予想結果~ 神戸新聞杯(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1544回
その他  1713回
抜け    696回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。神戸新聞杯は、サートゥルナーリア君が復活しましたね」


マツリダゴッホ
「うーむ。復活というか、ダービーは超高速馬場で出遅れただけ。力負けではなかったからなマツリダ」



ドリームジャーニー
「距離が長いとか言われてましたが、終わってみれば3馬身差の圧勝でしたね」


マツリダゴッホ
「まぁそうなんだが、展開的には、超~~~~~・・・」


ドリームジャーニー
「・・・・」


マツリダゴッホ
「・・・~~~~~スローペースだったからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「タメましたね」



マツリダゴッホ
「重賞であんなスローペースは、めったに見ることができないくらいの、超絶ゆったりペースだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「実質、ラスト600mくらいしか走ってない。8頭立ての調教と同じようなもの」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「サートゥルナーリアは距離を克服した、という見方もあるようだが、あんなドスローではスタミナが要求されないので、2400mでも強いかどうかは、次走以降で判断したいところ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「サートゥルナーリアは、兄エピファネイアに似て、スムーズに先行するとバカみたいに強いので、今回はその目が出たと」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「ダービーは出遅れて、大外ブン回しが見事に裏目に出たが、今回は、ホープフルステークスのような危なげない先行策。あの形になれば、そう簡単には負けないだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「なるほど」



マツリダゴッホ
「ただ、能力はクソ高いが、気性が激しいので、今後も凡走する可能性はあるかもしれんがなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「まあそれにしても、サートゥルナーリアはあんなに強いのに、売上も入場人員も激減とは、カリスマ性がないのかマツリダ?」


ドリームジャーニー
「そんなことありません。少頭数だったからです」



マツリダゴッホ
「クソメンバーのセントライト記念の方が、はるかに売り上げが多かったという」


ドリームジャーニー
「多頭数だったからです」



マツリダゴッホ
「『サートゥルナーリアを一目見たい!』という熱狂的なファンは、あまりいないのか?」


ドリームジャーニー
「います」



マツリダゴッホ
「売上と入場人員を減らす男、サートゥルナーリアw」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「やっぱ、名前が長すぎる上に、意味不明だからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「そんなことありません」



マツリダゴッホ
「サートゥルナーリアの意味⇒『公現祭での行事の基礎ともなった古代ローマの祭り』・・・意味わかんねーw」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「うむ。ごめん、サートゥルナーリア。これからも頑張れ、サートゥルナーリア。みんなのアイドル、サートゥルナーリアw」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!小馬鹿にしたので、イエローカード! 黄」


マツリダゴッホ
「むう 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『こんばんは、Sです。
来週からいよいよ秋のG1シーズンに突入ですね。

というものの、最近は平場でも重賞でもあまり気持ち的には変わらないので、適度に楽しめれば良いなと思います。

今月はあと一週を残して回収率101パーセントです。何とかこのままいきたいですね。』


マツリダゴッホ
「うむ。今月ここまで回収率101%すばらしす。のんびり楽しみながら、月間プラスを狙っていきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『入会初日です。まだ、馬券歴は5ヶ月の新人です。本日、初の2230円的中しました。

これまでの負け分を取り返そうと、残り4レースは負けて、マイナスに!あそこで、勝ち逃げだったのでしょうか!』


マツリダゴッホ
「うむ。入会初日からクリーンヒットすばらしす。次は、華麗に勝ち逃げを決めていきましょうマツリダ。新人B氏」



■■⇒『こんにちは。的中報告です。

土曜中山9R《伏兵》

3連複
×‐◎☆‐○▲△△で的中!

ゴッホさんありがとうございました!

翌日は別の作戦で・・

阪神7R《混戦》とオールカマーを
◎☆‐△△‐○▲穴で買ったものの・・・
(都合上朝一で投票)

中山7R《1強》で来とるね・・・悶絶

「全ての的中を取りに行かない」が効いてくる訳です。
素直に今月は勝ち逃げします。。。


神戸新聞杯
サートゥルナーリアは完成してきましたね。
ルメール後ろ振り返ってましたし。
ヴェロックスは菊を見据えた走り。

オールカマー
レイデオロ『3着前後王』発動とは言え、手応え無かったのが心配です。
ウインブライトは1800mがベストか?
ミッキースワロー。ノーザンテーストの血が入ってるだけあって、この時期に成長してますね。
丸山ジョッキーの道中少しためて、コーナー入ってから加速して持続させる騎乗、上手かったですね。

この秋!
デットーリ・スミヨン・マーフィー・ビュイック。そしてRムーア登場!!
クリストフが北村友一くらいに見えてきますね?笑

誰を応援しよう、日本人なら『武士沢友治』(←穴党…)


失礼しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。中山9R、オリジナルフォメ クリーンヒットすばらしす。秋競馬の助っ人外国人は、すごいメンバーですねマツリダ。K氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん、Tさん、こんにちは。
本日は『何だかなぁ~』な報告です。

土曜日はお仕事だったので、事前に中山9R 11、中山11R 13に印を付けていたのですが、
両レースに参戦しようかどうしようか迷い「明日もある事だし、参戦するならダートより芝かな?」と、9Rに決定。

うわ!やっちゃった!

しかし、これで明日の厄払い完了、と前向きに捉え、日曜日を待つことに。

日曜日の中山競馬場は、フリーパス&ビール半額デーでした。
中山11R単勝7・複勝7(←保険)をガッツリ塗りつぶしたマークカードを手に、発券機へ直行、あとはレース開始までビール飲みながら待ちましょう♪

「そういえば、10Rにブライトンロッくんが出るんだっけ・・・相変わらず人気無いし、最近やる気も無いみたいだけど、ここなら3着はあるかも・・・」
と、複勝&5.7.8.12のワイドボックスを、外れ見込みの金額で購入したのが、まさかの的中!
でも、本日私のメインイベントは次のレース・・・何だか嫌な予感が・・・。

嫌な予感が当たってしまいました。

ゴール板の前で「さあ!先頭で駆け抜けておいで!」と(心の中で)両手を拡げて待っていたのに・・・。(T_T)

やはり距離は長かったようですね。
それにしても、最後の直線での失速は、何かあったのかと心配してしまう程でしたが・・・馬券は外れてしまったけれど、何事も無くて良かったです。

こんな感じで、先週末もちょいプラスにて終了しました。
内容は・・・置いといて、で良いでしょうかね?
たまたまの当たりの件はさっさと忘れる事にして、また週末頑張ります♪
宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。ウインブライトは残念でしたが、次走以降、距離短縮での復活を期待しましょう。E嬢」



■■⇒『いつもお世話になっております
継続会費6ヶ月分 振り込みましたので 確認よろしくお願いいたします!

引き続きマツリダ馬券学校の教えを振り返り
クールに(これがいちばん難しい…)
マイペースで競馬を楽しみたいと思います^ ^』


マツリダゴッホ
「うむ。GIシーズンになりますが、いつも通り、のんびりクールに楽しんでいきましょうマツリダ。H嬢」



■■⇒『Yです。入金しました。

満了のお知らせに気づかず1週間遅れましたが宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」



■■⇒『おはよーございます。Kです。
6か月、本日入金しました。
確認お願いします。

また、半年楽しくプラス収支目指して競馬したいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。秋競馬も、のんびりクールに楽しんでいきましょう。K氏」



■■⇒『こんばんは。Tさん。
6ヶ月分振り込み完了しました。
三井住友銀行からです。

5月から回収率、的中率ともに
下がりっぱなしです。
連敗後の更なる連敗、そして、
合成オッズが低い時の的中などで
うまくいきません。
伏兵レース、混戦レースともに
今年の的中率は20~25%くらいです。

1強は32%ほどをキープしています
が、合成オッズが低いので、参戦機会がありません。
共通目などもあわせて狙ってますが、なかなかです。

これまでの成績
的中率 16.3%
回収率 55.4%

だいたい2000くらいです。
1Rあたり。

ちょっと迷走中ですかね…』


マツリダゴッホ
「うむ。全ての配信レースを購入していくより、反動狙いや勝ち逃げを駆使して、ピンポイントで参戦していく方が回収率は上がりやすいですねマツリダ。S氏」



■■⇒『Yです。振り込みました。よろしくお願いします。
これまでの回収率は散々でしたので挽回したいと思ってるんですが、、、一番気をつけなくちゃいけないのは何ですか?回収率あげたいです。』


マツリダゴッホ
「うむ。一番大切な事は、しっかりレースを選び、自信がないレースはケンしていくことですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『マツリダ予想様

 以前入会していました。

 よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ