予想結果~ 関屋記念(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1527回
その他  1684回
抜け    689回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。関屋記念は、ミッキーグローリー君が久々のレースでも強かったですね」


マツリダゴッホ
「うむ。このレース得意なディープインパクト産駒、期待値の高い7枠、前走GI、鞍上ルメールと、データ条件が揃っていたので、狙い目だったと思いマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。超絶瞬発力勝負。勝ったミッキーグローリーの上がりはなんと32.2秒。最高速対決になったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「それより注目は、我が息子ロードクエスト君。6着とは言え、上がりは、なななんと!31.9秒!スゲー!クエストくん最強! 喜」


ドリームジャーニー
「最後方から、直線だけの競馬ですから、上がりも速くなるでしょ」



マツリダゴッホ
「ドリームジャーニー産駒には、こんな超速上がりを出すのは無理だろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「そんな事ないです。余裕です」



マツリダゴッホ
「ドリームジャーニー産駒のエース、ミライヘノツバサの上がりは、いつも36秒台。プッw」


ドリームジャーニー
「くっ・・」



マツリダゴッホ
「関屋記念の話に戻るが、勝ったミッキーグローリー。後方から直線を向いても前が壁。あえて前に馬を置いて、空気抵抗を減らす。クリストフ・ルメールのアビリティ『スリップストリーム』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「アーモンドアイちゃんのジャパンカップなどでも、やってましたね」



マツリダゴッホ
「残り200mになっても前が壁。もうダメだ!オワタ!と思った瞬間、クリストフ・ルメールのアビリティその2『馬群上等』が発動。ラスト100mで軽々と外に出すと、一気の伸びで測ったようにオーバーテイク。ルメールのクソ度胸おそるべし」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「ルメールがやると簡単そうに見えるが、いつでも馬群をさばけるという自信がないとできない荒業なのですマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「高速馬場でのスピード勝負だったので、先行馬有利の流れだったが、あれを大外一気で差し切るというのは、馬も強かったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「マツリダ予想的には、◎ミッキーグローリー、○ミエノサクシードの本命・対抗決着で、マツリダエンジェルでしたね」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「外枠有利のレースで、7枠のワンツーとなりました」


マツリダゴッホ
「うむ。データ通りかマツリダ」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホ先生、お久しぶりです。さこです。

本日 3ヶ月分お振込みしました。ご確認ください。

7月に転勤し新しい環境に苦戦していますが、毎週1レースに勝負をしぼり、資金を厚めに投入する作戦に変更。
7月は5戦2勝
回収率 258%で好調でした。ありがとうございます。

しばらくは多忙なため、このスタイルになるかと思いますが、これからもご指導よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。難しい夏競馬でも、さすがのセンスでした。さこ氏」



■■⇒『こんにちは。

今年は人生の転機があり、福岡県に引っ越しました。勉強・馬券・仕事のバランスがとれないことが多いので、馬券は少額で遊んでます。
(↑まったくヤらないのもセンスが鈍るという言い訳で。笑)

マツリダデータはしっかり取って、参戦準備が出来る状態に整えていますけどね。笑


そんな中『G3』3部作で的中しました!

エプソムカップ
◎‐▲‐△△・3連複2点
◎=ソーグリッタリング(←次も狙えそう)

↓↓
中京記念
▲‐☆・ワイド1点
ミエノサクシードが気になる。

↓↓
関屋記念
◎‐○‐×・3連複1点

◎=言わずと知れたフランス人
○=ミエノサクシード
×=ソーグリッタリング

レースの印象が残ってたのと遊び気分で点数を気にせず買ったら、たまたま当たっただけですが楽しかったです。

ゴッホさんありがとうございました。
マツリダ印は相変わらず凄い!


そして・・

衝撃波が去り・・・
大王までも去りますか・・・

クロフネは大丈夫かな・・
(↑金子真人オーナーの涙も渇れ果てるぞ)

アビリティ『天国からの後押し』いいですね。

キセキは両馬の孫だから凱旋門賞で発動してほしいですね。

訃報の刹那、馬場アナの名調子。私も思い出しました。涙

小倉競馬場へ献花してきます。


失礼しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。エプソムカップ・中京記念・関屋記念、3部作クリーンヒットすばらしす。小倉競馬場へ献花、愛がありますねマツリダ。K氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉さん
こんばんは。百姓Kです。
◯印追っかけ隊です(笑)

先週までで、◯印は10連続馬券外。警報発令です。
土曜日まで様子見しようか考えましたが、我慢できずに土曜日から開始。
土曜日は一度も◯印は絡まず(汗)
でも、これでいよいよ期待は高まります。

日曜日、来ない、、、来ない、、、やばい。
残すとこ関屋記念だけとなりました(^_^;)
自分の本命とマツリダ◎が同じでした。ルメール様のミッキーグローリー!!
◯はミエノサクシード。よし、行こう。
◎◯の馬連と、◎◯から印への三連複流し。

ありがとうございます!!ドンピシャです!!
欲を言えば、3着に戸崎さんが来てくれてたらな~。

おかげさまで、母の古希のお祝いで大盤振る舞いできました(^^)
これからも頼りにしてます!』


マツリダゴッホ
「うむ。関屋記念、○狙いクリーンヒットすばらしす。お母さま想いなところも、とても良いですねマツリダ。百姓K氏」



■■⇒『期間満了のお知らせ、有難うございます。
先程、3ヶ月分を振り込ませていただきました。
ご確認の程、宜しくお願い致します。

7月初旬にかかってしまった夏風邪がなかなか治らず、しかも連日の暑さもあり、ボーッとした頭で馬柱を見る気にもなれず、先々週まで馬券購入はお休みしてました。
で、予想だけはしても、ことごとくハズレ。

七夕賞辺りまで、やけに調子が良かったので、そろそろ危ないかな?と思っていた頃でもあり、競馬の神様が『ちょっと様子見してみたら?』と、強制的にお休みさせてくれたのかも??

一昨日の日曜日、中4週で馬券購入。
参戦レースは、関屋記念です。
『地味な騎手だし(失礼!)おばちゃんだけど、前走良かったな~』と、ミエノサクシードの単・複&13・14のワイドをマークカードに記入し、途中、花屋さんに立ち寄り、中山競馬場へ向かいました。

ディープインパクトの献花台。
1週間経って、お花も少なかったけれど、少し遠くから、黙ってレース映像を眺めている人たちもいて、改めて哀しい気持ちになってしまいました。

当時の私は、重賞の単勝しか買っていなかったので、若駒ステークスの辺りから『この子がいる限り、儲けられない!早く引退して!』などと思っていました。
なんて愚かな。
ごめんね、ディープ。
あなたは最高でした。

と、手を合わせた前日には、キングカメハメハの訃報もありました。

馬の命は人間より短いし、ましてやサラブレッド。
今後も、こういった哀しい局面に遭遇することがあることは承知の上で、今頑張っている馬たち、種牡馬・繁殖牝馬たちを想いつつ、競馬に取り組んでいきたいと思います。

それでは、また今週から、宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。関屋記念クリーンヒットすばらしす。ディープインパクトへのお花、愛がありますねマツリダ。E嬢」



■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、いつも予想印&役立つトーク配信ありがとうございます。

8月10日(土)は配信レースの中から、新潟9R☆1強系のワイド◎→◯▲△△を購入。
☆→△→◎で決着し、ワイド6-12で510円。
オッズをよく見て、☆流しの方がよかったなと反省しました。

8月11日(日),新潟11R関屋記念(混戦系)トークを参考に馬連◎→◯▲△△を購入して、◎→◯→×で決まり、馬連13-14で2,360円いただきました。
トークでご指摘の、7枠からミッキーグローリーと、ミエノサクシードがきて、予想通りの展開となり的中にありつけました。ありがとうございます。

4着には穴、ディメンシオンがあと少しのところでした。わたしは買ってなかったけど、買っていた友人は盛り上がっていました。
トークの最後にドリームジャーニーさんが「今日も競馬を楽しみましょー♪」はこういうことかなと思いました。

最後になりますが、ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様には、夏の暑さ、台風に負けず、元気にお過ごしください。』


マツリダゴッホ
「うむ。関屋記念クリーンヒットすばらしす。データ通り7枠2頭が好走しましたねマツリダ。N氏」



■■⇒『お世話になっております。会員のKと申します。

マツリダ予想で勉強してるお陰で、プラスになる月が増えております。
しかし私の場合月が変わるとキッチリお返しがきます。
わかっているのに、同じようにイケイケで突っ込んでマイナス収支になり、お金もヤル気も無くす悪循環にもう何度もハマっております。
長期目線とは自分との戦いだとわかっているのですが、これが難しい!
けどなんとか克服できるように挑戦して行こうと思います!

主にオッズ5~10倍の単勝一点で勝負しているのですが、自信があっても展開のアヤ等で僅差2着のこともあります。
この場合予想の内容は良い、期待値の高い馬を買えてると思ってよろしいでしょうか?

いつも予想だけでなく、ゴッホさんとジャニ吉のトークを読んでコミュ力UPに繋げております!
次回の会員期間もヨロシクお願いしますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス収支改善マツリダ。クールに勝ち逃げ等できれば、さらに良くなっていきますね。トークも支持していただき光栄です。K氏」



■■⇒『ゴッホさんこんばんは 会員のOです。
先程6ヶ月分振り込みましたのでご確認おねがいします。

夏競馬は難解過ぎるので最近はもっぱら見が中心ですが、秋の中央開催が始まったら、2年連続、回収率100%超え目指して楽しみたいと思います。
またジャーニ吉君の大穴予想も楽しみにしております。

これからも楽しいトーク、予想をお待ちしております。』


マツリダゴッホ
「うむ。2年連続の年間プラスを目標に、今年の後半戦もクールに頑張りましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『いつもお世話になっております、Tです。

7月最後の月曜日から13連勤が終わったと思ったら、想定外の14連勤になってしまいました。

しかも7月から全く当たりません。
仕事が忙しく日曜の重賞のみの参戦ですが、笑ってしまうほど当たらないですね~

原因は色々あるのでしょうが、予習復習ができていないのが原因の1つでしょうか?
ただ、最近は外れても当たっても一喜一憂する事が無くなってきたのは、少しは成長できているって事でしょうか。

ディープインパクトが亡くなって、各局で特集されていましたが、1番ショックだったのが、NHKのある特集で、
JRAは引退後の競走馬、特に種牡馬や種牝馬にならなかった馬達のことを全く把握していないとコメントしていたことです。
あれだけお世話になっておきながら、それはないのでは無いかと思いました。

JRAの考え方や方針もあるとは思いますが、競馬を盛り上げる為には競馬に関わる全ての事に携わっていくのが、競馬界を取り纏めるJRAの役割ではないのかと…

その番組を見てから、競馬に対する自分の考え方が違う方向に向いてきたように思えます。
馬券を買う事で、引退後の馬達の役に立てるようにならないかな?
競馬を楽しむ為には馬達が安心して老後を過ごせるような仕組みができないかな?
などと考えてしまっています。
人間社会と同じなんですね。

回収率100%オーバーを目指す事に変わりはないのですが、馬達が安全に走れ、安心して生きられるという事も考えながら競馬と向き合えたらと思っています。
思っているだけでは何も変わりませんが、こんな考えの競馬ファンがいても良いのではないかと思っています。

取り留めもないことを長々と書いてしまい、申し訳ありません。

まだまだ災害級の暑さが続きますが、筆者T氏、ゴッホさん、オウケンさん、ジャーニーさん、マツリダ塾生の皆さんお身体ご自愛ください。

これからも楽しいメルマガお待ちしております。

コラムの内容からオウケンさんの禁断のDVDオチには爆笑してしまいました!』


マツリダゴッホ
「うむ。馬への愛情すばらしす。引退後の馬たちが、少しでも穏やかに過ごせるように、JRAも環境整備をしていって欲しいですねマツリダ。トーク支持していただき光栄です。T氏」



■■⇒『こんにちは。新規で始めたSです。
いきなり自分の文章が掲載されていてビックリしました。

実は、私は競馬は初心者ではなく、ソコソコ年季が入っています。過去には年間プラスを達成したことも。
ただ、いろいろと試行錯誤を繰り返している中で迷路に入ってしまい困っていました。
そこで、初心に戻ってもう一度勉強し直そうと思っていたところ、偶然マツリダ予想と出会いました。

私が申し込もうと思った最大の理由は『レース選びこそ重要』という、自分がなかなか出来ていなかった部分を学べるのではと思ったからです。
これから長いお付き合いができるよう焦らずゆっくり頑張りたいと思います。よろしくお願いします。


(次メール↓)

こんにちは。Sと申します。
今週から配信がスタートしたのですが、運良く的中することができました。
マツリダ予想を踏まえて、私なりのルールを作り、それを守ってやらせていただいています。
細かいことは省きますが、

・マツリダ予想の配信予定のレースを自分なりに予想し、自分の予想と合っているレースだけ参戦
・合わなければケン(ケンすれば回収率100%)
・勝ち逃げする

まだ1週目ですので、浮かれずはしゃがず冷静に続けていきたいです。』


マツリダゴッホ
「うむ。新規参戦でいきなり的中すばらしす。マイルールの方も、すべて重要項目なので良いですねマツリダ。S氏」



■■⇒『6ヵ月分振込みました。
ご確認お願いします。

お盆休みに、はじめて新潟競馬場に行きました!新潟千直も見られて、最高でした!
来年は札幌に行きたいですね。
競馬場巡りの旅を楽しみに、日々の仕事とマツリダ予想を頑張ります!』


マツリダゴッホ
「うむ。新潟競馬場参戦うらやましす。競馬場にはそれぞれの個性があって楽しいですねマツリダ。T氏」



■■⇒『ゴッホさんお久しぶりです。

先ほど、六ヶ月振込させていただきました。
夏競馬も後半になりまたお世話になりたいと思います。

やはり夏競馬は難しいですね。
さらに未勝利戦などはとんでもない難しさですね。

自分での予想では狙いレースを絞れずマイナスに傾くことが多かったです。

また楽しく勉強させていただきますのでよろしくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」



■■⇒『以前にお世話になっていました。もう一度参加したいと思っています。宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『Iです
個人的な都合でちょっとおやすみしていましたが
また今週から参加させていただきます。

先ほど指定口座に
3か月分を振り込みました。
よろしくお願いいたします』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。I氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ