予想結果~ キーンランドC・新潟2歳S(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1197回
その他  1305回
抜け    558回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。キーンランドカップは、9歳馬の老兵エポワス君の差し切りとなりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。クリストフ・ルメールのアビリティ『馬群上等』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「4角で迷わず馬群に突撃していきましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。人気薄だからできた騎乗でもあるが」



ドリームジャーニー
「展開的にはどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。横山典弘、遅すぎず早すぎずの絶妙な逃げで、前残りの流れ。2~3着は前にいた馬だが、エポワスの追い込みはナゾ 汗」


ドリームジャーニー
「9歳馬、+20キロ、展開不向き、で勝っちゃうんですから、この夏の重賞レースは摩訶不思議ですね」



マツリダゴッホ
「ルメールもインタビューで、『せいぜい3~4着だろうナ~と思ってたら、勝っちゃったアルヨ~♪』・・とか言ってたなマツリダ」


ドリームジャーニー
「なんで中国人ですか 汗」



マツリダゴッホ
「騎手がビックリしちゃってるんだから」


ドリームジャーニー
「12番人気ですからね」



マツリダゴッホ
「まあオッズがかなり接近していたので、普通の12番人気とは違うけどなマツリダ」


ドリームジャーニー
「日曜のトークで、『斤量56と54以外はバッサリ』という所までは正解でした。1~5着まで、斤量56と54で独占です」


マツリダゴッホ
「うむ。データ通り」



ドリームジャーニー
「でも、『7歳以上もバッサリ』が余計でした。切りすぎなんですよ」


マツリダゴッホ
「むう 汗」



ドリームジャーニー
「データ的にドンピシャだった、◎ソルヴェイグちゃんもよく頑張ったんですけどね。差されて2着です」


マツリダゴッホ
「うむ。ソルヴェイグの賞金的に、ここは連対が至上命題のガチンコ勝負だったが、川田将雅もノルマはクリアしたなマツリダ」



ドリームジャーニー
「積極的な騎乗でしたね。さて、新潟では新潟2歳ステークス。フロンティア君が先行押切もえでしたね」


マツリダゴッホ
「もえいらん 汗」



ドリームジャーニー
「エルムステークスに続き、岩田康誠さんの重賞制覇となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。岩田康誠のアビリティ『夏猿』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!海猿みたいに言っちゃダメ!ファウル!」


マツリダゴッホ
「むむ 汗」



ドリームジャーニー
「新潟2歳ステークスの展開はどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。超スローからのラスト600mダッシュ勝負。前にいた馬の上がりが32秒台という、超前残りでしたマツリダ」



ドリームジャーニー
「1番人気のムスコローソ君には、最悪の展開になってしまいましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。新潟2歳Sは追い込みが決まるレースで、過去10年はほとんど、差し・追込が勝っている。このへんを陣営が意識しすぎて、位置を下げちゃったのかもねマツリダ」



ドリームジャーニー
「立て直してまた頑張ってほしいですね。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん、

いつも楽しいトークに癒されています。
土曜配信でのウマトーク復活おめでとうございます。腱鞘炎がすこし軽くなられたのならいいのですが。
予想とともに楽しんでいます。

以下の通り継続(3カ月)を楽天銀行より振り込みました。
本日入金予定ですのでご確認ください。


ロケットスタートで始まった6月は絶好調でしたが、7月からの夏競馬はやはり難しかったです。
昨年同様3連系を封印して、馬連、ワイドで臨みましたが回収率は80%弱、
6月の大幅プラスで3カ月通算ではなんとか127%で踏みとどまりました。
最近苦手となりつつある2強レースが多かったのも影響したかもしれません。

時どき参戦した南関ナイターが好調で、JRAをあわせた回収率は160%強でした。
今年は雨が多かったので重馬場でのねらい目が的中、高配当をモノにできました。
期待値の考え方の応用が上手くはまったことと、もとより参戦レース数が限られることが相乗効果を生んだ気がします。

来週からはもう秋競馬開幕ですね。G1の連敗阻止にむけクールに楽しみます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス3ヶ月プラスマツリダ。秋競馬も頑張りましょう。トーク支持していただき光栄です。M氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
2年目会員のAです。

2週前の関屋記念の的中で4ヵ月ぶりの月間プラスが見えてきたので、先週と今週は勝ち逃げを意識してケチケチ戦法で行くことにしました。

日曜日、小倉9R
三連複2頭軸流し◎×-○▲△(12)☆の4点で的中。
インターンシップは過少評価されていると見て軸の一角にしました。(最終的には3番人気まで上がってきましたが)

重賞2つはかすりもせず撃沈。

金額的には僅かですが、4ヵ月ぶりに月間プラス(回収率121%)になり、ホッとしました。
来月もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。難しい8月でのプラスは秋に繋がりますね。A氏」



■■⇒『ゴッホさんへ。いつもお世話になっております。先程、3カ月分の継続費をお振込みさせて頂きました。

またよろしくお願い致します。

夏競馬もいよいよ今週を残すのみとなりましたが、この3カ月は

函館スプリントS、七夕賞、クイーンステークス、小倉記念の3連複を獲ることが出来ました。

当たった重賞自体は少ないのですが、ケンをしたレースもありますので夏競馬だけは回収率プラスになっております。

ゴッホさんの教えのおかげです。ありがとうございました。


私としましてはこの結果は「ケン」の重要性によるところが大きいと考えています。もちろん馬券の買い方も大変重要なのですが、ケンする事で本来敗戦していた筈のレースを拾う。地味ですが回収率に直結しますね。

ゴッホさんのおっしゃる競馬のメンタル面。私もここを第一に強化していきたいです。

その為にもまた御指導宜しくお願い致します。 それでは失礼致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス夏競馬プラスマツリダ。ケンできる自制心がすばらしす。秋も頑張りましょう。M氏」



■■⇒『お疲れ様です。土曜、日曜日ありがとう御座いました。

成績は、土曜日札幌9R三連複、いただき勝ち逃げ、
日曜日小倉11R2強レース三連複、新潟11R三連複、いただき3戦3勝でした。

2週プラスで終了は、はじめての事です。

来週も一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。 敬具』


マツリダゴッホ
「うむ。入会してすぐ2週連続プラスすばらしす。今後も油断せず、クールに勝ち逃げしていきましょうマツリダ。H氏」



■■⇒『マツリダ186週目?

今回はキーンランド、新潟2歳

札幌はソルヴェイグから!の→イッテツ、ヒルノデイバロー、フミノムーン
(ノд<。)゜。ソルヴェイグしかきてない!総外し!

新潟は、テンクウ!からの→フロンティア、コーディエライト、シンデレラメイク、プレトリア(絞れず相手を4頭購入)

゜+。(*′∇`)。+゜ワイド!三連複ゲット!馬連三連単外したけど意外と配当よかったのでよし。


他のレースでも3頭ボックス買いしてワイドトリプル馬連三連単三連複スマッシュ決まりご機嫌。


私生活でちょっとでかい出費がかさんでしまったけど、それすらカバーできるくらい勝ちました!
ヽ(´▽`)/ひゃっほぅ』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスひゃっほぅマツリダ。新潟2歳クリーンヒットすばらしす。T嬢」



■■⇒『いつもお世話になっております。

キーンランドカップで3連複、新潟2歳ステークスでフロンティアとコーディエライトのワイド的中出来ました。いつも本当にありがとうございます。

先週同様、重賞を当ててなんとかトントンにこぎ着けた感じで…合成オッズ3倍程度なので仕方がないのですが、回収出来ているので良しとしなければいけませんね。

でも欲を言えば、キーンランドカップの3連複はもうちょい配当が高くても…と。皆さん買い方が上手ですよね。

来週は土日重賞なので楽しんで快勝したいと思います。特に今年の札幌は自分自身相性バツグンなので頑張ります!』


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勢い止まらず、重賞連勝すばらしす。相性バツグンの札幌ラストを楽しみましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『お世話になっております。

8月競馬も終了、今月はギリギリ回収率100%届かず(><)
悔しい結果でしたが直近数ヶ月での収支の安定感は感じます。

8月後半は家族の用事で参戦レースが減りましたが、前半不調だったので逆に冷静になれて良かったかもしれません。

先週は、土曜日が札幌11R混戦を馬連10点、日曜日が新潟11Rを馬連10点、小倉11Rを三連複6点、札幌11Rを複勝1点(マツリダ予想の穴印)で的中、
マツリダ予想配信レースのみの参戦だったので回収率は150%とまずまずの成績でした。

9月もクールに頑張ろうと思います。今週からもよろしくお願いします(^^)

※一つ質問ですが、夏競馬中はサブパラは無しなんですか?夏はロジックが違うからかな?とか、色々詮索しちゃってます。自身ここ数ヶ月の好調要因のひとつに単複勝負で回収率を上げることが出来ている点があり、サブパラがあればとても有効だろうと勝手に思っている次第でして。差し支えなければで結構ですが、教えていただけますか?』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス的中ラッシュマツリダ。月間プラスまでもうちょっとでしたねマツリダ。サブパラは中央開催から復活予定です。I氏」



■■⇒『マツリダさま

いつもお世話になっております。
継続案内のメールありがとうございます。
只今、SMBCダイレクトより6ヶ月継続の会費を振り込みさせて頂きました。

入会させて頂き3ヶ月で、明確に収支が改善しました!
ケンしきれず無駄なレース購入のせいで、まだ100パーセントに達しておりませんが、馬選びではなくレース選びの楽しさが分かって参りましたので、引き続き精進したく、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス収支改善マツリダ。今後もレース選びの腕を磨いて、さらに回収率を上げていきましょう。K氏」



■■⇒『1ヶ月+1ヶ月とお世話になって来ました。

この土日は体調崩し、高熱にうなされながらも
マツリダ配信レースだけは絶対に参加したい思いから
全5レース(うち重賞=1)に少額で参戦。

結果はまさにいつ以来かも分からない両日プラス収支となり、
ちょうど3ヶ月の継続会費くらいの利益が出たので、振り込み手続きしました。

次の3ヶ月は、継続会費+大事な家族に回転寿司をお腹いっぱい食べさせられるくらいの利益を目指して、また頑張りたいです。

引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス土日完勝&ご家族想いマツリダ。高熱で勝つ気迫がすばらしす。T氏」



■■⇒『いつもありがとうございます
ただいまステイゴールド名義で半年ぶん振り込みました
これからも宜しくお願いします

毎年のことながら夏競馬は厳しいですね
最近は道に迷いそうな時はマツリダ馬券学校を拝読し
気になったことを写経のように書き写しています
(ギャグは除く)

いつも初心忘れることなかれ、です
秋本番に備えて力を与えてください
(ギャグは除く)』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス写経マツリダ。初心を忘れなければ、大きく道を間違えることもないですね。・・・ギャグを除くな 汗 ステイゴールド氏」



■■⇒『先ほど6カ月継続、入金しました。

始めて3か月、いきなり安田記念で3連複4万馬券を当てたのを筆頭に、今まで当たらなかった50から100倍の馬連、3連複が当たるようになってきました。

他のレースにも手を出しているので回収率は90~100%といったところですが、今後は配信レースと配信レース以外で分けて計算してみます。

今後ともよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス中穴狙いマツリダ。年間プラス目指して、今週もクールに頑張りましょう。M氏」



■■⇒『マツリダゴッホさんへ
新人Kenjiです。
お世話になります。
会員期間満了のお知らせ有難う御座います。
先ほど6ヶ月分、お振込みの手続きが完了しましたので
確認をお願い致します。

先日の小倉競馬北九州記念(G3)で頂きました。
マツリダ予想の予定に無かったとしても購入を決めていたレースでした。
その他のレースは全てケンで1レース集中で臨みました。

武豊騎手のファンの1人として
今回は頑張ってくれそうな雰囲気もあり、
ダイアナヘイローへの期待をしながら
単勝、馬連(総流し)、馬単(総流し)で頂きました。

マツリダ馬券学校に入学させて頂いて、
さらにマツリダさん予想のお陰で今年の夏競馬
昨年よりもかなり楽しめる年となりました。

まだまだマツリダさん予想に助けられている自分がありますので、
6ヶ月間また宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。北九州記念、万馬券クリーンヒットすばらしす。秋競馬も楽しんでいきましょうマツリダ。Kenji氏」



■■⇒『マツリダ予想ご担当者様

ご連絡ありがとうございます。
1ヶ月分を振り込みました、明日入金予定です。

参戦レースを絞り、重賞は金額指定で参戦しておりましたら、大分安定した収支になってまいりました。

テレビ観てると解説者に惑わされるので、生で観るのも辞めました!

タネを蒔いて収穫するイメージです!

これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス収支改善マツリダ。競馬中継はテンションが上がりすぎるので、たまに遠ざけてみるのも有効ですね。S氏」



■■⇒『ゴッホさん、お疲れ様です。

今日のキーンランドCは、大悶絶でした(涙)

ナックビーナス、モンドキャンノから、3連単2頭軸マルチ相手2頭で、相手に、エポワス、ソルヴェイグ.....って軸とヒモが真逆ですよね(泣)

素直に、4頭BOXか、1頭軸流しにしておけば良かったものを.....狙ったのは、ナックビーナスでした。

エポワス御大を軸にするのは、ちょっと恐かったので、ナックビーナスの相手を、モンドキャンノとソルヴェイグで散々悩み、結局モンドキャンノに.....結果、大悶絶です。(涙)

最近ホントにツイテナイと言うか、こう言うの多いです(苦笑)

馬券ベタってやつですかね.....(苦笑)

なんか近頃、愚痴っぽいメールばかりですみません(泣)

馬券って、ホント難しいですねぇ~.....

9月から巻き返したい~.....と思ってますが、負け込んで来ると、どうせ当たらないしな.....って、点数絞る方向に行ってしまって、今日もBOX勝負せずで、結果失敗です(涙)

悪循環に陥ってる感じですかね.....(苦笑)

暑いの苦手なので、頭も回ってませんけど.....(笑)

最近、競馬をする上で、見えない壁を感じます。
そう言う時期に差し掛かっているのかな?

私の主観的な解釈ですが、何かを目指している時に、越えなければ辿り着けない壁のようなものを感じます。
たかが競馬と言ってしまえばそれまでですが、そこを越えるとまた新たな壁が...って言う繰り返しなのかな?
ある意味、人生の縮図ですね。

著者T氏の「競馬から見える人生の名言」このタイトル、字面以上に深いものがありますよね!

何かとお忙しい中、長文メールにお付き合い下さりありがとうございます。(多謝)

まだまだ暑い日もあるかと思いますが、季節の変わり目ですので、 どうぞお身体ご自愛下さいませ。(多謝)


(次メール↓)

おはようございます(美声)

何かとお忙しい中、いつもご丁寧なメール返信ありがとうございます(多謝)

少し元気出て来ました!

ゴッホさんに聞いてもらえるだけで、気持ちが救われます。

何だか部活的な、サークルのような、スクールのような、「ケイコとマナブ」的な(笑)気持ちで参加させて頂いております。

マツリダ予想のサイトに出会えて、参加させて頂けて本当に良かったと思います。

最初は、有料予想サイト全般に猜疑心を持っていたのですが、マツリダ予想は違いました!(はじめの一歩は勇気いりましたけど.....)

今は、巡り合わせに感謝しております(喜喜)

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

今日も暑くなりそうですが、お身体に気を付けて頑張って下さいませ。』


マツリダゴッホ
「うむ。おはようございマツリダ(美声)。『ケイコとマナブ』⇒『ジャニ子とマツリダ』ですね。キーンランドC、あと1歩でしたねマツリダ。タイミングが合えばすぐクリーンヒットが出ると思います。F嬢」


ドリームジャーニー
「誰がジャニ子ですか 汗」



■■⇒『ゴッホさん、お久しぶりです。会員のKです。覚えていらっしゃいますか。

新潟・小倉・札幌開催になり5週間、3月から7月の絶不調の時期を乗り越え少しずつ収支が改善されてきましたが、未だに回収率は100%を切っています。

今日8月27日は、小倉9Rで馬単マルチ◎―▲△1△2の6点・3連複ファーメーション◎―☆×―▲△1△2穴の8点で50倍台の馬券を的中させることができましたが後が続かず(配信された4鞍をpatで一括投票したので)。勝ち逃げに失敗しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずはナイス収支改善マツリダ。秋からさらに回収率を上げていきましょう。K氏」



■■⇒『ゴッホさん
3ヶ月分振り込みました、Tです。

前回3ヶ月申し込み、楽しく競馬することができました。
出だし良く少し調子に乗ってしまい、途中マイナスがかさみましたが、先週はプラスになり、クールにプラスを目指していきたいと思います。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。勝ったり負けたりする中でも、長期目線でクールに楽しんでいきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『お世話になっております。Hともうします。
先ほど6ヶ月継続の振込を致しました。ご確認宜しくお願い致します。

毎度の事ながら、夏競馬難しかったデス(  ̄▽ ̄)
ヤットコ80%までいった回収率を夏の間に70まで 持っていかれました。それでも40~50%をさまよっていた昔に比べれば、おかげさまで大進歩です。

まー簡単に100%越えてはつまらないので地道にいろいろと改善して行きたいと思います。
これからも末長くお願い申し上げますm(._.)m 』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。明るくポジティブな姿勢がとても良いですね。H氏」



■■⇒『こんにちは。
早いもので、三か月たってしまいました。

継続をお願いしたいので、
振り込み先などの詳細を教えてください。

以前より、ヤラレるお金が少なくなりました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス収支改善マツリダ。まずはマイナスを減らしていくことが大切ですね。M氏」



■■⇒『ゴッホさんへ

~ソルヴェイクの早く結果を出したい!と焦れば苦しくなって・・~(名言トーク)

身につまされました。

自分もゴッホさん以外の予想屋さんに(今度は騙された感じはしません)一万四千円から始まり、あっという間に10万円ぐらいまでかかり、何とか結果を追い求めましたが、時々万馬券を手にするのですが、負けをチャラに出来ませんでした。

今週は新潟11R新潟二歳Sワイドボックスで100%越えのみ回収率は悲惨でした。

今後は、結果でなく日頃の努力を怠らないよう精進していこうと思ってます。』


マツリダゴッホ
「うむ。土曜トークの通り、まずは結果をあせらず、一つ一つの行動を楽しんでいきましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『5月に会員期間満了の連絡を頂きましたSです。

その際、一週休んで継続させて頂きますとご連絡しましたが、その後音信不通となり申し訳ございませんでしたm(__)m

体調を崩し急遽入院をしまして、退院後も溜まった仕事を片付けており競馬をしている時間がなく、連絡が滞ってしまいました。

都合がいいとは思いますが、再び入会したいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。お体大丈夫でしょうか。また一緒に競馬を楽しみましょう。S氏」



■■⇒『本日 振り込みました。

しゃべる馬の競馬予想!でより馬券を上手になり競馬を楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、のんびり楽しみながら馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。新人E氏」



■■⇒『Tと申しますが、以前に入会していましてまたお願いしたいのですが、金額と振込先を教えていただけないでしょうか?』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。T氏」



■■⇒『本日、6ヵ月分更新振り込みました。宜しくお願いします。
勝ち逃げに基本で進めてますが、負けからスタートですと判断難しいです。負け逃げって訳には行かずでブレーキ踏めない感じです。』


マツリダゴッホ
「うむ。毎回勝ち逃げは無理なので、レースを絞り込みながら、利益が出たらできるだけ勝ち逃げしていきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『Tさま

振込6ヶ月分行いました。

少し会員休んで独自で行いましたが、収支が散々でした。レース選択の難しさを強烈に感じました。

また、勉強させていただきます。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。焦らず、のんびり戦略を練っていきましょう。N氏」



■■⇒『マツリダゴッホ様
本日、6ヶ月分振り込みました。確認よろしくお願いします。

夏競馬は相変わらず難しいですね~。これからG1が始まるので又、楽しみたいと思います。
マツリダゴッホさんの情報を期待していますのでよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。夏競馬もラスト1週。秋に向けて準備していきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『お世話になっております。
S名で振り込みました。
よろしくお願い致します。

長かった夏競馬も残すところあと1週ですね。秋に向かってしっかりプランを立てて、清々しく楽しみます。』


マツリダゴッホ
「うむ。秋競馬に向けて、戦略を再確認しておきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『お久しぶりです。マツリダ会員のDです
先程、3ヶ月分の会費を振込致しましたのでご確認下さい

夏競馬はなんとか生き延びる事が出来ました。
秋からは少しづつ右側上がりになるようにまた競馬を楽しみたいと思います

今回は多忙につき簡単ですがこの辺で失礼させて頂きます
それで御体にはお気をつけ下さい』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス夏競馬からの生還マツリダ。秋競馬も頑張りましょう。D氏」



■■⇒『マツリダ様
お世話になっております。

Tと申します。
入金させていただきました。
ご確認よろしくお願いいたします。

競馬は初めてで、

はじめようと思ったきっかけも

不純なものですが、

マツリダ様のサイトを見て

楽しく勝てたらと思いました。


とりあえず、

お試しの三か月間

よろしくお願いします。

失礼いたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは買いたい欲望をできるだけコントロールして、楽しみながらのんびり戦略を固めていきましょうマツリダ。新人T氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ