予想結果~ 毎日王冠・京都大賞典(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1208回
その他  1331回
抜け    569回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。毎日王冠は、リアルスティール君の差し切りとなりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ミルコのアビリティ『ゼニゲバ』が発動・・って、毎回言ってるなマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「ビッグレースでは、ミルコさんから買っとけばOKってことでしょ」


マツリダゴッホ
「うむ。スーパーシンプルなアプローチだが、意外と遠からず」



ドリームジャーニー
「ソウルスターリングちゃんの敗因はなんでしょう?」


マツリダゴッホ
「うむ。あまりにも極端な、超速上がり対決になったことだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「雨上がりの、謎のスーパー高速馬場だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「雨上がり高速馬場隊だったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ゴロ悪っ 汗」



マツリダゴッホ
「1~3着馬の上がりは、32.6~32.8。今や驚きはしないが、普通に考えたら、この上がりは異常」


ドリームジャーニー
「今年の毎日王冠は、上位馬だけでなく、ほとんどの馬が32~33秒台で上がってますからね 汗」



マツリダゴッホ
「『ゼロヨン最高速対決』って感じか」


ドリームジャーニー
「・・・いや、上がり3ハロンは600mですから、ゼロヨンじゃなくてゼロロクでは?」


マツリダゴッホ
「・・・・」



ドリームジャーニー
「ですよね?正確には」


マツリダゴッホ
「・・・・」


ドリームジャーニー
「・・・・」



マツリダゴッホ
「ちょっと何言ってるかわかんない 苦笑」


ドリームジャーニー
「なんでじゃコラァー! 怒」



マツリダゴッホ
「ソウルスターリングは、スピード持続力・スタミナ共に優れたバランスの良い馬だが、今回の毎日王冠はトップスピード対決だったので、それらの長所が生かせなかった印象マツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「結果的には、もっとハイペースで逃げて、総合力対決に持ち込めばよかったわけだが、断然人気では難しいなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「1~3着の血統は、瞬発力に優れたディープ・ディープ・ディープ。・・ディープ産駒のワンツースリー。トリプルインパクトだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「なんすかそれ 汗」



マツリダゴッホ
「ディープ産駒だけに、ディープ3くぅ~!」


ドリームジャーニー
「わかったから早く進めましょうよぉー。ディープさーん」


マツリダゴッホ
「ディープさんではない 汗」



ドリームジャーニー
「この毎日王冠の敗戦で、ソウルスターリングちゃんと、マカヒキ君の今後の取捨が難しくなりましたね」


マツリダゴッホ
「まぁ今回は、かなり特殊な最高速対決だったので、ここでの結果は、とりあえず度外視でも良いかと」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「ただマカヒキに関しては、本来このような瞬発力勝負は得意分野だったハズだが、33.3でしか走れなかったのは遺憾」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「とても遺憾」


ドリームジャーニー
「ファンの多い馬ですしね」



マツリダゴッホ
「大変遺憾。こんなとこで惨敗しちゃイカン」


ドリームジャーニー
「・・・・」



マツリダゴッホ
「・・・くだらんこと言っちゃイカン」


ドリームジャーニー
「アンタがね 汗」



マツリダゴッホ
「テンポ良く進めなきゃイカン」


ドリームジャーニー
「アンタが進行のジャマしてんでしょ 汗 えーさて、月曜日は京都大賞典。スマートレイアーちゃんがインから差し切りましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。スマートレイアーは位置取り悪く、武豊のアビリティ『溜め殺し』が発動しそうになったが、直線で奇跡的に前がフルオープン」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「一方、シュヴァルグランは、スタートで両サイドからサンドイッチにされ出遅れ。あれは痛かった」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「たまごサンドだな」


ドリームジャーニー
「ハムサンドでもいいでしょ 汗」



マツリダゴッホ
「結果、シュヴァちゃんは、後方から大外を大マクリというロスの多い競馬。それでも僅差の3着なので、前哨戦としてはOKか」


ドリームジャーニー
「シュワちゃんみたいに言わないでください 汗」



マツリダゴッホ
「よし。じゃあ締めろ。シュワルツェネッガー」


ドリームジャーニー
「誰がシュワルツェネッガーですか 汗 ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『いつもお世話になります。
2年目会員のAです。

先月は、セントウルSの買い忘れや中山1R(ウサギノパンチちゃんのレース)締め切り時間に間に合わずワイドトリプル的中を逃す失敗をしでかし大悶絶の月でした。
自らツキを手放すようなことをしたせいで、月間回収率34%、的中率11.5%という悲惨な結果になりました。

しかし、この悔しさを晴らす日は以外に早く訪れました。

土曜日、サウジRC
三連複☆▲2頭軸6点で的中。
やっと2歳重賞が的中しました。

日曜日、京都10R
三連複☆-◎○△2穴と一旦予想したんですが、パドックで△1と▲が良く見えたので急きょ作戦変更。
三連複☆△1の2頭軸から7点で的中!

久々に万馬券的中しましたが、以外に冷静で居られました。

東京11R、毎日王冠
調教が抜群(やり過ぎ?)だったリアルスティールを軸にアラジン、ロンドン、ヤングマン、アストラ、軸○が付いていたので一応抑えにソウルの全6頭で三連複10点。

ここは速い上がりを使える馬が来ると踏んで、三連単狙い澄まして×-△1-△2の、1点買いで勝負。

テレビの映像ではダイワキャグニーが先着したように見えたので、殆んど諦めていましたが、紙一重の差で逆転してくれて三連単、三連複ゲットできました。

思い描いた通りの展開になり、今夜のビールは格別でした。

月曜日、京都大賞典
ここは軸○に逆らわずシュヴァルとレイアーの2頭軸三連複6点で的中しました。
シュヴァルは3着前後王の癖が染み付いたみたいですね。

これで、重賞3連勝。
三日間の回収率は、477%でした。

ゴッホさん、三日間開催お疲れさまでした。
長文になり、失礼しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。3日で回収率477%すばらしす。毎日王冠の三連単1点勝負に加え、重賞3連勝とは恐れ入りましたマツリダ。A氏」



■■⇒『3日間開催お疲れ様でした!
いつもながら間延び感が満載の3日間でした。

先週のスプリンターは馬連が取れたのですが、その他が全くダメで、トドメは凱旋門賞。
ちょっと大きいのを狙い過ぎました(^^;)
終わってみればゲート番号1,2,3って一体…

今週は土曜日、東京11R3連複的中。

日曜日、京都10Rでは反動狙いの混戦で、3頭しか買いたい馬がなかったので、3連複と高めのワイド2点でダブル的中!
本来なら勝ち逃げする場面ですが、東京11Rを3連複を×△1の二頭軸で取れました。

3日目は反動で的中ゼロ(・・;)京都メインのヌワタさんは狙い通りだったのですが、組み合わせ方が悪くダメでした。
東京10R、レース名は同じなのに今年からいきなり2400のハンデってなんなんでしょう?せめてレース名を変えるくらいして欲しいものです。


3日間の回収率約300%程でした。

中々年間回収率100%に届きませんが、マツリダ配信を元にアレンジを加えて年間プラスを目指したいと思います。

名言やトークは相変わらずなパターンですが、毎週とても楽しみにしています。
展開が見えるのに、読みながら爆笑してしまう自分に呆れてしまいます。

「だっちーゅの」を漢字2文字で表現していたのには脱帽しました!

これからも配信共々よろしくお願いします。
筆者T様もお身体御自愛下さい。』


マツリダゴッホ
「うむ。3日で回収率300%すばらしす。いつもしゃべ馬トークを愛してくださり光栄ですマツリダ。お気遣いもサンキューです。T氏」



■■⇒『こんにちは、会員のOです。
3日間開催お疲れさまでした^ ^

毎日王冠。
馬柱見ただけでワクワク、予想から決着までとても楽しめました。

☆1.ソウルスターリング(軸期待値○)を応援しつつも、馬券は高配当も期待して○3.▲4.を配した3連単フォーメーションでいざ勝負!
「当たったー!」とガッツポーズしましたが、スローを見ると○3.ダイワギャグニーが△7.のグレーターな末脚に差されておりました(・・;)
ハナ差で7万逃す、うぅ(泣)
この日京都で2レースもあった同着も期待しましたが…。


京都大賞典。
今回も人気薄の△8.穴13.を配した3連単フォーメーション!
△8.トーセンバジルくんが☆3.シュヴァルグラン(軸期待値○)に差されなかったおかげで的中できました^ ^
クビ差で3万ゲット!

両レースとも紙一重、これが競馬ですね。
月曜日は他にも狙いがハマって好調でした。
あっ、と思って振り返ってみると昨年、菊花賞から国内・国外GI奇跡の3連勝をしていました。この時期が自身の好調期だと期待して楽しみたいと思います。

とりあえず、今週土曜は用事があるので無理せず休養します。
ではまた。良い事あったら報告します。


(次メール↓)

文面を見て自分が送ったメールの誤字に気づきました。
誤:ダイワギャグニー
正:ダイワキャグニー

お恥ずかし(・_・;
いつぞや、先生おっしゃってましたね。
送信する前に何度も確認している、と。
ワタクシまだまだです。気を付けますm(_ _)m

ギャグニーって(^^;;

お手を煩わせては恐縮ですのでこのメールへの返信は要りませ~ん( ^_^)/~~~』


マツリダゴッホ
「うむ。京都大賞典 三連単クリーンヒットすばらしす。毎日王冠はほんのちょっとのハナ差でしたねマツリダ。ダイワギャグニーっていうのもポップでかわいいです。O氏」



■■⇒『いつも、お世話になっております。

的中報告致します!
土曜日の東京10レース(伏兵)
そろそろくるなと思い、
☆軸の
相手△、△、▲、○、穴の
馬連(200円ずつ)と
☆の2着固定の馬単
(200円ずつ)、
3連複(100円ずつ)と、
同じく、
☆2着固定の3連単
(100円ずつ)を
買いました。

見事、馬連
(2710円×2=5420円)、
馬単(7420円×2=14840円)
(5000円が20260円)
的中しました。
2着固定が上手く決まって
良かったです。
馬単も
結構配当が
ついて良かったです。

それと、
日曜日の東京11レース(2強)
ですが、
ゴッホさん
見解も参考にしつつ、
本当は☆に軸サブパラまで
ついていたので、
×と☆の2頭軸で買おうとしたのですが、
☆がとんだ時も考えて、
×軸の相手☆、○、△、△、人気薄の11番にして、
馬連(200円ずつ)、
馬単(200円ずつ)、
3連複(100円ずつ)、
3連単(100円ずつ)、
計5000円購入しました。

当日は、東京競馬場にいたのですが、
馬券だけ買って
帰ってきました。
ラジオで
きいていたのですが、
最後の直線で、
ゴッホさんがいつも言われている、
デムーロ騎手の追い込みがきまり、
×が△(サトノアラジン)を
連れてきてくれて良かったです。

結果は、
×、△、△でしたが、
気持ちとしては、○が3着に
残ってくれたほうが、
嬉しかったです。(笑、しかもハナ差でしたね。)

でも馬連(2340円×2=4680円)
馬単(4300円×2=8600円)、
3連複4670円、
3連単27280円、
合計45230円。

(5000円が45230円
になりました。)

ありがとうございました。
他にも馬券を買っていて、
その馬券は外れてしまい、
勝ち逃げは
できませんでした。

しかし、
ゴッホさん印の
助けはありますが、
2着固定にしろ、
×がくるのでは?
☆がもしかしてとぶかも?
といった、自分の考えが、
当たり馬券と合致すると
なんともいえない、
楽しい気持ちになりますね。

画像上手く送れるか
不安ですが、
当たり馬券の
写真添付しておきます。
では、失礼します。
これからも
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。毎日王冠、総取りクリーンヒットすばらしす。伏兵レースの反動狙いもナイスでしたマツリダ。画像サンキューです。Y氏」



■■⇒『お世話になっています。
伏兵レースが大好きなNです。

本日配信していただいた、東京10R本栖湖特別が見事当たりました!

馬連フォーメーション(8点×1200円)
7.12-10.2.8.4

初めてこんなに高額な金額が当たったので、少し動揺しています。
早速、大切な人との食事代に使おうと思います。ありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス伏兵レース クリーンヒットマツリダ。大切な人とシェアする心もすばらしす。N氏」



■■⇒『やりました!』


マツリダゴッホ
「うむ。毎日王冠、三連単&馬連クリーンヒットすばらしす。画像サンキューでしたマツリダ。S氏」



■■⇒『こんばんは、Tです。

今週の的中報告ですが、日曜の混戦レースにて○▲△△のワイドが的中しました。
パドックからも△ブランドベルグの好走率の高さが伺えた上に、展開も嵌ってくれたので助かりました。

先週末にマツリダ会員に復帰してから夏競馬期間以外のデータをTARGETとエクセルに入力していたら、ちょうど混戦レースのワイドが狙い目だと気が付いたのも大きかったです。

直前でオッズが下がったのは残念でしたが、利益は十分に出たのでこのレースだけで3日開催は余裕の勝ち逃げです。

ひとまず今後は未入力分のデータをコツコツと入力していって、仕掛けどころを探るのと同時に、上手いようにマツリダ予想とパドックを絡めていければと思います。

特に以前はあまり使わなかった軸期待値を使っていきたいと思います。
今週末からはG1が続きますが、馬券も含めて楽しんでいけたらと思います。

それでは来週もまた宜しくお願いします。失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス反動狙いからの勝ち逃げマツリダ。パドックをミックスする戦略はとても良いですね。T氏」



■■⇒『3日開催お疲れ様でしたm(_ _)m
今週の的中報告です。

10月9日 京都大賞典
本命は、軸◯もいただきシュヴァルグラン。
対抗軸はサウンズから。硬めに決まったら仕方ないと三連複でマツリダ印へ。

もう一頭の対抗軸はスマートレイアーから。
大きめを狙って3連単でマツリダ印へ。
結果△-△-☆っと軸◯が3着で美味しい配当を頂けました。ありがとうございます^_^久しぶりの思い描いた通りのスマッシュヒット!この感じを覚えておきます。

とはいえ、3日開催で回収率は78%…的中はこの1Rのみ 汗。最終日に自分のスタイルがみえましたので、来週から試してみます。』


マツリダゴッホ
「うむ。京都大賞典 三連単クリーンヒットすばらしす。今後もマイスタイルを模索しながら楽しんでいきましょうマツリダ。F氏」



■■⇒『マツリダ192週目

今回は毎日王冠と京都大賞典

毎日王冠はソウルスターリング!
→リアルスティール、グレータロンドン、サトノアラジン

ダイナミックたて目!!
Σ(×_×;)!やっちまった!


京都大賞典はシュウ゛ァルグラン!
→ミッキーロケット、スマートレイアー、ハッピーモーメント
で、ワイドのみヒット!
そしてこっそりヒットザターゲットの単複を購入。

結果はよくなかったけど、ヒットくん頑張ってた!今まで2桁着順だったけど7着ですよ!本当に頑張りました!


馬券結果もよくなかったし、
盛岡にウインフルブルームが出てたからついついこっちも単複買いましたけど。(笑)

もちろんはずしましたけど。←買うにはちょっと足りないとわかっていても応援馬券は買う。


今週は月曜日が祝日なので1週間が早いですね~
ヽ(´▽`)/やったー

週末も頑張ります~』


マツリダゴッホ
「うむ。T嬢のアビリティ『ダイナミックたて目』が発動したなマツリダ。京都大賞典はナイスでした。T嬢」



■■⇒『おはようございます。

もう木曜日ですね。

ゴッホさん、睡眠十分にとってくださいね。ご苦労様です。


ソウルスターリング・・・

個人の見解ですけど、やはり、ダービー牝馬でもない。3冠牝馬でもない。

違うタイプだと思います。


そして。
海外ではなく、秋天にリアルスティールが出てくれば、馬券的にも高メンバーですね。

『銭ゲバ』ミルコも凄い!笑


では失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ソウルスターリングは、少し人気を落とした方が走りやすい脚質だと思うので、オッズと展開に左右されやすいタイプですねマツリダ。お気遣いサンキューです。K氏」



■■⇒『大変ご無沙汰しております。

約2年ほど前に、こちらでお世話になっておりました。

復活させて頂きたく、厚かましくも継続の振込みをさせていただきました。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しんでいきましょう。S氏」



■■⇒『期間満了のお知らせありがとうございます!
只今楽天銀行より1か月分を振り込みましたのでご確認お願いします!

春の勝ちをほぼ吐き出した夏が終わり、待ちに待ったこのシーズンをマツリダ予想で楽しみたいと思います!』


マツリダゴッホ
「うむ。夏競馬より秋の方が予想しやすいレースが多いので、巻き返していきましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『お世話になっております。

しばらく競馬を中断しておりましたが,再開しようと考えております。
会員期間が切れて1年以上経過しておりますが,継続会員での再入会は可能でしょうか。
恐れ入りますが,よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に頑張っていきましょう。Y氏」



■■⇒『御世話様です…東京と京都開催になり全く当たりません、スランプです。このままだと資金的に厳しいです』


マツリダゴッホ
「うむ。開幕週の3日開催で、読みにくいレースも多かったですねマツリダ。まだまだ開幕したばかりなので、しっかりレースを絞り込んで、リズムを取り戻していきましょう。H氏」



■■⇒『お世話になります。
暫く競馬から遠ざかっておりましたが、またやりたくなり、申し込みさせていただきました。

何度も手間かけまして申し訳ありません。
先ほど6か月分、振込手続き完了しました。

どうぞ宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。秋のG1戦線をクールに楽しんでいきましょう。N氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
会員期間満了のお知らせありがとうございます。
6ヶ月分、明日付けで下記の通り振り込みましたのでご確認下さい。

半年前の継続時以来のご連絡となりまして申し訳ございません。
馬券収支の方は夏競馬で全く稼げず、秋競馬で少しずつ回収率を戻してる最中でございます。
夏競馬はホントに難しかったです。来年はケンを基本に取り組もうと決意させられました。

最近寒くなってきましたので健康にお気を付けください。
今後とも宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。確かに夏競馬は難しかったですねマツリダ。秋になってのナイス回収率改善マツリダ。お気遣いサンキューです。N氏」



■■⇒『三日開催の後の忙しい中、会員期間終了のご連絡有り難う御座います。

本日、6か月分振り込ませていただきました。
最近の回収率は80%位ですが、楽しく遊んでいます。

お体にお気をつけて、これからも宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。無理なくのんびり楽しんでいくのが一番ですねマツリダ。お気遣いサンキューです。M氏」



■■⇒『こんにちは、Tと申します。

かれこれ2年弱のお付き合いで、収支も安定しつつありますが、いかんせん欲のかきすぎて勝ち逃げのタイミングを間違える時がよくあります…反省します!!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス収支安定マツリダ。できる範囲で勝ち逃げを織り交ぜていくと、ベターですね。T氏」



■■⇒『6ヶ月分を振り込みましたので、確認をお願いします。
引き続き宜しくお願いします。

予想もさる事ながら、ゴッホ先生とジャーニー君の駆け引きトークも楽しみにしています。』


マツリダゴッホ
「うむ。トークも支持していただき光栄ですマツリダ。秋競馬も一緒に楽しんでいきましょう。F氏」



■■⇒『こんにちは、お久しぶりです。マツリダ会員の予想配信を再開したいと考えております。

6ヶ月分振込みたいのですが、よろしいでしょうか?よろしくお願いします。


(次メール↓)

お疲れ様です。

料金の件、確認しました。6ヶ月分振込致します。

秋のG1シーズン、楽しみです(^^)ブログもいつも読んでいます。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。またこの秋から来年のクラシックへ向けて、一緒に楽しんでいきましょう。H氏」



■■⇒『お久しぶりです。明日、そちらの口座に6ヵ月分の会費が振込されます。
またよろしくお願いしますm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。盛り上がる秋競馬を一緒に楽しみましょう。M氏」



■■⇒『お世話様です。
本日、SBIネット銀行より継続会費を振り込み手続きをしました。
明日に振り込まれますのでご確認ください。
成績はイマイチですが頑張ってみます。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは競馬を楽しみながら、余計なレースは華麗にケンして回収率を上げていきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『おはようございます。
先ほどお試しで1ヶ月分を振り込ませて頂きましたのでご確認お願いします。

初心者で色々学ばせて頂けたらと思っております。よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人H氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ