予想結果~ 有馬記念(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1586回
その他  1755回
抜け    715回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。有馬記念は、マツリダ予想の◎リスグラシューちゃんが、5馬身差の圧勝となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ダミアン・レーンのアビリティ『天才コアラ』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「知らない方のために説明すると、レーンさんはオーストラリアの騎手だからコアラという、安易なネーミングでーす」


マツリダゴッホ
「安易ゆうな 汗 ちゃんと考えたわ 汗」



ドリームジャーニー
「それにしてもリスグラシューちゃん、ハンパない強さでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。引退レースということで、究極の仕上がり。全能力を発揮したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「本当に、リスがアーモンド(アイ)を食べてしまいましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。陣営も、気分は最高だろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「レーンさんも、好騎乗でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。道中はインコースをロスなく進み、4コーナーの出口でスムーズに外へ。鮮やかなコーナーリング。さすが天才コアラ」



ドリームジャーニー
「そして2着には、サートゥルナーリア君が、復活の激走ですね」


マツリダゴッホ
「サートゥルナーリアは、まともに走ればこれくらいは当然。むしろ、もっと強いと思ったんだがなマツリダ」



ドリームジャーニー
「来年のさらなる成長に期待ですね。さて、3着にはワールドプレミア君が、最後方から突っ込んできましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。武豊も、『決め打ちしかチャンスはないと思っていた』と言っていた通り、まともにやっても無理とみて、まさかの殿一気(しんがりいっき)。これが展開ハマって3着」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「武豊のアビリティ『着拾い』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「いやいや、勝ちに行ってますから」



マツリダゴッホ
「勝つ気ゼロだっただろマツリダ 汗」


ドリームジャーニー
「勝ちに行ったんです」



マツリダゴッホ
「さあそして、このレースの主役アーモンドアイ。結果は、単勝1.5倍で9着」


ドリームジャーニー
「ショッキングでしたね」



マツリダゴッホ
「アーモンドアイの敗因として、外を回らされたとか、かかったとか、距離が長いとか、色々言われているが、それにしても負けすぎ。全然能力を発揮できていない」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「キタサンブラックの宝塚記念(単勝1.4倍で9着)に似ている感じ。不可解な負け方」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「だから敗因としては、『馬に走る気がなかった』という感じだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ほほう」



マツリダゴッホ
「これが競馬。馬なんか気まぐれなんだから、競馬に絶対はないのだマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「いつも言っているが、競馬は熱くなってブチ込んじゃダメ。常に期待値を考え、クールに向き合わなければならない」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「今年の有馬記念は、2.3.4番人気の平穏決着。それなのに、なぜか三連複は万馬券。これは、熱くなってアーモンドアイにブチ込んで大損こいた人が、いかに多かったかを物語っている」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「競馬初心者さんを始め、アーモンドアイの馬券を買っていた人が、かなり多かったことを考えると、これで競馬を嫌いになってしまう人が増えるんじゃないかと、ちょっと心配」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「競馬は、クールに取り組めば、一生楽しませてもらえる最高の娯楽だからな。熱くなって負けて、嫌いになって止めてしまうのは、もったいないですマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「競馬は、どんな時でも常にクールに。肝に銘じておくべしマツリダ」


ドリームジャーニー
「はーい。ということで、今年の有馬記念は、マツリダ予想的には、◎×△で三連複なら107倍の万馬券でしたね」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「さてそんなわけで、2019年のしゃべ馬(無料版)は、年内これが最後の配信となります。座長のゴッホさんから、恒例の締めのご挨拶をお願いします」


マツリダゴッホ
「うむ。人生は、光陰屁のごとし」


ドリームジャーニー
「矢です」


マツリダゴッホ
「どっちでもマツリダ」



ドリームジャーニー
「気づけば、この【しゃべる馬】も、11年目に突入してますね」


マツリダゴッホ
「うむ。しゃべ馬は、『宣伝なし&他社スポンサーはつけない&広告収入なし&同業との協力プレーなし』という、ひとりぼっちで戦う孤独な媒体だマツリダ。・・いや、誰が孤独なロンリーウルフやねんマツリダ」


ドリームジャーニー
「ゆってません」



マツリダゴッホ
「なので、しゃべ馬は、マツリダ会員さんがいなくなったら収入はなくなり、そこで終了。吹けば飛ぶ、ホコリのような媒体だ。・・いや、誰がホコリ予想やねんマツリダ」


ドリームジャーニー
「ゆってません」



マツリダゴッホ
「オウムか 汗」


ドリームジャーニー
「ユッテマセン 鳥」



マツリダゴッホ
「そんなしゃべ馬だから、これはまさに、マツリダ会員さんが【しゃべる馬】を支えてくれているのは間違いないですマツリダ」


ドリームジャーニー
「そうですね」



マツリダゴッホ
「だが、もしクオリティが落ちて誰からも必要とされなくなれば、もはやそれまで。しゃべ馬もマツリダ予想も、そんな背水の覚悟で今までやってきたし、これからもそれは変わらんマツリダ」


ドリームジャーニー
「そんな背水の陣で戦わなくても、ここで他社サイトでも紹介すれば、お金には困らんでしょ。広告オファーはたくさんありますよ?」



マツリダゴッホ
「コマーシャルとか入れると、美しくないからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「出た。うざい美意識」



マツリダゴッホ
「醜く咲くより、美しく散ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「散っちゃダメでしょ」



マツリダゴッホ
「散りませんマツリダ」


ドリームジャーニー
「そう」



マツリダゴッホ
「ボクは、散りましぇ~ん!!泣」


ドリームジャーニー
「武田鉄矢 汗」



マツリダゴッホ
「まぁとにかく、金より美学」


ドリームジャーニー
「お。あいかわらずカッコつけてますね」


マツリダゴッホ
「カッコイイからなマツリダ」



ドリームジャーニー
「そんなことやってるから、僕たちはいつまでたっても貧乏なんですよ」


マツリダゴッホ
「貧乏ゆうな 汗」


ドリームジャーニー
「あーあ。もったいない」



マツリダゴッホ
「まぁそんなわけで、いつも支えてくれる会員さんのためにも、マツリダ予想は『日々進化』をモットーに、2020年も全力でがんばりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね!ボクが失業しないように、頑張ってください!」


マツリダゴッホ
「自己保身やないかいマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、2020年から気持ちも新たに、ゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、いつも名言&トーク、予想印配信ありがとうございます。

 名言は、G1ホースが多数出走してきた有馬記念の賑やかな雰囲気が感じられて明るくなりました。いつもネタ工夫ありがとうございます。

 さて、12月21日(土)、阪神7R混戦系、ワイド△3(脚質◯)→◎☆×を購入。
◎→×→△3で決着して、ワイド3-6&3-10が770円+540円でした。

次に、阪神9R伏兵系、◎×→◯▲△△の三連複2頭軸にしました。
◎→×→◯と入線してくれて、三連複3-4-5の2,610円いただきました。
 この日は疲れていたので、早めにきりあげました。

 12月22日(日)、中山8R伏兵系、阪神9R混戦系、穴を見逃してしまいました。

中山9R混戦系、ワイドボックス◯▲△△で、×→△→◯と入線してくれて、ワイド8-15が1,650円でした。

阪神10R混戦系、ワイド◎→◯▲△△穴と購入して、△5→△4→◎と入線して、ワイド5-14&4-14が570円+840円でした。ワイドボックスが好調でした

 そして、中山11R有馬記念、1強系。
馬券学校の教え、トークを参考にして、馬連&ワイド、×→◯▲△△穴+3と、三連複2頭軸流し、◎×→◯▲△△穴+3を購入。
 ◎→×→△で決着し、三連複6-7-10とワイド7-10の10,750円+2,000円いただきました。
マツリダ予想に感謝の2日間でした。

 しかし、☆がまさかの失速で、改めて「競馬に絶対はない。」と、怖さも実感しました。今回は、たまたま的中しましたが、◎☆→◯▲△△ときていたら悲惨だったでしょう。

 長期的に見て、辛抱、我慢の時期からプラス期に入ったみたいですが、いい事はいつまでも続かないと思いますから、気をひきしめて、競馬を楽しんで?いきたいと改めて思って、います。

 最後になりますが、ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様、今年もあとわずかとなりましたが、年末の繁忙期、健康にお過ごしください。』


マツリダゴッホ
「うむ。有馬記念クリーンヒットすばらしす。その他のレースも、臨機応変な買い目がナイスでしたマツリダ。N氏」



■■⇒『ゴッホさん、お久しぶりです!
今週からまたお世話になってます!

久しぶりに登録させていただき、また一から勉強し直したいと思います!

まだまだ勉強不足ですが、早速12月22日の中山8R、3連複軸2頭◎穴ー○△×☆で的中できました。

以前は未熟すぎてゴッホさんの理論を理解しきれず退会してしまったのですが、今になってようやく素直に吸収できる時が来たように思います。

これから年間収支プラスを目指して頑張っていきますので、今後とも宜しくお願いいたします』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰後いきなり三連複クリーンヒットすばらしす。2020年もクールに頑張りましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん、Tさん、こんにちは。

先週の土曜日、中山競馬場へ行って参りました。
お目当ては『中山大障害』です。
日頃は、障害レースに興味が無いのですが、これだけは別。
というのは、観ている人達の雰囲気がとても良いからなのです。
各々、当てたい馬券を買っている筈なのに、スタートから「そのままー!」とか「何やってんだー!」とか叫ぶ人もおらず
「とにかく全馬無事に戻ってきてくれますように!」という空気に満ち溢れ、皆が温かい目で見守り、飛越毎に全員が大拍手。
しかし、最後の芝に出てきた瞬間から、皆が我に返り(!?)場内いつもの観戦モードになる、というギャップも可笑しく、
有馬記念に行けない年は、こちらに参加するようにしているのです。
(馬券は、3着複勝戻しで、ちょっとプラスでした←二刀流でどっちも頑張っている森一馬騎手支持)

それから、阪神カップ。
二度目の引退を表明した、ドンキ姐さんの複勝を購入し「やったー!3着!(だよね?)」と、フライングで馬券を記念にコピー。
確定!
・・・最後まで、その気にさせては期待を裏切る『魔性の女』っぷり。
でも有難う。元気でね。
って、今から嫁に行けるんでしょうか・・・

さて、有馬記念の馬券を買って帰りましょう、と。
以前から、サートゥルナーリアの入れ込み癖を、東京競馬場での嫌な思い出のせいなのでは?(府中で女の子にフラれた・財布をすられた、など?)と思っていたので、
敢えてのアイちゃん外しの、10単・複&10から3.5.6.8.11へのワイド流し馬券を購入しました。

信じて良かったー!

それにしても、リスグラシューは強かったですね。
牝馬なのに、晩成にもほどがあります(笑)。
『天才コアラ』が彼女の為だけに来日したという事実を、もう少し素直に受け止めていたらなぁ、なんて思いもしましたが、色々言ってもきりがないですしね。

そんなこんなで、先週はプラス収支でしたが、年間では少々マイナス。
いつもザックリな収支報告で、ゴッホさんに叱られそうですが、負けても生活に支障がない範囲ですし、当てた時には友人にご馳走したりしていたので、今年はそれで良かったかな、と。
来年は、もう少し、各種データも含め、細かくやってみようかとも考えています。

ともあれ、今年もお世話になりました。
あ!まだあと1日ありましたね!
ホープフル忘れてました。

今週も、宜しくお願い致します。
Merry Christmas!』


マツリダゴッホ
「うむ。有馬記念クリーンヒットすばらしす。無理なく競馬を楽しむスタイルがいいですねマツリダ。ご友人想いもナイスでした。E嬢」



■■⇒『12月21日の予想ありがとうございました。

全て◎×のワンツーで決まり、馬連1点で少額の掛け金ですがプラス収支で終了し、明日の有馬記念へつなげることができました。

明日は中山競馬場で現地観戦ですが、熱くならずプラス収支で終われるようがんばりたいと思います!』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰後いきなりプラスすばらしす。2020年もクールに頑張りましょうマツリダ。U氏」



■■⇒『マツリダゴッホ 様
ドリームジャーニー 様
筆者 様

こんばんは。

本日、楽天銀行より、6ヶ月分の料金を振り込みしました。

青森で地震がありましたが、被害はないでしょうか?

会員歴が早くも一年一ヶ月となりました。
一時期、仕事が忙しく、参加出来ない日が続きましたが、楽しく競馬をさせてもらってます。

今年も、やはりというか、回収率は80パーセント程度となりましたが、楽しく競馬できていることに感謝し、今後も会員を継続させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬は楽しいのが一番ですねマツリダ。回収率もさらに上げていけるよう、一緒に頑張りましょう。お気遣いサンキューです。T氏」



■■⇒『ゴッホ先生、ジャーニーくん、こんばんは。
会員のOです。

有馬記念、豪華メンバーでしたね^_^
大好きなアーモンドアイにオーストリアで凄い勝ち方をしたリスグラシュー。どんな買い方をしようか迷いましたが…。

しゃべ馬にも何度か登場したリスグラシュー、ちょうど半年前の宝塚記念から急に強くなりましたね。引退が惜しまれます。
まったく伸びないアイちゃんは何かあったのかと心配しましたが無事のようで何よりです。

有馬記念は外れましたが中山12R、阪神12Rで的中し、リカバリーできました。
まだホープフルSの日が残ってますが参戦するかわからないので1年のご報告をしておきます。

回収率は78%。
目標の年間プラスは今年も達成出来ず、でした。
本日の中山12R、阪神1R・12Rのように穴狙いで時々的中して回収するという手応えまではつかめるようになりました。
あとは積年の課題であるムダ打ちをどうやってやめるかにかかっています。
来年こそは自分をコントロールしたい!です。

1年間お世話になりました。
今後ともよろしくお願い申し上げます
m(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。最初の1レースと最後の12レース、クリーンヒットすばらしす。2020年は、無駄なレースを華麗にケンして、さらに回収率を上げていきましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『こんにちは。

有馬記念

リスちゃんのラストラン感動しました。
春秋グランプリ制覇。

「ジャーニーだ!ジャーニーだ!夢への旅路~!!」
を思い出しましたよ。

ジャーニーくんブエナを差しきったんでしたよねー。でも、時代が変わったのは最強牝馬を負かしたのも牝馬でした。

各馬自分の競馬をして力は出せてたかと・・

シルクの美人を除いては・・・

やはり名言にもあった通り習慣は大事。時間の取り方も大事。
香港への予定→有馬記念
何かがくるったのではないですかね?

そんな中、天才コアラはインでじっくり乗る!
いつの間にか外へ・・素晴らしい足でした!

サートゥルナーリアは中山OK。もう一度東京で見てみたいですね。


そして、私の馬券は・・・

リスちゃん‐サー!‐フィエールマン参上!
の3連複。

どどん!

ユタカ氏、溜め殺さず・・・
入らんときのタケユタカですわい。
弟の真似せんでもいいのに。

池添がシルクの美人をかわしたときは、ヨシッと思いましたよ・・・悶絶


失礼しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。有馬記念 三連複クリーンヒットまで、あとちょっとでしたねマツリダ。また次のチャンスを待ちましょう。K氏」


ドリームジャーニー
「はっはー!笑 やはりグランプリと言えば、ボク! 喜」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん、期間満了のお知らせありがとうございます!
6ヶ月分、振り込みましたので、ご確認よろしくお願いいたします。

有馬記念は現地で観戦してましたが、悲鳴も聞こえてきました。
競馬に絶対はないですよね。自分はハズレてしまいましたが、いつも通りの資金で遊んだので楽しく観戦できました。

今年も28日の開催で終わりですね。
なかなか先輩方の、回収率100%には届きませんが、今年も楽しい配信があり、競馬を楽しむことが出来ました。

来年もまた101% 目指しながら、楽しんで競馬をしていきたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。2020年ものんびり競馬を楽しみながら、101%を目指して一緒に頑張りましょうマツリダ。H氏」



■■⇒『お疲れ様です。会員のHです。
会員継続案内が届きましたが、じつは15日夜容態が急変し、救急車で搬送されまして。
検査入院して、月曜日午後、はっきりした病名と、大凡の入院日数と自宅療養が分かりました。3~4月は入院だそうです。
入院中は携帯電話、ラジオの持ち込み禁止だそうです。

本題ですが、会員継続しても、見れませんので、退院できるまでお休みしたいと思います。
退院できましたら、私の方から連絡して会員継続をお願い致しますので、今回は継続致しませんので宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。大変な時に、わざわざご連絡メールありがとうございマツリダ。1日も早い回復を願っております。H氏」



■■⇒『すみません、終了のメールの告知を見逃していました
継続希望ですので月曜日に振込みます。
宜しくお願いします。


(次メール↓)

いつもお世話になり有難うございます。
本日3か月分送金しましたので宜しくお願い致します。

昨日も穴が来ていたのに取れていません。
なにかリズムが崩れここしばらく勝てていません。
買い方って本当にむつかしいですね。

奥が深いです・・・
今後とも宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬は奥が深く難しいですが、だからこそ楽しくもありますねマツリダ。のんびり行きましょう。T嬢」



■■⇒『いつもお世話になっております。
うっかり振込みするのを忘れておりました。
確認よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。2020年も、一緒に頑張りましょう。K氏」



■■⇒『お世話になっています。

本日、3ヶ月分、振込させていただきましまので、ご確認お願いします。

回収率が安定しないため、やはりマツリダ予想が必要だと至りました。

よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。I氏」



■■⇒『こんばんは。
仕事の関係で競馬してなかったのですが、またお世話になってよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。T氏」



■■⇒『お世話になっております。

本日付けで3ヶ月分の代金を入金致しました。

しばらく競馬から離れておりましたが、まずはデータ集めから始めたいと思っております。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。T氏」



■■⇒『有料会員入会希望、以前にも入会していたことがあります。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。I氏」



■■⇒『前回参加したことあります。Uです。メールは●●jpです。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。U氏」



■■⇒『2020年から再開したいと思っています。Aです。
募集要項の送信をお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰検討サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。A氏」



■■⇒『こんにちは。初めまして。只今、3ヶ月分の費用を振り込みました。これから、どうぞ宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人I氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ