予想結果~ 有馬記念(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1242回
その他  1368回
抜け    585回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。有馬記念は、キタサンブラッくんの完璧ラストランでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ」



ドリームジャーニー
「・・・見事に引退レース、引退の花道を飾りました!!スーパーホースです!!キタサンブラッくんですっ!! 叫泣」


マツリダゴッホ
「それ、オグリキャップの実況な 汗 感動の実況で、キタサンブラッくんゆうな 汗」



ドリームジャーニー
「これ以上ないハッピーエンドという感じでしたが、ゴッホさんは今年の有馬記念をどう見ましたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。競馬界にとっても、JRAにとっても、理想的な結末だったと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「今後の競馬人気を考えると、この締めくくりを演出するのがベストだっただろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!演出はファウル!」



マツリダゴッホ
「まさかここでも、キタサンブラックに絶好枠を与えるとは露骨すぎ。しかもライバル馬をすべて外枠に飛ばす徹底ぶり。JRAも、なりふり構わぬ花道演出マツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!与えるはファウル!枠順は公正な抽選です!」



マツリダゴッホ
「まぁ冗談はさておき」


ドリームジャーニー
「さておきましょう」



マツリダゴッホ
「ジャパンカップでは、落鉄して失速したキタサンブラック。あの時は、キャタピラが外れて戦車が進まず、3着まで」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「しかし今回は、しっかりキャタピラ装着で、キタサンブラックのアビリティ『重戦車』が、豪快に発動」


ドリームジャーニー
「あの重戦車は、どこまでも止まりませんね」



マツリダゴッホ
「展開的にも、超絶怒涛の楽逃げ。誰もキタサンブラックを潰しに行かなかった。いや、『行けなかった』のだマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「暗黙のナントカだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!暗黙はファウル!」



マツリダゴッホ
「まあ、キタサンブラックの引退の花道は、いろいろな面からお膳立てされた部分はあるような気はするが、競馬に絶対はなく、どんなにお膳立てしても、そう簡単に勝てるものではない」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「しかも、極悪泥んこ馬場の天皇賞秋。落鉄しながら最後まで歯を食いしばったジャパンカップ。・・このハードな2戦を経て、なお余力を残していたという、化け物じみたスタミナと回復力」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「5歳まで、ケガひとつせず、究極のハイレベルG1戦線を走り続けた、無事是名馬(ぶじこれめいば)ぶり」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「キタサンブラックの人智を越えたフィジカルとメンタルは、日本競馬史上でも指折りの、稀有な才能だったと言えるだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「そして鞍上の武豊。枠順や展開のお膳立てがあったとは言え、空前絶後のプレッシャーの中で、チビりそうな重圧の中で、キタサンブラックの力を出し切るあたり、さすが競馬界のレジェンド。恐るべし」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「普通の騎手だったら、あまりのプレッシャーに、3コーナー手前で失禁してるからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「してません」



マツリダゴッホ
「キタサンブラックの馬券を買っていた人も、買っていなかった人も、レース後は、なぜか拍手を送りたくなってしまうような、不思議な魅力を持った馬でした。ただ強いだけではなかった」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「レース前はいつも不安にさせられた。でもレースが終われば、その強さに感動した。・・感情を揺らされるたびに、キタサンブラックを好きになってしまった。なんか恋の駆け引きがうまい人、みたいな馬だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「その例えはわかりません 汗」



マツリダゴッホ
「今年の有馬記念を客観的に見れば、・・『断然人気の逃げ馬を、誰も潰しにいかず、なぜか後ろで潰し合っている凡戦』・・とも取れるが、それを凡戦に見せなかったのは、キタサンブラックの持つ、不思議なカリスマ性だったのかもしれんなマツリダ」


ドリームジャーニー
「そうですね」



マツリダゴッホ
「・・・・」


ドリームジャーニー
「・・・・」



マツリダゴッホ
「あー疲れた 汗」


ドリームジャーニー
「お疲れ様です。でもまだ続きますよ」


マツリダゴッホ
「もー帰ろうぜー 汗 腱鞘炎が痛いねんマツリダー 汗」



ドリームジャーニー
「さて、2着には、マツリダ予想の指定穴馬、クイーンズリングちゃんが入りましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。直線で運良く、ミルコタックルを受けなかったのが好走原因だなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ミルコさんのスワーヴリチャード君は、最後の直線で思っきし斜行して、シュヴァルグラン君とサクラアンプルール君に、タックルかます形になってしまいましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。あのミルコタックルがなければ、シュヴァルグランが2着だっただろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「いつも言っているが、短期の結果は常に、たまたまの偶然マツリダ。クイーンズリングは2着だったが、この2着は誰も予測できない。なぜなら、誰もミルコタックルを予測できないからだマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「だから競馬予想というのは、正解を求めようとしてもうまくいかないわけで、ざっくりと期待値の高い部分を狙っていくしか、長期的に勝つ方法はないのだマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」


マツリダゴッホ
「そこんとこ、再確認ヨロシク」



ドリームジャーニー
「はーい。さて、有馬記念以外でも、マツリダ予想的には、伏兵レースの阪神10Rが、単勝4点で54.4倍ヒット。ついでにマツリダエンジェル(○◎)となりましたね」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「土曜日の阪神カップでも、◎イスラボニータ君で、引退の花道予想が決まりましたね」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「そういえば、去年の阪神カップも◎イスラボニータ君で、マツリダゴッド(○◎▲)の三連複万馬券だったんですよね」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「オウムですか 汗」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ 鳥」



ドリームジャーニー
「さてそんなわけで、2017年のしゃべ馬も、年内はこれが最後の配信となります。座長のゴッホさんから、恒例の締めのご挨拶をお願いします」


マツリダゴッホ
「うむ。人生は、光陰屁のごとし」


ドリームジャーニー
「矢です」


マツリダゴッホ
「どっちでもマツリダ」



ドリームジャーニー
「気づけば、この【しゃべる馬】も、9年目に突入してますね」


マツリダゴッホ
「うむ。しゃべ馬は、『宣伝なし&他社スポンサーはつけない&広告収入なし&同業との協力プレーなし』という、ひとりぼっちで戦う孤独な媒体だマツリダ。・・いや、誰が孤独なロンリーウルフやねんマツリダ」


ドリームジャーニー
「ゆってません」



マツリダゴッホ
「なので、しゃべ馬は、マツリダ会員さんがいなくなったら、そこで終了。吹けば飛ぶ、ホコリのような媒体だ。・・いや、誰がホコリ予想やねんマツリダ」


ドリームジャーニー
「ゆってません」



マツリダゴッホ
「オウムか 汗」


ドリームジャーニー
「ユッテマセン 鳥」



マツリダゴッホ
「そんなしゃべ馬だから、これはまさに、マツリダ会員さんが【しゃべる馬】を支えてくれているのは間違いないですマツリダ」


ドリームジャーニー
「そうですね」



マツリダゴッホ
「だが、もしクオリティが落ちて誰からも必要とされなくなれば、もはやそれまで。しゃべ馬もマツリダ予想も、そんな背水の覚悟で今までやってきたし、これからもそれは変わらんマツリダ」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「いつも支えてくれる会員さんのためにも、マツリダ予想は『日々進化』をモットーに、2018年も全力でがんばりマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね!ボクが失業しないために、頑張ってください!」


マツリダゴッホ
「自己保身やないかいマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、2018年から気持ちも新たに、ゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『いつもありがとうございます。Oです。

伏兵レースの
○3ガンコが単勝54倍で美味しすぎました(単勝500円購入)

有馬記念を待ってる間に勝ち確定、
年間100%オーバーで終了です。

2強レースも◎☆2頭軸3連単で当たり。
有馬は外れましたが、買い目を50点ほどに収め、あくまで冷静に楽しめたので、かなりのプラスが出ました。

マツリダ教訓の「ケーキを買って帰る」
でツレの気分も高められて良かったです。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス達成おそるべしマツリダ。阪神10R 単勝54.4倍すばらしす。ナイスお連れさま想いマツリダ。O氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニー君。こんにちは、モンドです。

キタサンブラック最強!!これまで本当にお疲れ様でした!!
競馬を初めて1年目で、これほどの馬を見届けられることを本当にうれしく思います。

まあ馬券はクイーンズリングを入れてなくて外れましたが、それはどうでもいいのです。
なんてったって今年の漢字は「北」なのだから。。。
ドラマすぎますね。ホント。。。
今年はこの有馬記念でおなかいっぱいなので、次は来年の参戦になると思います。


今年の回収率は、107%と十分すぎる結果に終わりました。

これも祭ダゴッホ先生とジャニ吉君のおかげです。
また来年もご教授のほどよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラス達成おそるべしマツリダ。まだ競馬キャリアは浅いのにセンスがすばらしす。モンド氏」



■■⇒『今月からお世話になっております、Uと申します。

有馬記念の今週はいつもよりワクワクした気持ちが強かったですが、冷静に立ち回れ、
有馬記念の直前の阪神10Rで3連単ヒット!いたしました!(^^)!

過去にさかのぼってのデータをとってみるといろんなことが見えてきて、反動狙いと参考買い目を基本としたオリジナル買い目の必要性を感じ、いろいろと試行錯誤いたしました。

伏兵の単勝〇▲△△から応用し、
3連単 〇▲△△→◎☆×→◎☆× のアレンジ買い目からさらにアレンジし、
3連単 〇▲△△→◎→☆× (◎がダントツ人気のため)と
馬単 〇▲△△→〇▲△△穴
三連複 〇▲△△ー〇▲△△ー☆× (◎が飛んだときに)で勝負しました。
(3連単8点、馬単16点、三連複12点)

〇→◎→☆で7万超は、マツリダ予想の凄さを思い知らされましたm(__)m

データをとって買い目を試行錯誤した成果がすぐに出たのは正直、うれしかったです。運が良かっただけかも……ですが。
しかし、2強の阪神11Rは見送りという失態。勝ち逃げと言えば聞こえはいいですが・・・。
(反動狙いでは絶好だったはず。個人的な見解で荒れるのでは?と思ってました。騎手が揃ってなかっただけに)
昨日の2強は反動狙いで買っていただけに自分の見解を優先したのはバカでした。

昨日までの購入分は勉強代として、いったん引き下がります。
有馬記念はさすがにすこしだけ遊びました。(運よく三連複ヒット!)


マツリダ予想に出会えて自分の競馬がガラッと変わりました。
今日の結果に浮かれることなく、クールにデータ取りと買い目の研究を続けたいと思います。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。伏兵レース 参考買い目を変形しての三連単7万馬券すばらしす。2018年もクールに楽しみましょうマツリダ。U氏」



■■⇒『ゴッホ先生、ジャーニーくん、こんばんは。
会員のOです。的中報告です。

12/24(日)阪神10R 《伏兵レース》
参考買い目は単勝ですが、○▲△△→◎☆の馬単フォーメーションにしてみたところ、
○→◎で決着。156.5倍もつきました。

馬単での的中はたまたまですが、ゴッホ先生様々です。ありがとうございます。
有馬記念は外しましたー。

12/23(土)中山大障害
グリーンチャンネルで見ていたのですが、4コーナーで映し出された2頭、「前王者か現王者か!」という実況、直線での2頭だけ別次元の一騎打ち。1・2着固定の3連単買っていたのでドキドキでしたが、それとは関係なく今まで観た中で最高に面白い障害レースでした^ ^』


マツリダゴッホ
「うむ。伏兵レース オリジナル馬単での万馬券クリーンヒットすばらしす。中山大障害はいいレースでしたねマツリダ。O氏」



■■⇒『マツリダ予想 T様、何時もお世話になっております。会員のYです。

貴殿のお陰で、有馬記念をとる事が出来ました。ありがとうございます。 』


マツリダゴッホ
「うむ。有馬記念クリーンヒットすばらしす。それはご自身の努力の結果ですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『ゴッホ先生ジャーニーぱいせん!はじめまして入会3ヶ月の新人まっつです!
初めてメールします
まだ入会したばかりなので結果はついてきてないですが、ぼくには馬券の先輩みたいな人もいない状態で始めて、今までいろいろなサイトを見て勉強したつもりで馬券を買ってました
ですが、大した知識もなく自己流でやって偶然で万馬券が当たることはあっても、回収率は50%もいかず落ち込んでばかりでした

どうしたら馬券が上手くなれるかなぁと悩んで、いつもみたいにサイトを彷徨ってたらマツリダ馬券学校に出会いました!
これでダメだったら競馬を辞めようと思い入会してみたんですが、入会してみたらとても驚きました!
あのマツリダゴッホとドリームジャーニーが喋ってるじゃないですかー!っていうところはどうでもよくて笑 呼び捨てすみません^_^;

内容がとても面白くわかりやすいように説明してあり、人生の教訓になるようなことまで
こんなところは初めてでした!

嫌いになりそうなところまできてた競馬もまた好きになりはじめて、ゴッホ先生とジャーニーぱいせんの漫才を楽しみにしてる自分に気づきました!(^_^)

まだまだ回収率101%までは程遠いですが、焦らずゆっくりゴッホ先生の教えを守りながら頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。楽しい競馬をこれからも一生の趣味としていけるよう、あせらず知識を身につけていきましょう。新人まっつ氏」



■■⇒『先日のメール返信ありがとうございます!
土日は基本的に仕事なんですが的中報告です!

土日の配信レースで馬連ワイド的中しまして、
今月だけですが、マツリダ会員になってから初めて回収率100%超えました!今年最後のレースはケンする方向で行こうと思います!
それにしてもキタサンブラっくんは強かったですねー
最後のレースで気持ちのいい勝ち方でしたね!

ゴッホ先生には来年もお世話になろうと思いますのでよろしくお願いいたします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。2018年もクールに回収率を上げていきましょう。M氏」



■■⇒『ゴッホさん!こんばんは

今週は有馬記念、馬単的中しました(*≧∀≦*)

キタサンブラック複勝もヽ(・∀・)

土曜の阪神11Rも的中です

やったー!

良いクリスマスイブになりましたー

ではおやすみなさい』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスクリスマスイブマツリダ。有馬記念の馬単は、なかなかいい配当でしたね。A嬢」



■■⇒『今週から加入させて頂きました。Sです。
早速的中報告を(°▽°)

中山メイン11Rワイド8-14
阪神メイン11R3連複軸2頭流し2-12-10

今年の10月から競馬やり始め、始めてプラスで終われました。
競馬学校で勉強してからの参戦でしたが、今までは負けるべくして負けていたことを理解しました。

勝ってても負けてても最終レースに一攫千金を夢見る。
これでは負けて当然ですね。

マツリダ様の教えでは土曜日に勝ったら日曜日は見!
との事ですが、はたして誘惑に勝てるかどうか^^
参戦してもクールに小銭で遊びます。
本当にありがとうございました


(次メール↓)

2日続けてのお手紙失礼します。
阪神10レース単勝3番200円購入し、54.5倍付きました。
前日はプラスだったため少額での参戦でしたがプラスになりました。

今までは少しでも勝つと、調子が上がってる!今行かずいつ行くんだ?と、掛け金増やすパターンですが、マツリダ学校の教えを胸にこれは反動が来るかも?とクールに少額勝負又は見!と教えを守って行きたいと思います。

大切な人にケーキではありませんが寿司を奢りました。
本当にありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス2日連勝マツリダ。細かい基本を丁寧に積み重ねることで、長期的な回収率も上がっていきますね。ナイスお寿司マツリダ。新人S氏」



■■⇒『こんばんは、Iです。

先週は泣き言を聞いていただきありがとうございました。
今日はようやく的中報告です!
直近のルール通り、参戦は2レースまで。レース選択迷いましたが、東西の11R(混戦、オマケ)に決定。

中山11Rは馬連◎ー○▲△△穴の5点と三連複◎ー○▲△△穴☆の15点でキレイに的中!
上位が全部ステイゴールド産駒……。明日の有馬記念と同じ舞台で……。有馬レインボーライン、あるか?

阪神Cは◎イスラボニータのラストランを応援しつつも、馬券は☆サングレーザーを軸に抜擢。中山の買い目の◎☆を入れ替えて同じように馬連、三連複で勝負し三連複のみ的中!
さすが福永、3着が似合う!馬連いらんかった!
イスラ応援してたんだから素直に◎軸にすれば良かった、でもやっぱラストラン勝利は感動的ですね。

ということで久々の土曜日快勝!となりましたので、明日は華麗に勝ち逃げ、競馬お休みにして家族とのお出掛けに集中します。
どのみち有馬記念ライブ観戦出来ないので。帰ったら録画見ながら、キタサンを応援し思いっきりシャウトする予定です。イスラに続いてラストを勝利で飾ってほしい。

2017年最終週に少し復調できて本当に良かったです!ありがとうございました。

今年も回収率100%は達成出来なかったので、2018年こそはよりクールに立ち回り100%超を目指します。引き続きよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。2レース選択でダブル的中すばらしす。有馬記念でも華麗に勝ち逃げできるメンタルがナイスでしたマツリダ。I氏」



■■⇒『マツリダ予想様

 こんばんは、先週マツリダ予想の会員となった、Iと申します。
 マツリダ予想、馬券学校とも一通り目を通させていただきました。
斬新な馬券戦略や趣味としての競馬との付き合い方など、
とても勉強になりました。コミカルで読みやすいのもありがたいです。

 さて、さっそく今週配信された印と参考買い目を見つつ、
少しだけ馬券を買ってみたところ、
的中率60%、回収率240%という結果となり思わず唸ってしまいました。

今回はさすがに良い方に偏よりすぎかとは思いますが、
それでも予想の威力に感動し、こうしてお礼を申し上げたいと思った次第です。
これからも予想のお世話になりたいと思います、ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。いきなり高回収率すばらしす。今後もクールに頑張りましょう。新人I氏」



■■⇒『毎週、お疲れ様です。土日結果です。

土曜は、妻と高2次男のサッカー試合観戦で朝から出かけ、妻は一眼レフでバシャバシャ、
私は、いつもビデオ撮影。試合の合間にマツリダ予想で検討し、阪神7R、中山9Rの2レースのみ参戦。阪神は◎☆決着で没でした。

中山9Rは、☆から△8▲○馬連3点と同じく☆から状態が良い1穴、印外2、4、5番の馬単、計7点。☆R・イグニスが3馬身半差で圧勝、2着は、5番サルダーナが3着に3/4差でゴール。来ました馬単1万9370円。妻には内緒。

日曜、いよいよ有馬記念。ここでとんでもない間抜けな話です。オッズを見ながら金額を入力し、投票ボタンをクリックしたら、なんと、締切マークが!時刻は、午後3時24分。超絶凡ミス!馬単2-3入力してたのに。

ま、いいや。所詮は、単なる1レース。と言い聞かせ、阪神11RサンタクロースSへ。参考どおり2強◎☆から○▲△4穴三連複4点と新馬戦以来勝ちのない☆タンビュライトがやや不安と感じ、☆×△△の三連複、三連単計7点を追加。有馬記念の分までぶち込もうと思いましたが、それはやめました。

レースは、参考買目どおり、◎☆ー△4番で決着。
土日の回収率298%でした。
でもトータルはまだまだマイナスです。もっと、冷静に競馬を検討していかないとダメですね。

針千本、採用有難うございます。なんとなくこっぱずかしいですが。今度は、煮え湯か苦汁またはシゲさんの焼き鳥にトッピングというのはどうでしょうか?

長くてすいません。最後にJRAの有馬記念CMに一言。やたら若年層に競馬の購買意欲を植え付けるようなもので感心しません。なんとなく大学生を対象にしたようなCMで、大学1年の次男19歳が「有馬記念やるの?」と聞いてきてびっくり。未成年は買えないよと言うとわかってると言ってましたが、こいつ買うな。と思いました。買う、買わないは本人次第とJRA、農水省は言うのでしょうが、ああいうあおりCMはやめてほしいと思いました。

では、みなさん風邪などひかないように過ごしてください。Aでした。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス週間プラスマツリダ。中山9R ヒモ追加での馬単万馬券すばらしす。針千本のアイデアもありがとうございマツリダ。・・JRAのCMは、ちょっと的外れなこともありますね。A氏」



■■⇒『今週から、復活のイチヤマです。

土曜は2レース、ダメ。
日曜は2レース、オッケー

伏兵レースを単勝一点で取れました。
○だけでいっちゃいました^_^。

もう1レースは有馬記念です。
こちらは、会話を、読みながら、何となくで、馬連を◎、☆から、8-11人気流して、ゲットでした。

ちょっと手法を、変えたのですが日曜伏兵では相当の回収率でした。
これは、たまたまと信じ、浮かれない様にしていきます。

これまた、早いですが、
来年も!よろしくな!
いえいえ、お願い致します。
イチヤマでした。』


マツリダゴッホ
「うむ。単勝54倍を1点勝負とは恐るべし。こちらこそ、2018年もよろしくなマツリダ!イチヤマ氏」



■■⇒『お疲れ様です。Fですm(_ _)m

体調崩されたとのこと…お加減よくなられましたでしょうか?

先週の的中報告致します。
有馬記念 本命は私の得意のシュヴァルグラン!
相手にキタさん、スワーヴから流し。三連複的中できました。感動的なものもありましたが、色々な意見もありそうですね 汗。
有馬記念予想してると、この枠順素晴らしいと美しさを感じてしまったのは私だけでしょうか?脚質、パワーバランス、馬齢、ジョッキーなどの配分が絶妙なように思えました。まあ、配分っていうか抽選なんだけれど…いよいよ僕も競馬変態本格化でしょうか?笑

あと、伏兵レースは流石ですね!「ガンコって、妙にそそる名前やな。まぁこんやろ消し。」……やってもーた!
僕の主観は平場ではダメなようです。先生が平場の方が簡単と言われてた事や、淡々とクールに反動狙いの意味がわかってきましたm(_ _)m
今年もあと少し宜しくお願いします(*´∇`*)』


マツリダゴッホ
「うむ。有馬記念クリーンヒットすばらしす。重賞レース以外でも、利益を出しやすいレースはたくさんあるので、狙えそうなところを狙っていきましょうマツリダ。お気遣いサンキューです。F氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

阪神CでダンスディレクターのワイドW・3連複、有馬記念でワイド・馬連的中出来ました。いつもありがとうございます。

今回はシュヴァルグランの評価を下げたので有馬の収支はトントン。土日としては特別戦的中なしでマイナスとなりました。ヤマカツやサクラに期待しましたが…残念!蛯名さん、悔しいだろうな~。

ホープフルも参戦しますので楽しみたいと思いますが、外人J人気上位で簡単なようで意外と難解ホークスかも…参考買い目でいこうかと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。阪神カップ&有馬記念クリーンヒットすばらしす。サクラアンプルール蛯名正義は、ミルコからひどい不利を受けてしまいましたねマツリダ。M氏」



■■⇒『お世話になります。
マツリダ6週目になります。

データもある程度揃ってきたところで、今週は連敗してからの参戦を試してみました。

◆12/23(土) 阪神9R 2強
三連複◎☆2軸流し(6点)
結果・・・ハズレ
◆12/24(日)阪神10R 伏兵
単勝〇▲△△(4点)
結果・・・〇的中
◆12/24(日)中山11R 有馬記念 1強
三連複☆流し◎なし(15点)
結果・・・☆穴×的中

土曜日の阪神9Rはデータの見誤りで仕掛けタイミングが早すぎましたが、
日曜日は狙い通りの的中でした。特に阪神10Rの〇印は凄かったですね。
マツリダ予想のおかげです。

これでマツリダ会員となり約1か月ですが、日々のデータ集めからの分析が
早くも結果となり必死でクールになれと自分に言い聞かせています。
馬券学校で学んだ通り買い目ごとのデータ集めをExcelでコツコツと行なって
きましたが、自分のスタイルが早めに確立でき無理なく続けていけそうです。

ケンをしている時に大きな当たり馬券が発生しても
「データは取った。次は狙って当ててやる。」と心穏やか(?)に見ていられますね。

本当はキタサンブラックについても書きたかったのですが、他の会員様に
お任せして新人会員らしく近況報告とさせていただきます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス反動狙いマツリダ。データ取りがしっかりできていると、メンタルも強くなってきますね。S氏」



■■⇒『お世話になっております。会員のFです。

今週もおかげさまで的中する事が出来ましたので、報告させて頂きます。

土曜日阪神9R、2強レースにてフォーメーションを工夫して、☆-△-○決着の三連複5260円を的中出来ました!

配信対象ではないのですが、中山大障害でも三連複的中致しました。
圧倒的な大逃げでグングン差を拡げるアップトゥデイトをロングスパートで差し切るオジュウチョウサンの一騎打ちは見応えバツグンでした!

阪神カップは、イスラボニータが最後の最後でしっかり勝ち切ってくれて良いレースでした!
馬券は、△ダンスディレクターを切ってしまって、外してしまいましたが・・・

日曜日は、阪神10R、伏兵レースにて○ガンコの単勝5440円はお見事でした!
単勝は買っていなかったのですが、ワイド○-☆2460円を拾ってしっかり利益を出すことが出来ました!
ガンコは自分では絶対に買えない馬なので、ほんとマツリダ予想のおかげでの馬券的中となりました!

有馬記念は、勝ち逃げ分を確保して、キタサンブラック-シュヴァルグラン-スワーヴリチャードの馬連3頭BOXのみを買って観戦致しました。
キタサンブラックはもうシミュレーション通りの逃げ切りで文句無しでしたねぇ~
それにしても、最後2-3着はシュヴァルグランとスワーヴリチャードで決まるかと思いましたが、内枠とはいえクイーンズリングがあそこまで粘るとは!
マツリダ印でも穴印が付いていて、流石でした!

有馬記念前にプラス確定出来たし、中山大障害や阪神カップも面白かったし、個人的には大満足のクリスマスでした^^

年内最後の配信も楽しみにしています!』


マツリダゴッホ
「うむ。阪神9Rのオリジナル軸選定すばらしす。ナイス勝ち逃げマツリダ。F氏」



■■⇒『Tです。
いよいよラストの週ですね。

キタサンブラッくん引退なんですが、その前にモスラボニータもラストラン。

配信レースは全くカスリもしなかったんですが、阪神Cカップは◎☆二頭軸から7点流しで的中できました。
今日は何とかプラスで終了できました。
モスラボニータは有終の美を飾れて良かったです。

キタサンブラッくんの枠番は、最後まで見えない力が働いている様でした。
取捨にこれから悩みます。

有馬が今年最後ではないので拍子抜けな感じですが、回収率100%超え目指して最後まで頑張ります。


(次メール↓)

このところ、土曜配信で取り上げられる馬の成績が良いですね。

有馬の軸は夫婦でスワーヴでしたので撃沈しました。
終わってみれば5歳馬の1-2-3でしたね。

下位人気ながらルメールはすばらしかったです。
何気に北村騎手が掲示板に載っていました。
復活の兆しがみられて良かったです。

今日は配信レースの軸で悩み的中しなかったのですが、阪神最終で馬の選び方を変え、馬連を取れたので何とか回収率100%で終われました。

年内残すは1開催日で、年間回収率100%はちょっと厳しそうですが、しっかり予習をして臨みたいとおもいます。

当日はガッツリ仕事なので、合間を見つけて買えれば良いのですが…

これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。阪神カップ クリーンヒットすばらしす。スワーヴリチャードはまっすぐ走れば…でしたねマツリダ。T氏」



■■⇒『ゴッホさん、ドリームジャーニーさん、こんばんは。
先週から参加させていただいた、Cです。

初めの内は様子見が良いとのことだったので、マツリダ予想と自分の予想を照らし合わせ、分析などして過ごしました。

まだまだ勉強途中ですので、今後ともよろしくお願い致します。

……有馬記念だけ参加→馬連、ワイド、三連単的中で回収率500%オーバーで勝ち逃げです。
^_^』


マツリダゴッホ
「うむ。有馬記念クリーンヒットすばらしす。2018年もクールに頑張りましょうマツリダ。C氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくん
こんにちは

本日6ヶ月分振り込みました。ご確認ください。

有馬記念はシャケトラ応援してましたが、直線で沈んでしまいました。
でも、クイーンズリングの複勝と、最後だからといって駆け込みでキタサンブラックの単勝を買っといたのでトントンで終わりました。最近、トントンなことが多いですね。遊んでトントンならヨシですよね。

それでは風邪など召されないよう
お気をつけて。』


マツリダゴッホ
「うむ。クイーンズリングの複勝はナイスでしたねマツリダ。遊んでトントンなら上々です。2018年もクールに遊びましょう。H嬢」



■■⇒『いつもお世話になります。
2年目会員のAです。

28日は参戦しない前提で今年の総括をしたいと思います。

序盤は3ヶ月連続プラスで好スタートを切りましたが、欅ステークスからの46連敗。セントウルSの馬券買い忘れ。ケンしたレースの的中。自分を信じ切れず予想を変えて三連単を逃したターコイズSと大事な局面で失敗を繰り返してしまいました。

それでも10月はたまたまですが万馬券が4回的中したり、かと思えば12月は54戦して的中はたったの2レース。回収率はなんと3.3%という有り様。
こんな数字、マツリダ会員の中でも屈指のワースト記録ではないでしょうか。

結局、年間回収率86.3%。的中率16%となりました。
今年は不調期間が長く毎週のようにネガティブな日曜日の夕方を過ごしていた気がします。

それでもおこづかいの範囲で遊べたのでよしとします。

来年は、マツリダ馬券理論を勉強しなおして年間プラスを目指したいと思います。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。46連敗など、巨大なドローダウンがありながら、年間86%ならまだまだ伸びしろがたくさんありますねマツリダ。2018年も試行錯誤を楽しんでいきましょう。A氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
連絡遅くなりましたが、昨日26日付けで6ヶ月の会員継続の振込みを
させていただきましたのでご確認よろしくお願いします。

今年から仕事が忙しくなり、なかなかゆっくり競馬を楽しむ時間が取れないのですが、
今までの馬券パターンや流れで、合間合間に競馬とマツリダ予想を楽しんでおります。

先日の有馬記念のキタサンブラックと武豊騎手には感動をいただきました。
向こう10年の競馬界の未来を感じさせる歴史的な引退レースだったと思います。
これだから競馬はやめられません(笑)

来年もまだ仕事の忙しさは続きそうなので、肩の力を抜いて
仕事も馬券も楽しんでいきたいと思います。
引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中、いつも継続サンキューですマツリダ。キタサンブラックは、競馬界に多大な貢献をしましたね。素晴らしい名馬だったと思います。A氏」



■■⇒『マツリダ203週目

今回は有馬記念!
本命はキタサンブラック!からのー、スワ―ヴリチャード、シャケトラ、シュヴァルグラン

Σ(@ ̄□ ̄@;)!!クイーンズリング!?買ってない!!


ワイドのみ的中。
キタサンブラック鉄板だったのに。。。悔しい。


昨日今日とクリスマスイブクリスマスで大忙しです~!

年末もバタバタだろうな…

28日もお仕事で買えないっぽいし…
(何かいい案を考え中。)


とりあえず次回も頑張ります~

(●´∀`●)/

よいクリスマスを?』


マツリダゴッホ
「うむ。クイーンズリングは、いろいろ恵まれての2着だったので、狙いにくいところではありましたねマツリダ。T嬢」



■■⇒『いつも、
お世話になっております。

12月は、さっぱり当たらないです
でも、買う額を決めて、
たんたんと買っております。
12月24日は、
有馬記念しか買わないと、
決めておりまして、
阪神の10レース(伏兵)も
どうしようか悩み、
買うなら、
6(◎)の2着固定の馬単だな
(相手は、△、△、▲、○、穴)
と思っていたのですが、
結局買いませんでしたが、
見事に、
○、◎、☆でしたね。
悔しくないといえば、
嘘になりますが、
仕方がないですね。


有馬記念は、◎から、
相手、△、△、▲、○、穴で、
馬連、馬単、3連単、3連複を
買いました。
こちらも、買う額を
あらかじめ
決めておりました。
結果は☆、穴、×でしたね。
◎は、4着でしたね。
残念でしたが、
また頑張ろうと思います。


年越しは、
ゴッホさん達は、
シゲさんのお店で、
過ごすのでしょうか?
また、
除夜の鐘ならぬ、
オウケンさんの
除夜の金だらい
なのでしょうか?
とういうことは、108回落ちてくるのでしょうか?
「オレの首がもたないよ。」
とオウケンさんが言いそうですが(笑)
では、失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。阪神10R、馬券構成は完璧でしたね。購入判断は失敗する時もありますが、適当に全部買うよりは、しっかりケンした方が絶対に良いと思いますマツリダ。Y氏」


オウケンブルースリ
「はっはっはー!笑 年越しは、シゲさんとこか、レナたんとこだな!二郎はゴメンだぜ」


喫茶店マスター 二郎
「むほほーん! 汗」



■■⇒『ゴッホさん、こんばんは。
マスクトヒーローです。
木曜夜になってしまいましたが、3か月分更新入金しましたのでご確認お願いします。

夏競馬で調子を落としたまま、今年も残り2週になってしまいました。
不調時は予想ルーティンに手抜きが出たり、◎〇▲△の定義が曖昧だったりと。。。
修正し、上半期同様にクール&シビアに行きます。

さて本日は有馬の枠順抽選。
“持ってる豊”がまたいい枠引きましたね。
3歳クラッシック皆勤・活躍馬が5歳になっても中距離G1複数勝利は至難ですが、
キタサンブラックは5歳の今年もG13勝と驚異的。ラストラン、頑張りきれるか。
◎は“空気の読めないイタリア人”に期待していましたが、こちらの枠順は“持ってなさそうな調教師”が引いてあえなく外目。
さてどうなりますか。』


マツリダゴッホ
「うむ。馬券はどうしても好調期と不調期が必然的に発生しますが、どんな場面でもできる限りクールに、いつも通り取り組むのが理想ですねマツリダ。キタサンブラック素晴らしい走りでしたね。マスクトヒーロー氏」



■■⇒『お手数をお掛けして、本当に申し訳ございません。

本日は休日出勤なので、先程仕事を完了、只今より中山競馬場に向かいます。
明日の有馬記念も現地観戦予定ですが、お祭りムードに流されること無く、クールに参戦(またはケン)したいと思っています。

重ね重ね、本当に有難うございました』


マツリダゴッホ
「うむ。有馬記念でもクールを心がけるメンタルが、とても良いですねマツリダ。E嬢」



■■⇒『お世話になります

さきほど
3ヵ月分振り込みました

入会して3ヵ月の
回収率は20%程度と低迷しておりますが
ぼちぼちやっていきます

よろしくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。2018年は心機一転、巻き返していきましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『お疲れ様です。
1ヶ月分振込ましたので確認お願いします!

有馬記念まで2日。今年も早かったですねぇ。
一年お疲れ様でした。
今年は昨年の反動で?サッパリでしたが、楽しみつつ、クールに有馬に望みます!』


マツリダゴッホ
「うむ。2018年はまた気持ちを切り替えて、回収率の向上を狙っていきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『お世話になってます。

先程3ヶ月の継続会費を入金しました。
またお世話になります!
よろしくお願いします(^^)』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に頑張りましょう。F氏」



■■⇒『マツリダ理論様へ

はじめまして、ゼルシムと申します。

競馬予想するのが好きで、いくつかのサイトを見る中でこの予想がすごく気に入ったので読ませて頂いています。』


マツリダゴッホ
「うむ。気に入っていただき光栄ですマツリダ。ゼルシム氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。また来年、会いましょうマツリダ」


ドリームジャーニー
「では皆さま、2018年も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ