予想結果~ ダービー(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1147回
その他  1258回
抜け    540回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。ダービーはレイデオロ君の、早マクリ先行逃げ切りとなりましたね」


マツリダゴッホ
「早マクリ先行逃げ切りてなんやねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「じゃあ他になんて言うんですか」


マツリダゴッホ
「・・・・」


ドリームジャーニー
「・・・・」



マツリダゴッホ
「・・早マクリ先行逃げ切り・・」


ドリームジャーニー
「はい。ということで、ダービーはレイデオロ君の、早マクリ先行逃げ切りとなりましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。なんでしょうかあのスーパースローペースは 汗」


ドリームジャーニー
「1,000メートル通過が63.2秒ですね 汗」



マツリダゴッホ
「ペースが遅すぎて、見ているこっちも3コーナーあたりで寝そうになったぞ。うつらうつらしちゃったりなんかしてマツリダ 目閉」


ドリームジャーニー
「ダービー史上でも稀に見る超スローペースでしたね」



マツリダゴッホ
「うむ。まさに横山典弘マジック」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「その結果、全馬が脚を余してゴールという感じ。だってみんな最後の600メートルしか本気で走ってないんだから」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「2010年にエイシンフラッシュが上がり32.7で勝ったダービーも激烈なスローペースだったが、あれの次くらいに上がりだけのダービーになったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!なんとなくファウル!」


マツリダゴッホ
「なんとなくでファウル取るな 汗」



ドリームジャーニー
「でもまさに、ラスト600メートルだけの勝負になりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ああなってしまうと当然に前残り。後方待機馬はお手上げ。サトノアーサーとカデナはまったく能力を発揮できず終了」



ドリームジャーニー
「レイデオロ君&ルメール騎手は、2コーナーで14番手でしたが、そこから一気にポジションを上げて、2番手でブレーキピタリという、神業でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ただでさえ空気が違うダービーで人気を背負って、しかも藤沢先生のダービー制覇のチャンスは残り少ないという重圧の中であの度胸。恐るべし」



ドリームジャーニー
「しかもレイデオロ君は、レース前はイレ込み気味だったので、普通、急加速は怖いんですけどね」


マツリダゴッホ
「まぁ逆に、名伯楽 藤沢氏のダービーへの想いとか、東京優駿の伝統の重みみたいなプレッシャーを必要以上に感じなかった外国人騎手ルメールだからこそ、できた芸当だったとも言える」


ドリームジャーニー
「なるほど」



マツリダゴッホ
「松山弘平(27)あたりは、必要以上に伝統ダービーのプレッシャーを感じて、完全にフリーズしてたからなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「ルメールは、皐月賞で脚を余して負けたことも踏まえて、同じミスをしないよう、しっかり修正してきた。あの辺はさすが」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「2着スワーヴリチャードは、絶好枠&ポジショニングもgoodのナイス騎乗。四位洋文100点。ただルメールが120点だっただけ」


ドリームジャーニー
「惜しかったですね」



マツリダゴッホ
「まあそんなわけで、スーパースローの前残りダービーだったので、上位馬については特にコメントすることもないが、1頭だけ圧巻だったのが、3着のアドミラブル」


ドリームジャーニー
「負けてますけど」



マツリダゴッホ
「いや、負けたとは言え、あの超スローペースの中、全馬がフル加速している横をぶっこ抜いていく圧巻のトップスピード。あの追い込みは衝撃だぞマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「ミルコ・デムーロのアビリティ『追いこミルコ』が発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「・・なんかオークスの時も同じようなトークだった気がしますが」



マツリダゴッホ
「今年のダービーでいちばん強かったのは、アドミラブルだったと言っても過言ではないかも」


ドリームジャーニー
「それは過言です。・・・ほら。このくだりもオークスと同じですし」



マツリダゴッホ
「要するに、オークスもダービーも前残りで、ポジションを取ったルメールがどっちも勝ち、素晴らしい追い込みを見せたミルコは、どっちも3着だったと」


ドリームジャーニー
「まあそういうことですね」



マツリダゴッホ
「土曜日の段階では、外枠の差し馬がバンバン来てたので、もしダービーが土曜日の馬場だったら、また全然違った結果になっていただろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「最も運のいい馬が勝つのがダービーですからね」



マツリダゴッホ
「しかし、アドミラブルの音無秀孝氏は、ブチギレだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「そうなんですか?」


マツリダゴッホ
「では、アドミラブルを管理する、音無調教師(62)のコメントはこちら↓」



■オトナシ調教師
『ゴラァー!なんでレイデオロと一緒に上がっていかんのじゃあー!!怒 22年目で今回こそダービー制覇のチャンスだったのに!ミルコのせいで台無しじゃあー!!怒 テメーあとでビンタだからな!!あーあ!きっとこれが最後のチャンスだったよ!あーあ!もうこんなチャンス二度とないよ!あーあ!ヤケ酒じゃあー!グビグビ 飲怒』



マツリダゴッホ
「・・というコメントをし・・」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!デフォルメしすぎ!!イエローカード! 黄」



マツリダゴッホ
「ゆってたんだもんっ 汗」


ドリームジャーニー
「ゆってないでしょー。誇張もいいとこでしょー」


マツリダゴッホ
「エーン 泣」


ドリームジャーニー
「音無調教師の、本当のコメントはこちらでーす↓」



■音無調教師
『レイデオロと一緒に上がっていけばいいじゃん。22年 調教師をやってきて“今度こそ”と思ったけど、最初で最後のチャンスを逃したよ』



ドリームジャーニー
「というコメントでした」


マツリダゴッホ
「一緒じゃん」


ドリームジャーニー
「全然違うでしょ 汗」



マツリダゴッホ
「まあ音無先生が悶絶する気持ちもわかるが、あそこでレイデオロと一緒には動けないだろマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「結果的にレイデオロが勝ったからそう思うんであって、レース中のミルコにとって、敵はレイデオロだけではないし」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「何より、超スローペースを大外18番からの大外マクリという騎乗は惨敗コースなので、あそこで動かなかったミルコを責めることはできないかと」


ドリームジャーニー
「青葉賞は12頭の少頭数だったので、あれと同じマクリはちょっと無理でしたね」



マツリダゴッホ
「この悔しさをバネにして、音無先生にはまた来年も強い馬をダービーに送り出してほしいと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『いつもお世話になっております。
的中報告をさせていただきます。

がその前に…
いやあ、今日の日本ダービーはルメール騎手騎乗のレイデオロにしびれました。
スローと見るや向こう正面から2番手まで押し上げる騎乗…そして勝ってしまうなんて…
すごすぎです。

土曜日は外枠差し決着かなと思っていたものの、日曜日の直前のレース傾向からも自分の最終的な判断は、内枠の前目で勝負できるとの考えて、アルアインに期待していたのですが、道中で位置取りを下げる形になってしまったのはちょっと残念でしたね。
でも松山騎手には良い経験になったのかなと思いますので、これからも期待ですね!

そして自分的には大穴で狙っていた横山騎手騎乗のマイスタイルにもドキドキさせてもらい楽しいレースでした。もちろん馬券は外れましたが…。


さてこれで5月も終了ですが、好調だった4月の反動か今月は本日までまったく的中できずに悪戦苦闘していました…汗

マツリダ予想も2強レースの参考買い目が好調だったり、サブパラ好調だったりと魅力的なレースが多数あったにも関わらず、参戦タイミングがかみ合わず、買い目も微妙にズレて的中できず、ストレスのたまる日々でした。

しかし、買い目をいろいろと変えてうまく立ち回れるほど馬券上手ではないので、混戦レースのオリジナル買い目(馬単4点:△△-◎☆)の反動狙いに勝負所を絞って参戦していました。

今日は特に混戦レースが多くて、どこで参戦するか迷いに迷って迷走気味でしたが、なんとか京都11Rで的中でき、月間的中率4.8%ながらなんとか回収率89.8%となりました。


これでここまでの年間回収率(1月-5月)も大きく下げずにすみまして、現在のところ、138.9%とプラス収支をキープできています。

6月は天候不順の心配もあり、コントロールが難しそうな月ですが引き続きクールにいきたいですねぇ。
来週もよろしくお願いいたします!』


マツリダゴッホ
「うむ。5月度不調でありながらも、5ヶ月間で138%すばらしす。6月もクールに進めてプラスで折り返していきましょう。M氏」



■■⇒『ただ今、SMBCダイレクトから、3か月継続の会費を振り込みました。
ご確認の上対応願います。

 この間、(3/11~5/28)は、3か月トータルで回収率122%とここ数年で、もっとも低い結果となってしまいました。

 特に5月中間の3週間は、軸選択の誤り、絞込みのミス、誤記など負のスパイラルに落ち込んだように、はじめて100%を割っていまいました。

 難しい馬場でもあったようですが、対象馬を絞るためにいくつかのパラメータも見直さなければと思っています。』


マツリダゴッホ
「うむ。3ヶ月で122%が過去最低とは恐るべし。その常勝ロジックには脱帽ですマツリダ。I氏」



■■⇒『ご無沙汰です。
5月に入ってから仕事や旅行などで馬券購入を控えており、ダービーの日に久しぶりに参戦しました。

ターゲットで分析してみると、混戦レースは馬印△の馬で前走脚質が後方の馬を対象外にすると単勝回収率が高くなる傾向がある事がわかりました。
その条件を馬券シュミレーションで調べてみると、2017年4月16日から11連敗中だったので、反動狙いでの単勝的中を目指しました。

京都7Rは所用で購入できなかったので、東京8Rから参戦すると…東京9Rで条件に該当する2番の単勝が的中しました(^^)
その後のダービーは不的中でしたが、目黒記念や京都11Rをケンしたので、僅かですがプラス収支で終了しました(^^)

これで、3カ月連続回収率100%越えになりました♪
6月も謙虚に分析して購入していきます(^^)』


マツリダゴッホ
「うむ。3ヶ月連続の月間プラスすばらしす。ナイス研究熱心マツリダ。M氏」



■■⇒『お世話になっております。

先週はメールを採用していただきありがとうございました。
びっくりしましたが、結構嬉しいものですね。

さてダービーですが、戦前では混戦予想でしたが、1~3番人気で収まるという人気サイド決着でしたね。
恐るべし一般競馬ファンってとこですか~。私はといいますと3複ゲットでしたがトリガミでした。取れただけでも良しとします。

私、マツリダ予想に参加させていただいたのが、4/22からでして、
4月収支が、
14,500→15,680で+1,080、回収率108.1%

5月収支が、
38,400→51,410で+13,010、回収率133.9%でした。

楽しみながらちょっとのプラス、これからもあまり熱くならずにやっていきたいと思います。
5月はちょっと出来過ぎかな?

これからもすばらしい予想に期待しています!
今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。2ヶ月連続の月間プラスすばらしす。6月もクールに頑張りましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『いつもお世話になっておりますm(_ _)m

私事ではございますが、6月1日に入籍いたします。

それに伴い、妻の方から、お前のこづかいは2万円にするこれは決定事項だ、と心無い言葉を浴びせられ
傷心しておりましたところ、ふとマツリダ様の事が頭によぎり連絡させていただきました。

3度目のカムバックになりますが、結婚生活同様これからも、長くお付き合いさせていただきたく思っておりますm(_ _)m
是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

追伸

妻とは、女が形態変化した姿である。』


マツリダゴッホ
「うむ。T氏、ご結婚おめでとうございマツリダ♪祝♪」


ドリームジャーニー
「Tさん、おめでとうございまーす♪祝祝♪」


オウケンブルースリ
「はっはっはー! Tさん!これからは夜に備えて体力作りをし・・」



 ゴンッ!(タライ)



オウケンブルースリ
「ぐはぁぁーー!!泣」



■■⇒『いつもお世話になります。
会員2年目になりましたAです。

今月は、3ヵ月続いた月間プラスが途切れてしまいました。
今月最後の週を前に回収率48%でしたが、土曜日少しだけ悪あがきして、最終的には84%になりました。

その悪あがきしたレースを報告します。
東京1R、ワイド4頭BOXでトリプル的中。3つ合わせて67.2倍ゲット。
パドックの画像も参考にして上手くハマリました。

東京11R、欅ステークス。
このレースは上位人気で決着するのではと思いつつ、期待値の高い馬を探して出馬表とパドックでの歩様をじっくり見ていましたら…いましたいました、アキトクレッセント(ムム、ジャンポケ斉藤とかぶった!んー、キャプテンなにがしよりマシか)。

それとレッドゲルニカ、シュテルングランツにここでは断然に強いであろうエイシンバッケンの4頭に絞りました。
東京1Rで三連複にしておけばとの反省からここは思いきって三連複BOX4点で勝負。
他の人気馬を蹴って的中できたので配当(58.4倍)以上に嬉しいレースになりました。

今月は、2強レース参考買い目的中ラッシュに乗れず結果を出せませんでしたが、来月は、せっかく配信してもらってるレースを何とかものにして月間プラスを目指します。


(次メール↓)

返信ありがとうございます。
パドックはたまたまだったと思います。

角居調教師が週刊誌に連載されているのをネットで知り、パドックは見ないより見た方が良いと話をされていたので、それからパドックを見るようになりました。
調子の良い馬を見抜くのは難しいが、調子が悪い馬を馬券から除くのはできるでしょうとのお話でした。

未勝利クラスならパドックで違いを見つけられるのではと思って見ていますが、なかなか難しいです。』


マツリダゴッホ
「うむ。3ヶ月連続プラスからの、84%なら十分おそるべし。年間プラスへ向けて、6月もクールに頑張りましょうマツリダ。A氏」



■■⇒『Tです、いつもお世話になっております。

5月は久々の回収率100%を超えて130%で終われました。
まだまだ勝ち逃げができてないのですが、買い目を絞ったり、金額を抑えたりして競馬を楽しんでます。

ダービーは終わってみれば上位3頭の決着。
3連複二頭軸6点で取れました。
配当が結構ついたのでおいしかったです。

土曜は東京10R二強でしたが、ヒモ荒れも加味して印以外も購入したところ的中。
日曜日は配信外ですが東京7Rワイド的中。
ダービーも含めて5戦3勝でした。

狙いにもよって違うのでしょうが、一発デカイのを狙うのと、150%前後の回収率を狙っていくのでは、心理的にもかなり違ってきますね。
長期目線で見ると、後者の方が回収率は上げやすいのでしょうね。

連敗期に入るとあっと言う間にマイナスになってしまうので、熱くならずにやっていきたいと思います。
最後は自分との戦いになりますね。

導入部も含めていつも楽しいトークありがとうございます。
腱鞘炎のケアを十分になさって下さい。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。クールなメンタルが素敵です。お気遣いもサンキューです。T氏」



■■⇒『いつも大変お世話になっております。

日曜日の東京9Rに単勝△△2点で参戦し的中しました!
先週までで月間プラスだったのでダービーをのんびり観戦するだけにするつもりでしたが、印の出現状況を分析して参戦を決めました。

さて、先週ご報告させて頂きましたがマツリダ予想と●●●●●●の考え方を融合する件ですが、target用過去データが配布されていたので試しに馬券シミュレーターで検証してみました。
2014年度分しか検証できなかったのでサンプル数は少ないですが、マツリダ予想の◎と組み合わせればプラス収支に持っていけそうな指数がいくつかあったので、それを活用してみることにしました。まずは3ヶ月ほどやってみて結果をご報告させていただければと思います。

さて、本日の日本ダービー、POG指名馬が3頭出走しました(アドミラブル・アルアイン・サトノアーサー(サトノアーサーはシルバーコレクターだったので指名してたことすら忘れてました…))!!
残念ながらダービー制覇とはなりませんでしたが、2頭は掲示板にのることができ、それなりの結果を残せました(添付の写真は指名馬の一覧です)

6月も月間プラスを目指してがんばりたいと思いますので、なにとぞよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。6月もプラス狙っていきましょう。POG指名馬の大活躍もすばらしすでした。M氏」



■■⇒『こんばんは
マスクトヒーローです。

ダービー、ルメールの勝負騎乗お見事でしたね。
あまりの見事さに気になって府中の2400M、決まり手”マクリ”を調べたところ、
勝ったのは過去20年で5例。
騎手は、ルメール、ミルコ(青葉賞のアドミラブル)、Kデザーモ、後藤浩輝、河内洋。
うち、2角から3、4角までに10番手以上上げてマクリ切ったのは今回のルメールだけですね。

ダービー馬券は◎=スワーブリチャードでしたが、厩舎がG1(しかもダービー)獲るイメージがわかず、なんとなく参加レースに。
レースは内枠引いたノリさんに3連複3列目×印だったので、3着争いに視線釘づけも、結果ド安目でした。(苦笑)

先週土曜は東京ダの馬場を読み違え大惨敗。(土日通じて東京ダは距離延長馬が人気薄で馬券絡み)
日曜は軌道修正し巻き返し、京都11Rの内枠ラプソディーア、藤岡康でも頭から勝負でした。

今12日間開催も100%超えで終了。

次開催は自身の回収率低めの阪神。
ここは無理せず購入レースは絞り込んで、バイアスが出やすい得意の函館まで我慢です。

今週もクールに勝負します。』


マツリダゴッホ
「うむ。今開催もプラス収支すばらしす。マイスタイル狙い惜しかったですねマツリダ。マスクトヒーロー氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんばんわ。
お世話になっていますKです。

今週の的中結果です。

今週も土曜日は全てケンをし、
日曜日のダービだけを購入し、
◎から流して3連複的中。

最後はちょっとヒヤヒヤしましたが、何とか3着までに来てくれました。

結果的には1,2,3番人気でしたが、ゴッホさんの予想が無ければ、
多点買いになっていたと思います。(3連複6点的中)

来週も熱くならないようにちょっとだけ楽しみます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ダービー1本、三連複6点なら上々ですねマツリダ。K氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん

いつもありがとうございます。新入会員14週目のHです。

日曜日(5/28)、妻と東京競馬場へ初にダービー観戦に行ってきました。

素晴らしい天候の中、とても幸せな1日を過ごすことが出来ました。
11万人を超える大観衆が、1Rの未勝利戦スタートから異常に盛り上がるダービーデー、本当に行って良かったです。

今週はダービー観戦に集中するため、土曜日のレースは全てケンとし、日曜日もあまり熱くならないように、配信7レース中、厳選して2レースのみに参戦しました。

その結果、その参戦2レースが共に的中となりましたので、ご報告致します。

5/28 東京8R 三連複 19.3倍
5/28 ダービー 三連複 22.2倍

東京8Rとダービーは共に混戦レースだった為、買い目選択に非常に悩みましたが、先週的中したオークス同様に、◎×二頭軸流し6点で臨みました。

結果は両方共に堅い決着でしたが、ライブ観戦での的中は格別ですね。好天にも恵まれて本当に楽しい1日となりました。


入会以来の回収率は130%に上昇し、目標の101%を依然として維持出来ています。本当にありがとうございました。

来週もクールに競馬を楽しみたいと思います。

5月はちょっと出来過ぎでしたので、6月はより慎重に臨みたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ダービーデーの臨場感が伝わるレポートサンキューでしたマツリダ。レース選定がすばらしす。H氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

土曜東京メイン3連複(マツリダ勝負レース外)、日曜9Rサブパラワイド、ダービー馬連・3連単的中出来ました。いつもありがとうございます。

ダービーはダンビュライトに期待しすぎて…結果人気サイドのみという利益出ないパターンの悶絶でしたが、ノリさんやルメール、四位騎手のナイス騎乗に興奮しました。
やっぱりダービーはいいですね!来年はしっかりと利益を出したいところです。

次のターゲットは安田記念。
馬券的にお世話になっているお馬さんが多く迷いますが、イスラボニータは2列目厚めで本命は待望のマイルG1参戦のあの馬で当てたいと思います!』


マツリダゴッホ
「うむ。四位洋文とルメールは、素晴らしい騎乗でしたねマツリダ。安田記念も楽しみましょう。M氏」



■■⇒『いつも有難うございます。
更新のお知らせを楽しみに待っておりました^^

(土)東京8R
そろそろかなと◎ながし☆なしで3連複
有難うございます(^-^)

(日)目黒記念
もうルメールさんでいいでしょ
軸◯と馬連
有難うございます♪

ダービーは外しましたが(^^;)
土日3レース参加してプラスで終われました!

また半年よろしくお願いします^^

6ヶ月分 振込みました。』


マツリダゴッホ
「うむ。目黒記念クリーンヒットすばらしす。ナイスプラスでした。いつも継続ベリーサンキューですマツリダ。Y嬢」



■■⇒『マツリダ予想様
お世話になっております。
本日、指定口座に振込させていただきましました。ご確認お願いいたします。

さて、2017年の回収率ですか、残念ながら95%となっております。…。1月2月までは、時間に余裕があり、吟味して参戦できていたので回収率は、100%を超えていたのですが、3月からは、なかなか時間がとれず吟味しないまま適当に参戦をしていたために、的中率も大幅ダウンで回収率も下げてしまいました。反省です。

また、6ヵ月宜しくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。十分な検討時間がない状態で95%は優秀ですねマツリダ。できるだけ慎重に検討しながら、さらに回収率を上げていきましょう。D氏」



■■⇒『お世話になっております。
会員継続に関するご連絡ありがとうございます。

先ほど継続会費1か月分のお振込みをさせていただきました。
お手間を取らせて申し訳ございませんが、お手すきの時にでもご確認宜しくお願いします。

この春のテーマである3連系の研究をしっかりさせていただいております。3連系難しいです(苦笑)

まだまだ馬券を買って3連系を楽しむレベルには程遠いですが、精度の高いマツリダ予想のおかげで
ささやかながらも馬連、ワイドでは週末を楽しませていただいております。本当にありがとうございます。

3連系はもっとデータを集め、分析を重ねてから本格的に参加するつもりです。
これからもご指導何卒宜しくお願い致します。


(追)T様 腱鞘炎で大変な状態の中、心に響くお話いつもありがとうございます。
毎週土曜日本当に楽しみにしております。お身体に負担がかからない範囲でこれからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。トーク支持していただき光栄です。お気遣いもサンキューです。H氏」



■■⇒『お世話になってます、Nと申します。会費を振込みましたのでご連絡です。3ヶ月分です。

前回、会員継続をお願いした際の回収率が140%超だったのが、現状では75%までダウンしてしまいました。

お恥ずかしい限りです…。完全に買い目が荒れているのが自分でも分かります。でも止められない。
まさに先日、ゴッホさんの話にあった「コンコルドの誤謬」です。


あ、意外と土曜配信のトークが楽しみです。ハッとさせられる事がいっぱいあって勉強になります。
あれも本当に考えるの大変だと思いますが、まだまだ未熟なジャ二吉くんと我々のために色々と教えてください。

回収率の方は反動狙いが機能してない感じなので、金額を減らして戦術を変えつつ、調子を取り戻したいと思います。

では、引き続きよろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ご自身で修正部分が見えているなら、必ず改善可能ですねマツリダ。トーク楽しみにしていただき光栄です。N氏」



■■⇒『ゴッホ先生、ジャーニーくん、こんにちは。
会員のOです。

日本ダービー、ワクワクしました^ ^
皐月賞前に狙いはダービーでと決めたレイデオロ。その後現れた新星アドミラブル。今回はこの2頭が頭から離れず馬券に入れることを先に決めました。
するとアドミラブルが過去10年掲示板にさえ載ってないという大外18番。にもかかわらず1・2人気。買い方で悩みました。

お2人のトークや、Gチャンネルのゲスト岡田総帥の馬体診断も参考にしつつ3連単フォーメーション200円で勝負!
ジャーニーくんの「金手」ほどではありませんがいつもより多めに勝負してしまいました。
ゴッホ先生、理性は失ってないのでお許しを。

トークの中でも「激ムズダービー」「めちゃムズダービー」というお話があり、岡田総帥も生放送中頭を悩ませていましたが、意外?にも上位人気3頭の固い決着でしたね。(総帥の推奨はスワーヴリチャードとアドミラブル)

当たったけど配当が…、と思っていたらお金が思ったより増えてました。よく見たらフォーメーションの折り返しも当たっていて×400円。
ラッキーでした^ ^

今月は比較的調子が良く、前回82.6%とお伝えした年間回収率が3週間で94.3%に。
回復が自分の予想より早いので計算間違いではないかと疑っております。

101%が手の届きそうなところにきました^ ^
焦らず近づけていきたいと思いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ダービー三連単400円ゲッツすばらしす。回収率の急上昇もナイスでした。6月もクールに頑張りましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニー君。こんにちは。モンドです。

本日は珍しく日曜日に休みが取れたので、場外発売所で観戦。
日本ダービー、本当に見ごたえありました!
ルメールの駆け引きにどうなることかと思いましたが、やっぱりうまいですね。

これでルメール3週連続G1制覇・・・
ミルコより銭ゲバなんじゃなかろうか・・・

応援馬券でアルアインを単複500円買ってましたがまあ難しかったですね。
最後のクラシック菊花賞はどうなるか楽しみです。

あ、あと京都第8R当たりました。
(☆◎‐○▲△△:3連複4点×500円)

本日の回収率231.7%
オッズ的に期待値が微妙でしたが、当たる気がしたので買いました。
本日は2Rのみですが、収支としては上々です。

来週はマイルの安田記念!ルメール4連続で来るか!
そして6月末には宝塚記念!キタサンブラックは春の古馬G1・3冠なるか!
今後も目が離せませんね。

来週もホット&クールに参戦したいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスレース選定マツリダ。安田記念はルメール過剰人気になるかもですが楽しみなメンバーですね。モンド氏」



■■⇒『マツリダ予想T様

まずはメール紹介で、自分で後から見ても恥ずかしくなるような内容を、取り上げてくださってありがとうございました。

まず、気持ちの負担になっていた●●●を使った買い方ですが、●●●万近くになっていたジャパンネット銀行の口座から、他の口座に移し、資金を減らしてみる事にしました。

この1年程、1つのレースには1頭のみの対象馬しか存在せず、1つのレースに多数馬、多数のオッズが存在するマツリダ予想の参考買い目を目の当たりにし、恥ずかしながら戸惑いました。

頭のどの部分を使ったら良いのかがわからない。そんなショックを受けました。
これは少し脳トレが必要だと思います。
わずか4頭BOX6点のオッズが並ぶだけでパンクしてしまうほどに、把握能力というのでしょうか、そういうモノが欠けてしまっている事に気付きました。

まだまだスタートライン以前の段階です。
楽しく、ストレスも無く、家族を大切にできる競馬との関わり方を探っていきます。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずはご家族を大切に。その上でご自身がストレスなく競馬を楽しんでいける戦略を模索していきましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『ゴッホさんへダービーは簡単だったんですか?
とりあえず三連複は取れました。

それより、目黒記念が軸を間違えなければ、三連複来たのに…残念です。
土曜日もちぐはぐながら、ここも軸を間違えて、残念です。

しかし、4月は41.2%-38000弱
5月は75.3%-11000
マイナスが減っている事、喜びたいと思います。

ただし、1日1~2レース、送られたレースを全て購入してしまう、まだまだ自分との戦いに負けてしまいます。
これからご指導よろしくお願い申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。ダービー三連複ナイスでしたマツリダ。今後もさらに回収率を上げていきましょう。Y氏」



■■⇒『マツリダ173週目

本日はダービー!
スワーウ゛リチャードから!
→アドミラブル、アーサー、アルアイン

………レイデオロ…。
ルメールうますぎ…
1頭だけ上がっていった時はえっ!?って思ったんですが、あのペースなら遅すぎていつもの位置にいたら届きませんでしたね…。
なんかルメールすごいな…と、しみじみ。

で、ワイドGET(σ・∀・)σ♪がちがちのワイドを(笑)

馬連、三連単外しました。

で、気を取り直しアレですアレ。

「俺たちには目黒記念がある!」

て、やつ(笑)

ウ゛ォルシェーブからでしたが相手が…!
フェイムゲームもハッピーも買えず…


て、またルメール!!
(@ ̄□ ̄@;)!!


11Rでルメール休んで目黒でまた来るからねとか友達と笑って話しながらまさかのルメール!

自分のたてたフラグにびっくり(そして自分は買ってない)

もう今日はなんだかぐだぐだでした!(メイン&重賞)

アンカツさんも、
ミルコが行くと思ったらデムーロが、とか言ってたし、いや、それ同じ人だから!とか思いながら、なんだかぐだぐだながらも楽しいダービーデイでした。


ちなみに東京8と京都12で一点掛けしてワイドと馬連をとったのでちょこっとプラスでした(笑)
ダービー負けても
いいレース見れたし、
来週は安田記念が!!

(;´д⊂)頑張ります(汗)』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス得意の1点勝負マツリダ。T嬢」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 T嬢さん!アンカツさんをディスったので、イエローカード! 黄」


マツリダゴッホ
「会員さんにイエローカード出すな 汗」



■■⇒『いつもお世話になっております。

先週は、
日曜日の京都8レース(2強)を
◎から、ゴッホさん印の
相手5点の3連複

それから、
目黒記念を、
軸○を信じて、
見事、馬連的中
(3450円×2=6900円)

3着に無印の川田騎手、
4着に▲の福永騎手でしたので、
個人的には、
先週と似たり寄ったりで
惜しかったです。

今日は、他のレースも購入し
マイナスでしたが、
回収率は、
今月は72%、
1月からの回収率は
73%で終わりました。


次は、80%~85%に行けたら
いいなあとは思います。
いつもおっしゃっているかとは思いますが、
淡々と期待値が高いであろう馬券を
買うしかないですよね。
自分が少しドキドキできる金額で。
では、失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。目黒記念の馬連はおいしい配当でしたねマツリダ。おっしゃる通り、少しだけドキドキできる金額で今後も楽しんでいきましょう。Y氏」



■■⇒『おはようございます。

先週は久しぶりに的中無しでした。
土曜日は少額参戦。日曜日はダービーメインの参戦。
仕事が入りまして前日購入…レイデオロ、スワーヴが人気してまして、悩みましたが本命はダンビュライトからいきました。
前走 前残り感はありましたが、一枠、武豊氏に一発を期待。

結果はルメール氏の素晴らしい騎乗、ノリさんの勝つことに対する姿勢にも感服。悔いの無いダービーとなりました。
若手Jはもう少し攻めても良かったのでしょうか?汗。

ルメール氏の騎乗で鳥肌が立ったり、一生懸命走る馬達を観ていますと、先生が仰られている様に競馬は数少ない感動できるギャンブルだと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。本当に競馬は、いろいろな角度から楽しめて、様々なロマンがあり、最高に楽しいギャンブル&スポーツですねマツリダ。F氏」



■■⇒『マツリダ様
お世話になっております。
会員期間満了のお知らせありがとうございます。

申し訳ありませんが夏競馬は放牧に出ると決めておりましたので
少しの間お休みさせて頂きます。

お試しの3ヶ月会員でしたが、
非常に満足のいく内容で、とても感謝しております。
特に毎週のゴッホ先生の金言はビジネス書や自己啓発本よりも沁みました。

マツリダ予想に入会後、
1ヶ月間データ取り&マツリダ馬券学校通いを行い、
2ヶ月目から参戦で何と回収率が100%を超えることが出来ました!

しかし3ヶ月目以降は仕事が忙しくなり、
競馬への準備を怠った状態で参戦してしまったため回収率を下げる結果となってしまいました。
(”準備を怠った状態で~”←これは競馬も仕事も同じですね・・・)

これまでは競馬雑誌や書籍を色々と読み漁り正直迷走していました。
そんな中マツリダ予想に出会い、マツリダ馬券学校やゴッホ先生の金言に触れ
あらためて競馬の魅力に気づくことが出来ました。
正直もっと早く出会えていればよかった・・・!

やはり自分にとって一番の収穫は、
マツリダ予想の精度もさることながら、競馬を始めた時のあのワクワク感が戻ってきた事です。

リフレッシュ放牧を挟んで、
またマツリダ厩舎に帰厩させて頂きます!

長文となり申し訳ございません。

以上、
よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。マツリダ予想にご満足いただけて光栄ですマツリダ。秋になったら、また一緒に競馬を楽しみましょう。H氏」



■■⇒『お世話になっております。
ご連絡が遅くなりましたが
本日5/25付でお振込させていただきました。

この後の福島がいつも何を基準にこの馬が入ってくるのかが全然わからない!!と思うことが多く、
毎回挫折してやらないことが多いため、今回はとりあえず1か月分でとも思いました。

が、いやいや、感情に流されずに淡々とやれるようになることが
今の私の課題だと思い直し、また3ヵ月お世話になることにしました。

自分の掲げた課題をクリアすべく
トライしていきたいと思いますので
また、よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。自分に厳しくストイックに競馬と向き合う心意気が素敵ですマツリダ。淡々と進めていきましょう。H嬢」



■■⇒『マツリダ予想様
いつもお世話になっております。
遅くなりましたが、3か月の継続をお願い致します。

前回も3か月でしたが、仕事の都合で配置転換があり
結果的に、参戦できないことが多く収支がマイナスのままでした。

仕事も一段落して落ち着きましたので、継続して巻き返しを狙います。
混線模様のダービーWEEKから復帰ですが
クールに回収率を上げられるようがんばります。
また、よろしくお願いします。(^^♪』


マツリダゴッホ
「うむ。巻き返して回収率を上げていくべく、また今週からもクールに頑張りましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『はじめまして。Mと申します。
会員入会希望、3ヶ月コース 本日振り込みました。
ご確認よろしくお願いします。

競馬初心者で、無料メルマガを数週間前から読ませていただいてます。
阪神競馬場に数回行って、競馬楽しいなー!と目覚めました。

戦績は、人気どころを買ってちょっと当たるけど、1日トータルだと全然回収できてないパターンなんですが。。
USJ行くより安く1日遊べたって感じでした(笑)

会員になって馬券の勉強をして、年間回収率100%を目指したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、コツコツと馬券知識を増やしながら、競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。新人M嬢」



■■⇒『お世話になります。
先ほど指定口座に半年分の会費を振り込みました。金曜日の振り込みになってしまい申し訳ありませんが、ご確認をお願い致します。

G1レースの回収率が非常に悪い私にとって5月は辛い季節です。(外すと分かっていてもG1は買ってしまうところが、まだまだ自分の甘いところです…)

掛け金抑えめに楽しみながら行こうと思いますので、よろしくお願いしますm(._.)m』


マツリダゴッホ
「うむ。GIはお祭りなので、多少は採算度外視で楽しむのもアリですねマツリダ。O氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
とりあえず1ヶ月分で会員継続させていただきます。

競馬を始めてまだ1年もたちませんが、マツリダ予想さまから色々なことを学びようやく馬券がさまになってきたかなと思います。

現在は三連複を中心に購入していますが、まだまだ回収率は思うようには行かないのが現状です。
もっと勉強して早く趣味として確立させたいと思います。これからも宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。あせらず楽しみながら自分なりのスタイルを模索していきましょう。W氏」



■■⇒『継続案内の連絡ありがとうございます。昨日6ヶ月分振り込ませていただきました。
本年の回収率は現在67%です。
これからまだ未経験の、夏競馬に向かいますので、もっと悪くなるのではと心配をしていますが、コツコツ頑張ってみます。どうかよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。夏競馬でもやる事は同じなので、基本に忠実にクールに楽しんでいきましょうマツリダ。F氏」



■■⇒『おはよーございます。いつも楽しく拝見してます。
(6ヶ月)継続振込みましたので、確認お願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも楽しんで頂き光栄ですマツリダ。6月からも一緒に頑張りましょう。K氏」



■■⇒『毎週お世話になっております。
競馬歴3年のTと申します。
先ほど、6ヶ月継続で振込させて頂きました。
今後もよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。これからも競馬歴をどんどん長くしていけるよう、クールに楽しんでいきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『今三井住友銀行から、3ヶ月として送金しました、確認して下さい。
私も色々自分なりにデータを作り努力をしましたけど、さっばり当たりません、今後はマツリダさんの見解と自分のデータで頑張ってみます、宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずはあせらず楽しみながら、少しずつご自身の馬券戦略を練り上げていきましょうマツリダ。新人S氏」



■■⇒『はじめまして、私、Nともうします。
競馬歴2ヶ月、主に重賞狙いでしたが、根拠のない勘で春のG1を五分で的中してきましたが正直なところ回収率が全く上がらず、ほぼとんとんの収支でした。

今まで無料のメール会員でしたが、もう少し競馬の腕自体を磨きたかったので今回より3ヶ月コースの入金をさせていただきました。
本日入金しましたが、明日、送金される手はずになっておりますのでお願い致します。

熱くなりすぎず、皆さんのようにクールにいきたいと思っております。今後とも宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。マツリダ予想が貴殿の馬券力向上のヒントになれば幸甚ですマツリダ。新人N氏」



■■⇒『お世話になります。

会員に復活させて頂きたく、明日振り込みの予約を致しました。

また半年間 宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に楽しみましょう。T氏」



■■⇒『先ほど一ヶ月分の会費をご入金いたしましたので、ご確認よろしくお願いいたします。

しばらくマイナス続きで、モチベーションは下がり気味でした。

目先の的中、払い戻し。これに誘惑されてマツリダ学校”基礎の基礎”を全く反映出来ていなかったんです。

マイナス続きでも予想をしている時、競馬について勉強している時は楽しいんです♪

だからもう一度、初心に返って基礎を大事に見直してみようと思います^^』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは競馬を楽しむことを最優先に、それから少しずつ回収率も上げていけるように試行錯誤していきましょうマツリダ。K嬢」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ