予想結果~ スプリンターズS(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1387回
その他  1514回
抜け    629回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。スプリンターズステークスは、春のスプリント王者ファインニードル君が、秋も制しましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。クビ差だったが、今回はズバ抜けて強い競馬だったと思いマツリダ」



ドリームジャーニー
「ギリギリ差し切ったように見えましたが?」


マツリダゴッホ
「まあそうなんだが、上位に来た馬は、すべて4角で内々を回っていたからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「そんな中、ファインニードルだけが、外を回しての差し切り。あれはなかなか凄いですマツリダ」


ドリームジャーニー
「なるへそ」



マツリダゴッホ
「台風のため馬場が悪く、最後は各馬ヘロヘロの、ガマン比べだったが、ファインニードルは根性もあるなマツリダ」


ドリームジャーニー
「なるへそー」



マツリダゴッホ
「春の高松宮記念でも、ハナ差を制して勝負根性を見せたが・・・って、なるへそやめろ 汗」


ドリームジャーニー
「ファインニードル君は、マツリダ予想の(軸期待値○)で、データ的にもバッチリでしたね」


マツリダゴッホ
「まあ、不安要素もあったが、順当勝ちだろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「そして、2~4着には、2ケタ人気の人気薄が突っ込みましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。この3頭は、4コーナーで内を回った馬たちで、隊列の恩恵が大きかったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「逆に、レッツゴードンキは外を回して届かず5着。もし内枠だったら、岩田康誠のアビリティ『イン強襲モンキー』発動で、おもしろかったと思うが、枠運がなかったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ポジショニングが明暗を分けたレースになりましたね」



マツリダゴッホ
「もう一回やれば着順は変わると思うが、ファインニードルの1着は変わらんか。立派なスプリント王者の誕生だと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「今後も楽しみですね。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホさん

やりました。
土曜日のシリウスS3連複軸二頭5点、
日曜日9Rワイドボックス、
そしてスプリンターズステークス3連複軸二頭7点、当たりました。

スプリンターズステークスは、9.12-1.16-3.5.10.11.15のフォーメーションはダメでしたが、何も言えません。

嬉しいデス。
ゴッホさんありがとうこざいます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ダブル重賞クリーンヒットすばらしす。どちらも難しいレースでしたが、お見事でしたマツリダ。Y氏」



■■⇒『ゴッホ様

いつもお世話になっております。

9月は先々週できっちり的中できておりましたので、このまま反動狙いを待ちながら勝ち逃げ
するつもりでしたが、スプリンターズSが台風直撃で荒れそうなレースでしたので、久しぶり
(昨年の菊花賞以来)にあえてマツリダ予想印から買わない馬券で勝負してみました。

中山1200mのスプリント戦で荒れた馬場、ツッコミどころ満載のメンバーとくれば、これは
もう人気順の後ろから買うしかないでしょう!
そして能力で負けている馬が他馬を出し抜けるのは、内で最短距離を先行するしかないと考え、
鞍上込みで1枠1番のラインスピリットを軸に抜擢!!

とはいえ、人気馬が全頭コケるのは考えづらく、相手には素直にマツリダ予想印、そしてトーク
3頭もからめて手広く流してみました。

結果は、1枠1番のラインスピリットがイメージどおりの好走で3着!三連複的中ー!!
これで9月は3戦3的中!!!で、できすぎです…。は、反動がこわくなってきました…(汗)

まあ、今回はたまたまのラッキー的中でしたので、あまり深くは考えずに夕食は家族でお寿司
を食べに出かけて、楽しく終末を過ごすことができましたー。

ホント、マツリダ予想のおかげです。ありがとうございます!

最近は各地で台風に地震とゴッホさんもマツリダ会員の皆さんもいろいろとご苦労されている方も
多いかと思いますが、早く落ち着くとよいですね。共にのんびりと秋競馬を楽しみたいですー。

ではまた、来週もよろしくお願いいたします。

以上』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。9月度 3戦3勝とはお見事でした。M氏」



■■⇒『マツリダ様

1か月空きましたが
また三カ月分振込みましたので
確認お願いします。


実は競馬初心者で一カ月で入会したのですが
それでもそこそこ当たるので
9月はマツリダサポートなしで
自分で買い目を考えることに集中してみました。

結果ボロボロでした。
自分で考えるということの勉強にはなったと思いますが、このまま負け続けるわけにはいかない。

改めてマツリダゴッホ様の予想を参考にすることで
残りのG1連戦に望みたいと考えております。

自分一人で買い目を考えて勉強になったのは
なによりもクールになることと、確かな情報がないと
競馬は勝てないということが身に沁みました。

そんなこんなで再入会ですが
今後ともよろしくお願い申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。試行錯誤しながら、一歩ずつ進化していきましょう。K氏」



■■⇒『ゴッホさん、おはようございます。
3年目会員のAです。

土曜日、中山競馬場へ行って来ました。
転勤で千葉県民になって23年になりますが、中山は初参戦です。
地元愛知県にいた頃は、中京、名古屋、笠松に行ったことがあります。
笠松にはオグリキャップの引退式を観に行きました。
引退式でオーナーの小栗さんが挨拶に立った時、どこからか「芦毛の小栗さーん」というヤジが聞こえてきて、周りは爆笑でした。そう、小栗さんは馬と同じ白髪だったんです。(30年も昔の話しで恐縮です)

前置きが長くなりましたが、現場打ちの結果は…坊主でした。
せっかく競馬場に行ったのに、一つも当たらないなんてかなりへこみました。(泣)
でも、実際にサラブレッドが走る姿を見られて良かったです。映像で見るよりスピード感がありました。

日曜日、中山1R
シゲルを軸に三連複6点で83.6倍的中。
土曜日の負けを取り返しました。

9月は回収率173%でした。
年間では大きく負けているので、来月も100%越えを目指して頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。回収率173%とはすばらしす。オグリキャップの引退式はレアな思い出ですね。A氏」



■■⇒『こんばんは、Iです。

台風24号、かなりの威力でした!我が家は日曜夜中に停電&断水、朝には復旧してて大きな被害はありませんでしたが、自然災害は本当に怖いです。

木曜段階で週末出掛ける予定は必然的にキャンセルとなりまして、仕方なく土曜の朝から家でおとなしく競馬。まぁお分かりの通り、出掛けててもどうせ馬券買うんですが……。

土曜は5レース勝負、抑えの複勝なんかも込みで全レース的中でき回収率は169%でした。配信レースでは

中山7R
三連複☆ー○▲△△穴×の15点で的中!

中山10R
軸○ミニの◎単複で複勝のみ的中!

阪神11R
☆単勝とワイド☆ー○▲△△5点でワイドのみ的中!

一転、日曜は7レース勝負で的中は2つと、セオリー通りの不調でした。

でもこの日一番自信があったのは最終12Rの6番のお馬さん。
これが事前段階でもまずまず過小評価の3番人気(単勝5倍)だった為、それまでのレースはムキにならず少額勝負に徹し、満を持して最終16時25分に単複勝負決行!で一気の回収に成功!負けずにすみました。

スプリンターズSも中穴馬のワイドボックスで少額しか買わず、私のメインは最終12R!と事前から決めていたのが、まぁ結果オーライですが良かったです。
でもファインニードルの単勝も、軸○だったしアリだったかな~と、ちょっと後悔しています。

結果的に土日のトータル回収率は何とか121%、2週連続でのプラス収支で、9月月間でも回収率104%で終われました。10月もコツコツ頑張ります!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。狙いすました最終レースの的中が華麗でした。I氏」



■■⇒『T様、ゴッホ様、ジャーニー様
お世話になっております。会員のTです。

今日の成果ですが…
配信5レース全てに参加して4レース的中
総購入金額 \24,000
総払戻金額 \36,940(+12,940)
的中率 80%
回収率 153.9%
という成績で終了しました。

中山7R
(3連複BOX) ◎○▲△△☆
阪神8R
(3連複◎軸1頭流し&☆抜き)
◎-○▲△△穴×
中山10R
(3連複BOX)
◎○▲△×☆
阪神11R
(3連複BOX)
◎○△穴×☆
中山11R
2着-3着ぬけでハズレ

今なお、DATAの集計作業をしながらの参加のため
賭金を抑え粛々とクールに楽しんでおりました。
また、オリジナル買い目を検討レベルまで持って
行きたいと思いますが、どういうDATAが良いのか?
毎日試行錯誤の日々です。

マツリダ予想の「合成オッズ」の考え方を
モンテカルロ投資術にあてはめ、上手く機能しないか
最終のチェック段階のレベルです。


明日(9/30)は台風の影響により、阪神開催は中止
台風の進行次第では中山開催も危ういので、今日は参加できて良かったです。

台風についても、あまり被害が出ないことを願うばかりです。

では、明日もよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。的中率80%とはお見事でした。T氏」



■■⇒『お世話になります。

今年の日本は災害列島ですね。台風24号が通過しましたが、当方は、特に被害もなくすみましたが、被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

さて、先々週は、めっちゃくちゃで回収率は、最低の12%( ;∀;)でした。今週は、なんとかしようとレース絞りに努めました。

土曜~1強中山10R、軸ミニ○の◎1頭軸15点と◎☆2頭軸7点。2頭軸が来たので、トリガミになってしまいました。買いすぎですね。

オマケ阪神11RシリウスSは、出馬表見ながら×は外せないと思い、◎×、☆×両方からの3連複各7点。×-穴-☆で決着(^^♪。

日曜~混戦中山7R、ここは、◎と平場には強い戸崎騎手☆の2頭軸からマツリダ印+4,5,12計9点。◎-☆-△11ヽ(^o^)丿。

秋のG1初戦、スプリンターズS、台風に備えながらの予想に。
塾長とジャニ吉氏のトークから軸を☆に決定。
☆×△△▲○の3連複6頭ボックス20点のところ、来そうもない5点をカットして15点に。
ここで超、気になったのが塾長の「ラブカンプー、ダイメイプリンセスは能力通用マツリダ。」この発言で買いました!
☆-6、9、14、16の馬連とワイド計8点。(●^o^●)ありがとうございました。

久々の週間プラス178%でした。来週もクールに頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。ダブル重賞クリーンヒットすばらしす。A氏」



■■⇒『中山11レース

3連複、馬単で頂けましたありがとうございます

深くマツリダ馬券学校に感謝いたします


馬券学校の考え方を基に
武豊氏の騎手年季、9番の前走、馬場、返し馬など組み合わせてみました
今回はたまたま取れた感じです
またご指導お願い致します』


マツリダゴッホ
「うむ。スプリンターズステークス クリーンヒットすばらしす。様々な要素のミックスがナイスでしたマツリダ。M氏」



■■⇒『ゴッホ様、ジャーニー様、T様

いつも配信ありがとうございます。競馬だけでなく、トークも楽しみにしています。

台風で大変な週末でしたが、スプリンターズS少額で遊ばせていただきました。

予想印とトークを参考にして
軸期待値◯から馬連☆ー◯▲△△と、ワイド☆ー6,7,9,14,16(ラブカンプー、ダイメイプリンセスと外国産馬2頭と穴。)

☆→9→1で決着となり、ワイド☆8→9がヒットして、1,340円いただくことができました。

予想印&トークおそるべしでした。
これからも、マツリダ家 家訓をかみしめ楽しんでいこうと思います。

ゴッホ様、ジャーニー様、T様
今後もよろしくお願いします。

最後になりますが、3連続開催、ご無理なさらず、ご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。スプリンターズステークス クリーンヒットすばらしす。お気遣いサンキューです。N氏」



■■⇒『お世話になってます。
G1スプリンターズS的中報告です(^_^)v

軸は人気でも☆ファインヌードルちゃんで鉄板級。
相手は人気先行のドンキ、ファルクスは消し、マツリダ印以外に気になる馬が二頭いて、6と9を追加の馬連計七点で9(11番人気)が2着に入り高配当ゲットできました(^_^)v

ラブカンプーちゃんは前走セントウルSにてファインヌードルちゃんの2着なのに人気なさすぎ(・o・)
この馬こそ馬券学校で学んだ過小評価だろ。と、ピンと来た。嬉しかったです。ありがとござます。

で、3着(13番人気)にもセントウルS5着の馬が来て三連係は大荒れもこちらは買えず。というか馬連のみ購入で正解でした。
今回は過小評価の馬が走ってくれましたが、これからもこのような過小評価の馬を見つけて、たとえ走らなくても予想のひとつとして注意深くアンテナを広げていきたいと思いました。
馬券学校さまさまです。

台風24号の影響で競馬関係者は大変でしたでしょう。
お疲れ様でした。
こちらはまた次週からクールに予想がんばります。』


マツリダゴッホ
「うむ。スプリンターズステークス クリーンヒットすばらしす。過小評価馬を探すのが、馬券では重要ですねマツリダ。S氏」



■■⇒『土曜日、阪神8レース、混戦レース、ワイド当たり、
オメガパヒューム、単勝当たりました。

日曜日は、ファインニードル、単勝1,500円当たりました。
ファインには、週中では、三千円かけるつもりでしたが、
とにかく、的中するとうれしいです!

シピン』


マツリダゴッホ
「うむ。ダブル重賞クリーンヒットすばらしす。今週も頑張りましょうマツリダ。シピン氏」



■■⇒『マツリダ242週目

本日はスプリンターズ

台風で阪神は今日なくなっちゃったし中山もなんだかなー
今日は(今週は)買う気しないなー
と、思いつつ…

軸はファインニードル
からの~ナックビーナス、ラッキーバブルズ、ラブカンプー

で、馬連ワイド!
買う気しないなーで、1点100円で買ったのが悔やまれる!!
(´Д`)

悔しー!!来週だ!来週!
頑張ります!』


マツリダゴッホ
「うむ。スプリンターズステークス 馬連ワイドクリーンヒットすばらしす。悪天候だったので、レートを下げたのは正しいと思いますマツリダ。T嬢」



■■⇒『ドリームジャーニー 様
マツリダゴッホ 様

いつもお世話になっております。先ほど、楽天銀行より、3か月分を振り込みしました。また3カ月間よろしくお願い致します。

実は、僕も北海道(札幌市)在住です。
僕の住んでいる地区では、地震のあった週の土日は、競馬新聞が入荷されていませんでした。
そんな中でも、配信して頂き、感謝しております。

友人が楽しそうに話をしているのをみて競馬を始め、現在5ヵ月ほどですが、一応プラス収支を維持しています。
ただ、これは、よく分からないままに買った宝塚記念の影響が大きく、他の月は、75%~80%あたりをうろうろしています。
マツリダ予想を駆使しながら、3カ月後には、もう少し成績を向上させられるように頑張ります。

ちなみに、妻が意外と競馬に肯定的で、賭けはしないものの、一緒にレース中継を見て盛り上がっています。
マツリダ予想のお陰で、あまり妻に怒られる結果にもならないので、そういった意味でも、マツリダ予想には感謝しております笑

今後とも、よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬を始めたばかりでプラス収支キープすばらしす。奥様のご理解があるのも良いですねマツリダ。F氏」



■■⇒『おはようございます。

この度はたいへんでしたね、余震にもご注意ください。

ゴッホさんの家(レックス)はグラグラマツリダ!でしたか?
シャドーロールが少しずれてますよ。笑

T氏は「災い転じて福と成す」そんな行動を取られているのではと、想像してます。
大変な思いをされてる中、日々の配信優先。
ユーモアを忘れない姿勢は流石です!感服しました。

それでも、お疲れが出る頃とお察しします、1週くらいは休まれても良いと思いますよ。


父の田舎が歌志内、親族が滝川に住んでいるので、縁もゆかりもある北海道。

気をもむ日々。
「競馬どころではない…」と言いながらも、競馬オタク・マツリダマニアがぬける訳はなく、競馬の事は頭に入れ。
全馬、全道民の無事を祈っておりましたが、ワグネリアンのお母さんは残念でした・・・


豪雨→台風→地震→また台風・・

「泣き面にどれだけ蜂くんねん。」松本人志さんがつぶやいてました。

こうなってくると、物の備えも、そして心の備えも必要ですね。

ともあれ、ご無事で何よりです。また一緒に競馬を楽しみましょう!

文章が長くなりすみません。

継続手続きお願いします。
次週で期間満了です。

先ほど(07:53)、JNB→JNBへ振込依頼をしました。

何卒、ご査収願います。


競馬の話をしてませんね。苦笑

モレイラの着差をつけて勝つ姿!まさに雷神ですね。


失礼しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。最近の異常気象には驚愕ですねマツリダ。できるだけの備えはしておきましょう。K氏」



■■⇒『Tさん、ゴッホさん、愛しのジャニ吉くん、こんにちは。

先週末の結果報告です。

土曜日。
以前からの予定だった野球観戦へ。
球場だし、今日は競馬はいいかな?と思いつつも、雨で試合が中断している時間に、マツリダ予想と新聞の馬柱をにらめっこ。
目の前の人工芝もグチャグチャでしたが、中山の芝もグチャグチャだろうなぁと、11R、血統だけは重馬場得意そうなキャプテンペリーの複勝だけを購入して\(^^)/!
野球の試合は負けましたが、一緒に行った友人と、帰りに楽しいお酒を飲むことができました。

そして、日曜日。
出馬の度に応援し、競馬仲間からバカにされてはいるものの、今回こそはとドンキ姐さんを指名。
しかし、またもや、『頑張ったけどねぇ・・・』で終わってしまいました。(T_T)

馬を追いかけると、冷静さを欠いてしまいますね。
悪い癖です。
クールに望まなくては、ですね。
それでは、また。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス野球観戦マツリダ。観戦しながらの馬券的中すばらしす。ドンキはコース取りの差でしたね。E嬢」



■■⇒『お世話になりますm(__)m

日常生活は、以前に戻られましたか?
継続お願い致します。

私の会社の札幌営業所(北広島)の事務員さんからの社内メール
によりますと、牛乳の数量制限はなくなったけど、納豆がなかなか
手に入らないとの事。心からお見舞い申し上げます。

さて私の成績はと申しますと、なかなか上昇のきっかけが掴めずにいます(*ToT)
第4回中山阪神も、的中率30%で回収率60%。買目が多過ぎ且つ資金配分が機能していないからだと思われますが、どうでしょう?

先週はシリウスS三連複的中でしたので、これをきっかけにと思ったのですが・・・。

年間101%に暗雲が立ち込めていますが、日々修正をしながら、楽しんでいきたいと思います。

北海道もまだまだ油断は禁物!もしもの時の準備をよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。シリウスSクリーンヒットすばらしす。秋競馬を楽しみながら、さらに回収率を上げていきましょうマツリダ。お気遣いサンキューです。K氏」



■■⇒『筆者T様

遅くなりましたがこの度は被災にも関わらず配信していただきありがとうございました。

本来ならばすぐに連絡をしたかったのですが、被災後の復旧等お忙しいかと思い 控えさせていただきました

九月は回収率72.0%と奮わなかったですが先月のプラスの反動だと思い、切り替えて秋競馬に臨みたいとおもいます。

最後にいつも配信ありがとうございます。
一日も早く元の生活に戻れるよう願っております。』


マツリダゴッホ
「うむ。お気遣いサンキューですマツリダ。今週も一緒に競馬を楽しみましょう。S氏」



■■⇒『いつも、
お世話になっております。

そちらの方は、
どうですか?
私が分かる限りだと、
今だに、北海道の牛乳が、
入ってこないという位しか、
分かりませんが、
大丈夫でしょうか?


馬券の方は、夏から全然、
だめですね。
9月に入ってからも、
全然ですね。
回収率も、1月から数えて、
50%を切り、
45%という
回収率になっております。


しかし、
買う金額(1日買っても5000円)、
買っても1レース、
軸1頭(◎、×、☆)、
相手4頭ルールで、やっております。
時には、買わないレース
(マイル戦、前々回の
少頭数の重賞等)
もありますが、
なんとかやっております。
では、失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。お気遣いサンキューですマツリダ。不調期間はそのうち抜けるので、マイルールを守りながら、のんびり競馬を楽しんでいきましょう。Y氏」



■■⇒『三菱UFJ銀行より振込みましたので確認お願いします。

北海道に大きな地震がありましたが、ゴッホさんは以前の生活に戻りつつありますか?

晩ごはんが、かっぱえびせんの日もあったようですが、ちゃんとした食事をとって体を大事にしてくださいね。

ジャーニー君とのかけ合いを楽しみにしてます。』


マツリダゴッホ
「うむ。お気遣いサンキューですマツリダ。秋競馬も一緒に楽しんでいきましょう。Y嬢」



■■⇒『お世話になります。地震の被害にあわれていた事を配信で知って驚きました。

安全が最優先なので、無理のない範囲で配信を続けていただけたらと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。お気遣いサンキューですマツリダ。今週も頑張りましょう。O氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

本日、3ヶ月分お振込させて頂きました。
ご確認くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

P.S まだ、北海道は余震も続いていると思いますが、
くれぐれもお体にはお気をつけて下さい。』


マツリダゴッホ
「うむ。お気遣いサンキューですマツリダ。いつも継続感謝です。S氏」



■■⇒『おはようございます。マツリダ会員のDです。先ほど会費3ヶ月分、振込み致しましたのでご確認願います。

被災されてその後いかがでしょうか?
1日も早く復旧される事を願っております。

手短ですがこの辺で失礼します』


マツリダゴッホ
「うむ。お気遣いサンキューですマツリダ。いつも継続感謝です。D氏」



■■⇒『振込みしました。ご確認ください。

しゃべうまロジック同様、自分自身もレベルアップできればと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。また一緒に競馬を楽しみつつ、スキルアップさせていきましょうマツリダ。H氏」



■■⇒『こんにちは。
3月分を振込ました。

この2ヶ月は、メールだけ読ませていただきましたが、面白かったです。
これから12月まで、予想も参考にさせていただきたく思います。
また、面白いやりとりのメールと予想を期待しています。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。S氏」



■■⇒『ご無沙汰しております。

北海道の胆振地震におきましては、大変なご苦労があったかと思います。お見舞い申し上げます。

さて、以前お世話になっておりましたが、原点回帰ということで、またお世話になりたくメールさせていただきました。
案内の方お願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。お気遣いサンキューでした。F氏」



■■⇒『ゴッホさんへ

Mです。
この春から半年間、ご無沙汰しておりました。

改めて、3ヶ月コースを
よろしくお願い致いたします。

また競馬を楽しませて下さい(笑)


今週末から、府中開催です。
秋の気配を感じつつ、競馬場にも行ってみますね。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『お世話になります。ひさびさに会員になりたくご連絡しました。継続会員でも大丈夫でしょうか?Mです。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『2017年6月迄お世話になったMです。また、お世話になります。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ