新年のごあいさつと会員様のお便り



==========
◆予想累計(2010~2018)
本線   1246回
その他  1375回
抜け    587回
==========



ドリームジャーニー
「全国の【しゃべる馬】ファンの皆さま!新年!」


マツリダゴッホ
「あけまして」



ドリームジャーニー
「おめでとう!」


マツリダゴッホ
「ござい」



ドリームジャーニー
「マツリダ! 喜」


マツリダゴッホ
「なんでオマエが締めとんねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「つーか、このくだり、新年の会員トークでやったんですけど」


マツリダゴッホ
「お前がネタ振ってきたのだマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「それはさておきゴッホさん。今年もよろしくお願いしますね」


マツリダゴッホ
「うむ。今年こそ、アシスタントを変えるかマツリダ」



ドリームジャーニー
「あ? 怒」


マツリダゴッホ
「じ、冗談ですマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「今年もしゃべ馬は、皆さまの競馬が楽しくなるようなコンテンツを提供していきましょうね」


マツリダゴッホ
「うむ。それはさておきジャーニーよ」


ドリームジャーニー
「はい?」



マツリダゴッホ
「新年なので、恒例のアレやるぞマツリダ」


ドリームジャーニー
「ま、まさか・・ 汗」



マツリダゴッホ
「そのまさかだ」


ドリームジャーニー
「えー。今年はいいでしょ 汗」



マツリダゴッホ
「それでは皆さん、ご起立くださいマツリダ」


ドリームジャーニー
「イヤです 汗」



マツリダゴッホ
「早く立てマツリダ」


ドリームジャーニー
「もー。やるなら1人でやってくださいよー。ブツブツ 起立」



マツリダゴッホ
「行くぞーーー!!!叫」


ドリームジャーニー
「オ、オー・・ 汗」



マツリダゴッホ
「・・・・」


ドリームジャーニー
「・・・・」



マツリダゴッホ
「マー!(1)
 ツー!(2)
 リー!(3)
 ダァーーーー!!腕上」



ドリームジャーニー
「ダ、ダァー・・ 汗」



マツリダゴッホ
「元気があれば、なんでもマツリダ。ありがとーー!!両手」


ドリームジャーニー
「・・・・ 汗」



マツリダゴッホ
「・・・・ 顎」


ドリームジャーニー
「しゃくれてますよ 汗」



マツリダゴッホ
「2018年しゃべ馬。気づけば9年目。この道を行けばどうなるものか 顎」


ドリームジャーニー
「知りません」



マツリダゴッホ
「人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていく 顎」


ドリームジャーニー
「はぁ」



マツリダゴッホ
「危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし 顎」


ドリームジャーニー
「アゴが出てるんですよ」



マツリダゴッホ
「前人未踏のしゃべ馬道。その道の先には何があるのか。保証もない。安心も安定もない。険しい獣道だマツリダ 顎」


ドリームジャーニー
「・・・・」



マツリダゴッホ
「だが、どんな獣道であっても、自らの一歩を踏み出せば、そのひと足が道となり、そのひと足が道となる 顎」


ドリームジャーニー
「・・・・」



マツリダゴッホ
「しゃべ馬に限らず、誰の人生においても、舗装された道などない。一億総前人未踏社会。だがオマエラ!迷わず行けよ!行けばわかるさ!ありがとーー!!顎」


ドリームジャーニー
「オ、オー・・ 汗」



マツリダゴッホ
「そんなわけで、今年もオマエラにメッセージを送りたい」


ドリームジャーニー
「さっきのアントニオ猪木のくだりで、もう十分メッセージ送ったでしょ 汗」



マツリダゴッホ
「・・・人生はマジで短い。こないだ新年になったと思ったら、もう10日以上も過ぎ去っている」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「2018年。短い人生に悔いを残さぬよう、競馬も仕事も家族も恋も、魂を燃やして全力で取り組めよ。オマエラ」


ドリームジャーニー
「はい!」



マツリダゴッホ
「人生は、楽をしようとしたり逃げたりすると苦しいだけだが、何事にも命を燃やして真剣に取り組めば、熱くエキサイティングな日々を過ごすことができるんだぞ。オマエラ」


ドリームジャーニー
「はい!」



マツリダゴッホ
「自分の人生で戦うことをあきらめて、他者の悪口を言ってニヤニヤしたり、誰かの転落を笑ったり、他人の足を引っ張ることでしか喜びを感じられないような、暗く悲しい日々は送るなよ。オマエラ」


ドリームジャーニー
「はい!」



マツリダゴッホ
「人の事はどうでもいい。『今日、自分は何を積み重ねたか?』だけを見ろマツリダ。まず自分が幸せにならなければ、他者を幸せにすることもできないのだから」


ドリームジャーニー
「はい!」



マツリダゴッホ
「せっかく与えられた命。1日1日を全力で戦え。そして、あとから振り返ったときに、『あの2018年がターニングポイントだったな』と思えるような、熱い1年にするぞ。オマエラ」


ドリームジャーニー
「あ、あのー、さっきから読者さんに『オマエラ』は、ダメです 汗」



マツリダゴッホ
「よし!じゃあ最後にもう一回、ダァーで締めるか!!燃」


ドリームジャーニー
「いや、もういいです」


マツリダゴッホ
「ブッ! 吹」



ドリームジャーニー
「ということで、2018年から気持ちも新たに、ゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホ様

あけましておめでとうございます。
Mです。

昨年中は大変お世話になりました。
おかげさまで昨年の年間回収率は 137.9%で終了となりました。

何より、勝つという意識よりも、長期的に負けないスタイルを意識して、
結果が残せたことがとてもうれしいですね。

2強、混戦、伏兵レースはすべて年間プラス収支、
1強レースだけはブレが大きくてちょっと足りませんでした。
でも今、1強レースは反動警戒中なので今年に入って回収していきたいところです。

さて、年明けは土曜のレース傾向から、日曜の京都芝レースで逃げ、先行馬を
狙い撃ちして京都8Rと京都11Rで的中をいただきました。
ありがとうございます。

今年も競馬が楽しい一年にしたいですね。
どうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス達成おそるべしマツリダ。さすが圧巻の数字で文句なしです。M氏」



■■⇒『会員のNと申します。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

昨年は回収率113%と勝ち越すことができました\(^_^)/

競馬だけではなく、名言シリーズでも多くの学びを得ることができました。
特に、本を読む習慣が身に付いたことが大きな収穫でした。

おかげさまで、仕事もプライベートも充実した日々を送ることができました。
(マスター二郎さんの名言のおかげです)

今年も名言シリーズ楽しみにしています(^-^)』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス達成おそるべしマツリダ。名言トークも支持していただき光栄です。N氏」



■■⇒『いつもありがとうございます。Oです。

阪神10Rの1強レース3連複でヒット。
そしてホープフルSを馬単と馬連キッチリいただいて、
年間107%達成で今年は終了です。

買目は結構上達した一年になりました。
来年の課題は金額のバランスです。
例えば馬連と、馬単で最後までオッズが揺れる中で比率のコントロールがまだまだ難しいです。
場合によっては3連複の方がパフォーマンス良かったり、ワイドでも遜色なかったり…
単純にオッズは見るのが面倒というのもありますが、ここの注意を怠らずに来年は臨んでいきます。

今年もありがとうございました!


(次メール↓)

明けましておめでとうございます。

6日7日はもうめちゃくちゃですね。
普段は血統中心に見るほうですが、展開も含めてよくわからない2日です。

スカってばかりの2日で3,000円ほど浮きに出来ました。

フェアリーS(混戦)
☆プリモシーン→▲スカーレットカラー→◯レッドベルローズ
参考買い目の◯▲△△ワイド的中

万葉ステークス(伏兵)
◯トミケンスラーヴァ
参考買い目の単勝的中

ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス達成おそるべしマツリダ。おごらず、課題を分析するクールさも素晴らしいですね。O氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。Mです。

ホープフルは不的中でしたが、東京大賞典の3連単的中で2017年の競馬を締めくくる事が出来ました!本当にありがとうございました!

競馬を始めて、初の年間プラス収支を達成出来たのは、マツリダ予想で馬券の買い方を学んだからこそだと思っています。

中央競馬のみの回収率は103%ですが、海外と地方含めると105%程…ホントに出来すぎの結果にビックリ。

2018年も引き続き年間プラスを目標に競馬を楽しみたいです!これからもよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス達成おそるべしマツリダ。昨年度はいつも的中報告で盛り上げてくださりベリーサンキューでした。M氏」



■■⇒『お世話になっております。
会員になりまして4ケ月を過ぎまして 今年は飛躍的な年になりました。

年間収支も初めて大幅プラスとなりました。感謝の気持でいっぱいです。

本日の成績の報告します。全て三連複です。
1R目中山8R、荒れると思い2→指示の紐から10を切り6、8を足して1点200円で勝負しました。
2R目阪神8R、4→紐は指示通り1点200円で勝負しました。
3R目阪神10R、2→紐は指示通り200円で勝負しました。
4R目中山11R15→12を切り13を足して後は指示通りで1点200円で勝負しました。

本日は競馬を始めての10万円越えを経験しました。中山の11Rも配当を見てビックリしました。

こうした勝負ができる様に慣れたのはゴッホ神様の教えがあり、本当に感謝感謝です。

来る年も宜しく、宜しくお願い申し上げます。
乱文で失礼しました。 敬具 S』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス達成おそるべしマツリダ。2018年も熱くならず、長期目線で楽しんでいきましょう。S氏」



■■⇒『マツリダ番外編

東京大賞典!

「引退」がキーワード?
コパノリッキーを軸にアポロ、ケイティ、サウンドに流し。
(アポロ→サウンド、ケイティの三連単もちょっと購入(笑))

馬連ワイドダブル三連複三連単スマッシュヒット!!

(*´∀`*)いい締めくくりになりました~

(休みなのをいいことにその他のレースも単複のみ(割合は2:8)で10レースも買ってしまいました(笑)複勝は9レース、単勝はそのうち7レース当たりました(照)完璧まで一歩及ばず。
今日の回収率はいい意味でえげつない数字になってます(笑))

これで金杯で乾杯の準備はバッチリヽ(´▽`)/

今年も一年ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

また来年もよろしくお願いします。

マツリダ組の皆様も一年お疲れ様でした。

来年も新たな気持ちで頑張りましょう~?゜+。(*′∇`)。+゜

ではではよい年末、そしてよい新年をお迎えください?
(●´∀`●)/


(次メール↓)

マツリダ204週目

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします?(遅)

金杯…仕事で買えず…。

(-ω-)

気を取り直して!!
年明け一発目(の重賞)はフェアリー
軸は、トロワゼトワル!からの~デュッセルドルフ、ジーナスイート、テトラドラクマ

見事に惨敗(苦笑)
こんな…こんな1頭もこないメインなんて!!

そして月曜日。
いつも以上に真剣にシンザンに挑む。
軸はアーモンドアイ!
からの~カシアス、ファストアプローチ、ツヅミモン

で、馬連ワイドダブル三連複三連単スマッシュヒット!!

(*´∀`*)スッキリ!!

最初相手はカシアスとファストしか見ていなくて、あと1頭誰かいないかな~と追加。ツヅミモン来たらラッキーくらいの気持ちで追加しましたが本当にラッキー!!
日曜日月曜日と、2日で280%ほど回収出来たので幸先いいスタートです!

今年も年間プラス、出来れば12ヵ月連続プラスを目標に頑張りたいですね。
゜+。(*′∇`)。+゜』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス達成おそるべしマツリダ。昨年は、いつも楽しいメールで盛り上げていただき感謝です。今年も一緒に楽しみましょう。T嬢」



■■⇒『ゴッホ先生、ジャニ吉くん、マツリダファミリーの皆さん
明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします。

そして今年もクールに101%目指し、頑張りまぁす(^-^)/』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス達成おそるべしマツリダ。2018年ものんびりクールに楽しみましょう。A氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん

いつもありがとうございます。入会44週目のHです。

本日(12/28)、今年最後の配信レースを見届け、マツリダ会員1年目が終了となりました。

入会以来、配信レースの中から慎重にレース選択し、的中すれば即勝ち逃げという戦略を繰り返してきました。

基本的にはレースタイプ毎の参考買い目中心の馬券ですが、ここ数週間は、的中率と回収率のバランスが良い◎☆を含む三連複4頭Box4点買いに狙いを定め、今週は想定合成オッズ(4~5倍)に合致した下記3レースに参戦しました。

12/23(土) 阪神カップ
三連複 ◎☆△△Box 4点
結果 ◎△☆ 38.9倍的中

12/24(日) 有馬記念
三連複 ◎☆×△Box 4点
結果ハズレ

12/28(木) ホープフルS
三連複 ◎☆△△Box 4点
結果ハズレ


3日間での的中は、阪神カップの1レースのみでしたが、入会以来の回収率は、先週に比べ若干上昇して107%となり、目標の101%を上回って入会1年目を終えることが出来ました。

競馬を始めた昨年は右も左も分からずの適当馬券で、回収率は60%程度でしたので隔世の感がありますね。

マツリダ会員になってなお一層競馬が好きになりました。

来年も回収率101%を目標にクールに競馬を楽しんでいきたいと思いますので、引き続きご指導よろしくお願い致します。

どうぞ良いお年をお迎えください。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス達成おそるべしマツリダ。レース選びと勝ち逃げを徹底する精神力がすばらしす。H氏」



■■⇒『昨年の11月よりお世話になっております。

年末年始を利用してマツリダ馬券学校の記事を読み漁りました。
競馬のことはもちろんですが、人生についても多くのことが書かれており、とても参考になることばかりでした。

これからも競馬に熱くなりすぎず(もちろん勝つことに全力を注ぎますが)、自分の時間も大切にしながら年間回収率100%越えを目指したいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。競馬を通して人生がより良くなれば、それが最高の形なので、そこを目指して今年も頑張りましょう。N氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん、新年あけましておめでとうございます!
12月中旬から入塾致しましたMです。

学校では、最初はレースをケンしてデータ取りに徹するようにと書かれていましたが、そんな事できる筈もなく、予想レースほぼ全て参加(重賞も含む)して、
奇跡的にPAT8700円入金が年末時19200円の残高という結果でした。

返事をしなきゃと思いつつ、一度もしていなかったので、今年からはとメールしました。
では2018年最初の開催3日間の結果を報告します。

6日

中山11R 3連単 1着2着を1、3固定 3着 ゴッホ予想7点流し 各200円

京都11R 馬単 1着9固定 ゴッホ予想7点流し 各300円

投資3500円 回収10830円

7日

京都8R 3連単 1着15固定 9、13流し 各500円

中山11R 3連単 1着2固定 6、8、14フォーメーション 各200円

京都11R 馬連 6、7、8 BOX 各200円

投資2800円 回収7640円

8日

京都9R 3連単 1着3着 11、2固定 2着5、6、7、8、9、10流し 各100円

中山10R 3連単 1着2着 6、2固定
3着1、3、5、7流し 各100円

京都11R 3連単 1着2着 3、2固定
3着1、6、7、8、9、11流し 各100円

投資1600円 回収1460円

3日トータル

投資7900円 回収19930円でした。


幸先良くプラスで終わりましたが、2日目の調子こいた大穴3連単狙いと、3日目京都11Rを馬連にしなかったのは、完全に奢りだったと反省しています。

これからの目標は収支100%以上と1年分のマツリダ予想更新料の確保と、今後1年3ヶ月である程度の自分の予想スタイルの確立です。
その為にもゴッホさん、ジャーニーさん、健康には十分注意して長生きしてくださいね。笑

それでは!』


マツリダゴッホ
「うむ。年末も年始も、PAT残高増加すばらしす。今後ドローダウンも警戒しながら、2018年も競馬を楽しみましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『会員期間満了のお知らせありがとうございます。
6ヶ月分振り込みましたのでご確認お願いします。

去年の回収率は76%でしたが、後半6ヶ月は回収率110%と改善できました。
年間ではマイナスですが、自分としては得る物が多かった1年で、とても満足してます。

年間プラス、少し手応えをつかめましたが、気負わずクールに頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。後半6ヶ月の回収率110%すばらしす。2018年ものんびりクールに楽しみましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『こんばんは。
以前、少しだけ(汗)お世話になった者です。

この度、再入会を希望したいので、
振込先、料金等をご連絡頂けますでしょうか?

来週以降のお返事で構いませんので、
よろしくお願いいたします。

ところで、しゃべる馬の名言は、もうやっていらっしゃらないのですか?
オウケンさん達のトークが大好きで毎週楽しみにしてました。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。名言トークは、会員さま限定で土曜日に配信することがあります(筆者Tの体調次第)F氏」



■■⇒『こんばんは、Iです。今年もよろしくお願い致します。

回収率100%を目指し新たな一年が始まりました。未だ有効な戦略確立には至っていませんが、
色々試行錯誤し楽しみながらやっていこうと思います。

今年はとにかく無駄な勝負をしないことを誓い、午前中と最終12Rは禁止と決めました。
配信レースもできるだけ厳選したいので、反動狙いを極めたいです。

今週的中は日曜のフェアリーSのみ、◎☆ー○▲△△の馬連8点で取れました。
他の配信レースも馬連で合成オッズ3倍~5倍くらいを目安に狙って買っていましたが、うまくいきませんでした。

月曜のシンザン記念は直前まで軸を◎☆で悩み、デムーロ◎の誘惑に負けました。
重賞は土曜戸崎◎、日曜戸崎☆、月曜戸崎☆で全部勝ちましたね。去年の大舞台での不甲斐なさ、勝負弱さは何だったのか?やっぱり上手なんだなぁと感心しました。

でもまぁ、この結果もゴッホさん風に言えば、たまたまの偶然マツリダ!
あまり騎手の好不調を意識し過ぎると私の場合すぐ裏目るので、来週からもデータ重視、合成オッズ重視、長期目線重視で淡々といこうと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。無駄な勝負をしないこと、いい決め事ですねマツリダ。今年も、短期の結果にとらわれず、長期回収率を上げていきましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニー君。明けましておめでとうございます。モンドです。
今年もよろしくお願いします。

今週は少額ながら4レース参戦し、すべて軸を抜かすやらかしをしてしまいました・・・シクシク
新年のスタートとしては、残念な結果に終わりましたがまた頑張っていきます。

今年の戸崎君は昨年とは別人なんですかね。。。

あとほかの会員様のお便りの中に、JRAのCMについての言及がありました。
個人的には、2012・13年に流れた、the winner・legendが好きすぎるのですが。。。
今のCMと並行して作ってもらえませんかね。。。』


マツリダゴッホ
「うむ。「The LEGEND」「The WINNER」は良かったですねマツリダ。私個人的には、10年くらい前のCM「競馬が教えてくれたこと」というCMが熱くてしびれました。モンド氏」



■■⇒『マツリダ予想 T様、何時もお世話になっております。会員のYです。

有馬記念に引き続き、ホープフルS、馬連7-15と競馬学校とアドバイスでワイド13-15頂きました。

来年もよろしくお願いします。良いお年を』


マツリダゴッホ
「うむ。年末の重賞レース連勝すばらしす。2018年も頑張りましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『以前一度1ヶ月だけさせてもらったことありますが、本格的に復活しましたのでまたお願いしようと思います。

今お振込しましたので、1月4日の確認になるかと思います。ご確認宜しくお願い致します。


(次メール↓)

お世話になります。

復帰して初回になります。また半年宜しくお願いします。

早速ですが結果報告です。

平日に週末のために分析を急いでこなすも、2強レースと伏兵レースで手一杯。
土曜日はまだ過去のデータ分析終わらずに少額の参加。
買い方も定まらずマイナスのスタート。。ここでケンできない心の弱さを感じました。

日曜日。分析も終わりようやく本格参加と行きたいとこでしたが、ゴルフ。(笑)
混戦レースの京都8と伏兵レースの京都11のみ購入。重賞は大人しく見守ることにしました。

京都8は分析から☆の複勝率を信じ、馬連☆ー全の総流し。これが☆ー穴で決まり、46.1倍の高配当。回収率659%とびっくりしました。
これに続けとばかりに、伏兵レースは買い目の通り、○▲△△の単勝4点。
それに加え、分析から○▲△△→◎☆⇔全で勝負。
見事に○→×→☆で決まり、単勝17倍と三連単512.3倍のダブル的中でした。

月曜日は伏兵レースの2つを反動を恐れ、単勝○▲△△を少額遊び買い。こちらはハズれましたが想定内。待ちにまった2強レースに少しだけ勝負しました。
買い目にそって、三連複◎☆ー全、アレンジ馬券で馬単◎☆→○▲△△、
三連単☆→○▲△△穴×→全 の3つで勝負です。戸崎の重賞3連勝を信じました。
その結果☆→○→△で決まり!
馬単31倍に、三連単267.3倍の的中!
戸崎先生の貧乏性が解消された2018年幕開けですw

3連休競馬も終わりプラスの大勝でした!

これが続くとは思ってないので、ゴッホさんの教えの通りクールにケンできるよう心を鍛えてさらに強くなっていこうと思います!!』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。いきなり完勝すばらしす。今週もクールに競馬を楽しんでいきましょう。K氏」



■■⇒『Mです。1ケ月が経ちました。
始めて情報らしい情報を頂いて、感謝しています。

前回はまだ私の勉強不足で、利益を掴むことが出来ませんでしたが、今回の1ケ月は内容濃いものでした。
三連複の軸流しで安定した利益を頂きました。

継続の手続きをしますので、よろしく面倒をみてやって下さい。
有難う御座いました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。2018年もクールに頑張りましょう。M氏」



■■⇒『あけましておめでとうございます。

1/2に24週分、入金しました。4日の振込になるので確認お願いします。
また24週間、楽しく読んで回収率を上げるようCoolに頑張りマス。

今年もよろしくお願いしますね。


(次メール↓)

南海ホークスって・・・(笑
年明けから飛ばし気味のトークですね。

あっ、おかげさまで中山金杯は頂きました。
枠順確定前から気になってた11番も加えて。
ありがとうございますm(__)m

7日8日もCoolに頑張りマス。

ゴッホさん達もCoolに笑いとってくださいね』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス金杯的中マツリダ。2018年も、のんびり楽しく頑張りましょうマツリダ。A氏」



■■⇒『以前、有料会員でお世話になっていた Nです。
また会員に復帰したいと思い、連絡差し上げました。
よろしくお願いします。


(次メール↓)

ゴッホさん、お久しぶりです。
2018年を機に帰ってきたNです。
3日間開催お疲れさまでした。

新年一発目の競馬でしたが、マツリダ配信外のレースも含め、3日間トータルでの回収率は140%でした。
好配当を連発していた1/7のマツリダ予想をうまく活用できていれば、もっと良かったのですが…
とはいえ、好スタートができたので、年間プラスを目標に頑張ります。改めてよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。いきなり140%すばらしす。今後ものんびりがんばりましょう。N氏」



■■⇒『日曜日メインのフェアリーS、☆~×穴△△▲◯の三連複15通り200円だけ購入し、見事に的中しました。
改めて推奨馬の抜粋の精度に凄さを感じました。

来週で3カ月は終わりますが、引き続き継続したいと思います。

まず、自分で怪しい馬をチェックし、照らし合せて見て、4頭はいつも入っているので、自分の推奨馬を合わせて買っていて、外れる事が多く、反省をこめ、そのまま購入。結果万馬券。

これからも、勉強し、もっともっと精度を上げれるように頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。フェアリーステークス、万馬券クリーンヒットすばらしす。今週も頑張りましょう。M氏」



■■⇒『ゴッホさま

会員のNでございます

さて
今週は6日ケンで
7日伏兵レースに参戦
参考買い目どおり単勝○で的中。
回収率280%と、みたことない数字になりました。
ありがとうございます。

8日にも1レース手をだしてしまい
回収率は 170%となりましたが
それもまだプラス収支。
(ここは反省)

データをみながら考えると
ケンしたレースでも楽しめるようになってきました(笑)

これにおごらず
ぼちぼちやっていきます

ではまた 的中報告ができるように
精進していきます』


マツリダゴッホ
「うむ。ケンしたレースを楽しく見ることができれば、自然と回収率も上がっていくと思いますマツリダ。N氏」



■■⇒『ゴッホさん3日開催予想お疲れ様でした。

7日京都11レース単勝6に900円で17倍ヒットしました。
次の日のシンザン記念では◎☆から馬連フォメで見事に的中。カシアスとツヅミモンの競り合いが熱かったです。
(配当安いからカシアス外して買いました(^_^;)

3日開催でプラスは初で充実した休みでした(°▽°)

しかしながら課題も見えてきました。配信されたレースを全て買ってしまった事と、的中をさせたい気持ちが強く多点買いになり利益が少なくなる事です。

マツリダ予想を知る前はほぼ全レース買ってたんで進歩ではありますが^^;現場打ちをやめて前よりはクールにできています。これからも精進して参ります。ありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。難しい3日開催でのプラス収支すばらしす。レースを絞り込んでいるのも、とても良いですねマツリダ。S氏」



■■⇒『おはようございます。
しゃべ馬マニアのKです。

今年も本当にお世話になりました。

しめの『ホープフルS』も◎さすがでした!
(私はすべてケンです)

世間では、文春砲が炸裂した1年でした、
2018年もマツリダ砲に期待しております。笑


有馬記念の向こう正面。

ダンゴになって張りつめた空気・・・
キタサンブラックの雰囲気・・・

しびれました。

決勝線を駆け抜けた後のサブちゃんの涙・・

忘れません。


しかし、ミルコルメ。ご活躍だっただけに、
後味の悪い騎乗停止となりましたね。

「菜七子ちゃん、チャンスだ応援してるぞー!!」

「貴乃花も頑張れー!!」(←ん?)


筆者T様。
体が資本と思って、ご無理はなさらずに。
休める時はゆっくり休んでください。

重ねて1年間ありがとうございました。
失礼します。


(次メール↓)

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

今年の3歳は期待できますね。


安西先生からのイエローカード
面白かったです。笑

人生も馬券も、自分のために努力します。

失礼しました。笑福』


マツリダゴッホ
「うむ。昨年度も、しゃべ馬を愛してくださりベリー感謝ですマツリダ。今年も一緒に泣き笑いしましょう。お気遣いサンキューです。K氏」



■■⇒『ゴッホさま
ジャーニーさま

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
継続の入金を致しましたので、ご確認よろしくお願いします。


おかげさまで、去年は回収率95%でした。

レース選びと傾向には、特にお世話になっています。
宝塚記念が『伏兵』レースで、有馬記念がキタサン☆一強だったのは、お見事でした。

またよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。95%なら、年間プラスが見えてきますねマツリダ。2018年もクールに頑張りましょう。S氏」



■■⇒『お世話になっております。今年もよろしくお願いします。1月3日付けで、1カ月分入金しましたのでご確認下さい。

昨年は、回収率100%目前で失速してしまい、回収率74%で終了しました。
試行錯誤しておりますが、今年は少しでも技量が上がるよう、みなさんの的中報告も参考にしつつ、勉強させていただきたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。100%目前まで行っただけでも優秀ですねマツリダ。今年もあせらず、楽しみながら進めていきましょう。N氏」



■■⇒『変則開催お疲れ様でしたm(_ _)m Fです。今年一年本当にありがとうございました。

毎週メールにて色々と相談にのっていただき感謝しかございません。
12月頭位で急に競馬に冷めまして(良い意味で)ケンや少額参戦が出来るようになり、昨日は反動狙いを試みてみました。

阪神8R ☆▲ 馬連的中
阪神10R △◎ 馬連的中(2点で!太め買い)三連複的中 △◎二頭軸でヒモ荒れを狙いましたが…
結果4R参戦で回収率143%…

ホープフルSで勝負でしたが、平場レースのおかげでプラス終了!

お、俺は一年間何をやってたんだー!マツリダ学校の基本を守ればサラッと勝てるー!泣叫。
ということで来年の目標は、もう一度マツリダ学校を読み返し、戦略を決め、淡々とこなし、ケンや少額参戦を意識すると決めました。

年間回収率は、64%が79%になりました。101%には程遠いですが、ほとんど平場レース取れてなかったので来年が楽しみです^_^
人が変わるのは自分が変わろうと思わない限り変わらない…
毎週、超面倒くさい私のメールに、否定もせずつきあって頂きまして先生には感謝しかありませんm(_ _)m
マツリダ予想は無くなるまで継続させていただきます。宜しくお願いします。

お正月だいぶ冷えるようなのでご自愛ください。長文失礼しました。良いお年をm(_ _)m


(次メール↓)

明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もよろしくお願いします。

3日開催の的中報告です。
7日日曜日
京都8R 馬連的中
中山 フェアリーS 三連複的中
正直荒れそうなレースでしたが、オマケでなく混戦系とのこと。先行馬が多く期待値高いのは後ろからの◯▲か?の二頭軸。相手は◎と☆の2点で的中できました!

結果3日開催の回収率153%と良いスタートをきれました。
反動狙いと期待値を考えますと、以前よりも買い目が減りクールに取り組めそうです(*´∇`*)』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。新年のロケットスタートすばらしす。マツリダ予想を愛してくださり幸甚です。F氏」



■■⇒『マツリダ予想の皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年、会員になってほんとによかったと思っています。

的中率、回収率ともにまだまだですが、向上できるようにしていこうと思います。

本年もよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。マツリダ予想を支持していただき光栄です。2018年も一緒に頑張りましょう。A氏」



■■⇒『イチヤマです。

新年あけましておめでとうござい
ま、、、ツリダ!!
今年もよろしくお願いし
ま、、ツリダ。

これであってますか?

新年1発目は予想大会として、楽しみました。お年玉大穴も少し狙いながら。

結果は、あきません、でも惜しい!
土曜はプラス、日曜かろうじてプラス
そして、、、月曜マイナス。
トータルはマイナス終了でした。

やはり、お教えの通りになりました。
欲目は、買い目にも現れるのか、どんどんに増えてしまい、結果はマイナスへ。
そこでもうやめました。

引き際は美しかったよ、イチヤマとせめて、言葉をかけてください。

そして、また今度!ゲットします。』


マツリダゴッホ
「うむ。土日連続プラスすばらしす。勝ち逃げできれば完璧でしたが、『引き際は美しかったよ、イチヤマツリダ』」



■■⇒『いつもお世話になります。
2年目会員のAです。

私、嘘をつきました。
28日は参戦しないと言いましたが、会社の昼休みにやってしまいました。

ホープルS
調教Vで良く見えたのが、ジャンダルム、ルーカス、ジュンバルロ、ステイフーリッシュの4頭。
タイムフライヤーはキャンター程度の調教(折り合い重視?)だったので取捨に迷っていました。

当日、ゴッホさんの印はタイムフライヤーに軸○。自分が選んだ馬は○△△抜けと混戦系らしい構成。

一応☆も加えてジャンダルムから三連複10点で的中できました。
軸○がなかったら、一番人気切りたい病が発症していたところでした。
三連単は○△△BOXで外れ。

このレース、マツリダデータに調教判断を融合させた理想の形ができたと一人悦に入っています。

年間回収率は88%と振るいませんでしたが、最後に万馬券を取ることができ、胸のつかえがなくなりました。
本当にありがとうございました。

それでは、良いお年をお迎え下さい。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス有終の美でしたマツリダ。ご自身の予想と、マツリダ予想との融合がやはり理想形ですね。A氏」



■■⇒『お世話になってます、Nと申します。

一年間、本当にお疲れ様でした。
幾度となく行われる三日間開催や有馬記念後の開催など、イレギュラーなケースが沢山あり非常にお忙しい一年だったと思います。

そんな中でも決してクオリティを落とさず、理念に基づいた精度の高い予想には感服するばかりです。
マツリダ予想を始めて2年以上が経ちますが、まだまだ勉強になることばかり。

さて、個人的な収支に関しては残念ながら回収率60%という情けない結果になりました。今年に限って言えば、一応私の主戦場である☆1強レースで○印馬の成績が奮わず、苦しい日々が続きました。

自分にはそういうときの立ち回り戦術が全くないことに改めて気付きましたし、冷静に推奨買い目で少額楽しむなど心の余裕もないことが浮き彫りになったと思います。

個人的に夢の年間収支プラスのために一番重要なのは自制心ですね。いつでも冷静に馬券を買える、強い精神力を養いたいと思います。あとは☆1強の○印馬が今年来なかった分、2018年にはその揺り戻しに少しだけ期待をして…。

それではお体に気をつけて。今後ともよろしくお願いします。よいお年を!』


マツリダゴッホ
「うむ。たしかに自制心は、回収率を上げるために最も重要なポイントになりますね。いつもマツリダ予想を支持していただき光栄です。N氏」



■■⇒『お世話になっております。
会員のFです。

変則開催に対する対応、ご苦労さまです。

ホープフルSだけ軽く勝負して、軸期待値○のタイムフライヤーから流して馬連的中しました!
しかし、やっぱりG1レースという実感は全くありませんでしたね・・・
結局朝日杯の方が有力馬集まっていましたし、やっぱりこのG1レースは本当に必要性を感じませんね。。

最近会員になったばかりですが、おかげさまで良い形で一年を締め括る事が出来ました。
来年は人生初めての年間黒字を目指して競馬を楽しんでいきたいと思います。

来年の配信も楽しみにしています。
何卒宜しくお願い致します。


(次メール↓)

あけましておめでとうございます。

新年最初の競馬は、全敗してしまいました・・・
ただ、個人的に昨年12月の阪神が絶好調で的中しまくっていたので、
競馬場も変わって反動がきたものと冷静に割り切っています。

結果を検証する限りでは、ちょっと本命寄りに買い方が偏ってしまっていたかなと反省しております。
馬の質がガクンと落ちる冬競馬、有力馬を軸にバシバシ的中出来た12月から思考を切り替えて、
期待値の高いマツリダ印○▲△△馬を念頭に、ちょっと穴寄り気味にシフトチェンジしていこうと考えております。

それにしても、戸崎騎手はまさかの重賞3連勝!
今年は通年で好調を維持出来るのか、要注目ですね!

本年も何卒宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。短期的な波は避けられないので、今年も長期目線で、のんびり競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。F氏」



■■⇒『明けまして
おめでとうございます\\\\( ‘ω’ ) ////
昨年中はお世話になりました。
本年も楽しく競馬に携われます様、よろしくお願いしますm(__)m

昨年の回収率は87%でした。
まだまだですねー
今年も基礎から学びなおさねば汗
逆転を目指し荒れそうなレースを狙った最終日と大井では、中山最終レースの馬連の的中のみであえなく終了しました。


昨年の収穫は、4月にPATに入金してから残高がほぼ変化なしだった事です。これもマツリダ配信のおかげです。

昨年1年を通じて、タメになるメール配信ありがとうございました。
殿一気をはじめ、キャラクターも復活し、とても楽しめました。

JRAの目指しているところはよくわかりませんが、楽しみながら競馬に取り組んでいきたいです。
その結果、年間回収率が100%を上回れれば良いのですけどね。

ゴッホさん、ジャーニーくん、筆者T氏そして、マツリダ塾生の皆様にとって良い1年になりますよう願っております。


(次メール↓)

元旦早々のお返事、ありがとうございます。

ノートの整理をしていたら、収支を記録していた物が見つかりました。
ご指摘の通り2014年2月スタートでした。
これでスッキリしました。

昨年の夏競馬ではマツリダ配信レースの中からも、選定を重ねて購入という流れができていたのですが、秋のG1シリーズの中盤辺りから買いたい病に罹患してしまいました。

運良く大きくマイナスにはならなかったものの、マツリダ家訓を1から学びなおさねばと実感しました。

今年の金杯から3日間開催ですが、気を引き締めながら楽しみます。

寒さが厳しくなってきましたが、お身体をご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス ノンPAT入金マツリダ。2014年からのご愛顧ベリーサンキューです。今年も頑張りましょう。T氏」



■■⇒『お世話になります、Aです。

明日(12/28)付けで6ヶ月の継続会費を振り込みましたので、ご確認をお願いします。


以下、ゴッホさんへお手紙を書きます。


ゴッホ先生、ジャーニー君、筆者T様、いつもお世話になってます。

この半年間、愚直にマツリダ予想の教えを守った買い目は、
回収率101%を超えました!

ただし、時々勢いで買ってしまったものも含めると、
残念ながら・・・という感じでした。

来年は競馬を始めて3年目、
何とか年間通じて回収率101%の壁を乗り越えたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。無駄なレースをケンすれば、まだまだ伸びしろがありそうですね。A氏」



■■⇒『今年も大変お世話になりました

楽しい競馬をさらに楽しくしてくれるマツリダ予想、来年もよろしくお願いいたします(^^)

馬券成績は年間回収率80%で目標を達成できませんでしたが、来年こそ100%を越えられるように楽しく頑張りたいと思います』


マツリダゴッホ
「うむ。2018年も競馬を楽しみつつ、回収率も上げていきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『昨年、5月から馬券を買いはじめ回収率50%、10月からマツリダ会員になり回収率60%、そして今回3ヶ月継続します、よろしくお願いします。

会員になって変わったこと2つ、
変わったこと1.
まだまだですが回収率が、10%up。ありがとうございます。もっともっとマツリダ学校で学んで、他の会員さんの話から学んで100%超えられるようになります。

変わったこと2.
馬刺しが食べられなくなった。勉強するうちに、ハイセイコーやオグリキャップ、ナリタブライアンなど強い話しか知らなかった馬たちの生い立ちや復活、社会に与えた影響を知り、特にサイレンススズカのことを知ってからは、とてもじゃないが馬はもう食べれま10。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。サラブレッドへの優しい愛情と敬意が生まれたこと、とても素晴らしいですね。N氏」



■■⇒『お疲れ様です。
只今、3ヶ月分入金いたしました、Yと申します。

3ヶ月、やってきましたが散々な結果です。

原因は、期待値の高い○とワイドでうまく当たらなかったことにあります。

特に、○の1着は、1ヶ月に2~3回 2着は0~1回 と10レースに

1回ほどしか連に絡まず、又、▲ 穴 も連に絡まなかったことです。

それでも、的中後ケンをすればよかったのですがそれができなかったためです。

又、3連系に手を出したためです。

(でも3ヶ月の○の単勝は、約200%はさすがです)


ただし、3ヶ月分のデーターは取りました。

次回、3ヶ月間は、3連系を封印し、

単勝と馬連でやっていこうと思います。

よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。最初のうちは3連系封印でやっていく方が安定しますねマツリダ。Y氏」



■■⇒『期間満了のお知らせ、ありがとうございます。
6ヶ月継続でお願いします。
明日の日付で振込になると思います

今年もお世話になりました。
また来年も、金杯から
ほどほどにがんばります。

いつまでも競馬が楽しめるよう
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。楽しい競馬をこれからもずっと続けていけるように、熱くならず進めていきましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『昨年中は大変お世話になりありがとうございました、今年も宜しくお願いいたします。

競馬を初めて約3年となりました、マツリダ馬券塾にお世話になったのも同時期でした。

2015回収率60%

2016回収率80%

100%越えを意識して臨んだ2017・・・57%

私にとって競馬は宇宙です、コスモです。

今年も宜しくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。極めたと思ったら突き放されるのが競馬。ツンデレも含めて楽しんでいきましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『ゴッホ様、明けましておめでとうございます。

また1ヶ月分を三井住友銀行より振り込み致しました。
ご確認お願い致します。

今年はウマ娘という難解なコンテンツが生まれるようで楽しみです。
ゴッホ様やジャーニーさんも出演依頼が来るかもしれません。
とても楽しみです。』


マツリダゴッホ
「うむ。出演依頼が来たら、出てみましょうかマツリダ。M氏」



■■⇒『ご連絡ありがとうございました。

・・・すみません、お金を貯めて出直してきますm(__)m ・・・

では、最後に、オレの馬券下手とヒキ弱を詠んで一首。

「ミルコルメ~
 馬群上手に 銭ゲバも~
 オレが買ったら アビリティ何処~、
  オレが買ったら アビリティいずこ~~~」

(ウマいっ! とか言うてる場合ちゃうっちゅうねん(><)

・・・精進します・・・)

では近いうちにまたお世話になりたいと思います。
良いお年を。』


マツリダゴッホ
「うむ。馬券が買えない時でも、馬券知識を増やしたり、馬券戦略を構築することはいくらでもできるので、武器を磨いて次のチャンスを待ちましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『6ヶ月分の振込をしました。

長くマツリダ予想にお世話になっていますが、まだまだ活かしきれていない状態です。
長くやっている分、データは揃っているので、2018年に向けて色々と研究してみます。

お体に気をつけてください。
これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつもご愛顧ベリーサンキューですマツリダ。馬券はきっかけ1つなので、あせらず楽しみながら進めていきましょう。M氏」



■■⇒『お世話になっております。
先程3カ月分入金させていただきました。

今年は結局、回収率80%でしたー。
来年こそ頑張ります!
今年は大変お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします(^^)』


マツリダゴッホ
「うむ。2018年も、1%でも回収率を上げるべく、クールに戦っていきましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
本日、お振込しました。
ご確認ください。
宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。今年もよろしくどうぞですマツリダ。N氏」



■■⇒『ゴッホさま
新年 おめでとうございます。
昨年途中から復帰して戦ってきましたが、いまひとつ成果に結びつかず苦労しております。

改めて今年、再挑戦致します。
よろしくお願いします。

3ヶ月分 振込致しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ちょっとしたきっかけで回収率は大きく変わるので、長期目線でのんびり進めていきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『3か月分振り込みました。

ようやく10月頃より安定してきました。

この調子でがんばります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス安定マツリダ。今年もまた頑張りましょう。T氏」



■■⇒『大変ご無沙汰しております。
以前入会しておりました、Oと申します。

6ヶ月でお願い致します。

「しゃべる馬」メルマガは欠かさず読んでおりましたが,仕事の都合にて
競馬もご無沙汰でした。このまま辞めちゃうんじゃないか,ぐらいです。

しかし,自分自身が元騎手志望だったこともあり,ついつい思い出して
ああ,やっぱり馬が好きなんだなあって,戻ってきてしまいました。

4月に転勤となり,自分の時間が取れなかった一年でしたが,
年明けから少しずつ週末の午後には自分の時間も取れそうです。

そこで,真っ先に思い出したのが、Tさんのサイトです。
数年前と比べ投資できる額も少なくなりましたが,おこづかいの範囲で
楽しみながら増やしていきたいと思い,早速入会メールをした次第です。

新年1月よりお世話になります。宜しくお願いします。

早速金杯で乾杯といきたいものですね。完敗はちょっと勘弁です。ふふふ。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。O氏」



■■⇒『お世話になります。
3ヶ月分振込させて頂きました。
ご確認お願い致します。

実に2年ぶりに帰ってきました。
マツリダ塾でもう一度勉強して年間プラスにできるよう頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。また初心から、のんびり馬券知識を増やしつつ、一緒に競馬を楽しみましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『こんにちは、Kと申します

回収率が悪くて資金が乏しくなりました

しばらくの間休みます』


マツリダゴッホ
「うむ。馬券を買わずにレースを見ていると、新たな発見もあるので、また次のチャンスを模索していきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『あけましておめでとうございます。
いつもデータ作成お疲れ様です。
先程振込み完了しました。

一年程前にお世話になりましたが、競馬から離れてしまってそのままフェードアウトしてしまいました。
最近は少し落ち着いた感じなので、また競馬始めようかなーと思い参加しました!

またのんびりよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『お世話になっております。

訳あってしばらく競馬をやめておりましたが、
再開したいと思い下記金額を入金いたしました。

1/4に振込が行われると思いますので、
ご確認のほどよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。今年ものんびり楽しんでいきましょう。T氏」



■■⇒『マツリダ 様

お世話になります。
3ヶ月コースへの入会をお願いいたします。

まずは、JRAから会費の回収を目指したいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。最初は回収より、ご自身の馬券戦略の構築を優先させると、長期的にはうまく行きやすいと思いますマツリダ。O氏」



■■⇒『ジャーニーさん、ゴッホさん、はじめまして。

Kと申します。
メルマガ【しゃべる馬】に2014年に登録してはや3年になります。
ずっと楽しく拝見させていただいていおりました。

会員登録しようか否か迷っていましたが、ようやく決意し初会員に。
これから勉強させていただきます。なんとか今年はプラス収支に!

以上、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご参加ありがとうございマツリダ。これから一緒に頑張っていきましょう。K氏」



■■⇒『はじめまして。Sと申します。

割引型3ヶ月開催12週間コースの料金を
本日振り込み指示を出しましたので、
翌営業の年明け1月4日には、
振り込まれると思います。

ご確認をよろしくお願い致します。

競馬は、初心者ですが、マツリダさんで勉強させていただき、
年間プラスに出来るように、
頑張ろうと思います。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人S氏」



■■⇒『こんにちは。
初めまして、Sと申します。
いつも無料のものを見させていただいております!

競馬初心者で、なかなか難しく、もっといろいろ知りたいと思い、先程3ヶ月会員のほうのお金を振り込ませていただきました^ ^
よろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ご参加ありがとうございマツリダ。競馬を楽しみながら、少しずつ馬券知識を増やしていきましょう。新人S嬢」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ