予想結果~ 新潟記念(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1536回
その他  1702回
抜け    692回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。新潟記念は、ユーキャンスマイル君が内から差し切りましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。岩田康誠、今年の重賞での単勝回収率は4%とか、先日ここでのトークでネタにしてたら、怒りの激走マツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「岩田、たぶんこの『しゃべ馬』読んでるなマツリダ」


ドリームジャーニー
「読んでません」



マツリダゴッホ
「おーい!見てるか岩田ー!おーい! 手振」


ドリームジャーニー
「見てません」



マツリダゴッホ
「あ。サルだから、字読めないかマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「そして2着には、こちらも今年の重賞での単勝回収率25%と、やっちまってるミルコ・デムーロ。今回もクビ差に泣くの巻」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「ゴール前は、単勝回収率が低い者同士の、熱い叩き合い。岩田康誠のアビリティ『スーパーモンキーズ』と、ミルコ・デムーロのアビリティ『ゼニゲバ』の、アビリティ対決となりマツリダ」


ドリームジャーニー
「どちらも、金子真人さんの勝負服でしたね」



マツリダゴッホ
「うむ。岩田とミルコ。金子勝負服が似合わない2人のデッドヒート」


ドリームジャーニー
「似合います」



マツリダゴッホ
「新潟記念は、1枠・3枠・4枠の回収率が高いレースで、今年も3枠と4枠の馬が、ワン・ツー・スリーとなりマツリダ」


ドリームジャーニー
「マツリダ予想的にも、○カデナ▲ジナンボーが来て、参考買い目のワイド2790円が出現しましたね」



マツリダゴッホ
「ユーキャンスマイルが◎なら、◎○▲のマツリダゴッドだったんだが」


ドリームジャーニー
「ロジック判定は、僅差で◎レイエンダ君になりましたね」



マツリダゴッホ
「レイエンダは、懸念した通り、藤沢厩舎のアビリティ『気まぐれ』が豪快に発動。集中力を欠き、まったく能力を発揮できずに終わってしまいマツリダ」


ドリームジャーニー
「チークピーシーズを外した影響もあったかもしれませんね」



マツリダゴッホ
「レイエンダは前走、チークピーシーズで復活したのに、なんでこっそり外すねんマツリダ」


ドリームジャーニー
「藤沢先生の気まぐれが発動したんです」



マツリダゴッホ
「まあこれで、レイエンダにガッカリした競馬ファンも多いと思うので、次走以降、人気落ちで狙っていきましょうマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。さて、夏競馬もあっという間に終わってしまいましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。今週から中央場所スタート。ここからが本番だなマツリダ」


ドリームジャーニー
「楽しみですね。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『いつも、
お世話になっております。
8月は、私事ですが、
風邪からの、腹痛、鼻水、
咳、後は味覚障害と、
体調不良が続きまして、
競馬もあまりやらなかったり、
競馬新聞買っても、
買わなかったり、
ケンをしたら、当たっていたりと
色々あったのですが、
それでも、8月は、回収率119%、
1月からのトータル回収率は112%とプラスでした。


どこが悪くても困るのですが、
本当に味がしないというのは、
つまらないというか、
悲しいというか、
そんな気持ちで1~2週間過ごしました。
お話の中で、
お酒のつまみや、
喫茶店での食事で、
様々な料理がでてきますが、
多分、味がしなかったら、
オウケンさんや
ショウナンマイティさん達も、
料理を食べても、
満足しない、悲しい気持ちに
なるのでは?
そんな事を考えていました。
本当に健康が一番ですね。
では、失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラス&ここまでの年間回収率112%すばらしす。体調不良の中、お見事な立ち回りでしたマツリダ。ご自愛くださいね。Y氏」



■■⇒『こんにちは、Sです。
8月、夏競馬が終わりました。

今月の回収率は126パーセントで終了しました。
月の前半は調子が良かったのですが、後半は全く当たらずでした。

月が変わりますので、気分を切り替えて
クールにいきましょう。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。難しい夏競馬で、素晴らしい成績でしたね。S氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん、Tさん。
こんにちは。
ご無沙汰しております。

夏競馬、終了しましたね。
今年は、前半戦プラス・後半(一度、馬の走っていない中山競馬場へ行った以外)は参戦せず、結果、ざっくりですがプラス収支という結果になりました。
体調不良という理由はさておき、半分以上ケンで済ませたのも良かったかな、と。

馬券を購入せずとも、レースだけを観る楽しさも充分味わえましたし。
合間に「マツリダ馬券学校」を読み返したり、『今週の推奨レースはどれかな?』と予想してみたりと、また違った形で楽しんでいました。

とはいえ、最終日の日曜日、小倉と新潟の重賞にときめいてしまい、久しぶりに参戦。
馬券は、
小倉2歳:3の単・複
新潟記念:5の単・複&1.2.5.6のワイドボックスにて購入しました。

どちらも単勝は外してしまいましたが、複勝とワイドが思ったよりもついていたので、目出度く夏競馬をプラスで終わることが出来ました。

ケンした日々からの月代わりもあり、で、また波に乗れるかな?
いやいや、クールに、ですよね。

今週から、中山開催。
日曜日、参戦するかどうかは別として、開幕週の綺麗な芝を観に行ってきます。
今から楽しみです♪』


マツリダゴッホ
「うむ。難しい夏競馬でのプラス収支すばらしす。小倉2歳S&新潟記念のクリーンヒットもお見事でしたマツリダ。E嬢」



■■⇒『会員期間満了のお知らせ、ありがとうございます。
京都中央信用金庫より、継続会費、振り込ませていただきました。また、一緒に競馬を楽しませていただきたいとおもいます。

夏競馬も終わりますが、仕事の都合で参戦できずケン&データ整理ばかりでした。

9月1日(日)も、参戦タイミングを外してしまったようでしたが、札幌11R(混戦系)のヌケ期待馬券ワイド◎,×→穴、2,10,11,12を買ってみました。
運よく、×→2→◎で決まり、2-8と2-5で
4,870円+3,900円をいただきました。

マツリダ馬券学校のレース選びがハマった時の爆発力を何度も見せつけられてきましたが、「クールに楽しむ」ということも自分にとって、大きな学びとなっています。

マツリダゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様、今後もよろしくお願いします。

PS:8月31日(土),札幌11R札幌2歳S、祖父ステイゴールド、父ゴールドシップ産駒のワンツーで盛り上がっていましたが、何かやらかしそうな楽しみもありますね。(^^)』


マツリダゴッホ
「うむ。札幌11R、抜け狙い作戦クリーンヒットすばらしす。ゴールドシップ産駒が活躍すると、競馬が盛り上がりそうですねマツリダ。N氏」



■■⇒『夏のリフレッシュ放牧から帰厩しました、Tです。
秋からまたお世話になります。
先ほど、6ヶ月 振り込みました。

この中間も牧場で軽めに乗り込んでおりまして、
回収率は夏前半4週:94.0%、後半6週:106.0%、
合計:101.1%と何とか夏負けせずに過ごせました。
これもマツリダ馬券学校の夏という単語のある回を
熟読し、買い目を絞って対応出来た賜物と思います。

また、今まで手を抜いていたデータ取りにも少しづつ
取り組んでおり、秋からのマツリダ予想配信も受け、
年間回収率101%の高みに到達すべく出走して行きます。

それにしても夏競馬のレース選定を自分でやってみて、
本当に骨が折れました…ようやく楽が出来ますw

今週からよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。難しい夏競馬でのプラス収支すばらしす。また今週から一緒に頑張りましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。山口県のUです。

2011年から競馬を投資にしようと考え、毎週土日、複勝を研究し、
少ない日でも10レース以上、多い日で20レース以上(3場開催)購入していました。
しかし、3か月で断念。

自分には向いてないと考え、2014年まで辞めていました。
しかし、もう一度競馬にチャレンジしようという考えが沸き上がり、2014年2月から有料サイトを利用し再開。
思ったより上手くいかず4月でそのサイトを辞め、独自予想でやり始めると5月6月がプラスになり
素質があるのかもと勘違いし、さらに勉強を熱心にするも大幅なマイナスは無いが、鳴かず飛ばずでした。

そういう頃の2016年2月にゴッホ師匠と出会い、2回ほど離れた期間がありますが、今回は3度目の
契約期間内でこのようにやり取りをしております。

今の私の予想は、調教も見ないし、パドックも見ません。(見ても以前書いた話の様なネタ用で)
JRA―VANの馬柱をチェックし、メンバー構成を見て自分が狙うゾーンで決まるのかどうかを吟味する。
予想に使う時間は、馬柱のチェック、オッズの分布分析、合成オッズのやり繰りの3つです。
意外に時間がかかるのが、合成オッズのやり繰りです。(分割合成なので時間が意外にかかります)
重賞は、傾向がありますので、その傾向通りに購入します。(傾向がない重賞は買わない)


この土日の私の予想スタイル(選定レースや馬券種)を参考までに記しておきます。
土曜日
新潟7レース 馬連・3連複 的中(馬連合成2.5倍。3連複合成3.2倍)
札幌9レース 運連 的中(合成3.2倍)
札幌11レース 3連複 的中(合成5.2倍)
小倉11レース 3連複 不的中

日曜日
新潟7レース 馬連 的中(合成2.7倍)
新潟9レース 馬連 的中(合成2.3倍)
新潟11レース 馬連・ワイド ワイドのみ的中(合成3倍)
新潟12レース 3連複 的中(合成3.9倍)
札幌11レース 3連複 不的中
小倉12レース 3連複 的中(合成3.8倍)


自分に言い聞かせる意味でまたあの言葉を最後に記します。

「なぜ馬券を買うのか?
 自分の予想が正しいかどうかを確かめる為。」』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。いつも競馬に真剣に取り組む姿勢がすばらしす。U氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニー君いつもお世話になっております。
会員のKです。
本日3ヶ月分振込完了致しましたので、ご確認をお願いします。

8月の回収率88%で終了となりました。
前半は好調だったのですが後半でやらかしました。
もう一度マツリダ馬券学校読み返して9月に備えたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。難しい夏競馬で、後半やらかしても回収率88%なら悪くないですねマツリダ。9月もクールに頑張りましょう。K氏」



■■⇒『お世話になっております。
(p)と申します。

先ほど、みずほ銀行より
3ヶ月分を振り込みましたのでご確認ください。

お手紙が約3ヶ月ぶりとなります。
何故、送信ができなかったかというと
この3か月間は軸が来たらヒモが来ない、ヒモが来たら軸が飛ぶ
たまに的中してもトリガミの悶絶ループで的中報告が出来ず…汗

ケン多め&掛け金を半額にしていたのがせめてもの抵抗でしたね(‘ω’)

やっぱり夏競馬は私には難しかった~
来年は夏競馬やるかどうかまた検討します。

次週から秋競馬が始まるので気持ちを切り替えて
またゆるーく楽しみたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。難解な夏競馬も終わり、また今週からの中央場所、のんびり頑張りましょうマツリダ。p氏」



■■⇒『来月から、長期で申し込みすることにしました。 とりあえず、三ヶ月で継続します。

よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。継続サンキューですマツリダ。また9月からも一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
本日、下記の金額を振込みました。
引き続きよろしくお願いします。

最近はデータもしっかり取って頑張ってますが、
どうも反動狙いが上手く行きません。
コツを掴めるようにしていきたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。反動狙いはタイミングが合わないことも多いですが、長期目線で回収率を上げていけるように頑張りましょう。I氏」



■■⇒『いつも大変お世話になっております。
継続のご案内ありがとうございました。
先程、1ヶ月分を振り込みました。

今後も宜しくお願いします。
夜分遅くに失礼致しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。継続サンキューですマツリダ。また9月からも一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」



■■⇒『お世話になります。

6ヶ月分、振り込みさせていただきました。
また、勉強させていただきます。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。継続サンキューですマツリダ。また今週から一緒に頑張りましょう。T氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

夏競馬が終わりました。
馬券購入をお休みしておりましたこの間、少しインプットを
増やしてみましたが、果たしてそれが良い結果に結びつくのか…

再び終わりなきトライ&エラーの戦いを始めたいと思います。
未熟な私が戦い続けるにあたっては、やはりマツリダ予想の
お力を借りる必要がありそうです。

夏競馬前と特に変更はないのかもしれませんが、会員再開にあたり
確認のため、手続きの案内メールを送付いただけますと幸いです。

お手数をおかけしますが、再びよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『早速の募集メール送信ありがとうございました。
先程、楽天銀行よりとりあえず1ヶ月分を振込させて頂きました、Iと申します。ご確認を宜しくお願い致します。

2018年12月に3ヶ月だけお世話になったのですが、更新手続きを怠り、結局そのままになってしまいました。今回は続けていきたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。I氏」



■■⇒『お世話になっております。
大変遅くなりましたが本日6ヶ月、振込致しましたのでご確認お願いします。

来週から楽しみにしております。
よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。S氏」



■■⇒『振り込みました。

初チャレンジです。よろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人I氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ