予想結果~ 金鯱賞(2019)ほか



==========
◆予想累計(2010~2019)
本線   1455回
その他  1592回
抜け    657回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。金鯱賞は、ダノンプレミアム君が復帰戦をいきなり勝ちましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。川田将雅のアビリティ『剛腕王子』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ダノンプレミアム君、41週間ぶりのレースを制した勝因はなんでしょう?」


マツリダゴッホ
「うむ。日曜トークで、『調教のようなレースになれば』と言ったが、まさにそんな感じのレースになったことが勝因の1つだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ほほう」



マツリダゴッホ
「展開的には、スローペースの瞬発力勝負。ラスト600mのスプリント対決という感じだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「馬場は悪かったんですが、上がりが速かったですね」



マツリダゴッホ
「道中はのんびり走って、最後だけ加速という調教レース。これにより、ダノンプレミアムの休み明けの不利はかなり緩和されたのかなと」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「形としては完勝だったが、展開が向いた部分もあったので、完全復活かどうかは、次走で判断したいマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。さて、2着には牝馬がそろそろ来るとか言ってた、リスグラシューちゃんがやっぱり来ましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。位置取りは厳しかったが、リスグラシュー得意の瞬発力勝負になったことで、末脚炸裂となりマツリダ」


ドリームジャーニー
「いつも一生懸命走って2着という馬で、可愛らしいですね」



マツリダゴッホ
「3着エアウィンザーは、もうひとつ前で競馬できれば、というところだったが、武豊のアビリティ『溜め殺し』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「逃げなら健在なんだけどなーマツリダ」


ドリームジャーニー
「差しでも健在です!レジェンドですから」



マツリダゴッホ
「4着はペルシアンナイト。今年のミルコは、重賞レースでスランプ。単勝回収率20%・複勝回収率19%という、悲しい数字になっておりマツリダ」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「ミルコ・デムーロのアビリティ『ゼニゲバ』どこいった」


ドリームジャーニー
「どっかいきました」



マツリダゴッホ
「今年のミルコは、ゼニゲバではなく、『ゼニはもう十分あるネ~』が発動しとるなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ハングリー精神がなくなったんですかね 汗」



マツリダゴッホ
「春のGIでは、またゼニゲバ復活を期待しようマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『1月中ごろから、会員になりました。
ようやく回収率が上がって来たので、ご報告を。

1月=31.4% 2月=75.8% 3月=414.1%
計=116.4%

ここ最近ようやく見がすっと出来るようになって来ました。
ちなみに的中率は39%ほどですが、合成オッズとの兼ね合いでこの辺りが妥当な率かなと思っています。

連敗待ちと、合成低い時には無理しない。レース種類による傾向をよく確認する。そして、勝ち逃げ。
今日も阪神9でサクッと的中、後は見。ウイン5も見送り。ぐっと我慢しました。買っていればウイン4でしたが。

混戦は下がよく来ますね。これも傾向通りですしね。
重賞は、余裕が出て来たら参戦しようと思います。

この調子で頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。華麗な勝ち逃げすばらしす。今週も頑張りましょう。S氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
継続のご案内ありがとうございます。
先程、1ヶ月分入金致しました。
お手数ですが、ご確認の程、宜しくお願い致します。

お陰様で、前回の4週をプラスで終える事が出来ました!
再開早々に良いスタートを切れましたが、浮かれ過ぎないように気をつけます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス4週プラスマツリダ。今週からも、またのんびりクールに頑張りましょう。Y氏」



■■⇒『土曜の名言で推したプレたん〈ダノンプレミアム〉二度目の成功へのスイッチが入りかかっているのでしょうか。
今週はゴッホさんがトークで推した馬に助けられました。これが無ければ今週も負けていた。

今週のマツリダ配信は、回収率200%ぐらいでした。自分の馬券も含めて110%ぐらいです。
今週はハンデ戦や牝馬戦・オマケ系など、日曜日は馬場も悪く、苦手なケンを頑張りましたよ。

僕は馬券学校でいう…合成オッズと当てに行かない。を僕なりに理解し始めたころから変わりました。
ゴッホんには失礼かも知れないけど、予想はミズモノ。馬券学校は資産ぐらいに思えています。実際に自分で買う馬券収支も上がってきました。

配信レースの話は、
土曜日負けて、日曜に阪神9R【伏兵】合成オッズ5倍で運よく回収。◎☆ー△△2軸三連複:二点
このレースは絞り込んでヒット。出走頭数が少ないけどハンデ戦。たぶん人気はそこそこに割れて、参戦価値が高いと思え、長距離:2400僕なりに【伏兵】配信でも上位人気馬同士で決まると思えました。
またマツリダ参考買い目でお見事。


T様
勝手ながら、入会をためらっている人宛てのメッセージを込めたお手紙です。
というのは、僕はここにきて良かったと思っているからです。(笑)
僕は借金まみれではないけれど〈ほんとうです〉、マツリダを目にしても通り過ぎる人も中にはいると思うんです。

T様のマツリダがある種の使命感なら、僕はそれに助けられ、助けられたからには、助けた男と同じ使命を持つ男となります(笑&本気)すいません。またバカっぽく言いました。
普通っぽく言うと、僕はマツリダで負けにくい馬券構想と、競馬愛に目覚めた!です。
僕が本当に目覚めたかはさておき、僕の様に思える人がマツリダに来ればいいと願っています。


マツリダ取扱説明書。
これを読み返して、サイトの方針。そのとおりですね。入会前に読みましたが1年経って読むと、また深いです。
僕は馬券と競馬に対して、どのようなスタンスで向き合えば健全か。これに気が付かされました。マシな向き合い方を、知らなかったです。
また強迫的に馬券にのめり込んでいる人が、これに気が付けば、経済的に巻き込まれる家族の負担が軽減するのではと思いました。

何が言いたいのかと申しますと、
Tさま、どこかで使命感を持っているんだと、勝手に思った次第です。
馬券構想と競馬愛にいざない。人としてを説く。なんともアンビバレンス。僕には、これがたまらないのです。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。いつも熱いご感想に感謝です。当会は、今後も会員様のお役に立てるよう、全力でがんばりマツリダ。I氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんばんは。
3年目会員のAです。

日曜日は久し振りにプラスになりました。

中山10R
ワイド3点BOXでトリプル的中!
ジョーストリクトリはパドックを見て急遽馬券に入れました。
当初、ダイワキャグニーからの馬連を考えていたんですが、自信がなかったのでワイド3点だけ参加しました。

フィリーズR
馬連、キュールエサクラからノーワン、プールヴィル、ホウオウカトリーヌ、ラミエル、ラブミーファインの5点と調教良かったノーワンの単勝1点。

ノーワンは狭い所をよく突っ込んで来てくれましたが、同着で配当が下がって残念でした。
馬連はタテ目でした。

アネモネS
馬連、ルガールカルムからアゴベイ、ユナカイト、レッドアステル、オトナノジジョウ4点で的中。

その他、阪神9R(伏兵)で単勝と、阪神12R馬連が的中しました。

今日は人気薄が来てくれてプラスになりましたが、土曜日は全滅だったので来週も気を引き締めて頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。難しい日曜日の的中ラッシュお見事でしたマツリダ。今週も好調キープで行きましょう。A氏」



■■⇒『いつも大変お世話になっております。

今週からまたよろしくお願いします。
6ヶ月分、振込みました。

今年は現在30万円のプラスとなっております。今後ともよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。今年のプラス額すばらしす。また今週からも頑張りましょうマツリダ。H氏」



■■⇒『お世話になってます。先程みずほ銀行から6ヶ月分振り込みました。またよろしくです。

マツリダ予想始めて早くも1年になりました。
僕も競馬歴は長いですが、マツリダ予想、馬券学校から回収率を上げるにはどうしたらよいか、っと言う新発見を学びました。
うん十年馬券買い続けて初めての体験でした。

自分で予想するとどうしても的中率重視になってしまい無駄な馬券も買ってしまう。これが回収率下げてたんですね。

あとマツリダ予想印から予想して買って外れてもクールでいられるんですよね。
この心の変化が大きい。そんなわけでまたよろしくですm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。また今週からも、のんびりクールに競馬を楽しんでいきましょう。S氏」



■■⇒『マツリダ264週目

今回はフィリーズ金鯱

軸はキュールエサクラ!
からの~プールヴィル、ココフィーユ、メイショウケイメイ

外れ!

金鯱はダノンプレミアム!
からの~エアウィンザー、ギベオン、ペルシアンナイト

…ワイドのみ。
(´Д`)


ダメだー!

でも負けも勝ちも平均化すると思ってるので気長に待とう。ホトトギス。
勝つまで買おうホトトギス。

全く最近楽しくないけど!(笑)

勝ったら勝ったで楽しくないし、負けても楽しくない!(笑)
適度に勝ち、適度に悔しい思いがちょうどいい!』


マツリダゴッホ
「うむ。いつか必ずトンネルは抜けるので、それまで気長に待とうホトトギマツリダ。T嬢」



■■⇒『ゴッホさんジャーニーさんT様
いつも楽しく拝見させていただいております。
6か月分、振込手続きをさせていただきましたので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつもご愛読サンキューですマツリダ。また今週からも一緒に楽しみましょう。S氏」



■■⇒『会員期間満了のお知らせありがとう御座います。
先程、6ヶ月分振り込ませていただきました、Mと申します。

これから春競馬、G1が始まります。楽しく競馬をやって行きたいですね。
お体にお気を付けて、これからも宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。盛り上がる春のGIを、一緒に楽しんでいきましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『お世話になっております

Sと申します。

データ取りが日課になってるので『マツリダ予想』がないと落ち着かないですね(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスデータ取り習慣マツリダ。また今週からも、楽しみながらコツコツデータ収集していきましょう。S氏」



■■⇒『Mです

本日継続の振り込み
送金致しました

これからも教えて下さいね

最近のは、そう的中率はそんなに極端には変わっていませんが

取り合えずワイドと三連複等を買っています

Tさまの予想を参考に主に☆から流したり最近は×も入れた

例えば☆×▲△等を中心に相手馬に選びますが

☆を選んだ時に限り、選んでない◎が中心だったりして

どちらを軸にしようかと迷う時も有りました。


ワイドとかは深く考えないで、印を参考に作ります。後は自分の直観で△にするか▲にするか×等をどう買うか決めます

○や穴馬はどうにも難しくどういうタイミングで入れたらいいか迷いながらになります


前回の弥生賞はみんな堅いと読んでいたんですが
私は何年ぶりに高配当になるかもしれないと思いながらも

それでも外したんですが
3ー1ー8、10は○の印でしたね

何かメイショウテンゲンが怪しいと気になりながらも流石に一着に入れれなくて悩んでいました

いずれ3番を買った時点でダメだったワケですが
結局8と10は選んでいても5をどこに入れたら良いかも迷って、三連単は取り合えず三着に入れた予想に


金鯱賞はみんな荒れると話をしていましたが、

私は今年はかなりの能力馬が勢揃いで、堅くなったりしてとか何となく感じていました

1から流した馬券を買いました。荒れるかもの他人事に耳にして穴馬を少し入れたり

結果はやはり最初に私がイメージした様に上位決着になりました

結果を見ないと分からないのですが、まだ予想が手探り状態だと甘いんです。決めれない

もう少しかもと思いながら…!

まだまだ勉強たりないなあ~

という感じです

これからも、マツリダ先生のお話を聞きながらアップ出来るようにと思っています

どうぞ宜しくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。今後も楽しく試行錯誤しながら、さらに馬券力をアップさせていきましょう。M嬢」



■■⇒『お世話になっております。会員のIです。

6ヶ月、本日振り込みました。

最近は反動狙いに失敗し続けています。
1月は調子良かったのですが。。。

また頑張ります!引き続き宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは1月の反動狙い好調すばらしす。また立て直して頑張りましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『ご無沙汰しております。以前会員だった、Kと申します。

本業が忙しく、先月から入院中ということもあり、すっかり間が空いてしまったのですが、また会員に入れてもらいたくご連絡させてもらいました。

入院中(来月退院予定)は、人の有り難み、当たり前の暮らしの大切さ、周りの人達へ自分が出来ること、色々気付かせられ、生まれ変わることが出来そうな有意義な時間となりました。
変な言い方ですが、病気になって良かったと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。入院中にもかかわらず、メールくださり感謝ですマツリダ。ポジティブな姿勢がとても良いですね。K氏」



■■⇒『先程6ヶ月分の振込をさせていただきました。
サボりがちだったデータとりも、今後再開できればと思います。
よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。データ取りを頑張りつつ、また一緒に競馬を楽しみましょう。N嬢」



■■⇒『おひさしぶりです。Yと申します。
再入会させていただきたく、半年分の会費を振込させていただきました。
ご確認の程、よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。Y氏」



■■⇒『こんにちは。Sです。
再入会お願いします。
3ヶ月 振り込みました。
確認お願いします。
よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。S氏」



■■⇒『以前 有料会員で 利用していた Kと申します
一度退会したのですが また 入会したいのですが‥

よろしくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。K氏」



■■⇒『おせわになります。
3ヶ月分、振込いたしました。ご確認ください。

一年ほど無料メール会員で楽しい会話を拝見しておりました。
配信は当日とのことで、競馬開催日当日はほとんど購入することはできず、前日に重賞のみ予想していたことと、
自分以外の検討を参考にしてしまうと普遍的に勝ち続けることができない場合が
自分以外の理由で発生してしまうと考えていたため、申込みはしておりませんでした。

しかし、寂しくなりました 笑
一人競馬に詳しい友人と毎週末ラインなどであーだこーだ話していますが、それ以外は
競馬検討は非常に孤独です。誰にも理解されず、あまつさえギャンブルに没頭するクズ人間
のような偏見の目で見られるのが常。
更にハズレが続いているときに、運によるかたよりだと思ってはいても心がすさみます。

ゴッホさんやジャーニーくんと「あーまた三着前後王発動だよ」とつながりあえたら、
競馬ライフも充実するのではと思い、入会させていただきました。
宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。貴殿の競馬が楽しくなるよう、当方も全力でがんばりマツリダ。一緒に楽しみましょう。新人H氏」



■■⇒『マツリダ予想さま

先程3ヶ月分振り込みました、Kと申します。
ご確認よろしくお願いします。

昨年のダービーでエタリオウが4着になったとき、ショックでそのあと半年馬券を買えなかったほどメンタルが弱く、馬券を買うときと買わないときと波があるのですが、
3ヶ月は勉強のつもりで頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人K嬢」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ