予想結果~ ラジオNIKKEI賞・CBC賞(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1167回
その他  1272回
抜け    544回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。ラジオNIKKEI賞は、セダブリランテス君の先行 押切もえちゃんとなりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ディープブリランテ産駒&石川裕紀人、重賞初制覇かマツリダ」


ドリームジャーニー
「む、無視っ 汗」



マツリダゴッホ
「ディープブリランテ産駒も、石川裕紀人(21)も、これまで重賞レースでは超絶回収率が低かったので微妙に狙いにくかったが、ここから開花するでしょうかマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「レースは開幕週の福島で、前が止まらない馬場状態。オーソドックスな4角1~2番手の行った行った決着マツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「3着ロードリベラルの吉田隼人だけは、一か八かのシンガリポツンからのマクリ一閃。仕掛けのタイミングがドンピシャのファインプレーでしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。さて、中京ではCBC賞。シャイニングレイ君の大外一気が炸裂しましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。函館スプリントステークスに続き、また北村友一(30)。勢いに乗れとるなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ここも前が止まらない馬場状態で、4角1~2番手のワンツーかと思われた瞬間、シャイニングレイ君が突撃してきましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。再現性があるかどうかは微妙だが、あの追い込みはちょっとスゴイですマツリダ」



ドリームジャーニー
「1番人気のメラグラーナちゃんは、今回こそ良馬場で末脚爆発かと思いきや、レース直前になってどしゃ降りの雨という不運です 汗」


マツリダゴッホ
「うむ。メラグラーナのアビリティ『雨女』が、今日もセクシーに発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「・・・・汗」



マツリダゴッホ
「雨が苦手なのに、アビリティが雨女て。」


ドリームジャーニー
「アンタが勝手にアビリティにしてるだけでしょ 汗」



マツリダゴッホ
「アビリティ『雨女』、もしくはアビリティ『雨の慕情』でもいいぞマツリダ」


ドリームジャーニー
「なんすかそれ 汗」



マツリダゴッホ
「・・雨々~ふれふれ~、もーっとマツリダ~♪ 目閉」


ドリームジャーニー
「語呂わるっ 汗 マツリダのとこ早口になってるじゃないですか 汗」



マツリダゴッホ
「・・きらい~逢いたい~♪きらい~逢いたい~♪くもり~空なら、いつも逢いたい~♪ 目閉」


ドリームジャーニー
「もういいです 汗 目あけてください 汗」



マツリダゴッホ
「まぁしかし、いつ聞いてもすごい歌詞だな。さすが阿久悠おそるべし」


ドリームジャーニー
「八代亜紀さんの、歴史に残る名曲ですね」



マツリダゴッホ
「じゃあ、メラグラーナは改名しようマツリダ」


ドリームジャーニー
「何に?」



マツリダゴッホ
「メラグラーナから、ヤシロアーキに」


ドリームジャーニー
「一文字もかかってません 汗」



マツリダゴッホ
「よし。じゃあ締めろ、八代亜紀」


ドリームジャーニー
「だれが八代亜紀ですか 汗」



マツリダゴッホ
「早くしろ、八代ジャニ」


ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん

いつもありがとうございます。新入会員19週目のHです。

今週は難解な夏競馬スタートということで基本的に様子見のスタンスで臨みましたが、日曜日のみ福島9Rと11Rの計2レースに試し参戦しました。
その結果、幸運にも1レースで的中となりましたので、ご報告致します。

7/2 福島9R 1強レース
三連複 ☆-穴○▲△(1) 6点
33.9倍的中

1強レースは買目を絞るのが非常に難しいのですが、今回は断然人気の☆を残す一方、人気下位の4頭をヒモにしたのが功を奏しました。

入会以来の回収率は132%に上昇、目標の101%を依然として維持出来ています。本当にありがとうございました。

今週も土曜日は基本ケンして、日曜日に1~2レースを選び、クールに楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも絶妙なレース選びで高回収率をキープするセンスすばらしす。H氏」



■■⇒『祭田御宝さま、お世話になります。
入会半年のKです。
本日、小出しですが振り込みました。

1強レースではほぼ全勝で
回収率150%以上を維持しています。
また宜しくお願いします』


祭田御宝
「うむ。回収率150%キープ恐るべし。夏競馬もクールに頑張りましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『夜中に失礼いたします。マスクトヒーローです。
先ほど3か月分入金しましたのでご確認お願いします。

入会本格参戦後、早くも36週経過。
現在まで週単位で18勝18敗。回収率110%ほど。
(勝ち=週単位回収率100%以上)

入会後はメンタル面が強化されたようで、連敗は2週まででなんとか踏みとどまっています。

さて夏のローカル開催到来!
荒れるのはわかっていても、的中馬券を掴めるとは限らず。
手を出し過ぎると一気に資金減少。夏でもクールに勝負レースの見極めです。


先週のCBC賞回顧。
○=セカンドテーブル、▲=アクティブミノル、軸はシャイニングレイ、メラグラーナの2択で後者を選択。
馬券は1円にもならず。。
○はマイルールで大穴過ぎて軸にできず、人気馬の軸選択をミスって涙。
克服すべき取りこぼしパターンのひとつです。

今週もクールに参戦します。』


マツリダゴッホ
「うむ。36週で、勝率50%・回収率110%はすばらしす。夏競馬もこれまで通りクールに進めていきましょうマツリダ。マスクトヒーロー氏」



■■⇒『マツリダ178週目

本日はCBCラジニケ!

函館がサトノアレスでかたいと判断したら本当にかたかった(笑)ちょっとがみりました(笑)

さてさて本日の本命は
シャイニングレイ→メラグラーナ、アルティマ、スパルタン

こちらはハズレ。

セダブリランテス→クリニクル、アップルパイ、ガナドル

ヽ(´▽`)/ガナドール!!
馬連、ワイドゲット!ガナドルのおかげでマイナスは逃れました!!

このままいい波を手に入れたい!
来週も頑張ります?』


マツリダゴッホ
「うむ。3場メイン軸馬全勝すばらしす。いい波手に入れちゃいましょうマツリダ。T嬢」



■■⇒『こんばんは、Iです。早いもので今年も折り返しましたね。暑い日が多くなってきて、今日私の住む市では35℃を超えていました!

競馬の方ですが、6月好調だった波に乗り、7月スタートダッシュを決めることができました!ローカル開催サイコー!!……などと調子に乗ってると来週からすぐボコボコになりそうなので、またクールを心掛けます。

先週土日は2日間で計34レース参戦(やりすぎ)。ちょっと時間と使えるお金が手に入るとすぐこれで、この時点で会員失格!猛省すべき点ですが、的中が続くのでついドンドンいってしまいました。

で、結果2日間の回収率は194%、日曜日に限っては250%と私にしては絶好調でした!

馬券はすべて3連複、マツリダ予想配信レースでは、土曜日は函館10R、日曜日は函館7R、福島11RラジオNIKKEI賞を的中!参考買い目ではない買い方で『抜け』も拾えての的中でした!

また配信外で1番大きかったのが日曜日の函館1Rの3連複724倍!3連複45点の多点買いでしたが、人気馬がどうも怪しく、選んだ軸馬にも自信があったので思いきって広く勝負しうまくいきました!

地道なデータ取り、●●評価の馬を探す習慣など、マツリダ予想会員になって以降覚えたスキルにより、以前よりは確実に馬券力の向上を感じることができています。

7月は今回の勝ち分を絶対キープすることを目標に、次回からはケンを増やし、レートを下げ、とにかく無茶をしないように気を付けながら楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。土日で194%おそるべし。しっかり勉強されている感じが伝わってきますねマツリダ。I氏」



■■⇒『お世話になっております。k氏です。
一カ月分振込みましたので、よろしくお願いします。

先週の東京8Rヒットしました!有難うございます。
ちょっと買い目は多かったのですが、△穴のワイド、
△穴-オリジナル買い目の三複です。

これからもクールに競馬します!
もちろん家族にケーキ買ってかえりました』


マツリダゴッホ
「うむ。オリジナル三連複&ワイドすばらしす。ナイスご家族想いマツリダ。k氏」



■■⇒『ゴッホ先生、夜分恐れ入ります。会員のOです。

台風の煽りを受けて迂回して帰宅、遅くなってしまいました。
(でも普段利用してる電車はいまだ動いてないので良かったです)
急がば回れですね。

期間満了のお知らせありがとうございました。
引き続き6ヶ月継続で振り込みましたのでよろしくお願い申し上げます。
取り急ぎご連絡まで。

p.s.シゲさん、レナたん、チーム殿一気… 好きな方々の再登場心より嬉しく思います。
筆者T様におかれましては無理をなさらず程々に、末永く楽しませてください。
ヘンテコな文章ですがこれにて失礼いたしますm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。台風大変でしたね。ナイス迂回マツリダ。しゃべ馬名言を楽しみにしていただき光栄です。O氏」



■■⇒『会員2年目のAです。
会員期間満了のお知らせ、ありがとうございます。
本日、6ヵ月分の会費を振り込みました。明日入金されると思いますのでご確認下さいます様お願いいたします。

マツリダ予想のユーモアと前向きな気持ちにしてくれる所が気に入っていて、まだまだマツリダ組から足を洗えそうにありません。
また、6ヵ月よろしくお願い致します。


月が変わって流れが変わったのか、土砂降りが止み、少し晴れ間が見えてきました。

日曜日、ラジオNIKKEI賞
ウインガナドルを軸にロードリベラルも加えて馬連8点で的中。(絞り込みできませんでした)

穴から流すなんて滅多にしませんが、調教の映像でいい動きをしていたことと斤量で有利と考え、思いきって軸にしてみました。
三連複はあれこれ考えた末にライジングリーズンとの2頭軸にして外しました。
前日の予想ではいい線行っていたのに、考えすぎて外すというパターンでした。

今週は馬連が好調でほんの僅かですがプラス収支になりました。
しばらく馬連中心の作戦で行こうと思います。

石川裕紀人騎手、重賞初制覇おめでとう。
ダートでそこそこ勝たせてもらっている騎手なので私も嬉しかったです。
今後の飛躍に期待しています。』


マツリダゴッホ
「うむ。良い流れが戻ってきていますねマツリダ。トークも支持していただき光栄です。A氏」



■■⇒『ゴッホさんこんばんは。
新人会員のNです。いつもジャーニー君との掛け合いを楽しく拝見させていただいています。

入会してから約1ヶ月が過ぎました。馬券学校と過去の予想結果などを何度も何度も拝見させていただき、少額にて参加をしながら楽しい競馬人生を遅らさせていただいています。

回収率は102%でした。
1年単位の長い目で見ての結果ですので、これからもユルリユルリと参戦していきたいと思います。

センジツノユニコーンステークスノカケアイハゼツミョウデシタ。』


マツリダゴッホ
「うむ。いきなり回収率102%すばらしす。ナイス勉強熱心マツリダ。トークまでしっかりお読みいただき光栄です。N氏」



■■⇒『お久しぶりです。
本日三カ月分、振り込まさせて頂きました。また宜しくお願い致します。

6月に第二子(長女)が誕生しました!より一層賑やかになりました(^^)

夏競馬は毎年回収率が悪いですが、暑さに負けずクールに参加したいです。』


マツリダゴッホ
「うむ。新しいご家族おめでとうございマツリダ ♪祝♪ ご家族を優先にしつつ、競馬ものんびり楽しんでいきましょう。K氏」



■■⇒『いつもお世話になっています。
満了メールありがとうございます!

3ヶ月、充実した土日、あっと言う間でした。
マツリダ様のご講座、このまま継続希望です!

お恥ずかしいですが(笑)金曜日がボーナスデーなので、必ず朝1番に振り込み致します!
またその時、メールさせていただきます!

必ず継続します。よろしくお願いいたします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスボーナスマツリダ。マツリダ予想を支持していただき光栄です。N嬢」



■■⇒『K(旧会員)です。先ほど3ヶ月分を振り込みました。よろしくお願いいたします。

以前もちょくちょくお世話になっていたのですが、うまくいったりいかなかったりで、年間回収率は80%あたりでした。

なかなか利益を出すまでには至らず、今年は自力でゴッホさんの真似事をしてみたり、他の無料の予想動画などでやっていました。
しかし、それはそれは無残賛嘆たるもので、もう一度ゴッホさんのお力をお借りしようというわけです。

自力では、高配当を狙いすぎて穴馬を軸にしては外し、次は当てにいって、ダントツ1番人気の鉄板と言われたイスラボニータ君(ルメール)、キタサンブラック君(武豊)からの流しでも外し、何をどうやっても裏目、こんなのわかるかー(#`皿´)状態です。

もう一度ゴッホさんの馬券学校を最初からやり直しますm(__)m
どうぞよろしくお願いいたします。

あ、非会員中も無料メルマガは毎週楽しませていただいておりました(^-^;』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。まずは基礎に立ち返って、ご自身の馬券戦略を練り直していきましょう。K氏」



■■⇒『お世話になります。

先ほど1ヶ月分を振り込みました!
またよろしくお願い申し上げます。

毎週トライアンドエラー、アンド泣き笑いです!

楽しくいきます!』


マツリダゴッホ
「うむ。馬券も人生も、試行錯誤が命。今週もつまずきながら前に進んでいきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『ごっほさん。こんにちは。
三時前に振り込みました。確認お願いします。

ごっほさんの会員になってから、無駄なレースは買わなくなりました!
あと欲を追いかけず、三連単ではなく、
馬連か馬単で、リスクを減らし負けない競馬をこころがけています。

勿論1レースから、いきますが、馬場のチェック、コースタイムなど確認しています。
また、まつりだ競馬で勉強していきますのでよろしくお願いいたします。


(次メール↓)

今週からまたお世話になります。
よろしくお願いいたします。
やっぱり、チーム殿一気最高ですね!

JRAにお金を吸いとられないように負けない競馬で、馬券スタイルも変えて、
馬連万馬券と、福島メイン馬連200円当たりました。

CBCは、ごっほさんの7番から勝っていたんですが、14が拾えなかった。4も押さえていたんですが。
土日どちらかに競馬するのでまた、情報お願いいたします。

万馬券は、人が来ないと思っていて人間の欲が、数字に現れる。
馬券が来なくても切り替えて次の勝負!に、それがチーム殿一気。
ショウナンマイティは、大好きな馬でした。
また来週も楽しみにしています。』


マツリダゴッホ
「うむ。負けないスタイルでの万馬券すばらしす。トークも支持していただき光栄ですマツリダ。S氏」



■■⇒『いつもありがとうございます
おかげで、競馬の楽しさを勉強させて頂いております

1ヶ月継続で振込をさせて頂きましたので
ご確認のほど、よろしくお願い致します』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬は知れば知るほど楽しくなるスポーツ&ゲームなので、今後も長く楽しめるよう、クールな戦略を組み上げていきましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『いつも大変お世話になっております。
今週から夏競馬ですね。
開幕週は日曜の函館・福島の9Rに参戦し、函館の方で的中しました!(買い目は●●●の追切指数上位3位の単勝ですが…)
ちなみに、義兄の出資馬シャイニングレイの頑張れ馬券も買っていたので、福島9Rの負け分も回収できました(^_^;

このまま夏競馬は勝ち逃げ!とするのはさすがにつまらないので、参戦機会を絞り込みながら参戦したいと思います。
来週もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。夏競馬の開幕週、いきなり回収すばらしす。夏も勝算のありそうな所だけ狙っていきましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『お世話になっております。

先週のご報告。

土曜日は配信外含め3戦3勝でしたが、日曜日は5戦全敗でした。
どうしても日曜日のケンが出来なくて、こうなってしまいます。
わかってはいるんですけどね。
徐々にケンできるようになれば、です。

また今週も素晴らしい予想、楽しいトークを楽しみにしております。それでは。』


マツリダゴッホ
「うむ。土曜日で勝ち逃げできれば文句なしでしたねマツリダ。出来る範囲でクールにいきましょう。Y氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
3ヶ月分の振込をさせていただきました。

マツリダ予想のおかげで、足元、勝てるようになってきました。これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率向上マツリダ。今週もクールにがんばりましょう。Y氏」



■■⇒『お疲れ様です。
今週の重賞は、さっぱりでした 泣。
如何に外したか?を書いてみます。

CBC賞
◎メラグラーナ
◯アルティマブラッド 二頭軸三連複ほぼ総流し。重賞で牝馬が強めとのこと。人気もしてたので、軸二頭で攻めてみました。直前の豪雨は想定外です 汗。

ラジオNIKKEI賞
◎ライジングリーズン
◯人気1~3へ 馬連
▲10人気まで 三連複フォメ
自分の素人目では、わからないですが牝馬3歳で牡馬より重いのが堪えたか?という印象でした。

ということで、2戦ともさっぱりでした。重賞牝馬狙いは続けたいと考えていますが、ハンデ戦の考え方が未だよくわからない現状です。』


マツリダゴッホ
「うむ。両重賞レースは、夏のハンデ戦ということもあり激ムズでしたねマツリダ。長期目線でいきましょう。F氏」



■■⇒『マツリダ予想さま

実はこの5ヶ月ぐらい全くできてません(ノ_<)
猫のジジにパソコンの前の椅子を占領され(ノ_<)
まだ子供が小さいのでそちらをかまっていると、
データを見直す時間が取れませんでした(ノ_<)

まあ、競馬の回収率は100%でした◎
無駄に手を出す気にならなかったのは
この予想にふれているからと思っています!
また時間が出来ましたら必ずお願いします!

まずはこれまでの所ありがとうございました(*´-`)』


マツリダゴッホ
「うむ。回収率100%すばらしすでした。時間的な余裕が出来ましたら、是非また一緒に競馬やりましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『マツリダ 様

7/4付で3ヶ月分、振込ました。

まだまだ勉強が足りず3ヶ月分で精一杯です。次回は半年分継続出来るよう
データの収集、解析に勤しんで行きたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。夏の間もクールにデータを集めながら、秋競馬につなげていきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『ゴッホ先生お世話になっておりますm(_ _)m

しばらくはマツリダ予想に頼らず自力で頑張ってみようと思います!
約2年足らずの間ですが、大変お世話になりました。
マツリダ予想で身に付けた知識と経験で自力で馬券構成や予想をしてみたくなったのです。

基本土曜日は一切買わず、日曜日に1.2レース参戦で現在の今年の回収率は167.7%。

調子も良好なのでこのまま来年までずっと見でもいいくらいなのですが(笑)
マツリダ予想抜きでどこまで回収率が落ちるか正直不安です。
でも頑張りますマツリダ!(笑)

また、お世話になるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス馬券力向上マツリダ。長きにわたる継続ベリーサンキューでした。心細い時はいつでも復帰してください。M氏」



■■⇒『いつもお世話になります。

いつものように3か月分の会費を振り込みしました。
ご確認下さい。

勝ったり負けたりですが、1日2レースまでのスタイルで、あまり熱くならず、楽しめる範囲で取り組んでいきます。
これからも、ゴッホさん&ジャーニーの楽しいトークを期待しています!』


マツリダゴッホ
「うむ。1日2レースまでなら無理がなくていいですねマツリダ。今後ものんびり競馬を楽しみましょう。F氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ