予想結果~ NHKマイルC(2018)ほか



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1312回
その他  1438回
抜け    606回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。NHKマイルカップは、ケイアイノーテッくんの大外一気が炸裂しましたね」


マツリダゴッホ
「ケイアイノーテックくんな 汗」



ドリームジャーニー
「藤岡佑介くんは、GI初制覇ですね」


マツリダゴッホ
「うむ。藤岡佑介のアビリティ『いいひと。』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「なんすかそれ 汗」


マツリダゴッホ
「下がりマユゲで、見るからにいい人そうだろマツリダ」


ドリームジャーニー
「競馬と関係ないでしょ 汗」



マツリダゴッホ
「藤岡佑介の騎乗は、本人も言っていた通り、特にナイス騎乗というわけではなかったが、有力馬が不利を受けまくったりして、運があったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「いいひと。で、日頃の行いがいいから運を引き寄せたのかもねマツリダ」


ドリームジャーニー
「ゴッホさんの勝手な意見でーす」



マツリダゴッホ
「レースとしては、残り250メートルからのアビリティ対決」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「まずミルコのアビリティ『ゼニゲバ』と、福永祐一の『3着前後王』が同時発動。さらに外から岩田の『極悪モンキー』も発動で、この3頭で決まると思った瞬間、大外から藤岡佑介のアビリティ『いいひと。』発動!!」


ドリームジャーニー
「・・・・汗」



マツリダゴッホ
「いやー、実に熱いアビリティ対決でしたーマツリダー」


ドリームジャーニー
「アンタが勝手にアビリティ対決にしてるだけでしょ 汗」



マツリダゴッホ
「ちなみに5着には、桜花賞に続いてまたしても前詰まりでチャンスを逃した、戸崎圭太のアビリティ『貧乏性』がひそかに発動」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「1番人気のタワーオブドンドンは、日曜トークでも懸念した通り、藤沢厩舎特有の気まぐれ惨敗が出たなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ロンドンです」



マツリダゴッホ
「斜行被害の影響もあったが、それ以前に、内でモマれて戦意喪失してた感じが」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「馬優先主義の藤沢和雄厩舎。その育成方針がプラスに出ることももちろんあるが、マイナスに出ることも多い気がするなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「タワーオブロンドンだけでなく、藤沢調教師のもう1頭、ロックディスタウンは、パドックでウチパクばりのバク宙(失敗)を披露して大騒ぎになってたし(18着大差でビリ)」


ドリームジャーニー
「・・・・汗」



マツリダゴッホ
「とりあえず、巻き返しに期待しようマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。さて、マツリダ予想的には、○ケイアイノーテック ◎ギベオンで、マツリダエンジェルでしたね」



マツリダゴッホ
「短期の結果は常に、たまたまの偶然マツリダ」


ドリームジャーニー
「はい出たそれ」


マツリダゴッホ
「なんやねんマツリダ」



ドリームジャーニー
「・・青葉賞はマツリダゴッド(▲○◎)、NHKマイルはマツリダエンジェル(○◎)、なんですから、ここぞとばかりにアピールするでしょ普通」


マツリダゴッホ
「いや別に、狙ってゴッドやエンジェルになったわけじゃないし」


ドリームジャーニー
「ぬぬ」



マツリダゴッホ
「考えてもみろ。NHKマイルなんて、あれだけ不利を受けた馬がたくさんいたのに、それを『狙い通りだった!』とか言う奴は、絶対うさんくさいだろマツリダ」


ドリームジャーニー
「ぬう」



マツリダゴッホ
「狙い通りにNHKマイルを当てた!とか言っちゃってるサイトの人。チミは、あの大量の斜行被害馬が出ることも、レース前から予想していたのかねマツリダ?」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!チミって誰のことですか!ファウル!」



マツリダゴッホ
「言論の自由だから別にいいんだが、偶然を必然のように語ってサイト勧誘するのは、競馬予想業界全体のイメージが悪くなるから、ワシは反対なのですマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「競馬予想というのは、短期的な偶然を許容しながら、長期的なプラス収支を目指して、のんびりコツコツ努力していくものだと思うのですマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむー」



マツリダゴッホ
「そんなわけでマツリダ予想は、今日も清貧を貫こうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ブー 口尖」



マツリダゴッホ
「よし。締めろジャニ吉」


ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『こんばんは、会員のAです。
いつも大変お世話になりありがとうございます。
1ヶ月分の会費を振り込みました。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

今年の回収率は128%。
反動形勢を中心になんとかプラス経常できています。ありがとうございます。

G1だと、ソワソワしてしまい、まだまだですが、極力無駄なレースに手を出さないように努力していきたいです。

マタリダ予想のお陰で、競馬が楽しみに変わったことが1番の収穫です。
これからも競馬を長く続けていかれそうです。本当にありがとうございます。

これからも何卒よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ここまでの年間回収率128%すばらしす。競馬が楽しくなったと言っていただけることは、当方にとっても喜びですマツリダ。・・ん?マタリダ予想て 汗 A氏」



■■⇒『おはようございます。

4月は中旬に勝ち逃げしたので、回収率237%でした。
ゴッホさんの教えが、しみてきたおかげです。しみ旨です!(←魚介たっぷり?)

連休中は旅行へ出掛けたので、春天からすべてケンです。


NHKマイル

ケイアイノーテックへ、そして藤岡佑介へ、検量室で多くのホースマンが勝利を讃えてましたね。
みなさん笑みを浮かべて・・素敵な光景でした。

連休最後に良いものを見れました。


逆に連休中お忙しい中、『チーム殿一気』の食ログのくだりとか、しっかりネタを考えられてて、T氏の凄さも讃えたい!!

では失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。回収率237%すばらしす。藤岡佑介氏をみんなが祝福する光景は、良いものでしたね。K氏」



■■⇒『お世話になります。Aです。

日曜は、新潟大賞典とNHKマイルカップの2Rを勝負Rとしましたが、どちらも外しました。GI5連勝を目指したんですが。
☆タワーオブロンドンいいとこなく残念。

土曜は、よかったんです。

京都9R鴨川特別、2強で参考買目どおりの◎☆穴でした。

東京10Rは、伏兵でしたが、先週、各レースタイプごとに買い目を検討しなおし、
◎から△△▲×への3連複6点と、◎-△△-〇、☆-△△-〇の4点、計10点と、△△▲〇穴のワイドボックス10点で勝負。3連複万馬券でした。
天皇賞の3連単に続き、2週連続の万馬券で、〇△のワイドも3100円つき、歓喜。

続く東京11R、1強のここも◎☆からの3連複で的中。
京都新聞杯(混戦)は外しました。

5月の出足は好調で回収率242%、1月からの回収率も90.6%まで回復しました!また、クールに頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。土曜日の的中ラッシュ&2週連続万馬券お見事でした。A氏」



■■⇒『おはようございます。
競馬初心者さこです。

G1マイル戦。
競馬初心者の私としては、デムちゃん、ルメちゃん信仰が強いのですが、昨日はどうしても軸○ロンドンは、マイルが長すぎる気がして。。でも、☆強は、☆流しが好調続いてますし。。うーん。。

ケンが最善手かと思いましたが、流れの変わり目とも考えられるので、悩んだ結果。参考◎ワイド勝負!!
相変わらずの○▲△穴の高精度。余裕のプラス回収!

1日1レース、毎週プラス!本当にありがとうございます。
この数ヶ月で2年分くらいの配当頂けてます。


そこで、昨夜、妻と話し合い、あまりお金が増え過ぎるのも良くないね。との結論になり、PATの通帳、カードは妻に預け、今後、勝っても負けても、毎週末3000円を残高キープを条件に、全て馬券利益を家計に還元。
1日1レース 100円競馬継続と決まりました。

これで安心して、ゆっくり競馬が楽しめます。
先生!これからも、楽しいトーク&アビリティを待ってます。末長くよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。またしてもレースを絞り込んでのクリーンヒット恐るべし。勝っても常にクールなメンタルも素晴らしいですねマツリダ。さこ氏」



■■⇒『ゴッホさんジャーニー君こんにちは!

いつもお二人!?(2頭?)の会話を楽しく読ませていただいています(^^)

4月からマツリダ予想に入会し本日(5/6)で1ヶ月が経ちました。4月はマイナス収支となってしまいましたが、

5月に入り1週目にして、な、なんと回収率250%になりました(≧▽≦)

5/6配信のトークで「マツリダ印+17レッドヴェイロン」と言っていたので馬券に入れたところ見事に的中!!

ゴッホさん、ジャーニー君、感謝です

入会直後からExcelを作成し、過去のデーターを拾い出し試行錯誤をしながら自分なりに研究しています。

連敗からの参戦のタイミングがまだよく分かっていないのですが、これからもクールに分析しつつ長期目線で頑張りたいと思います(^^)/

マツリダ馬券学校は本当に参考になります。何回も読み返していますよ(^^♪

欲をかいてはいけないと自分に言い聞かせながら...ってこれが一番むずかしいですね~(笑)

今日はGW最終日。当たったお金で家族で焼き肉行ってきます(*^-^*)

長文になってしまいましたが、これからもためになる楽しいトークよろしくお願いしますm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。NHKマイル、クリーンヒットすばらしす。ナイス研究熱心&ご家族想いマツリダ。T嬢」



■■⇒『こんにちは、Iです。

ゴールデンウィーク、お疲れ様でした。祝日続くと大変なんですね、お察しします。
ちなみに私は金曜日まで家族サービス、終盤土日がなぜか仕事、と変な感じのゴールデンウィークでした。

ということで、あまり時間がなかったので馬券は重賞のみ、京都新聞杯とNHKマイルで勝負しました。

京都新聞杯は考えても全くわからないメンバーだったので、混戦系参考買い目のワイドボックスに、気になった穴ステイフーリッシュも加えて10点で勝負、
穴が頑張ってくれちゃって△ー穴でワイド的中出来ました!

NHKマイルは自力予想ではデムーロさんのギベオン、好調藤原英厩舎のケイアイノーテック、ミスターメロディ、桜花賞で本命にしてやらかしてくれちゃった戸崎さんのプリモシーンが気になっていました。

しかしオッズや戦績を見ると、データ的にはタワーオブロンドンだろうな~、と思ったら案の定、1強系☆の軸○判定!
でもってギベオン◎、ケイアイ○、プリモシーン▲、ミスター穴、悩ましいところでしたが時間もそんなに無かったので、3連複は諦めて昨日同様ワイドで、◎ー○▲△(10番)穴の4点勝負!

ゴール前はかなり興奮しましたが、何とか◎ー○で的中!岩田さんのレッドヴェイロンさえ来なけりゃ……ってとこでしたが、やっぱり復調してますね岩田さん!

そして藤岡佑介騎手、テン乗りで土日重賞連勝、G1初勝利!素晴らし過ぎます!馬券当たったことも含め俄然ファンになりました!あと戸崎さんはやっぱり戸崎さんでしたね~。


こんな感じで5月は良いスタートとなりました。ありがとうございました。
ゴールデンウィークで色々お金使って無くなっちゃったし、これを機にしばらく3連複をやめてワイド主体でいってみようかな、と思ったりしてます。

また参戦レース数を絞ることの重要性もあらためて認識させられる土日でした。』


マツリダゴッホ
「うむ。ダブル重賞クリーンヒットすばらしす。ワイドは使い方によっては安定的に利益を生み出しますねマツリダ。I氏」



■■⇒『今日の午前中、ソニー銀行から振込ました。
引き続きよろしくお願いします。

約半年ぶりに復帰したこの1ヶ月はリハビリを兼ねていましたが、マツリダ予想分の回収率は約100%とまずまずの結果が残せたと思います!
また、マツリダ予想的にはたまたま短期的な結果なのかも知れませんが、個人的な感覚としては◎と○の精度が高くなっているな~と感じました。

自己予想としては得意の新潟直1000が始まり、的中率66%回収率140%と良い波に乗れています!新潟開催が終わるまでに無理のない範囲で少しでも回収率を上げておきたいと思っています!

今週もよろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。マツリダ予想・自力予想ともに優秀な回収率すばらしす。今週もクールに頑張りましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『お世話になっております。
会員継続に関するご連絡ありがとうございます。

本日継続会費1か月分のお振込みをさせていただきました。
ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、ご確認宜しくお願いします。

春のG1レース真っ盛りでJRAさんもお祭り気分を盛り上げていますね。
マツリダ予想を使わせていただくようになってからは「純粋に競馬を楽しむことが大事だ」という強い考えが
しっかりと身についてきた気がします。だから「自分はハイな気分には流されないで競馬を楽しむのだ!」を肝に銘じ週末を楽しんでいます。

また競馬を楽しむ際に迷いが生じたら、馬券学校や過去のトークを読み返し、その迷いを消し去っています。
これからもためになるお話、正確な情報、宜しくお願いします。

週末トークいつも楽しみにしております。今週も楽しいお話、ためになるお話期待しています。

また1か月間宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。GIの喧騒に流されず、クールなメンタルを維持する姿勢がとても良いですね。いつもトーク支持していただき光栄です。H氏」



■■⇒『 お世話になります。

 3か月 また頑張ります。

 最近、よく当たるようになりました。
 外れはありませんが、戻りが小さいけど
 楽しいです。
 
 週末が待ちどうしいです。

 5月12日までなので継続を
 お願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス的中率向上マツリダ。競馬は楽しいのが一番ですね。U氏」



■■⇒『3ヶ月分、振り込ませていただきました。

馬券の組み立て方が苦手なので、克服すべく色々こちらで勉強させて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。今週ものんびりがんばりましょう。I嬢」



■■⇒『いつも有難うございます^^

最近は軸にした馬がこない
当たればトントンかトリガミ
という流れですが毎週楽しんでます♪

NHKマイルはほぼ全頭きそうな気がして、いろんな買い方を模索するも広げすぎやろと
結局4頭(カツジ、クマ、プリモ、ロンドン)選んでワイドBOXに。
結果1頭も絡まずなんでやねん(-“-;)
それでも藤岡佑介騎手の初G1勝利には感動しました!!

さぁ今週はドンキさんですね!
3度目の正直なるか?
今の岩田さんとドンキさんならと期待も大きいのですが不安も大きい(^^;)

シュークリームとシュウマイが好きなリスも応援してるので
大好きなドンキさんとワンツーを夢見ています♪

もちろん継続させてください。末永く宜しくお願いします^^』


マツリダゴッホ
「うむ。藤岡佑介、いい笑顔でしたねマツリダ。シュークリームとシューマイのくだり、覚えていてくださり光栄です。Y嬢」



■■⇒『マツリダ221週目

今回は新潟マイル!

新潟はトリオンフ!からの~マイスタイル、ステイインシアトル、ハクサンルドルフ

見事にハズレ!

マイルはテトラドラクマ!からの~ギベオン、プリモシーン、ルーカス

こちらもハズレ!!
(/_\;)

久しぶりにこんなに外しましたね~(笑)トントンにさえ届きませんでした!!

月初めに外すと燃えますね(笑)
(負けず嫌い)

でもまだ1週目。まだまだ挽回可能です。
ヽ(´▽`)/頑張りまーす
ちなみに来週はゾロ目なので当てます。(キリッ)』


マツリダゴッホ
「うむ。次回は222週目。ゾロ目でクリーンヒット狙っていきましょうマツリダ。T嬢」



■■⇒『5/9付けで振り込み完了しております。
ご確認お願いいたしますm(__)m

勉強勉強です(笑)
うちの子達がここで話初めてくれるのを楽しみに頑張ります
よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。のんびり馬券の勉強をしながら、愛馬ちゃんの成長も楽しみにしましょうマツリダ。U嬢」



■■⇒『お世話になります。

一周回って帰ってきました、、

レジマグなど色々な予想を試しながらやっておりましたが
ご想像通りうまくいかずでして、、

コスパも素晴らしい事に改めて気づき、
マツリダ学校で書いている通りだと思う毎日です。

競馬を嫌いになりかけてる中で
中途半端に辞めたくないなと、、
それならば、楽しまないと、、

そうなると、また初心に帰り、レースを絞り、我慢を
覚えながら楽しくマツリダ学校で学び直したいと考えました。

最近のジャニーズの飲酒による問題も
なんだか依存と聞くと人ごとではないですね(笑)

改めまして、よろしくお願い致しますm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。競馬を嫌いになることなく、一生の趣味として楽しむためにも、欲を捨ててのんびりクールに進めていきましょう。M氏」



■■⇒『お疲れ様です。会員2年生、Fです。

NHKマイル
軸はアメリカーナから、相手軸にギベオンとカツジから広めに三連複。ケイアイに太め…
最後の直線、レッドが寄ってきてムチ持ち替えて叩き、反応したアメリカーナが脚延びず終わり。あの一瞬に凄い違和感を感じました 泣。

しかし、レッド軸なら「よくやった岩田J 喜」となるので競馬はそんなもんと割り切るしかないですよね?
モヤっとした日曜日でありました。』


マツリダゴッホ
「うむ。NHKマイルは、なんだかゴチャゴチャしたレースになってしまいましたねマツリダ。切り替えて、また今週から頑張りましょう。F氏」



■■⇒『ゴッドさん、ジャーニーさんご無沙汰です
昨年6月入会のSでございます。

さて1年が経ちますが回収率は年初からの
累積で昨日までのところ昨年と変わらず
77%とまだまだです。

データ取りは苦にはならず寧ろこういう作業
は嫌いではないのでいいのですが、まだ分析が不十分かもしれないです。

反動狙いは結構ゲットもしているので間違ってはいないつもりですが、その後の予想と行動に
今一つ結果がついてこないというのが続いています。


一つには平場の1強レースでいつまでも来ない☆◎抜けを連続してベットし続けている事です。
かれこれ7回連続2000円づつ。
これは見切りをつけるマイルールを作るべきなのだけれど、次に来たら悔しいとの思いで踏ん切りがつかずにいます。
金額は少額なのでいいですが、でもよくないですね^_^


もう一つは的中した週の翌週以降の予想
買い目を悩んでは裏目に出ている事です。
結局無駄撃ちが多くなり、しばらく連敗して反動狙いの買い目がまた的中して戻る
というパターンが見えています。
これも参戦を敢えて抑える努力でしょうね。

それでも継続したこの半年では84%の回収率
なのでこれからなのかなと、前向きに捉えて
次の半年でうまく抑制していきたいです。

また半年お世話になります。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。反動狙いは、最初にロスカットルールを決めておくと、ストレスを減らすことができますね。S氏」



■■⇒『マツリダさん、いつもお世話になってます。

マツリダ予想定期継続させて頂き、常々競馬の楽しさを深さを楽しんでおります。

主題、アドレス変えましたので連絡させて頂きます。
今度ともよろしくお願いいたします。

ネーム、T.トッチーと申します。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつもご愛顧サンキューですマツリダ。メールアドレスの件、了解です。T.トッチー氏」



■■⇒『ご連絡ありがとうございます。
3か月分 ジャパンネットから、振り込みました。

前回は、良く分からないまま、終わってしまいました。
今度は、多少、経験を積みましので、しゃべる馬の予想を元に、自分なりのフォーメーションを組んで、楽しみたいとおもいます。

宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。自分の形ができるまでは、確かによくわからないまま進んでしまいますよねマツリダ。一歩づつのんびり頑張りましょう。Y氏」



■■⇒『いつもお世話になっています。会員Fです。今回6か月分送金しました。

いまも控除率の壁を崩せずにもがいております。現在3週間坊主と連敗もくらっており、

厳しい状況でありますが、めげずに頑張りますで引き続きご指導宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラスは超絶ムズイ領域なので、あせらず競馬を楽しみながら、ゆっくり進めていきましょうマツリダ。F氏」



■■⇒『はじめまして。Nと申します。
先程ほど振込み手続きをしました。

競馬の勉強ができればと思います。
どうぞよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご参加ありがとうございマツリダ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人N嬢」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ