予想結果~ キーンランドC・新潟2歳S(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1373回
その他  1491回
抜け    625回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。キーンランドカップは、◎ナックビーナスちゃんの逃げ切り圧勝でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ジョアン・モレイラのアビリティ『マジックマン』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「厳しいペースで、最後は全馬ヘロヘロだったんだが、なぜか差しが決まらない隊列で前残り決着。まさにマジックマン」


ドリームジャーニー
「ナイス騎乗でしたね」



マツリダゴッホ
「ナックビーナスは、抜け出して1頭になると、ソラをつかってしまい失速するクセがあるという話だったが、かまわず逃げて圧勝させるモレイラ。まさにマジックマン」


ドリームジャーニー
「まさにマジックマンって言いたいだけでしょ」



マツリダゴッホ
「ただ世間では、モレイラはうまい!神!という意見ばかりだが、重賞レースに限れば、人気になってコケるタイプだったな。これまでは」


ドリームジャーニー
「ふむ」



■モレイラ。重賞レース成績
(2015~2018)

単勝回収率37%
複勝回収率38%



マツリダゴッホ
「ナックビーナスでやっと重賞初制覇してこの成績。まあ今後、日本の重賞に慣れてくれば、また傾向も変わってくるだろうけどなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」


マツリダゴッホ
「ちなみに、先輩外国人ミルコルメの重賞レースの成績(2015~2018)は↓」



■ルメール
単勝回収率115%


■ミルコ(ゼニゲバ)
単勝回収率145%



マツリダゴッホ
「うむ。やっぱこの2人は勝負強いなマツリダ」


ドリームジャーニー
「過去の重賞レースでは、この2人の単勝をひたすら買えば利益が出てたわけですね」



マツリダゴッホ
「まぁそんなわけで、モレイラもこれからどんどん活躍してくると思うので、日本人騎手にも頑張ってもらおうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。さて一方、新潟では新潟2歳ステークス。ケイデンスコール君の差し切りとなりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。石橋脩のアビリティ『イケメン』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「マツリダ予想的には、2強レースとしましたが、その2頭でワンツーでしたね」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「3着に穴馬指定のスティルネス君が激走で、参考買い目の三連複は、6点で4770円でしたね」


マツリダゴッホ
「たまたまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「たまが1個多いです」


マツリダゴッホ
「うむ。タマは2個がよし」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!下ネタがくだらないのでファウル!」


マツリダゴッホ
「むう」



ドリームジャーニー
「でもまあ、ケイデンスコール君は強かったですよね」


マツリダゴッホ
「うむ。会員トークでも言ったが、ケイデンスコールはデータ的にドンピシャだったので、まあ順当勝ちだろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「2着の◎アンブロー君も、かかりながら2着死守ですから、強かったですね」


マツリダゴッホ
「アンブロークン君な 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『筆者T様並びに
ゴッホ様、ジャーニー様
如何お過ごしでしょうか。

8月のレースも終わり、一区切りつきましたので、お礼も兼ねてメールを致します。

今月は3週目にプラスとなったので、今週は1レースだけを購入し結果はトリガミとなりましたが、
全体では回収率 112.7%で終了しました。

今月は一強レースを3連複で☆から印を全流しで購入しました。
来月の課題としては、穴馬の出現率が低いことからレースデータを元に買い目を絞り、反動を意識して購入して見たいと思います。

最後にまだまだ暑さが続きますがお体に気をつけてお過ごし下さい。
今月もありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。難しい夏競馬でのプラスすばらしす。S氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんばんは。
3年目会員のAです。

土曜日
札幌11R
外人騎手の名前ばかりで違和感を感じながらの予想でしたが、三連複◎-△△穴×6点で的中。
久し振りの高配当でした。

日曜日
自力予想は朝から4連敗。続いて配信レースの新潟7Rも外し、月間プラスは困難な状況に。

めげずに新潟8R(自力予想)、馬連5点で43.2倍的中。会心の的中でした。

キーンランドC
最初の予想では、ナックビーナスからのダノン、ヒルノ、トゥラ、ペイシャフェリシタの三連複6点でした。
このまま行けば良かったんですが、ドンキやデムルメも怪しいと思いナック+ドンキの2頭軸に変更してしまいました。調教で良く見えたペイシャを入れていただけに後悔。
しかもワイドもペイシャの相手をナックからドンキに変えて悶絶度Max。

新潟2歳S
ここは☆◎の2強を信じて三連複6点で的中できました。

この的中のお陰で9ヶ月連続マイナスに終止符を打つことができました。
長いトンネルからやっと脱出することができました。ありがとうございました。

今月は、回収率109.8%、的中率18.7%でした。
因みに、8月は3年連続プラスです。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。得意の8月に決めましたね。9月も勢いキープしていきましょう。A氏」



■■⇒『いつもお世話になっております、Tです。

8月の最終週は全く的中無しで終わりました。
札幌メインを狙っていたのですが、1着~7着まで網羅していたのに、唯一の2着抜け…
最後の最後まで悩み、切っていました(涙)

悩むレースは抜けが多くなりがちです。
結果を見てから、こう買えば良かったとか考えてしまうのですが、レース前に散々考えた結果の抜けなので、引きずらないようにしないといけないと思います。

ただ、春に比べ7,8月は若干のプラスで終われました。
マツリダ予想と学校のお陰だと思っています。

まだ年間回収率は100%以下なので、引き続き楽しみ、悩みながら取り組んでいきます。

ホエールキャプチャーがディソールに言った、人生は積み重ねる作品だを糧にして頑張ります。


まだまだ暑さは続きそうですが、お身体ご自愛ください。

メルマガもトークも毎週楽しみにしています!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。年間101%目指して、9月も頑張りましょう。T氏」



■■⇒『お世話になります。
ごっほさん。仕事が忙しくあいてしまったのですがまた会員継続したいのでお願いいたします。


土曜日は、久しぶりの万馬券が二本とれました!
一点は枠連で、もう一点は三連複四頭ボックスでした。
勿論勝ち逃げです

最近は、枠連が、美味しいく枠で二頭入っていれば、軸じゃあないほうが来てもごっさんで的中したりするんですよね。
しかも枠連買わないから配当意外と旨味がありますよね。

ごっほさんの予想を参考にしながらまた馬券勝負です。

ちなみに殿一気は、ブロードアピールとサイドワインダーです!』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。いきなり万馬券ダブルすばらしす。ブロードアピールとサイドワインダー、どちらも魅力的な馬でしたね。S氏」



■■⇒『お世話になってます。

土曜配信札幌11Rにて、◎から☆×○△△穴への三連複6頭流し15点が、◎穴△と決まり8300円の高配当ゲットしましたぁ。ありがとござます(*・∀・*)ノ

三連複買ってる会員さん多いみたいなんで、ボクも三連複多点買いだけどやってみたところ良い結果になりました。
相手は6頭にしぼるので配信印の1頭は消す必要があります。これは経験等から考慮。

これで日曜は余裕の勝ち逃げのつもりが未だにできない┐(´д`)┌
結局日曜はトリガミ的中だけで、土曜日プラス分吐き出し┐(´д`)┌

惜しかったのは新潟2歳S。配信の「穴」を消したら来てしまった(◎-◎;)
2強系なのだから二頭軸流しでも良かったね。それなら配信印流し六点で中高配当ゲットだった。

三連複は魅力のある馬券だし、これを主体にまた次回クールにがんばります。』


マツリダゴッホ
「うむ。混戦レース クリーンヒットすばらしす。新潟2歳Sはもうちょっとでしたねマツリダ。S氏」



■■⇒『いつもお世話になっております
札幌11・12・馬単で頂けました

マツリダ予想、馬券学校のおかげです

配信されるレース1日2レースと決め
連敗期を凌ぐ手を考えています
また宜しくお願い致します』


マツリダゴッホ
「うむ。馬単クリーンヒットすばらしす。参戦レース数を絞り込んでいるのもいいですねマツリダ。M氏」



■■⇒『ゴッホ様

いつもお世話になります。

先々週は、お盆のお忙しい中、会員復帰手続きを迅速にご対応いただきありがとうございました。
早速、お休みしていた間のデータを整理して、以前のカンを取り戻すべく先週、今週と少し参戦して
おりました。

おかげさまで、今週の新潟2歳Sで三連複を的中することができました。
ありがとうございます。

狙いを絞って参戦しておりましたので、今月の的中はこれ1つですが、充分プラスになりました。
なによりも、やっぱりこれが自分のスタイルだなとあらためて確認できたことがよかったです。

そして、今回から反動狙いのインとアウトのタイミングについて、新たに自分なりに考察をして
参戦しています。
その結果が今後どうなるかは、長期的に見ていかないと何ともいえませんが、少なくとも今回は
うまく機能してくれたものと前向きにとらえておくことにします。

今後もいろいろとご教授いただくことがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。新潟2歳S クリーンヒットすばらしす。復帰してすぐに結果を出すあたり、流石でしたマツリダ。M氏」



■■⇒『マツリダ237週目

本日はキーンランド新潟2歳
おまけにオールスタージョッキーということで再び札幌競馬場。

毎週いる(@゜▽゜@)

キーンランドはナックビーナス!からの~キャンベルジュニア、ダノンスマッシュ、レッツゴードンキ
馬連ワイドhit!

新潟はケイデンスコール!からの~アンブロークン、エイシンゾーン、エルモンストロ
馬連ワイドhit!

あとオールスター、札幌10、12レースともに馬連ワイドhit!

…買うレース買うレース3着が抜ける日でした。でもよし。

オールスタージョッキーの発表の後のビールかけ合うのみんな楽しそうだった~!次はもっと近くで見ます!

ネットでキャンペーン応募したので当たるといいな?
もちろん予想はバッチリ的中なのであとは抽選?
当たりますように?

来週も頑張ります~
゜+。(*′∇`)。+゜』


マツリダゴッホ
「うむ。オールスタージョッキーズのビールかけ、現地観戦うらやましす。ダブル重賞ゲットも流石でしたマツリダ。T嬢」



■■⇒『こんばんは、夏は黙って複勝1点勝負の、Iです。

約1ヶ月ぶりのメールです。
8月は土日もどこかしら出掛けてたり、子供の夏休みの宿題を手伝ったり、来月に迫った私の健康診断に向け脂肪除去作業のラストスパートに入ったりと、色々忙しくまともに競馬予想する時間も少なくて、自信のあるレースで複勝1点勝負をわずかにやる程度で過ごしています。

自然と参戦レース数も減りまして、しかしこれが皮肉なもので回収率にはかなりの好影響、といいますか的中率が90%超と半端ない結果になっておりまして、まぁ負けません!
配信されるレースも自信を持って複勝となると、やはり候補は◎か☆かたまに×くらいですが、しっかり的中できていました。

それを軸に三連複買ってても当たってるんじゃ?とは考えず、複勝以外の買い目はデータ取りのみにして秋以降の参考に使うことにしています。

合成オッズ3倍以上の教えを忘れてしまいそうで、夏競馬が終わったらどこかでまた軌道修正して長期的期待値を考えた戦略に戻さないといけないな、と思いつつも、調子のいい今の参戦スタイルをどう判断するか、悩みどころです。
たぶん的中率がガクッと下がって自然にやめる形かな(^^;

それでは、また報告させていただきます。』


マツリダゴッホ
「うむ。充実の夏を過ごされているようで何よりですマツリダ。複勝的中率90%超おそるべし。I氏」



■■⇒『お疲れ様です
まだ4月から入ったばかりですが、マツリダ予想を参考と教えを踏まえて、なんとか100%をウロウロしております

そしてエクセルでデータ集計もしており、だいたいは的中頻度を参考にしてたぐらいですが笑
私はとにかく◎を信頼して○▲△★を絡めてます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率100%うろうろマツリダ。9月も好成績を維持すべく頑張りましょう。K氏」



■■⇒『おはようございます。

8月は不調でした…。
9戦2勝。回収率24%でした。

いわゆる、ケンすると的中するアレです。

オリジナル買い目がそろそろ伏兵できそうだな。

よし!1レースめの伏兵で来なければ次の伏兵で参戦だ。

様子見のケン。的中した…。(←ぬーん)

ならば!違うところで、2強でオリジナル買い目『その2』だな。

不的中……。(←どんだけ~)


そんなこんなで、『マツリダバケーション』を満喫しつつも。笑

某月某日・・・
悶々としているなか・・札幌競馬参戦を決定!

趣味の費用(旅行代金、夏祭りの参加費)が安くあがったので、大勝負!!


↓これ不思議?

女神T嬢様がコロコロしている同日。

札幌6レースで『オカマのワイド一点勝負』をヤってやりました!
(↑男の馬連一点じゃないんかいっ!!)

『たまたまの偶然マツリダ』ですけど、的中。そのまま勝ち逃げできて嬉しかったです。

マツリダの仲間が、同じ日、同じ場所、同じ馬券種で、勝負しているとは思いませなんだ。笑


札幌も最終日、皆様にも女神のご加護があらんことを・・・。

因みに札幌記念は、マカ‐モズの馬連でハズレでした。(←こっちもワイドかぁ 笑)


そして、改めて実感できた事は。
ゲームの参加費と思うこと。
ケンしたレースで的中がきたら、買ってなくても、そこが『その時の勝機』だったんだな。と思うこと。
余計なレースは買わない事。
です。


ローズSは寂しいことになりそうですが、秋競馬も話題がつきそうもないですね。

では失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。T嬢と同じ日に、札幌競馬場でのワイド勝利すばらしす。実感できた事3つは、すべて大事なことですねマツリダ。K氏」



■■⇒『マツリダ様

お世話になっております。

先程、6ヶ月分を振り込みさせていただきました。

ご確認、よろしくお願い申し上げます。

友人達と期間を定めて3頭セレクト限定の予想争いをしていますが、おかげさまで頂戴する印を素直に◎◯▲でセレクトするだけで、参加者唯一の回収率100%超えで優勝し、賞品をゲットできております。

ありがとうございます!

ですがその予想の中身の理解はまだまだ不足しているので、今後も引き続き勉強させていただきたく、どうぞよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご友人とのコミュニケーションツールとしての競馬がいい感じですねマツリダ。賞品ゲットおめでたす。K氏」



■■⇒『こんにちは、継続したいので入金しました。

おかげさまで回収率が、嬉しい事になってます。ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。今週もクールに頑張りましょう。S氏」



■■⇒『いつもお世話になっております、会員のHです。

先ほど本日24日付で、6ヶ月分振り込みましたので、ご確認をよろしくお願い致します。

マツリダ予想のおかげで、いつも無理せず冷静に競馬を楽しめています、ありがとうございます!

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス冷静メンタルマツリダ。今週もクールに頑張りましょう。H氏」



■■⇒『お世話になってます、Nと申します。会費を振込みましたのでご連絡です。3ヶ月分です。

毎度のことながら予想にブログに、はたまた管理のための事務処理等々お疲れ様です。
今年は猛暑を通り越した酷暑とあって、体調も馬券もリズムが狂いっぱなしです。ゴッホさんも何卒ご自愛くださいませ。

3ヶ月の継続、よろしくお願いします。
先述の通り、馬券の調子はすこぶる悪い!です。まああまり良いときもないんですが…。
何かこう…ハズレてても、方向は間違ってないなって感覚があるじゃないですか。それもないので少し馬券購入は休養します。

馬達だって休みはとる!だったら馬券を買う側も充電期間を設けるべきですね。いっそのことJRAが開催自体を少し休んでくれたら手っ取り早いんですけど。
あ、継続する以上データはちゃんと取り続けますよ。

馬券を休む間の週末は、家族サービスと昨年から始めたエレキギターの練習時間に当てようと思います。自分の人生の空き時間を、大好きなこととは言え競馬(馬券)だけに費やすのは良くないと思うので。

人生が楽しいから競馬も楽しい、これは逆にしてはいけないし、ならないものじゃないかなと思います。

以上、一人語り終わります。長々とすみません。引き続きよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。たしかに調子が悪いときは、少し馬券は控えめにして、客観的に競馬を見てみると復活のヒントが見つかったりしますねマツリダ。N氏」



■■⇒『こんにちは。
以前に有料会員でお世話になってました、「じゅもく」こと、Kと申します。

約1ヶ月の休養期間を経て、この度8月25日から有料会員(3ヶ月)に復帰したいので、よろしくお願いします。
またマツリダ予想と共に競馬を楽しみたいと思います!』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。じゅもく氏」



■■⇒『お世話様です。

事情があり、1年程休んでおりましたが
また復帰したいのでよろしくお願い致します。

先程 一か月分 振込みました。

以前とメールアドレスが変わっています。
どうぞよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。I氏」



■■⇒『拝啓  ゴッホさま、ジャニ吉さま

お世話になっております。
(p)と申します。

先ほど、みずほ銀行より3ヶ月分を
8月30日振り込みにて行いましたのでご確認ください。

→ 前回メール
夏は一度競馬から離れて違う趣味に熱中しようと思っております。

【夏の満喫報告】 ※競馬とは全く関係ありませんw

高校野球(甲子園)現地観戦
球児達からたくさんの若さエネルギーを貰ってきました♪
(金足農業の躍進に胸躍りましたね~)

某カードゲーム世界大会観戦(幕張メッセ)
抽選が当たったので行ってきました♪ レベル高すぎてワケ分からんw
(来場者特典カードに10万円の値がついててビックリ)※売らずに自宅に飾りました

地元のスポーツセンターで水泳を開始
体力の衰えを痛感… 昔はもっと泳げたのにぃorz

少し競馬から離れてみて
色々たくさんの趣味を持つのは良い事だと改めて感じましたね。

また、休止中も予想結果メールは欠かさず拝見していました。
難しすぎて私が逃亡した夏競馬にて
的中報告を挙げている会員の方々には平服するばかり(‘ω’)

再開という事で初回から入れ込みすぎない様、
またゆるーい趣味として楽しみたいです。
どうぞよろしくお願いしまーす(^_-)-☆』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。多くの趣味は人生を豊かにしますね。p氏」



■■⇒『お久しぶりです。以前会員だった者です。今週末からまた再開したいと思います。

機種変更に伴い、メールアドレスも変わっております。
3ヶ月もしくは6ヶ月分の会費を振り込みたいのですが今週はまだ間に合うでしょうか?間に合わない場合、来週から再開したいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。H氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
1ヶ月の夏休憩をしていましたが、またよろしくお願いします。

1ヶ月分 ご確認お願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。今週からまた一緒に頑張りましょう。A氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ