝1.6倍の断然人気だったルーツドールちゃんは、惨敗ですね」


マツリダゴッホ
「うむ。ルーツドールに関しては、スピードの持続力はあるんだが、瞬発力に不安があったので、単勝1.6倍だと過剰人気だなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「3番人気のタガノビューティーは、日曜トークでも言ったが、朝日杯FSの4着は完全に展開に恵まれてのものだったので、彼も過剰人気だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「したがって、◎は消去法でサンクテュエールということになりマツリダ。重賞レースのルメールだし」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、2020年から気持ちも新たに、ゴッホさんやジャーニー君と一緒に、年間プラス収支を目指してみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『1月13日に楽天銀行から3か月分を振込みました。確認をお願いします。

明けましておめでとうございます。

去年は何とかギリギリで100%維持が出来ました。

今年もレースを選んで楽しもうと思っています。

今年も宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス達成おそるべし。2020年も、のんびり競馬を楽しみながら、高回収率を狙っていきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『ゴッホさんこんばんは。Kです。お世話になります。

久しぶりの的中報告です。
年明けの金杯は都合でやれず。
今週が今年初めての競馬で、
土曜日京都10R 3連複的中。
日曜日シンザン記念 3連複的中と、2戦2勝と絶好のスタートを切ることが出来ました。ありがとうございました。

これからも少しずつでも頑張って行こうと思います。
こう言うことがあるから止められないですね。』


マツリダゴッホ
「うむ。シンザン記念、三連複233倍クリーンヒットすばらしす。新年いきなり2連勝ナイスでしたマツリダ。K氏」



■■⇒『会員継続お願いします。Nと申します、本日四国銀行から3ヶ月分を振込しました。

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします(^-^)
昨年は回収率95%で終わってしまいました。

今年こそは100%超えを達成出来るように昨年の反省を活かしてがんばりますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。昨年の年間回収率95%すばらしす。2020年は、年間プラス狙っていきましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『会員3ヶ月更新
上記にて振込ましたので確認をお願いします。


昨年は重賞をやり過ぎてマイナスとなりましたが、平場では、プラスでした。

今年は、抜けが少ない2強と伏兵に絞り、重賞も我慢しトータルプラスを目指します。

本年もよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。重賞以外プラス収支すばらしす。2020年は賭け金のバランスを微調整して、年間プラス狙っていきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、3日間開催にも関わらず休まず配信ありがとうございました。

トークはいつも馬券購入の参考にしていますが、自分の場合、まだまだ経験値不足、応用力、想像力がたりないなと、レース後反省する事が多いです。

 1月11日(土)、京都10R 2強系。ケンして、中山11R 混戦系、馬連&ワイド◎ー◯▲△△とワイドボックス◯▲△△を購入。
△4→◎→△11と入線してくれて、馬連4-12の1,680円とワイド4-12,4-11,11-12の540円+1,050円+330円
いただきました。ありがとうございました。

 3日間開催で配信が少ないのは、レース厳選して、資金を大切にしろということかなと感じたので、あと2日間も少額に決定。

1月12日(日)は、中山10R 伏兵系に久しぶりに参戦。単勝◯▲△△とワイド&三連複◯、穴ー◎☆× を購入。
伏兵の単勝は不発でしたが、ポツンかとあきらめていた◯が追い込んでくれ、
×→◎→◯と入線してくれて、ワイド3-12と3-11の1,120円+660円と、三連複3-11-12の2,540円いただきました。ありがとうございました。◯印を信じて、ハラハラ楽しめました

京都11R シンザン記念 2強系は三連複◎☆ー◯▲△△で撃沈。
◎→△→穴と2日続いていたのに、オッズをキチンとチェックして、馬連、ワイドを選択できなかったことが反省点です。(2強系の点検が充分でなかったようです。)

1月13日(月),京都10R 1強系。ワイド穴ー◎☆×と◎ー◯▲△△を購入。
8→△→◎と入線して、ワイド3-12の830円でした。

中山11R フェアリーSも1強系。また、同じ作戦、ワイド穴ー◎☆×と◎ー◯▲△△を購入。
結果は×→△→▲でまたまた反省。☆より◎を重視しすぎて、内枠に×がいるのを軽視していました。

 ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様、3日間開催配信お疲れ様でした。
ご多忙のこととおもいますが、じっくり休んで、疲れを癒してください。また来週よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。3日間開催でも、的中ラッシュすばらしす。いつも勉強熱心な姿勢がとても良いですねマツリダ。N氏」



■■⇒『お疲れさまです。
昨年末から復学した者です。
おかげさまで、マツリダ予測を参考にしていい年末年始を過ごす事が出来ました。

私自身は印が回らないような大穴から勝負するタチなのでゴッホさんの意に反する愚行かとは思いますが…
いつも、弱気になると人気馬から買ったり、新聞の印をあてにしたりして後悔の連続…
今年はとにかく後悔のない自分を信じて勝負するのが目標です。そういう意味でもマツリダ学校の教訓は参考になります。

マツリダ学校も11年目と見ました、私も店を始めて11年目になりご縁を感じます。
飲食店がゆえ、土日の昼は忙しく配信も見れないこともありますが、これからも鋭い先見性での競馬予測よろしくお願いいたします!』


マツリダゴッホ
「うむ。年末年始の好調すばらしす。同じ11年目ということで、お互いこれからも長く続けていけるように、クールに頑張りましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん、Tさん、お早うございます。
3日間開催、お疲れ様でした。
結果&その他の報告です。

1日目。
選択したのは、淀短距離S。
前走結果から、アイラブテーラーを狙っていましたが、思ったよりオッズが低かったので、単勝はやめて、4.5.12.13のワイドボックスに変更。
おおっ!こっちで正解!

翌日はシンザン記念。
「明け3歳の女の子で、輸送もどうなのかなぁ」と、真っ先に消したサンクテュエールちゃんでしたが、逆に、唯一頭関東から乗り込んで行ったという事を素直に汲むべきでした。
因みに、購入したのはオーマイダーリンの単・複。
4着!惜しい!
オーマイゴッホ!

最終日。
この日は夕方から音楽教室の発表会があり、各パートの方々と『初めまして』からの音合わせ1回→本番!
というドキドキなスケジュールに加え、他の人達の演奏も観たい気持ちもあり、馬券の最終検討をする余裕も無いような状況でしたが、
レベルがちょっとアレに思えたフェアリーSなので、「内に入ったら狙ってもいいかな?」と数日前から考えていて、マツリダ予想でも印のあったスマイルカナちゃんの単・複を素直に購入してみました。

本番直前の緊張の中、そーいえばレースどうだったかな?と結果の確認。
やったー!大成功!
と、心の中でバンザーイ!
後は本日のメインイベントを待つのみ!(しかしまだ大緊張)

で、発表会の方はというと、意外にもドラムセットに向かうと変な緊張感も無くなり、冷静な気持ちで、悔いのない演奏ができ、こちらも大成功!(やはり『練習は裏切らない』を実感)

そんな風で、馬券もプラスし(トータルも!)充実した3日間でした。
しかし、これに浸りきる事なく、これからも、馬券とドラムに精進していきたいと決意した次第です。(大袈裟かな?)

それでは、今週も、宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。発表会での好走もすばらしす。2020年も目標に向かって頑張りましょう。E嬢」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニー君、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。継続会員のKです。
先程、会費3ヶ月分お振込みいたしました。ご確認お願いします。

昨年度は、回収率81%で目標の101%には及びませんでした。やはりハードルは、思った以上に高いですね!
しかしまた今年も新たな気持ちでチャレンジしていきますので力を貸してください。

今のところレースを絞って購入しているせいか、いいスタートがきれています。今年もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。新年、好スタートすばらしす。2020年ものんびり競馬を楽しみながら、一緒に頑張っていきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『満了のお知らせありがとうございます。

本日のお昼頃、住信SBIネット銀行から振り込みました、Sです。

3ヶ月分になります。

今年も既に2週が過ぎましたね。
今のところ、1週目は負け、2週目は勝ちとぼちぼちの出来になっています!
今年も月1程度でご報告メールを送ろうと思いますのでよろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。2週目の巻き返しすばらしす。2020年ものんびり競馬を楽しみながら、一緒に頑張っていきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『ゴッホさん、
あけまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


先日、1月5日に中山競馬場に
5年ぶりに会う友人と、
行ってきました。
友人は、競馬場は初めてで、
また、純粋に馬が一所懸命に
走る姿を見たいとの事でしたので
4コーナー過ぎの芝生の所に、
レジャーシートを敷き、
レースを見ていました。
目の前でゲートが開き、
馬が走る姿や、
馬がドコドコを音をたててやって
くる姿を見て、
姿がかっこいいとか、
音がおなかに
響いていいと言っていました。


また、馬券も買うのも初めてで
一応、せっかく来たんだから、
買ってみたいとの事でしたので
単+複や、
ワイドをすすめました。


そして、初めて友人が馬券を
購入したのが、
中山7レースで、
友人が、
この馬がいいと思ったのが、
ゴッホさん印の△の馬でした。
その時単勝オッズが、
1200円位でしたので、
友人は、
単+複100円ずつ購入しました。
私は、1強レースでしたので、
☆軸の相手○、▲、△、△で、
馬連、馬単、3連複、
3連単100ずつで買いました。
結果は、最後写真判定でしたが、
◎、☆、△で、
私はハズレましたが、
友人は、複勝が初めて当たり、
喜んでいました。
また、友人はこういう所で、
儲けようするのではなく、
楽しめればいいやと言っていましたので、
複勝240円で40円の
プラスでしたが、
回収率120%という事で
喜んでいました。


あとは頭数は
少ないので、
明けの3歳馬の
京都9レースを買いました。
友人は名前がいいという事で、
和田騎手が乗っている馬の単+複
を100円ずつ買いました。
私は競馬新聞と
いつもゴッホさんが言われている
前走1番人気の馬は、
期待値が高いという事で、
川田騎手から、
相手は、和田騎手と
北村友一騎手と
安定の福永騎手の乗っている馬で
頭数も少ないので相手を絞って、
買いました。
100円ずつですが、
馬連、馬単、3連複、3連単を
買いました。

見事、
馬連、馬単が的中し、
馬連1960円、
馬単3530円、
と少頭数でしたが、
なかなかの配当で良かったです。
少しプラスになったので、
友人にモカソフトをおごり、
また友人は子供さんが
いらっしゃるので、
オジュウチョウサンの
ぬいぐるみを
買ってあげました。


最後は中山金杯を買い、
友人も私もハズレましたが、
友人が馬の走る姿が見れて、
喜んでくれていたので、
良かったです。
また、換金も初めて、
体験してもらう事も、
できて良かったです。
では、失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。京都9レース クリーンヒットすばらしす。ご友人想いなところがとても良いですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『会員のSです。

毎週楽しく競馬させていただいてます。
収支はなかなかプラスにはなりませんが。

会費6ヶ月分を入金しました。

今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは競馬を楽しみつつ、少しずつ回収率も101%に近づけていきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『お世話になります。

早速のご連絡ありがとうございました。

いつもお返事ありがとうございます。

マツリダ予想をできるだけ活かし、マツリダスクールも何度も読み返したりしつつ、色々悩みながら少しでも前進を目指します。今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは競馬を楽しみながら、馬券知識を再確認し、回収率もさらに上げていきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『お世話になります。年末年始多忙で振り込みができませんでした。金杯もケンしてしまいました…

本日、6ヶ月分振り込みました。本年もどうぞよろしくお願いします。

新生BKより』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。2020年も一緒に頑張りましょう。N氏」



■■⇒『いつも大変お世話になります。
先程、3ヶ月分を更新しました。
宜しくお願いします。

秋からG1シリーズは散々の結果でした。人気馬を軸にマルチで進んだのが裏目出ました。買目の難しさを痛感した次第です。改めて出直しです。』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬では、短期的なスランプ期間がどうしても発生してしまうので、できるだけ長期目線で微調整しながら、クールに乗り切っていきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『マツリダ予想 Tさま

お世話になります。Uと申します。

昨年の2月より、諸事情により会員を一時的に中断しておりましたが、
この度、再度会員として継続希望することになりました。
(中断中もメールマガジンは毎週拝見しておりました。)

つきましては、先程、
三菱UFJ銀行より、6ヶ月分の会費を本日付で振り込み処理いたしましたので、ご確認お願いできますでしょうか。

一時的に会員中断しておりました手前、金額に不足があるということでしたら、お知らせいただければと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。いつもメルマガご愛読感謝です。また一緒に競馬を楽しみましょう。U氏」



■■⇒『お久しぶりです。

以前会員にさせて頂いた、Nと申します。

再度入会したいと思いますので、お手数ですが募集要項を頂けますでしょうか。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。N氏」



■■⇒『お久しぶりです。Mです。

今年からまた宜しくお願いします。

6ヵ月分振り込んだのでご確認宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『再度会員お願いいたします!

3ヶ月コース

よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。N嬢」



■■⇒『マツリダ様

リピートです。
宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。O氏」



■■⇒『以前会員になっていました。
改めてよろしくお願いします。

振り込み先等お知らせいただけますと幸いです。

よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。I氏」



■■⇒『ご無沙汰しております。
競馬再開の為、再度会員希望です。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ