予想結果~ 宝塚記念(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1501回
その他  1653回
抜け    681回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。宝塚記念は、リスグラシューちゃんの圧勝でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ダミアン・レーンのアビリティ『天才コアラ』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「知らない方のために説明すると、レーンさんはオーストラリアの騎手だからコアラという、安易なネーミングでーす」


マツリダゴッホ
「安易ゆうな 汗 ちゃんと考えたわ 汗」



ドリームジャーニー
「さて、リスグラシューちゃんは、3馬身差もつけての楽勝だったわけですが、あの強さの原因は何ですか?」


マツリダゴッホ
「うむ。特殊な重い馬場適性、夏の牝馬の絶好調、阪神の外枠、この3つが要因だったと思われマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「一見すると、レーンの神騎乗とか、リスグラシューが覚醒したようにも見えるが、それよりさっきの3つの方が大きく影響したように思うけどなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「今年の宝塚記念は、良馬場発表だったが、多くの騎手が『馬場が重くて進んでいかなかった』とコメントしているように、かなり特殊な馬場状態だったと思われマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「その中で、リスグラシューだけがスタートから抜群の行きっぷり。1頭だけ手応えが違う。これ馬場適性」


ドリームジャーニー
「ほほう」



マツリダゴッホ
「例えるならば、雪道をみんなが夏タイヤで空回りして進まない中、リスグラシューだけがスパイクタイヤで、スイスイと進んで行ってるイメージだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「スパイクタイヤは環境に悪いので、スタッドレスタイヤにしましょう」



マツリダゴッホ
「◎キセキも、よく2着に粘ったが、いかんせん夏タイヤで進んで行かず、押して押してやっとハナに立つ感じだったからな。もっとキレイな馬場キボンヌだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「ペースとしては、重い馬場を考えると、やや速いくらいのペース。最後は全馬バテ気味。それでも行った行ったの前残り。これはつまり、差せない馬場だったと」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「みんな夏タイヤで空回りしてるので、ほぼ道中の隊列のままでゴール。レースとしては、やや迫力に欠けるものだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「いやいや、熱いレースでしたよ!」



マツリダゴッホ
「今回は、ちょっと馬場が特殊だったので、レイデオロあたりは次走以降、人気落ちで狙いましょうマツリダ」


ドリームジャーニー
「はーい」



マツリダゴッホ
「以上、宝塚記念の回顧だべさマツリダ」


ドリームジャーニー
「なんで、なまってるんですか 汗 ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『お世話になっております。

本日楽天銀行より振り込み致しました。
24週分になるかと思いますが、金額が間違っていたらお知らせください。

今年はここまで、超低調できてましたが、ダービーの週から3週連続でプラスになりました。
特にエプソムカップでは、馬連、ワイドダブル、3連複と久々のヒット。
ようやく年間回収率が50%迄戻りました。

ただ、これに驕る事なく、年間回収率100%オーバー目指し、淡々とやるべき事をやって行こうと思ってます。

レナたんや殿一気が復活し、楽しみが増えました。
最近ゲスさばかりが目立つオウケンさんですが、昔のような時折見せる格好良さもフューチャーされると、
オウケンファンも増加するのではないでしょうか?と勝手に考えてしまいます。
ま、シゲさんが居るので、オウケンさんはゲスキャラオンリーで釣り合うのかもしれませんが。

これからも、良い情報と楽しいトークをお願い致します。
T氏も、お身体お気遣いください。』


マツリダゴッホ
「うむ。3週連続の週間プラスすばらしす。エプソムカップのクリーンヒットもお見事でしたマツリダ。T氏」


オウケンブルースリ
「はっはー!笑 やはり俺様が主役だよな!Tさん! 喜」



■■⇒『ゴッホさん
ジャーニーさん

お世話になっております、Tです

期間満期のお知らせありがとうございます。

6ヶ月分振り込み手続きをしましたので確認お願い致します。


今年も早いもので上半期のグランプリですね。

2019年上半期のアビリティ大賞には

◆川田氏の『あてられ王子』

◆レーン氏の『天才コアラ』

◆キングヘイロー号の『天国からの後押し』

この3つがノミネートされているとうわさされていますが、グランプリではどんなアビリティが炸裂するのか楽しみにしております。

コアラとモンキーのアビリティ対決など発動されたら

アビリティマニアは悶絶でしょうね~。』


マツリダゴッホ
「うむ。各種アビリティ覚えていてくださり光栄ですマツリダ。グランプリ宝塚記念は、『天才コアラ』が豪快に発動しましたね。T氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさんお世話になっています。

悪徳サイトにそこそこの額を貢いでしまい、だいぶ落ち込んでいましたが、ゴッホさんのサイトを見つけて救われた思いです。

ジャーニーさんに即レッドカードを出されてしまうのでサイト名は伏せますが
(少しでも被害が減るように言いたい気持ちはあるのですが)
そこのサイトは毎週のように数百万の当たり馬券を出していることになっています。

毎週5種類ほどの予想を金額を変えて売り出し、セールと銘打って比較的安い額の予想に人を集め、
だれも買っていない高い予想は毎週数百万の大当たり。安い額のほうはたまにトリガミの的中報告がある程度。

嘘だとわかっていたのに、たまたま同サイトの無料予想で万馬券を当ててしまったため、もしかして、と思ってしまいました。

反省反省また反省。世の中にうまい話はないことを肝に銘じて、現在マツリダ馬券学校で猛勉強中。これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬ファンを食い物にする悪徳サイトには辟易ですねマツリダ。精神的ダメージがあるかと思いますが、少しずつ気持ちを入れ替えて、また一緒に競馬を楽しんでいきましょう。I氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉くん、Tさん、お早うございます。

宝塚記念。
馬券は、キセキの単・複。
スワーヴリチャード・リスグラシュー・エタリオウもどうしようか決めかねていたので、キセキからマツリダ印への3連複流しも購入しました。

それから、普段は最終レース、ましてやダートには興味がないのに、何故か函館12Rの逃げ馬5が気になり、こちらも単・複にて購入。
土曜日は参戦しなかったので、先週はこの2レースのみでした。

場外にて馬券を購入後、友人と共に、近くにある、グリーンチャンネルを流している居酒屋に入店し、ビールと枝豆とだし巻き玉子を注文、返し馬からノンビリと観戦開始です。

スタート!
あれ?リスグラシュー、そこなの?と、店内のオジサン達もザワザワ。
私も友人も、『ん?ん?』となり、『キセキ!逃げて!!粘って!!』と、テレビ画面に大声援を送りましたが、無念~!!

「天才コアラ」発動&「コアラパパ来日」にやられちゃいましたね。
というより、単純に、リスグラシューが強かったかも。
何せ、前走、私のウインブライト(←馬主でも無いけど)の3着に来たコですし。
鞍上が誰でも、いつも一所懸命に走る姿は、好感度100%ですね。(ドンキ姐さん、ゴメン!)

マツリダ3連複と、多目に買っていたキセキの複勝馬券、それと、函館12Rの単・複ヒットで、プラス終了。
その後、友人とカラオケに行き、ハードロックのヒットパレード歌いまくりで大いに盛り上がりました♪

今週末は、野暮用にて、札幌にお邪魔します♪
観戦と購入は、狸小路か、桑園にて。

ラジオNIKKEI賞、また、『フィエールマン参上!腕上』みたいな逸材が出てくるかな?
ジャニ吉くんの、先見の明にも期待したいですね。

次回も、クールに頑張ります♪』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。競馬と人生を楽しんでいる感じがとても良いですね。E嬢」


ドリームジャーニー
「はっはっは!ジャニ吉くん参上! 腕上」



■■⇒『お世話になっております。

今週のマツリダ配信は114% 僕のトータル100%
2019年トータル:76% 今開催:66%

馬券収支:2019年、上半期の前半は好調でしたが、上半期の後半:東京開催で、ボコボコにされました(笑)
そしてダービーが終わって気が抜けた感じでした。

GW明けから、絞って合成オッズを高めました。やっぱり…うさぎちゃん作戦の魅力に取りつかれ気味です。
馬券を続けるためには大きく負け越さないこと。続けていれば何かが見えてくるでしょうし。
また夏競馬は苦手意識もあって、ローカル開催では、単勝馬券に慣れていこうと思いました。

魔界火鬼:久しぶりに殿一気と翔子、登場しましたね。超激熱あんかけざるそば(笑)

◆阪10R【2強】 600%回収♪
当日の配信印が楽しみで、配信印を想定できませんでした。
いかにも【2強】っぽいレース。それでも、単勝一点ならどれかと考えると、ケンしたくなるレースでした。
買い目の意識は☆ ー 〈上位人気馬〉 へ流しで、配当金が低いところと、想定より高いところを捨て、たまたま当たりました。

◆宝塚【伏兵系】天才コアラを切ってやられました(笑)
 阪7Rでコアラ切という賭けで負けて、もう一度コアラ切り。先週もコアラに馬券を壊され続けています(笑)
コアラ、先週の日曜日、調子が良かった様子なので、今週は負のツキが回ってくるだろうと括っていました(笑)

また金曜日のお題。待ち構えています♪
夏競馬はぶっこまない(笑)…またクールに!承知しております♪よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。阪神10Rクリーンヒットすばらしす。先週はコアラ大暴れでしたね。I氏」



■■⇒『いつもお世話になります、Tです。
今年は夏季ローカル開催休暇を頂きますので、
9月7日の中央場所から復帰します。

上半期が終わり、年間回収率:92.7%と数年来の高水準なのですが、
安田記念のロジタックル恩恵を受けた大的中によるものがほとんどで
しかも一瞬100%に手が届いたのを減らしての着地という形。
エタリオウの凡走もあり、モヤモヤしたまま休暇に入ります。

夏はステイゴールド系の新種牡馬産駒の活躍を祈りながら、
リフレッシュして秋競馬に取り組みたいと思います。
また2ヶ月後から、よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ここまで年間回収率93%すばらしす。安田記念クリーンヒットナイスでしたマツリダ。T氏」



■■⇒『ゴッホさん・ジャーニー君、こんばんは。

会員のSです。
本日、6ヶ月分の会費を楽天銀行より指定口座への振込処理を行いました。

ゴッホさんの指導(+ジャーニー君の暴走トークも含めてかな・・・)のおかげか、
配信された勝負レースを冷静に判断することが出来てきたと感じています。

その結果、むやみやたらに様々なレースに手を出すことが減り、徐々に回収率が上昇してきました。
ある意味、自分自身のスタイルが確立しつつあるんでしょうか。

今年こそ回収率100%オーバー・・・は最終的な目標でもありますが、変に気負いせず、今後も楽しく競馬ライフを過ごしていきたいと思います。
きっと、このような意識を持った向こう側に良い結果が待っているんでしょうね。

以上、引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。回収率101%を目指して、今週もクールに頑張りましょう。S氏」



■■⇒『祭田御宝さま、いつも貴重な情報をありがとうございます。

先程、1ヶ月分を振り込みました。
今回は小出しですが、これから冷静にレースに向き合って増収をはかり、次回は向こう10年分の会費を払おうと思います(笑)

よろしくお願いいたします』


祭田御宝
「うむ。冷静にレースに向き合うことは、とても重要ですねマツリダ。今週もクールに頑張りましょう。K氏」



■■⇒『題名 : レーンは何者だ!!!日本の競馬の未来は大丈夫か???

レーンの滞在最終週、調教師のお父さんが応援に来日。
それに奮起した息子は、土曜日に4連勝!!
海外ではデットーリが4連勝で沸いたニュースが流れたが、
それに影響されたか??のようなレースぶり。

5連勝を阻止すべく、東京10レース、良血馬の1番人気スーパーフェザーを
阻止すべく逃げたルメールにはプライドを感じた。
もし、ルメールが止めなければ、7連勝していたかも???
日本人ジョッキーにプライドや意地は無いのか???
そう思った土曜日。

宝塚記念のレースを見ても日本人ジョッキーの情けなさ(川田以外)
馬の良さを引き出そうとか一切努力が見えない騎乗ぶり。
もしかして後方組は川田とレーンがやりあって、漁夫の利を得ようとでも思った?

レーンはリスグラシューのレースを何度も見たと言うが、来日ジョッキーは皆そうである。
レーンだけが特別ではない。ボウマンもムーアもモレイラも皆同じに努力している。
モレイラは才能が無くて、辞める直前までいったジョッキー。
半端ない運と努力の賜物で今がある。

日本人は、ジョッキーになったのがゴールで甘えてませんか??(最近の2世ジョッキー。
斎藤新は上手いと思うけど、これからのモチベーションで変わって来るから様子見。)
これからどんどん差が出てきますよ?危機感はありますか?
無いですよね。下位ジョッキーでも数千万の稼ぎはありますから。
要は、数千万円で満足しているから成長が無いんだよね。
(他の年収数百万の同世代のお友達と比較するから)
世間が狭いのに気付いてないんだよね。

日本の競馬の将来がとても不安になっています。』


マツリダゴッホ
「うむ。外国人騎手の技術を盗んで、日本人騎手もスキルアップしていけば、日本の競馬はさらに盛り上がりますねマツリダ。U氏」



■■⇒『いつもお世話になっています。

今回申し訳有りませんが、余力があまりなく、一ヶ月分の入金をさせて頂きましたm(_ _)m

おそらく、明日には振り込まれると思いますので確認をお願いいたしますm(_ _)m

今回入金せず、競馬を我慢できればイイかと…正直、出来ません。(>_<)ゴメンなさい。

最近ようやく、やっとですか?って言われちゃうかもしれませんが、反動狙いの意味が分かってきた感じです!

次回の入金の時に、嬉しいお知らせが出来たら幸いです。』


マツリダゴッホ
「うむ。余力がない中、継続サンキューですマツリダ。勝ち逃げや反動狙いを駆使しつつ、今週ものんびり頑張りましょう。T氏」



■■⇒『期間満了のお知らせありがとうございます!

本日昼頃住信SBIネット銀行より1ヶ月分、振り込みました。

引き続きよろしくお願いいたします。

P.S 先週、先々週の4重賞も全てはずれました…
連敗が止まりません。』


マツリダゴッホ
「うむ。今週から開催が変わるので、心機一転、気持ちをリセットしてまた頑張りましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『マツリダさま

先ほど3ヶ月コース 振込みました。
ご確認よろしくお願いいたします。

毎回楽しくメルマガを読ませて頂いてクスクスしてます。
馬券を買うようになって1年とちょっと。予想は何となく当たっているものの馬券はさっぱり‥
難しいものですね。

これからはプロのご指南を頂きながら、ハッピーライフをエンジョイできるよう楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ラムスマイル .:*☆』


マツリダゴッホ
「うむ。いつもメルマガご愛読サンキューですマツリダ。今週から、週末の競馬も一緒に楽しみましょう。新人H嬢」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ