予想結果~ 秋華賞(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1394回
その他  1522回
抜け    631回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。秋華賞は、アーモンドアイちゃんが圧勝。牝馬3冠を達成しましたね!」


マツリダゴッホ
「うむ。誰が見ても、文句のつけようのない完勝だったと思いマツリダ」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。前半のペースは普通か遅いくらい。かつ縦長で差しにくい隊列。しかも京都の内回りなので、逃げたミッキーチャーム(2着)には絶好の流れだったと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「川田将雅のアビリティ『剛腕王子』も発動し、普通なら勝ってるんだが、アーモンドアイはちょっと反則的な末脚だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「衝撃的な脚でしたね」



マツリダゴッホ
「あれで差されたら、川田もやってられんだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「レース後は、機嫌悪かったようですね」



マツリダゴッホ
「アーモンドアイは、見たまま強かったわけだが、ラップタイムを見ても、最後は脚を余し気味に勝っており、まだ底を見せていない感じも」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「京都2000mで、4角後方の大外は、地獄の位置取りなんだがなマツリダ」


ドリームジャーニー
「4コーナーでのポジションは絶望的でしたが、あれで勝つとは驚きですね」



マツリダゴッホ
「あと、ラッキーライラックが惨敗してるように、オークスからの直行は能力を発揮しにくいローテ。アーモンドアイも、まだ8分の仕上がりだったと陣営も言ってたし」


ドリームジャーニー
「絶好調ではないのに、あの剛脚なんですね 汗」



マツリダゴッホ
「一方のラッキーライラックは、休み明けのせいかゲート内で暴れ、後ろ扉をドロップキックしまくって終了マツリダ」


ドリームジャーニー
「イレ込んでしまいましたね」



マツリダゴッホ
「今回は、全く能力を発揮できていないので、次走以降に期待しようマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『おはようございます。
的中報告です。

毎日王冠
3連複。×‐☆‐○▲△△穴で的中!

作戦その2
3連複。×‐◎☆‐○▲△△穴。からしぼりました。
アエロリットの先行力。
ステルヴィオの1800m以下の実績をみて。


京都大賞典
馬単◎→○△△穴☆で的中!

作戦その3
馬連◎☆‐△△からアレンジ。
サトダイの復活を信じて。頭固定!
少し手を広げて大魔人の抑えまで。

見事!復活!!
感動しました…。『トウカイテイオー』ファンとしては復活劇に過敏です。涙


秋華賞
作戦その2
×‐◎☆‐○▲△△穴で的中!
アーモンドアイが負けたら・・という馬券妙味を考えて作戦そのまま。

シルクの美人やっぱり強い!
馬群上等のルメが外差しですからね!

JC出ますかね?(←ジョアン・クリストフ?)
秋天からの古馬G1戦線、好メンバー、楽しみでしょうがないです。
隠れた名プレーヤー、剛腕王子とレジェンドも活躍しそうですね。


失礼しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。重賞レース3連発すばらしす。臨機応変な立ち回りがお見事でしたマツリダ。K氏」



■■⇒『ゴッホさんへ。Kです。お世話になります。

今週の的中報告です。
秋華賞で3連複、3連単フォーメーションでダブル的中しました。
ありがとうございました。

復帰して2週連続で的中
自分でやっても全然ダメだったのにやっぱりゴッホさん凄いです。これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。2週連続のクリーンヒットすばらしす。今週もクールに頑張りましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『お疲れ様です。ご無沙汰しております。会員になり14ケ月経過したSです。

私は4ケ月ぶりに病院から家に帰ってきました。
歳をとると病気も増えてきて大変ですが、現実です。

会員になってからわ馬券収支が明らかに改善されております。辞めるわけにわ行きません。今後とも宜しく御願い致します。

先ほど11時24分ジャパンネット銀行に6ケ月分、振り込みしました。

短文、乱文で失礼します。 敬具』


マツリダゴッホ
「うむ。退院おめでとうございますマツリダ。いつも継続ベリーサンキューです。お体ご自愛くださいね。S氏」



■■⇒『いつもお世話になってます
土曜日京都10レース
三連複で頂きました

ありがとうごさいます
勝ち逃げし
翌日のレースも全てケン

自制心は馬券学校で学んだことです
毎回煙草代稼げれば・・
そんな感じです

またご指導お願い致します


秋華賞レースを見てて3着以内に入れなくとも
(来る!)と感じた馬が5、6着でも嬉しいものですね』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げマツリダ。レース選定と自制心がすばらしす。M氏」



■■⇒『おはようございます。

最近、仕事でなかなか競馬かできないんですが、土曜日久しぶりに府中いきました。
東京ではなく、新潟メイン、穴の騎手武士沢騎手から、馬連ぶち抜きました。

最近は、頭数が少なかったり、固いレースが多く、見るレースが多くなりました。
馬券も枠連かワイドで、複勝は、300円以上なら買うか検討です。

G1になっても冷静に馬券検討します。』


マツリダゴッホ
「うむ。新潟での馬連2万馬券クリーンヒットすばらしす。レース選びがナイスでしたマツリダ。S氏」



■■⇒『マツリダ243週目

今回は毎日王冠と京都大賞典(+凱旋門)

毎日王冠はステファノスから狙い4着
京都はシュウ゛ァルグランから狙い4着

(Тωヽ)呪いだ呪い

凱旋門もウ゛ァルトガイストから狙い4着。
エネイブル強いとは思ったけどトレウ゛の2連覇みたいにはならないと踏んだのが間違い。素直に強かったです。


(次メール↓)

マツリダ244週目

本日は秋華賞
アーモンドアイはずば抜けて人気ですね~…まあ、強いし?と、思いつつ、天の邪鬼発生!

軸はカンタービレ!
からの~サラキア、ランドネ、ミッキーチャーム、
で、一点追加のアーモンドアイ。
(。・ω・。)競馬は素直に買うべきです。
強い馬は強いんです。
天の邪鬼ヨクナイ。

ワイドダブル三連複

胃が…胃が痛い(苦笑)

来週も頑張ります
゜+。(*′∇`)。+゜』


マツリダゴッホ
「うむ。秋華賞クリーンヒットすばらしす。4着地獄から抜け出しましたねマツリダ。お体ご自愛くださいね。T嬢」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくん、T様。

いつもお世話になっております。会員のYです。
おかげさまで今週は久々にプラスになりました。精度の高い予想を毎回ありがとうございます。

土曜日は趣味と実益を兼ねた障害未勝利2レースにまず参戦。
いつもより予想に自信があったのですが、両方とも軸抜けの縦目決着…まぁ当たってもガチガチだからしょうがないかと諦めました。こういった考えが出来るようになったのもマツリダ予想のおかげです。

気を取り直してマツリダ配信レースへ。一強レースは反動を考えてスルー。二強レースと重賞に参戦。
土曜日は3レースあって迷うなと思いつつ反動や軸馬をオッズ等で考慮した結果、
京都10レースに×☆二頭軸3連複、京都11レースに◎☆二頭軸3連複、東京11レースに◎☆二頭軸3連複(マツリダ印馬+カワキタエンカ)&◎二着固定馬単を買って仕事へ行きました。

帰宅して結果を見ると京都10レースと東京11レースが当たっていました!
結果、朝で負けた分を取り返した上でプラスになりました。
馬単二着固定で買っておいてなんですが、リスグラシューにはそろそろ勝ってほしいなって気持ちもあるので馬券は当たったけど正直複雑です(笑)


日曜日は東京ハイジャンプを見る為に東京競馬場へ行ってきました。
競馬場自体初めての経験だったので入る前はびくびくだったのですが、入ってすぐにある大きなコースとお馬さんを見たら不安な感情はすぐに消えました。
生で見る競馬は迫力が全然違いますね。正直思った以上でした。

前日プラスだったので、馬券は買わないつもりだったのですが、競馬場独特な空気感に当てられて購入しちゃいました。
PATじゃなくて現金ならPATの回収率には影響しないからいいかという謎理論(笑)と普段買えない応援馬券をせっかくだから買いたいなって欲が抑えられなくなりました。
競馬場マジック恐るべし。こんなとこで冷静に馬券を買える人は凄いと思いました。


馬券を買うにあたって配信レースをチェックしたら、なんと東京のメインレースにゴッホさんの御子息マイネルハニー君がいるじゃないですか!?
これはもう買うしかないなと思いハニー君の応援馬券と◎☆二頭軸3連複を迷わず購入。ハニー君の活躍をしっかり見てきました。
前残りの競馬でハニー君惜しかったですね。二着でも充分頑張ったけど、欲を言えば次は勝ってほしいですね。間近で見てハニー君のファンになったので今後もハニー君を応援します!


次に秋華賞をアーモンドアイちゃん軸の一頭軸3連複を購入(◎なしマツリダ印馬+パイオニアバイオ)
アーモンドアイちゃんがらみの馬券は過剰人気でおいしくないかな?って思ってたのですが、オッズを見ると3連複のオッズはそんなに悪くないので買ってみました。

ラッキーちゃんは迷ったのですが、トークでオークスぶっつけは連対率0っていうのと、馬体重+18を考慮した結果切りました。
アイちゃんはデータとか関係ない化け物だと思ったけど、ラッキーちゃんはそうではないだろうとなんとなく直感で思ったので…結果的にそれが正解でした。
アイちゃんは見事な走りでしたね。スクリーン越しですが、見ていて興奮しました。


結果は両レースとも当たったけれど、ほぼ元返し状態でした。
それでも当たったのは嬉しいので記念に当たり馬券はコピーして持ち帰り、ケーキの代わりにアイちゃんのぬいぐるみとオジュウチョウサンのぬいぐるみを買って帰りました。
ぬいぐるみは可愛くて癒されますね。ハニー君のも出ないかなぁ?


久々に充実した休日になりました。また行きたいけれど、現地では冷静に馬券を買えず、利益とかは考えられなくなってしまうので特別な時だけですね。
馬券学校の講義内容を身を持って体験しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。土曜プラスからの、日曜現場打ちでの秋華賞クリーンヒットすばらしす。ぬいぐるみの写真癒されました。Y氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんばんは。
3年目会員のAです。

秋華賞
三連複アーモンドアイからカンタービレ、ミッキーチャーム、サラキア、プリモシーンで的中しました。

土日配信レースの的中はこれだけでした。

アーモンドアイは別格でしたが、惜しかったのはカンタービレ。
もっと前めで運んでいたら、もしかしたらがあったかも。
直線向いた所で前が詰まった感じに見えましたが、豊氏のアビリティ、溜め殺しが発動したでしょうか?

カンタービレ→アーモンドアイ→ミッキーチャームの三連単を1点買っていたのでレジェンドに期待していました。

今後、アーモンドアイと古馬の対決が楽しみです。


今週の2強レースは、☆◎同時はないだろうと読んで◎を軸にしたんですが、見事に☆ばっかり。
2強レースは☆か◎の選択によっては裏ハマリがあり、苦手なレースタイプです。

今週は、折角見つけた穴馬を馬券にできませんでしたが、予想は悪くないので来週は巻き返したいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。秋華賞クリーンヒットすばらしす。今週は、穴馬もゲットするべく頑張りましょうマツリダ。A氏」



■■⇒『ゴッホさんこんばんは

元会員のNと申します。

秋競馬が始まりテンションも上がって来ましたが、ここもクールにゴッホさんと競馬を楽しみたく(笑)再入会を申し込みます。

ご指定の口座に振込させて頂きましたので6ヶ月コースをお願いします。入金ご確認願います。


私事、昨年のクリスマスイヴに入籍し、結婚した次第でありますが、多くの方がそうであるように独身時代と比べて競馬に使える時間とお金が限られてきました。
しかし、家内は今のところ競馬をすることを許してくれていて、彼女も一緒に楽しんでくれております。先週は一緒に京都大賞典を観に行って来ました。

今年の的中率は23%回収率は35%と家内よりも悪い成績で、そろそろ当てなよって揶揄されますが、ここもクールに予想、馬券購入して年末までにこの数字を少しでも100%に近づけられるよう頑張っていきます。

宜しくお願い申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。ご結婚おめでたす。奥様と一緒に競馬を楽しめるのは、とても良い環境ですね。N氏」



■■⇒『6ヶ月分の会費を入金しました。

前回の更新の時に、教えていただいた、
「自分のスタイルを決める、自分の得意な形でのんびり続ける」と教えてもらって、
配信されたものを、何でもかんでも買うのではなく、的中率の高いものだけを、ボチボチ買うようにしたら、少しずつ回収率も上がってきました。

まだ自分のスタイルは模索中ですが、これからも、競馬を楽しんでいきたいと思います、
競馬を始めて1年半?くらいになりますが、
10月27日初めて競馬場へ、京都競馬場に行ってきます。
今後とも末長くよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。京都競馬場、楽しんできてくださいね。N氏」



■■⇒『ゴッホ先生はじめまして。ゆめと申します。

サトノダイヤモンド のきさらぎ賞を見て一目惚れし、競馬にはまりました
馬券はまったくよくわからずに買っていて、だいぶお金がなくなってしまいました

こちらのサイトを見つけて、心新たに競馬を知り、楽しみたいと思って入会しました。よろしくお願い致します』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは競馬を楽しむ事を最優先にしながら、少しずつ回収率も上げていきましょうマツリダ。新人ゆめ嬢」



■■⇒『いつもお世話になってます!まっつです!

早速ですが、ここ最近の成績はまずまずなのですが、反動狙いを意識して◎☆を軸に選び、ヒモもマツリダ印から選んでいるのに裏目地獄から脱出できずにいます(^_^;)』


マツリダゴッホ
「うむ。成績まずまずなら、まずはそのままの感じで競馬を楽しみながら、実戦でのデータを集めていきましょうマツリダ。まっつ氏」



■■⇒『こんにちは!いよいよ秋のG1も始まり毎週楽しく競馬してます。

先程、入金しましたので確認お願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。一緒に秋のGIシーズンを楽しんでいきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

震災から日にちが経ちましたが、生活は落ち着かれたでしょうか。無理はなさらないようにしてくださいね。

本日6ヶ月分の会費を振り込みました。ご確認お願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。お気遣いサンキューですマツリダ。今週も一緒に競馬を楽しみましょう。F氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくん、T様

夏競馬をケンして、ご無沙汰しておりましたが、いよいよ秋のシーズンが始まりましたので参戦していきたいと思っています。

本日、継続の3ヵ月分を振り込みましたので、ご確認ください。

今シーズンの課題は買い目をしぼることと、外したときの分析復習をちゃんと行うことです。宜しくお付き合い願えれば幸いです
おかP』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。おかP氏」



■■⇒『ご担当者 様

入金が遅くなり申し訳ありません。

本日、ご指定の口座に3カ月分を振り込ませて頂きました。

ご確認ください。

また、配信の方、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。H氏」



■■⇒『ドリームジャーニー様
マツリダゴッホ様
担当者様

お世話になります。
新規会員として申し込みました、Tと申します。

自力ではプラスにはほど遠い成績で、
勉強しないといけないと思い、
色々調べている中で、
こちらにたどり着きました。

これから、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人T氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ