予想結果~ エリザベス女王杯(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1219回
その他  1349回
抜け    580回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。エリザベス女王杯は、モズカッちゃんのG1初制覇となりましたね」


マツリダゴッホ
「いや、それを言うなら、『モズカッチャンちゃん』だろ。キタサンブラッくんみたいに言うな 汗」



ドリームジャーニー
「ミルコさんも、好騎乗でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。毎度おなじみ、ミルコデムーロのアビリティ『ゼニゲバ』が発動したな・・って、もうこのくだり飽きたよマツリダー 汗」



ドリームジャーニー
「ビッグレースでは、ミルコさんから買っとけばOKってことでしょ。・・もうこのくだり飽きましたー 汗」


マツリダゴッホ
「うむ。スーパーシンプルなアプローチだが、意外と遠からず。・・これも飽きたぞマツリダー 汗」



ドリームジャーニー
「毎回来るんだから、しょうがないですね。飽きましたが」


マツリダゴッホ
「うむ。がんばれジャパニーズジョッキー」



ドリームジャーニー
「これでミルコさんは、『G1レース、9戦連続で3着以内』となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。平場の回収率は平凡以下なのに、ビッグレースだけ異常に回収率が高いミルコ。まさにゼニゲバ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「では、今年のここまでの、ミルコ・デムーロのデータを見てみようマツリダ↓」



■ミルコ単勝回収率(2017)


・500万下⇒ 55%

・平場⇒ 72%

・G2⇒ 148%

・G1⇒ 172%



マツリダゴッホ
「ほらね。ゼニゲバ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「ミルコのアビリティ『ゼニゲバ』を知らない競馬初心者さんなどは、・・『G1でこれだけ来る Mデムーロ騎手は、どんな馬でも勝つんだな!』・・と思ってしまい、下級クラスでもミルコを買いまくって大赤字。オーマイゴッホ!」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「笛を吹くな 汗」



ドリームジャーニー
「さて、エリザベス女王杯の話に戻りますが、展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。『縦長のスロー』という隊列で、差し馬には地獄の展開だったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「結局、掲示板に載ったのは、ほぼ先行馬でしたね」


マツリダゴッホ
「あの隊列では差せない。そんな中、ミッキークイーンの末脚にはビビったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「3着とは言え、鳥肌モンの大外一気でしたね」



マツリダゴッホ
「ルージュバックも一瞬、いい脚だったが展開不向き。ただ、2番人気はいくらなんでも過剰人気だったかと」


ドリームジャーニー
「ムーア人気ですね」



マツリダゴッホ
「ヴィブロスは、展開を考えるとベストポジションキープ。さすがルメールと思ったが、調教で仕上げすぎて超絶かかりまくり地獄で終了」


ドリームジャーニー
「絶好調で折り合いさえつけば、というところだったので、もったいなかったですね」



マツリダゴッホ
「話は変わり、先週の土日重賞レースで、戸崎圭太が1番人気を豪快に飛ばしまくり。どうした戸崎」


ドリームジャーニー
「・・・(笛準備)」



マツリダゴッホ
「今年の戸崎圭太はミルコと真逆で、下級条件レースではうまいが、ビッグレースではおかしな騎乗が多い感じ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「賞金が安いレースでコツコツ稼ぐキャラになりつつあるぞマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「ということで戸崎圭太には、ミルコの『ゼニゲバ』に対抗して、新アビリティ『貧乏性』を授けようマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「では、今年のここまでの、戸崎圭太のデータも見てみようマツリダ↓」



■戸崎 単勝回収率(2017)


・新馬⇒ 107%

・500万下⇒ 101%

・G2⇒ 0%

・G1⇒ 0%



マツリダゴッホ
「ほらね。貧乏性」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!イエローカード! 黄」



マツリダゴッホ
「いや、戸崎圭太は好きな騎手だから、アビリティ『貧乏性』を授けることによって、コンチクショー!と発奮させて、復活を期待しているのだマツリダ」


ドリームジャーニー
「戸崎さんは、しゃべ馬とか見ないでしょ 汗」



マツリダゴッホ
「戸崎氏ー!見てるかマツリダー!おーい! 手振」


ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『マツリダ予想様

ただ今、SMBCダイレクトから、3か月継続の会費を振り込みました。ご確認の上対応願います。


夏のローカル期間は、回収率108%とここ数年で もっとも低い結果でした。
この間、(8/26~11/12)は、前期の内容の分析・反省をふまえ、通常の軸◎のみではなく、
☆×を軸にしたり、複勝率の図抜けているルメールやデムーロから入るなど、柔軟な対応を図りました。

さらに、混戦や伏兵など荒れる可能性のある場合には、通例の3連複1軸流の10点から21点でなく、
薄めの馬に拡大して軸1頭相手3頭、ヒモ6~8頭、24点~30点購入という、変化球で対応しました。


結果として、トリガミも多少ありましたが、3か月トータルで回収率190%と復活し、
年間通算も現時点で、172%に上昇しました。


直近の的中例は、12日(日)京都11Rのエリザベス女王杯でした。
混戦レースで、まず軸には、メインレースにめっぽう強い×印のMデムーロを選択しました。

相手候補は、ルメール、ムーアの実力ジョッキーと,乗り変わりなく手の内に入れている浜中ミッキークイーンの
1~3番人気3頭。
ヒモは、多頭数フォメの自己データからのルールで、●番人気以下を除く8頭の計24点を、
3連複@300=7,200円購入しました。


結果は、2,3着は箱が逆でしたが、オッズ20,769円で、
回収額62,280(+55,080)を獲得。回収率アップにつながりました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ここまで年間回収率172%おそるべし。相変わらずの馬券センスに脱帽ですマツリダ。I氏」



■■⇒『Tさま、ゴッホさん、ジャーニーくん

いつも有難うございます^^
毎度思いますが半年早いですね。

エリ女は3歳か5歳か軸がなかなか決められず
ギリギリまで悩んで悩んで悩んで、ちょっと禿げました。


結局わたしが競馬を始めた年の3歳(現5歳)で
1番強いだろうと思っているミッキーを軸にして
フォーメーションで2軸目にカッチャンとルージュ、
後は印と逃げ馬のクロコちゃんを拾って3連複的中しました♪

ドンキファンなので同期の5歳に頑張って欲しいという思いもありましたが、
ミッキーは強かったですね!!!

この秋のG1は、事務所の移転で予想できなかった菊花賞以外
全部とってます(*´∇`)ノ
まぁ菊花賞は予想できてても取れてなさそうですが…

来週はキタサンブラッくんを応援しに去年に引き続き府中行ってきます♪
競馬場で馬の素晴らしさを知り、ゴッホさんに毎週競馬の楽しさを教えてもらっています。

6ヵ月分振り込みました。
今後とも宜しくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。エリザベス女王杯、ハゲながらの三連複2万馬券すばらしす。G1的中ラッシュも流石でしたマツリダ。Y嬢」



■■⇒『こんばんは。会員のYです。何時もお世話になってます。

競馬学校のお陰で、本日のエリザベスを取ることが出来ました。
昨日の京都10Rは、仕事で車を運転していたため、購入出来ませんでした。』


マツリダゴッホ
「うむ。難しいエリ女でしたが的中すばらしす。お仕事中に的中が出てしまうのは悶絶ですが、買わなくてよかったというケースも多いので、長期目線で楽しんでいきましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんばんわ。

まつりだ予想二週目の初心者です。
馬券塾も全話拝見しました。
すごく勉強になります!

そして、アビリティ『ゼニゲバ』『三着前後王』『たまに神』などなど、発想が面白すぎです。
マルターズアポジーの『いじめられっこ』の時はコーヒー吹きました。

ただ、うーん、、、
勝ち逃げと反動買いが、解るような解らないような、、、私が実行すると裏目地獄になるような気がします汗

とにかく、来週から参戦します。
まずは、

1 参考買い目
2 サブパラ複勝
3 軸期待値○の単勝
あたりから攻めてみます。

よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。最初のうちは少額で、できるだけ参戦レースを絞り込んで無理なく行きましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『おはようございます。

エリザベス女王杯

ルージュバックを応援も、やはりムーアの過剰人気。

馬券はミッキークイーン本命で。

複勝と。3連複1頭軸10点。

ミッキーさんから
ルージュ、スマート、リング、カッチャン、榎本加奈子?

複勝で補填できました・・笑


ムーア、神って無かったですね。前に行くと思って
いましたが、スタートがイマイチでした・・・

もはやミルコが神騎乗!

ルージュバック・・戸崎ともう一度、重賞とってほしいです。

和田竜二。なかなか良い仕事しますね。
モズカッチャンでもクロコスミアでも。


モズカッチャン。『はだしのゲン』を乗り越えての勝利!
ナイス根性!

ユニークな名前のG1馬、久々ですね。

オレハマッテルゼ以来ですかね?

う~ん。
ダイユウサク、マチカネフクキタル、ティコティコタック
●ンコノユメ(←ゴッホさんのネタやん!)

男の子の夢?なのか、女の子の夢?なのか・・・笑

ユニークなゴッホさんも素敵です!

ながなが失礼しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。応援と馬券を別々にしているクールさがすばらしす。ルージュバックは戸崎圭太とのコンビがしっくりきますねマツリダ。K氏」



■■⇒『マツリダ197週目

今回はエリザベス福島

まずは福島。スズカデウ゛ィアスから!からの→サンマルティン、ショウナンバッハ、フェルメッツァ。

撃沈。

エリザベスはミッキークイーンから!
からの→リスグラシュー、ウ゛ィウ゛ロス、モズカッチャン。

なんとかワイド。

なんとかワイド。(大事なので2回)


悔しい~!

今回WIN5の的中は三人だそうで、どうしたら買えるんだ!と思いました(笑)


また来週も頑張らねば!(気合い)』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス滑り込みワイドマツリダ。マイルチャンピオンシップも頑張りましょう。T嬢」



■■⇒『また、お世話になります。

再び 競馬を始動するので、まずは、4週間よろしくお願いします。

素晴らしい予想なので楽しみです。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に頑張りましょう。S氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさんお元気ですか。
半年前に入会しましたSでございます。
継続希望で6ヶ月分をご指定の口座に振込みました。

さてあれから鳴かず飛ばずの毎週末で
結果的に回収率は79%というていたらく、
今月などは先週の伏兵レース以外は全滅し
もっとケンすべきだと思う今日この頃です。

大変な作業になりそうですが、レースタイプ毎に複数の買い目の収支を今後はつけるようにして回収率をあげられればと思います。


(次メール↓)

継続申込したSです。

レースタイプも変遷を遂げてきているようですね。変化するものしないもの、常に観察していければと思います。
回収率は単純な均等買いの設定でシミュレーションしていこうと思います。

いよいよ反動狙いの訓練開始となります。
勿論実際に投資した場合の回収率も、最終的には把握するのは当然ですが。

半年後には、ハッピーな状況で更新できれば良いなと思います。それではまた。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。努力とデータは長期的には裏切らないので、しっかりデータ分析して、慎重にレースを選んでいけば、回収率もついてくると思いますマツリダ。S氏」



■■⇒『お疲れ様ですm(_ _)m
先週も2日間で的中ゼロでした…
只今復習してましたが、前残りが多かったでしょうか?連日の雨で馬場が荒れてましたかね?素人の自分にはイマイチわかりませんが、二週連続ボウズは病みます…精神的に参ってしまい風邪ひいてしまいました 汗。情け無い限りです。

先週から固めにいこうと◎に重きを置いたら…飛びまくり 泣。エリ女のルメールさんまで飛んじゃうのね 嗚咽。
もっと競馬は楽しかったように思います。最近は全然楽しくないです。どうすれば楽しめるでしょうか?

(次メール↓)

ご教授ありがとうございますm(_ _)m
競馬を楽しむ為には、参戦レースを絞り自信のあるレースだけを買う、という点が繋がった気がします。

マツリダ学校の基本的なことをキチッと守っていければ再び楽しめそうです。』


マツリダゴッホ
「うむ。回収率は上昇しているし、本年度の回収率もまずまずなので、短期的なアップダウンに一喜一憂せず、今後もロングスパン戦略でクールに楽しんでいきましょうマツリダ。F氏」



■■⇒『マツリダゴッホ様

軸を◎○▲や◎▲穴とかにする事が多いので、確かに人気薄に寄りすぎなのかもしれません。
馬券学校で記載があったものの合成オッズはあまり意識していなかったので、3倍を意識したいと思います。

レース選びは小頭数はパス、固めに決まる傾向のある2強も基本はパスしてるのですが、他の配信レースはついつい購入してしまいます。
特に足を引っ張っているのは理解しつつ、重賞は必ず購入してしまいます(しかも金額変えずに。いやむしろ多めかも)

自制心 わかっちゃいるけど やめられず
平場の負けを 重賞で回収

改めて考えると負けるべくして負けてる感じですね。反省。

ケンと言えないところが情けないですが、この3ヶ月は重賞は少額参戦にして取り組んでみます。』


マツリダゴッホ
「うむ。マツリダ予想の基本事項をベースにしつつ、ご自身の予想もミックスしながら、今後もクールに競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『ゴッホ様

お世話になります。Hと申します。

期間満了のお知らせ、ありがとうございました。

本日、9日付で1ヵ月分をお振込させていただきました。

現在、スランプが続いているのと、なかなかやる時間がないこともあり

全然ダメ!です。(もちろんデータはgoodなんですが)

気がついたらトンネルをぬけていた!なぁーんてことになったらいいんですけどね。

とりあえず今回は1ヶ月分にしました。

また、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。自信がないレースは華麗にケンして、スポーンとトンネル抜けちゃいましょうマツリダ。H嬢」



■■⇒『お世話になります。会員のNと申します。

すみません、二週間連続で振り込み忘れてしまってましたが、本日3ヶ月継続の
振り込みをさせていただいたので、よろしくお願いします。

近況報告もなにもないメールであれですが、仕事中にあわてて振り込み&メールしちゃってるということで
何卒御容赦ください。。。』


マツリダゴッホ
「うむ。お忙しい中での継続手続き感謝ですマツリダ。秋のG1を、一緒に楽しんでいきましょう。N氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。Fです。
会員にさせて貰ってちょうど1年になりました。

6か月前に報告させていただきました本年の回収率が67%でした。
少しずつ良くなっているなと喜んでおりましたのに、難しかった夏競馬もなんとか踏ん張ったのですが、9月になってからの1ヶ月チョイは全く的中できず、今現在の本年回収率は64%です。

私の目標である控除率の壁75%のラインはまた遠くなりましたが、引き続きこの75%を目指して頑張りますので、ご指導宜しくお願いします。

今回3ヶ月継続でお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。よくわからないレースは見送って、自信が持てるレースに絞っていけば、自然と回収率にも反映してくると思いますマツリダ。F氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
3ヶ月分を振り込みましたので、よろしくお願いします。

馬券学校や予想などから、レースから見る一番人気の重要性、中穴狙いなど、わかるようになったところもあり、配信レース以外にも投票し、ヒットも出ますが、印ヌケや組合せヌケも多々あり、なかなかプラスにもっていけていません。

手を出しすぎず、楽しんでプラスにもっていきたいと思います。

また、配信レースでは、2強レースでここ最近◎が来ていないようなので、反動を狙っていきたいところです。

よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。長期でのプラス収支はかなり高いハードルなので、あせらず楽しみながら進めていきましょう。T氏」



■■⇒『お世話になっております。Hです。
会員継続に関するご連絡ありがとうございます。

本日継続会費1か月分のお振込みをさせていただきました。
ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、ご確認宜しくお願いします。

秋競馬も佳境に入り情報の収集・分析にも熱が入っております。
もちろんゴッホ先生の教えに従い「クールに競馬を楽しむ」ことを肝に銘じながら
毎週末をすごしております。

引き続きご指導のほど宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ。競馬を楽しみながらも、馬券は少し冷めた目でクールに狙っていきましょう。H氏」



■■⇒『いつも楽しく拝見し、参考になってます。
支払い完了しましたので、確認お願いします。
また、6ヶ月継続でお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも参考にして頂き、光栄ですマツリダ。K氏」



■■⇒『お久しぶりです。再入会で3ヶ月分入金しました。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。また一緒に競馬を楽しみましょうマツリダ。C氏」



■■⇒『はじめまして、お世話になります。Fと申します。

以下の通り、3ヶ月分振り込み手続きを行いましたので、ご連絡させて頂きます。
ご確認宜しくお願い致します。


馬券の買い方について悩み、ネットで馬券術について色々検索していた所、こちらの会の存在を知りました。
一から馬券について勉強し直して精進していきたいと思っています。
宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、馬券は控えめに、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人F氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ