予想結果~ スプリンターズステークス(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1548回
その他  1715回
抜け    698回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。スプリンターズステークスは、◎タワーオブロンドン君が、きっちり差し切りましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ダノンスマッシュをブロックしながら加速させるあたり、さすがルメール」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「現時点での能力的には、タワーオブロンドンとダノンスマッシュは互角か、ややダノンスマッシュが上という感じだったが、ここは騎手の腕の差が出たなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「川田将雅は、絶好枠を台無しにする消極騎乗。ダノンスマッシュは過去に、内枠から先行して何度も勝っているわけだから、あの枠なら2~3番手を取りたかった。必要以上に下げたのは、騎乗ミスと言っても過言ではマツリダ」


ドリームジャーニー
「過言では、ない?ある?」


マツリダゴッホ
「どっちでもマツリダ」



ドリームジャーニー
「ダノンスマッシュ陣営にとっては、フラストレーションの溜まる結果となりましたね」


マツリダゴッホ
「川田将雅は、ルメールにいいように進路を塞がれ、最後は脚を余しての敗戦。屈辱だなマツリダ」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「日本人騎手としてはトップレベルの技術を持つ川田だが、大舞台でのルメールと比較すると、やはり見劣りするので、この敗戦を糧に、更なるレベルアップをして欲しいと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。さて、2着にはモズスーパーフレアちゃんが、逃げ粘りましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。松若風馬(24)のアビリティ『ゆとり世代』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「もっとハイペースで逃げるかと思ったが、高速馬場を考えると平均ペースでの逃げ。ゆとり世代だけに、ゆとりのある逃げ。なんちゃって」


ドリームジャーニー
「ちょっと何言ってるかわかりません」


マツリダゴッホ
「ブッ! 吹」



ドリームジャーニー
「日曜トークでも言いましたが、ここは中山1200mが得意な、ルメール・川田・松若で、ワンツースリーでしたね」


マツリダゴッホ
「まぁ結果的にはそうだなマツリダ」



ドリームジャーニー
「さあそして、4着には!ミスターメロディ君ですよ。ねえねえゴッホさ~ん。ズバリお願いします」


マツリダゴッホ
「うむ。毎度おなじみ、福永祐一のアビリティ『3着前後王』が、きっちり発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「ファウル取りたいだけだろマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「まあそんな感じのスプリンターズステークスだったわけですが、マツリダ予想的には、土曜日の中山10Rで、参考買い目のワイドがトリプル的中(6点⇒48.2倍)しましたね」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「中穴のサブパラ馬も、2頭とも激走しましたね」


マツリダゴッホ
「たまたまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「なんか違うこと言ってください」


マツリダゴッホ
「たまたまたまたまの偶・・」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「何でもかんでもファウル取るなマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『こんにちは、Sです。

先週までで101パーセントだった月間回収率。
今週は、配信されていた土曜中山10レースで勝負しました。
買い目は混戦の基本買い目○▲△△のワイドBoxと馬連Boxでした。
なんと一二三着独占で、ワイド総取り、馬連も的中。
大満足です。

日曜日は、ジーワンをあまりやる気になれず、元々ダート好きということもあり、少額で中山最終レースをやりました。
考え方はマツリダ予想と同じく、期待値が高いであろう馬を狙うというものです。
なんと、三連複で特大万馬券を当ててしまいました汗

来月は少額でやらないと反動が怖いです。
ということで、9月の回収率は260パーセントとなりました。


今、好調な理由としてはいくつかありますが、

・午前中のレースをやらなくなったこと
→無駄なレースをやらずに資金が溶けずに済んでいる

・マツリダ予想を利用した事で、芝のレースで参戦するレースを絞れていること&ケンできていること
→無駄なレースをやらずに資金が溶けずに済んでいる

・芝のレースをマツリダ予想に任せられるので、元々得意だったダートのレースに予想の時間をかけられるようになったこと
→検討に時間をかけているので、無駄に買おうと思わなくなる。

といったところです。

マツリダ予想と出会ってから、本当に調子が良くて自分でも怖いくらいです。
迷路に迷い込んでしまった夏までとは自分の考え方が全く違うことは、実績が証明してくれているのかなと思います。
本当に出会って良かったと思っています。

いずれ反動がきて当たらなくなることもあるかと思いますが、クールに頑張っていきたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス2か月連続の月間プラスマツリダ。9月回収率260%すばらしす。客観的な目線がとても良いですね。S氏」



■■⇒『マツリダ予想 T様

いつもお世話になっております。

夏休みを経て復帰初戦となる9月。
お休みの間にインプットを増やして、これまでの買い方に加えて
新しい馬券の買い方を少額で実践しておりました。

そんな中、比較的高配当をとれたのが、28日(土)中山10R 混戦レース、
あらかじめ自分で予想していた買い目とマツリダ予想の印・サブパラがピッタリきたので
2△ヒシヴィクトリーを軸に1,4▲,5◎,6穴,7○,15☆へ流して三連複、馬単を購入。

結果△-○-▲で三連複、馬単のダブル的中!
レース展開もイメージ通りで気持ちのいい的中でした。

他にもそれなりに9月は的中することができ、無事に月間プラスリターンで終えることができました。
年間回収率も100%超えを継続中です。
引き続き、好調を維持できるようクールに努力していきたいものです。

あと蛇足ですが、スプリンターズSは最終的に硬い決着と判断していましたので、
完全見送りしようかと思っていたのですが、私の穴指名馬がレッツゴードンキだった
こともあり、ジャニ吉さんの予想を見て少額ですが突撃した次第です。
外を回って掲示板まで来たところを見れば、もし内を突けていたり、もう少し前目
の位置取りだったなら馬券になったかも…とタラレバを楽しませてもらいました
(笑)

それでは来週もよろしくお願いいたします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。ここまでの回収率100%オーバーもすばらしす。中山10Rの軸選定はお見事でした。M氏」



■■⇒『お世話になってます。Fです。

振り込みました。
この前は19万取らしてもらいました。
またお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。19万クリーンヒットすばらしす。ひとまずその的中は忘れて、また今週からクールに頑張りましょうマツリダ。F氏」



■■⇒『Tさま
ゴッホさん
いつもありがとうございます。

そして、スプリンターズステークスで大好きなレッツゴードンキを
穴馬に推してくれたジャーニーくん!!
ありがとう^^

馬券はレッツゴードンキの単複のみで外しましたが
上位を4歳が独占する中よく頑張りましたよね。
痺れました。

土曜日は中山10Rのみ参戦でワイドトリプル当たりました♪
まだか?そろそろか?と狙っていた混戦。
サブパラが2頭とも絡んでお見事でした。
トリプルは嬉しさ3倍ですね!

1日1レースに絞る(またはケン)作戦でやってますが
現時点で回収率は114%
ゴッホさん本当に素晴らしい。


本日、お振込しました。
また半年間ご指導宜しくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ここまで回収率114%すばらしす。中山10Rの反動狙い、お見事でしたマツリダ。Y嬢」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん、Tさん、お早うございます。

お陰様で、9月もゆる~くプラスにて着地しました。

最終週の土曜日、参戦するならコレ、と決めていた中山11R。
『2強』だったのと、『剛腕王子』→ミルコさんへの乗り替わりが少々不安でしたが、迷ってもきりがないので、2の単・複を購入し、ちょこっとプラス。

明けてG1デー。
それよりも、阪神11Rのアマルフィコーストちゃんがどうにも気になり、単・複購入。
前日に引き続き、ちょこっとプラス。
スプリンターズステークスは、ドンキ姐さんの複勝だけでも買ってみようかなと思案していたところ、ジャニ吉くん押しもあり、懐具合に影響のない程度に、薄~く購入。

むむっ!5着!
またしても豪脚届かず!

以前のメールのお返事の中で、Tさんが『レッツゴードンキは女性に人気があるような』と仰っていましたが、意外と私の周りの3連系男子にも人気で、いつも仄かな期待をかけては裏切られています。
正に、『魔性の女』ですね。(笑)

そろそろ嫁入りのタイミングを逃してしまうのでは・・・と心配しつつも、もう一度、大きいところで勝つ姿を観たいと思っているのは、私だけかしら?
7歳牝馬、現実的に、かなり厳しいけど、頑張れドンキ姐さん!

締めくくりがおかしな感じになってしまいましたが、今月も、ゆる~く頑張ります♪

引き続き、宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。レッツゴードンキは、息が長い活躍ですね。E嬢」



■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、いつも予想印&名言、トーク配信ありがとうございます。

笑いだけでなく、自分にとってプラスになる教えに気づく事があるので、後から読み返したり、ノートにメモしたりしています。(これも教えからですね。)

さて、9月28日(土)は中山10R混戦系、ワイドフォーメーション▲△ー◎☆×◯で購入。
△→◯→▲と、マツリダ予想がはまって、ワイド2-7と4-7, 1,920円+1,540円 いただきました。ありがとうございます。
馬連、三連複までは工夫と想像力が足りませんでしたが、また、課題がふえました。

9月29日(日)は、中山7R混戦系、馬連◎ー◯▲△△と抜け警戒で複勝1と6を購入して、◯→4→1 と荒れましたが、複勝1が1,260円でホッとしました。

阪神8R混戦系、軸に迷って馬連☆ー◯▲△△とワイド◎ー◯▲△△を購入。◎→△→☆となって、ワイド10-11の350円でした。

後のレースは、スプリンターズSも観戦のみですが楽しむことができました。
二郎さんの名言にあったように、続けていく事が大切とじんわり感じています。

最後になりますが、ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様には夏のお疲れが出ませんようにご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。混戦レース、的中ラッシュすばらしす。使えそうなフレーズを反復したりメモしておく事は、超重要ですねマツリダ。N氏」



■■⇒『お世話になっております。
(p)と申します。

久々の投稿になります。

今週のレース選考
土曜日 中山10、中山11
日曜日 スプリンターS

中山10 3連単とワイド数点
結果:ワイドがヒット 出足好調♪

中山11 モアナが勝つと読み3連単&馬単
結果:馬単がヒット 3着がヒモ荒れしてほしかった(苦笑)

スプリンターS(本命)
軸:前走のパフォからルメ&タワーオブロンドン
(崩れるなら川田&ダノンの方だと読み連下へ)

軸ヒモ:期待値高+3着前後王の発動を期待:福永&ミスメロ
後は難解だったので素直にマツリダ印を中心に組み立て

今回は軸に自信&ヒモ荒れを期待して
ルメ、福永軸ー川田×△▲ジャニ穴3連複と
ルメ1着、福永3着軸ー2着に川田と×△▲ジャニ穴3連単で購入しました。
(豊はため殺しほぼ確と読み自信を持ってカットw)

結果:◎×☆で決着 ガチガチの結果&福永4着にあぽん(‘ω’)
福永は最近3着の*前後(2着と4着)*多くないか~(汗)

私が期待しているのはあなたの3着なのよとボヤキつつも…
先行好位置の展開で見せ場はキッチリ作っていましたね。
福永は川田と並んで日本人で安定して買える騎手なので
めげずに応援していきます。

逆に豊は予想通りとはいえ何やってんねんと…(確かビリだったような)

土曜日の時点で回収率120%でしたが日曜日の悶絶で95%に低下。
自信あっただけに悔しい結果となりました。
引き続き精進し、次回また頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。土曜中山クリーンヒットすばらしす。スプリンターズステークスは、もうちょっとでしたねマツリダ。p氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん
半年のご無沙汰です。Sでございます。

相変わらず鳴かず飛ばずですが、丁度
先週末の土曜中山10Rは連敗中の買い目
☆◎抜け3連複に2000円ベットで約6倍の
合成オッズ分ゲットできました。

気分良く更新もできました。どうぞ
ご確認ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。中山10R、反動狙いすばらしす。10月もクールに頑張りましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『Tさま
お世話になっております。僕は入会から1年半が経ちました。
Tさまの常に肯定的な姿勢に支えていただき、あらためて、お礼を申し上げたい気持ちです。

最近は大負けがありません。週をまたいで取り戻せることが多くなってきています。
いまさら…何を言うのだ!と思われそうですが、今頃になって、☆を切る1強。☆から行く1強など、自分なりに判断が効き、配信外で、1強・2強を想定できるようになってきました。
最近はレース後の反省会に、馬券に費やす時間の大半を使っています。
的中率・回収率。当てればいいってモノでも無い事などなど…。

また合成オッズを上げ過ぎて負けが込んでも、
うさぎちゃん作戦がたまたま決まって、復活したり、堅いと見込めば300%馬券に少々太くいったり…。
おかげさまで楽しめています。

9月29日トークでのGI、その通りに決まりましたね>「中山1200が得意な騎手は、ルメール・川田。あと意外と松若風馬も」←ゴッホさん

オマケ系レースもあって僕はGIをケンしましたが、土曜日は儲けさせてもらいました。
【本日期待値〇】もあって、3モアナ:戸崎が確信に変わり、馬連&三連複:2点で1000%をもらえました。
以前の僕でも当てられたレースと思いますが、以前なら何があっても当てようとして、精々300%です。

G1も買えば当たってましたが、トークから想定できるリスクでケンです(笑)
ケンした自分に満足♪最近は参戦したい衝動を抑えられるようになってきました。

馬券学校で言う通り…続けていると分かってくることがあります。ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。土曜中山11R クリーンヒットすばらしす。I氏」



■■⇒『会員期間満了のお知らせありがとうございました。
住信SBIネット銀行より1ヶ月分の会費、振込いたしました。

いつも楽しい会話ありがとうございます。騎手の方々のアビリティ、毎度ながらハマってしまって笑いが止まりません。

まだまだ回収率の話をできる程ではありませんが、
金曜日に配信予定レースで自分なりに予想した馬券内想定馬が、当日実際に配信される予想馬がいれば、買い目を少なくしても当たる確率が高くなることがわかりました。

また、勝ったらその日はケンも正解だなと。
つい欲をかいて別のレースも!と購入すると外れ馬券になり結果トントンかマイナス。
競馬人生はこれからも長ーく?!続きますので焦らず楽しくをモットーに

今後もよろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ご自身の予想と、マツリダ予想の融合が理想的な形ですねマツリダ。トーク支持していただき光栄です。Y嬢」



■■⇒『お疲れ様です。3カ月分送金しました。
会員期間中は、宜しくお願い致します。
馬券収支は、プラス150%を維持出来る様に頑張っています。

秋競馬は9R以降は堅くなりがちなので、1R~6Rで荒れそうなレースを選んで、3~4R馬単と三連複で勝負しております。
9月22日は中山競馬場の1Rと3Rで阪神競馬場は6Rの勝負しました。
一点当たりの賭け金が300円ですが、年明けぐらいには500円かけられるようになりたいです。

これからもご指導よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。時期によって、臨機応変に対応していくのは良いですねマツリダ。秋競馬もクールに頑張りましょう。H氏」



■■⇒『おはようございます
先ほど入金させて頂きました。

今は勉強中です。
色々な観点から勝てる子を探すのが楽しいです。

今年はダービー馬の
ロジャーバローズ
これを当てた事がとても嬉しかったです。
単勝1000円で私の競馬資金を増やしてくれました。

これからも楽しく競馬をしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。ロジャーバローズの単勝93倍すばらしす。O嬢」



■■⇒『おはようございます。

予定通りケンできました。

スプリンターズS
タワーオブロンドンへ。藤澤師のシンコウエルメスからつづく思い、感動しました。
そしてグランアレグリアの分も走ったG1制覇となりましたね。この物語はイイね。(←実話です)

ダノンは好枠かと思いましたが、進路が塞がる結果に。仕掛けも遅れて・・
ルメールに完全にやられてましたけど、ルメールがグランアレグリアに乗ってたら・・・

松若もG1取りたかったでしょうね~

ドンキ姉さん凄いですね。海外含めてG1,20戦目!5着とは言えあの末脚!
まだまだオウケンさんのたんこぶが増えそうですね。笑』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス自制心マツリダ。GIでもクールな立ち回りがナイスでした。K氏」



■■⇒『マツリダ予想様

ご連絡有難う御座います。
お久しぶりです。

今回も会員継続でお願いいたします。

先程、6ヶ月分をご指定の口座へ
お振込みさせて頂きました。

ご確認のほど宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また今週からも、一緒に頑張りましょう。U氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ