予想結果~ オークス(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1487回
その他  1633回
抜け    673回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。オークスは、ラヴズオンリーユーちゃんの大外一気が炸裂しましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ミルコ・デムーロのアビリティ『ゼニゲバ』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「またレコードタイムでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。毎度おなじみ、JRAのアビリティ『GIでレコード』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「毎週のようにレコードが出てますが、どうですかその辺。ズバリお願いします」


マツリダゴッホ
「うむ。レコードというのは、強い馬が強い競馬をした後に、『しかもレコード!!』という感じで付随してくるもの。ゆえに、大接戦のあとに『すごいタイムです!!』とか言われても、なんかピンとこないわけですマツリダ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「なんも言ってないだろマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「今回、ジェンティルドンナちゃんのレコードを、ラヴズオンリーユーちゃんが0.8秒も短縮したわけですが、その辺はどうですか?ズバリお願いします」


マツリダゴッホ
「うむ。ジェンティルドンナのオークスは、5馬身差の圧勝でのレコード。語り継がれるレースと言える。それに対して、ラヴズオンリーユーは、12番人気相手にクビ差の辛勝。それで0.8秒も短縮されちゃうと、ジェンティルドンナがかわいそう」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!イエローカード! 黄」


マツリダゴッホ
「セーフだろマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「今は、スーパー高速馬場ブームなので、勝てばレコードタイムなんです」


マツリダゴッホ
「レコードの価値が下がるぞマツリダ」



ドリームジャーニー
「さて、今年のオークス。展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。通常、オークスは各馬、距離に不安があるので、スローペースからの瞬発力勝負になりがちなんだが、今年に関してはハイペース。かなり厳しい流れでしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「前が止まらない高速馬場を、各騎手が意識し過ぎた部分もありそう」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「その結果、距離に不安がある桜花賞組がバテて脱落。前走オープン特別組のワンツーとなりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「勝ったラヴズオンリーユーは、速い流れを考えると最高の位置取り。距離適性もあったが、運もあったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「2着のカレンブーケドールは驚き。速いペースを先行し、堂々と早め先頭。最後までバテない。ものすごく強い競馬。彼女の過去のレースを見ても、あんな強さは見られなかった。びっくりですマツリダ」


ドリームジャーニー
「クイーンカップでは、クロノジェネシスちゃんに子供扱いされてましたからね。長距離適性ですかね」



マツリダゴッホ
「3着のクロノジェネシスは、あれしかないという完璧な騎乗。内々を先行して直線まで我慢。北村友一はよく頑張ったが、よりによって今年は史上稀に見るほど厳しいペースで先行策が裏目。例年並みのゆったりペースなら、もっと際どい勝負になっていたと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「こちらは、ツキがありませんでしたね」



マツリダゴッホ
「各騎手が、4コーナーから直線半ばで手応えが無くなったとコメントしているように、厳しいペースで上位2頭以外はバテてしまった感じだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、当会の予想精度を誇示するものではありません)




■■⇒『お世話になってます。

いつも「1,000円以内の投資で万馬券狙い」ぐらいのゆるい楽しみ方をしているのですが、
この土曜日は、今までの競馬人生に無いぐらい大当たりだったので報告したくなりました。

マツリダ印の美味しいところと穴馬を組ませる自分のスタイルがばっちりヒットして4R中3勝。
京都9Rで63.9倍、東京9Rで55.2倍、京都11Rで218.3倍と絶好調でした。(実は初万馬券)

今年の回収率も一気に150%超え!

※調子に乗って日曜も買ったのですがそっちはいいとこ無し。
 「土曜勝ったら日曜は控えめに」という格言を守れば良かったです。
 (格言を知っていたおかげで点数を控えめにできたのは良かった)』


マツリダゴッホ
「うむ。穴馬を拾うセンスがすばらしす。今年の回収率150%超えはすごいですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ吉さん
いつもお世話になってます。Sです。

5/19(日)の2強レース(◎☆)に指定されていた東京7Rで、3連単1479倍というとんでもない馬券を的中させてしまいました。

最近連敗が続いていた2強レースに対象を絞った上、前日も2強指定の東京9Rで無→◎→☆が来ていたので、参考買い目から少し手を伸ばして、☆◎2頭軸-9番人気までの3連単マルチ馬券を購入した結果、まさかの9番人気が1着!からの☆◎でとんでも配当がつきました。

やっぱりデータ研究は大事ですね。
当たらなかったレースも見したレースも無駄にせず
コツコツデータを蓄積して次のレースに活かす大切さに改めて気づきました。

このリードを保って年間回収率100%達成できるように、
調子に乗って大穴大勝負!とならないように常にクールさを忘れないよう精進いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。東京7R、三連単14万馬券すばらしす。前日からの流れを読み、人気薄を追加したあたりファインプレーでしたねマツリダ。S氏」



■■⇒『ゴッホ様

いつもお世話になります。

またまた時間が空いてしまいました。

久しぶりの的中報告となります。


18日(土)京都9R
馬連◎☆-▲〇穴   6点
三連複◎-☆-▲〇穴 3点


でダブル的中し、さらに回収率1601.1%の高配当決着!

おかげさま引き続き回収率100%超をキープできております。

ありがとうございます。


年数の経過とともに勝てる買い目パターンが微妙に変化していると

感じており、勝ち続けることの難しさを日々痛感しています。

しかし、それに対してどう向き合うべきかをマツリダ予想に教えて

もらったおかげで、その苦悩も日々の楽しさとなっています。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします!』


マツリダゴッホ
「うむ。メルボルントロフィー、馬連&三連複クリーンヒットすばらしす。ここまで回収率100%超さすがです。買い目点数の少なさが素敵ですねマツリダ。M氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
会員のYです。
本日、6ヶ月分振り込ませて頂きました。
20日月曜日の振り込みになると思いますので確認よろしくお願いします。

あと的中報告させて頂きます。
土曜日京都9R メルボルンT伏兵系

◎ー◯▲△△馬連(63倍)
ありがとうございました。

マツリダ予想と日々のデータ収集の積み重ねがなければとても買えない馬券。
本日は日々の積み重ねの大切さを改めて知る日になりました。
日曜日は馬券購入はごく少額に抑え、新しい女王の誕生を楽しみにしたいと思います。

また来週からよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。メルボルントロフィー、馬連クリーンヒットすばらしす。データ収集の成果ですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。本日、6ヶ月継続会費、振り込みました。御確認宜しくお願いします。

 今年前半も安定した結果が出せており、回収率90~110%という結果を残せている状況です。
これもマツリダ予想のおかげ、と感謝しきりでございます。ありがとうございます。

 5月まで毎月、回収目標は達成しているので、昨年から設定している自分ルール、本当に勝算のあるレースだけを購入すること、を遵守していることもあり、より一層、心身とも余裕のある状況です。非常に有り難いことです。

 引続き、多くとも土日で2鞍、勝算ありのレースだけ、自分の予想に納得がいくレースのみで勝負し、上乗せしていきたいですね。
今後もマツリダ予想を参考にさせて頂き、自分の予想に磨きをかけたいと思います。
 引続き、宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス高回収率キープマツリダ。狙ったレースだけ購入する精神力がすばらしす。M氏」



■■⇒『ゴッホ様、ドリームジャーニー様、いつも配信ありがとうございます。
トークで書かれているように考え方、行動を見直すことが馬券だけでなく生活を豊かにすることにつながっていくのかと、感じてました。

さて、5月18日(土)は京都8R、2強系馬連、ワイド◎→◯▲△△を購入。
▲→◎→×の決着で1-3の馬連 1,520円、ワイド 600円、ありがとうございます。

京都9R伏兵系は、馬単、ワイド◎ー◯▲△△を購入。
◎→◯→☆で決着し、5-8の馬単 7,790円、ワイド 1,690円つきました。

これで、東京9R 2強系、京都11Rオマケ系は、予定通りケン、東京11Rは1強系になったので、☆が過剰人気かなと、またまた馬連、ワイド◎→◯▲△△を購入したところ、◎→▲→14で決まり、2-6の馬連 2,800円、ワイド1,030円いただきました。

レース毎の人気の偏り、配当のちがいなどまだまだ把握出来ていないことも痛感しました。(京都9Rは☆2-◯8のワイドが4,590円でした。)

5月19日(日)は、東京11Rオークス混戦系、
ワイド◎→◯▲△△だけ購入、
☆→10→◎で決着し、はずれましたが、クロノジェネシスの応援とラヴズオンリユーの追い込みで楽しませていただきました。
不調といわれていたミルコは重賞では軽視禁物だったようです。(レーンの過剰人気は警戒していましたが、ミルコについて、前日の京都9Rの振り返りができていませんでした。)

最後になりますが、ゴッホ様、ドリームジャーニー様、筆者T様、G1シリーズお疲れがでませんように、ご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。京都8R・京都9Rと連勝すばらしす。いつもトークまで支持していただき光栄ですマツリダ。N氏」



■■⇒『いつもお世話になってます!まっつです!
久しぶりの的中報告になります。

5月は第一週目は的中なしでしたが、5/12の土日は3レース中2レース的中で回収率300%超えました!
混戦レースで密かに狙っていた〇▲△△ボックスを馬単で買い目を少しカットして的中できたおかげです(⌒‐⌒)

次レースはまだ、狙ってるレースがありますが控えめにして回収率100%超えを目指そうと思います!
最初はうまくいかなかった馬単も最近では調子よくいってます

ジャーニーくんの大穴予想も最近調子がいいですね笑
そろそろ反動で落ちそうですね笑
がんばれージャーニーくん!笑』


マツリダゴッホ
「うむ。回収率300%超えすばらしす。馬単戦略、好調ですねマツリダ。まっつ氏」


ドリームジャーニー
「ちょっとー 汗」



■■⇒『こんにちは!
お世話になってます。

先週から本格的に参戦しまして、早速プリンシパルステークスをゲット出来まして、嬉しくてメールしてしまいました(^_-)

ヴィクトリアマイルは、ラッキーライラックから勝負でダメでしたが、あのオッズですから悔いは無しです。^ ^

ジャーニー君は絶好調ですねー(^^)


まだ一か月ちょっとですが、マツリダゴッホさんの◯や▲を使った馬券ロジックを思い付きまして早速試してみようと思う事があります!!

おそらく、単複勝負よりも回収率を1~2割程良く出来そうな感じです』


マツリダゴッホ
「うむ。プリンシパルS、クリーンヒットすばらしす。試行錯誤する姿勢がとても良いですねマツリダ。T氏」



■■⇒『ご多忙中にわがままを聞いて頂きありがとうございます。さこです。

無事、メールが届き、安心しました。正直、メールでのご報告を最近していませんでしたが、毎週、的中!過去最大の回収率を記録していたので、マツリダ予想を失ったみたいで、冷静な判断ができず、あの様な迷惑メールをしてしまい申し訳ありませんでした。

これで、安心して、また今週もクールに競馬を楽しめます。
マツリダ会員も約2年継続し、やっと均等買いで回収率97~108%の買い目を3つ発見し、安定してきました。

また、名言を読み返すことで仕事も充実しています。本当に感謝しかありません。
これからも、ご指導、ご鞭撻よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。過去最大の回収率すばらしす。勝っていても、常に研究を怠らない姿勢がさすがですねマツリダ。さこ氏」



■■⇒『お世話になります。3年目Aです。相変わらず低迷中です。

5月に入ってからは、京王SC馬連ヒット、テレビ埼玉杯馬単ヒット、プリンシパルSワイドトリプルヒット、今週オークスワイド10-☆、◎ダブルヒットしましたヽ(^o^)丿

特にオークスは、会心でした。
カレンは、単勝94.1倍でしたから当然ダメ元だったのですが。前々走のクィーンC4着、1着のクロノジェネシスと0.2差でしたし、前走スィートピーS(L)1着(マツリダ印☆でした。)
東京は1-1-1-1からひょっとしたらと思い、10から2、3、8、11、13、5点買いました。
狙いは、2、3、11、13の3連単ボックスだったのですが。塾長の「大荒れ警戒」という一言も頭にありました。
穴5、▲7、○12の取捨に迷いましたが、マイル戦勝ちなしは0-0-0-17という記事もあったので、消しにしました。

これで春のGIはやっとこ4勝5敗
勝ち越しに向け頑張ります。回収率UPも目指します。

塾長のレース展望は、本当に貴重ですね。』


マツリダゴッホ
「うむ。オークス、カレンブーケドールの高配当ワイドダブル的中すばらしす。トーク支持していただき光栄ですマツリダ。A氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんばんは。
4年目会員のAです。

土曜日、平安S
調教映像からマイネルオフィールが大穴かなと思っていたんですが、同馬のすぐ上のオッズにいたモズアトラクションの成績を見ていたら、3走前の京都ダート1900mを勝っているし、上がりもかなり速い。
これは盲点になっているなあと思い、馬連はチュウワウィザードからモズとロンドンに流して2点。ワイドはモズからチュウワとロンドンに流して2点。

直線オメガが先頭に立った時はダメかと思ったんですが、チュウワとモズが猛追してきた時はエキサイトしました。
結果、馬連21,830円。ワイド5,330円的中しました。
三連複はオメガを切っていたので不的中でした。

2週続けて万馬券ゲットでき、久しぶりにプラス収支に転じましたが日曜日は相変わらず不調でした。』


マツリダゴッホ
「うむ。平安S、クリーンヒットすばらしす。モズアトラクションを拾ったセンスが流石でしたマツリダ。A氏」



■■⇒『こんにちは。
期間満了のお知らせ、有難うございます。
先程、3ヶ月分を振込ませていただきました。

『もうじき期間満了だな~』と、1週間くらい前から『マツリダ馬券学校』を読みかえしていたところ、
何度か読んだ筈の会話の中にも、気づかなかったり、改めて心に沁みたり刺さったりするところがあって、
今更ながら『読書百遍』ってこういう事なのかなぁ、と、しみじみ思ったりしてました。

私にとっては、馬券以外にも通じる言葉が多々あり、仕事や他の趣味を継続するための励みにもなっており、日々感謝しています。

年明けて、ここまで馬券はあまり振るわず、報告といえばウインブライトばかりで(笑)辟易されているかとは思いますが、
馬券学校を読み返していた先週、初心にかえってみようと、平安Sで軸期待値だった川田騎手の単・複を購入し
『ああ、素直に一番人気を買って当たるって、こんなに清々しいんだ』と、しみじみ感じました。

で、オークスは、もちろんケンでした。

今週のダービーは、府中へ行く予定ですが、現地の浮かれ気分にのまれる事なく、楽しみたいと思います。

本日未明より、関東地方は、雨台風のような荒天です。
交通機関やら、各方面に影響があり、大変な方々もいらっしゃいますが、これでコンクリート馬場が少しは緩んでくれて、馬達の足への負担が少なくなれば良いですね。

それでは、また3ヶ月間、宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。平安S、(軸期待値○)の単複ゲットすばらしす。マツリダ馬券学校、ご愛読に感謝です。E嬢」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくん、こんばんは。
会員のOです。

期間満了のお知らせありがとうございました。
6ヶ月継続で振り込みましたので、ご確認ください。


G1シーズン真っ只中ですが、新車を購入したり、仕事が忙しかったりで中々自分のペースで競馬ができず、調子が狂っております。
ヴィクトリアマイルは迷いに迷った挙句、安定の福永騎手・プリモシーンからの3連複軸1頭にして手広く流したまでは良かったのですが、
ジャーニーくんの推奨という理由だけで11人気クロコスミアを切ってしまいました(>_<)
12人気アマルフィコースト・13人気レッツゴードンキは持ってたのに^^;

ジャニ吉め!(ビシッ バシッ ドン)


八つ当たりです^ ^
ジャーニーくんは悪くないのでこれからも大穴予想お願いします。
単勝ドカンで車代の足しにします(ウソです)

日本ダービーのサートゥルナーリア楽しみです。この馬は1着固定にするかもです。テン乗り勝てないジンクスもレーン騎手なら、と期待しています。

今後もしゃべ馬や配信を楽しみにしていますのでよろしくお願い申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス新車マツリダ。ヴィクトリアマイル、軸選定はバッチリでしたねマツリダ。O氏」


ドリームジャーニー
「タスケテー 汗」



■■⇒『お世話になっております。
本日、継続3ヶ月分振り込みました。

まだまだ修行が足らず落ち込むことばかりですが、長く競馬を楽しめるようにクールに頑張れるように努力します。よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。無理のないスタンスで、長くやり続けていればコツもどんどん見えてくるので、のんびり楽しみながら進めていきましょうマツリダ。Y嬢」



■■⇒『ゴッホ様

お世話になっております。
期間があいてしまいましたが、今週末からまた入会させていただきたく、以下内容にて入金いたしましたので、よろしくお願い致します。

マツリダ学校に入ってから、ケンや合成オッズ、三着前後王(笑)を意識するようになり、回収率100%に近づくことが出来ました。
またデータ採りから始め、御礼の報告出来るところまで達するよう邁進していきたいと思います。

今後ともよろしくおねがい致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」



■■⇒『お世話になっております。今週の回収率は60%でした。
馬券の買方も、ケンも、合成オッズも僕的によくやれました。今週はいつも以上に、レース後の検証して、もろもろ考えましたよぉ。負けはしたけど、マシな馬券を買えたと思っています♪

2019年:トータル府中54%です(笑)今開催、勝っていましたが連敗して85%へ転落♪2019年全トータル82%
ふぅ~ん♪と呼吸しながら、レース後、凹まず建設的に考え、僕なりの結論は、腹括って、期待値が高いであろう馬を軸に、程よく当たりを捨てた馬券を買う(笑)
以上でございます。(笑)

余談になりますが、19日〈san〉東京のレースから、ゴッホさんより、たくさんお題が出ると思っていましたが、思いのほか、お題が出なかったです(笑)
今週も金曜日のお題、待ち構えています。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。期待値が高い部分を狙っていくことは重要ですね。I氏」



■■⇒『お世話になっております。Nと申します。
先程楽天銀行から6か月分の振込手続きをしました。ご確認よろしくお願い致します。

回収率があがるよう頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。また一緒に競馬を楽しみながら、回収率も上げていけるように頑張りましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『マツリダ様

いつもお世話になっております。

先程1ヶ月分送金させていただきましたので、ご確認願います。

期待の高い1or2番人気と、期待の高い4番人気以降とどう組み合わせるかの話と思い傾向を見ていますが、
そもそもマツリダ様が◎とする馬と、私が思う◎ですらなかなか一致せず、結果マツリダ様の◎が上位に来ております。

この差分は何なのかを、引き続き勉強させてください。

どうぞよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。また一緒に競馬を楽しみながら、さらに馬券力も向上させていきましょう。K氏」



■■⇒『ご無沙汰しております。
以前会員だった、Kと申します。
本日6ヶ月分 振り込みましたので確認お願いします。

3月一杯入院してたのですが、バタバタしており本日の振り込みになってしまいました(^-^;

まだ体調が不十分で何をしても充実感や毎日の積み重ねも実感出来ず、健康の大切さを深く思い知らされております。

入院中も競馬はしてたのですが、買ったレースは外れ、ケンしたレースは当たる!あるあるな悪循環に陥っておりました。
久しぶりなのでデータと照らし合わせて疑問に思ったことはお聞きしようと思っております。
またヨロシクお願いしますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。退院おめでとうございマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ