予想結果~ 桜花賞(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1122回
その他  1236回
抜け    526回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。桜花賞は断然人気のソウルスターリングちゃん、まさかの敗戦となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。あの特殊馬場は、ソウルスターリングにとっては痛恨だったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「過去に全く相手にもしていなかった2頭に先着されたわけですから、馬場適性による影響大だったと考えるのが自然ですかね」


マツリダゴッホ
「『ダメージがなければオークスへ行く』と藤沢先生は言っているが、果たして距離が持つのか、また難しくなりそうですマツリダ」



ドリームジャーニー
「ですね。さて、勝ったのは人気薄のレーヌミノルちゃんでした。マツリダ予想でも穴指定でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。池添謙一のアビリティ『大舞台○』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「やはり勝負強いですね」


マツリダゴッホ
「池添謙一のGIでの成績はこちら↓」



■池添謙一。GI(2000年~)204レース

単勝回収率 115%
複勝回収率 106%



マツリダゴッホ
「恐るべし」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「ちなみに、芝のレースに絞れば単勝回収率119%、さらに牝馬に絞れば単勝回収率198%。GIで池添謙一の芝牝馬は、常にチェックしておきましょうマツリダ」


ドリームジャーニー
「はーい。ちなみに上記データの中には、僕ドリームジャーニーの宝塚記念と有馬記念のグランプリ連覇(2009年)も入ってま~す 喜」


マツリダゴッホ
「・・・・汗」



ドリームジャーニー
「まあしかし、レーヌミノルちゃんは、なぜか全く人気が無かったですね」


マツリダゴッホ
「うむ。『前走単勝1.8倍 断然人気からの⇒ 今回全く人気なし(しかも乗り替わり)』・・この時点で、穴党は舌なめずりだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「池添は、前走フィリーズレビューでの浜中俊の、早仕掛け騎乗ミス(&斜行)をしっかり分析した上で、今回は仕掛けをギリギリまで待ち、完璧なタイミングでGOサイン。ナイス騎乗でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「さすがは、サンシャイン池添。・・空前絶後の~超絶怒涛の好騎乗~。イエェェェ~イ!! 大声」


ドリームジャーニー
「・・サンシャイン池崎を知らない人、スミマセン 汗」



マツリダゴッホ
「まぁ今年の桜花賞は、特殊な馬場によってまったく能力を発揮できなかった馬も多かったので、良馬場だったらまた全然違う結果になっていたと思われマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「オークスでは、そんな不完全燃焼だった馬たちの逆襲にも期待しようマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『取りました!
念のため二頭追加しましたが。

穴の10レーヌミノル、バッチリ来ましたね。
先日、ほかの会員の方が、穴がよくきますねと言っていたのが頭にあり、迷わず入れました。
ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。桜花賞の的中画像サンキューでしたマツリダ。三連単9万馬券おそるべし。S氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
6ヶ月分 振り込みました。

競馬を始めて、そろそろ1年になります。
競馬の事は全く知らなかったのですが、お陰様で今年に入りようやく負ける事が無くなってきました。
買い方が上手くなってきたのだと思います。

仕事の関係で日曜日の競馬しか出来ず、金額も10000円迄と決めて楽しんでいますが、先日の桜花賞で100円ずつ買った三連複と馬連で万馬券を当てる事が出来ました

本当にありがとうございます。
また、これからも宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。桜花賞 馬連170倍の万馬券クリーンヒットすばらしす。ナイス収支改善マツリダ。J嬢」



■■⇒『桜花賞捕りました。有り難う。
自由な時間が取れると思ってたら、以前よりもさらに忙しくなってしまい、中々競馬してる時間がな~い。

久しぶりに6*10*12*14*15のボックスで当たり。感謝します。
又時間がある時には思いっきり楽しみたいと思ってます。まずはお礼まで』


マツリダゴッホ
「うむ。お時間がない中で、ナイスボックス作戦マツリダ。T嬢」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん

いつもありがとうございます。新入会員7週目のHです。

ここ数週間は厳選して買うスタイルを貫いていましたが、なかなか結果が出ませんでした。

しかし本日(4/9)、中山10R隅田川特別と、阪神11R桜花賞で待望の三連複的中となりました。

両レース共に☆1強レースでしたが、今回は☆を1頭軸にして、マツリダ予想残り7頭に流し、オッズ上下カット作戦で臨みました(狙いはオッズ30倍~70倍)。

これが両レース共に見事にハマり、それぞれ54.7倍、50.2倍の的中となりました

これもマツリダ馬券学校のお陰です。ありがとうございました。

入会以来の回収率も113.8%に回復しています。

来週もクールに競馬を楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。1強オッズフィルター作戦成功すばらしす。回収率113%も文句なしですねマツリダ。H氏」



■■⇒『おはようございます。
競馬初心者さこです。
今週も土曜日1レース、日曜日1レースに絞って勝負しました。

土曜日中山9Rは、残念ながら抜けちゃいましたが、日曜日の中山10Rを☆-○▲△△×の3連複でゲット!

土日で回収率182%でした。
桜花賞も狙いたかったですが、自分ルールで見学。結果オーライでした。』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらも中山10R狙い。1強オリジナル三連複すばらしす。さこ氏」



■■⇒『ゴッホさんこんにちは。
マツリダ予想を始めて11週目になります。
そろそろ3ヶ月の節目ということもあり、初めて的中報告をさせていただきます。

桜花賞は☆ソウルスターリングと◎アドマイヤミヤビを外して単勝数点を買い、
ありがたいことにレーヌミノルの単勝40.8倍を取ることが出来ました。

合成オッズを分かっていないこれまでの自分なら単勝多点買いなんて到底考えられず、
おそらくソウルスターリングから流して買っていたと思います。

この的中で今年の回収率が93%となりました。
なんとか健闘できているのは、印配信もそうですが、それ以上にマツリダ馬券学校のおかげだと思っています。
(印配信も統計を取ってトライしているのですが、あまり成果はあげられていません。)

特に確率の話は非常に役に立っており、現在の予想のベースとなっています。
先週土曜の福島では全レース単勝1番人気総崩れを確認したあと、日曜は単勝1番人気の単勝で追い上げをしてみたり、
いつぞやの阪神では単勝統計から下位人気の出現タイミングを狙い、ワラッチャウヨネという馬の単勝(54.5倍)を取って笑っちゃったり。

今まで馬を見すぎていた部分があったので、最近は新たな見方が増えて競馬が新鮮に感じます。
また、単勝でもいいんだというのも分かって、最近はほぼ単勝狙いです。(ヒモに一喜一憂しなくていいので精神的に楽になりました)

今年の目標は回収率100%としています。
去年まで(回収率50%以下。泣)を考えると無謀かなと思っていましたが、現実的な数字になってきました。
今後も楽しみながらクールに頑張りたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。レーヌミノル単勝40倍ゲットすばらしす。ナイス回収率向上&勉強熱心マツリダ。I氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんばんは。
1年生会員のAです。

固い馬が1頭いる時に三連複2頭軸流しを良く使います。人気薄を入れても点数が多くならない所が気に入っています。

桜花賞も☆×2頭軸流し7点で的中。
馬連は☆から流して外れ。
ソウルスターリングが来なかった時の保険にワイド×○と◎▲の2点も馬券に入れてましたが、こちらは納得の掛け捨てになりました。

先月好調だった3歳未勝利戦が今月は不調。同じようには行かないものですね。
来週は参戦レースを絞って気を引き締めて掛かりたいと思います。

T嬢、目指せアイドル(バラエティー班)』


マツリダゴッホ
「うむ。桜花賞7点で50倍すばらしす。バラエティー班のアイドルT嬢はどうだったでしょうか。T嬢さーん!↓」



■■⇒『マツリダ166週目

桜花賞
本命はソウルスターリング。
ソウルスターリング→リスグラシュー、レーヌミノル、アドマイヤミヤビ、ライジングリーズン

ライジングリーズン買いたくて点数増えました。

ソウルスターリングからの馬連、ワイド
ソウルスターリングからの三連単、三連複

おまけにリスグラシューからの三連単

いっぱい買ったのに
(∋_∈)ワイドと三連複のみhit。

反省。

まさかミノルさんが勝つとは…
池添くんの投げキッスにひいてしまってごめんなさい。

m(_ _)m

しかし、ネット見てたら面白い記事が!(@ ̄□ ̄@;)!!

ミヤビちゃん…ゲートの中でうん●してたんですってね…

読んだ瞬間
確かに、ゲートの中で尻尾あがってた子いたわ…と思い、レース中はミヤビどうした!?って思ってましたが…うん…仕方ないかな…と思い、なんだか萌えました(笑)

かわいすぎる。

うん●中ゲート開いたら
そりゃレースどころじゃないですよね(笑)
とりあえずは出たけどー…みたいな感じだったのかと。

妄想したらかわいすぎて許せました(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。三連単がちょっと空回りでしたが、いつも馬チョイスはすばらしす。・・アイドルなのに、うん●ゆうなマツリダ 汗 T嬢」



■■⇒『こんにちは。的中報告です。

4/9(日)中山10R《1強》
3連複。×‐☆‐○▲△△穴 5点で的中!
54.7倍です。

ゴッホさんありがとうございました。喜


×印は単純に読むとバツですが、海賊のお宝のありかにも×印が付いてるので、
馬券でもおいしい思いができるイメージです。
日曜日は、マツリダ予想×印も連対率100%お見事です!


桜花賞では×のリスグラシュー狙わなかったでシュー。笑

そろそろ穴が来そうだと思ったのと(←マツリダ予想の穴)
ミノルくんはどこかで復活すると思っていたので(←レーヌミノルちゃんだよ!児嶋だよ!)
穴‐☆馬連勝負でした・・・(ソウルスターリングの動きが悪い・・ありゃりゃ)

ゴッホさんの凄いところがもうひとつ。

『利益が出たら勝逃げ』

守れませんでした・・。


ソウルスターリング、アドマイヤミヤビは馬場があわなかったですかね?
発馬直後から今までとは別の馬みたいに動きが悪かったですね。』


マツリダゴッホ
「うむ。三連複5点で54倍すばらしす。レーヌミノル狙いも惜しかったですねマツリダ。K氏」



■■⇒『お疲れ様です。
お身体の調子は良くなられましたでしょうか?自分も先週末より風邪をひいてしまい先週は、ケンと少額参戦となりました。やはり体調の悪い時は思考も良くなく的中もなしでしたが…

桜花賞 まあ、ソウルが勝つだろうと思っていましたが、一強の反動狙いで、
穴-☆◎に馬単 穴-☆-マツリダ印へ3連単の少額投資。どうせハズレるだろうと……やってもうたー!単勝買ってねぇー!馬単の二頭目に×入れてねぇー!と、まさかの大荒れ。痛恨の凡ミスでした 泣。やっぱり競馬は何があるかわからないですね。反省であります。

しかし、マツリダ会員になって五カ月。
期待値の考え方が少しずつ身につき、自身の成長には満足であります。

会員になってなかったら正直、完全おわた連発でしたし、さらに三連系を振り回すという悲惨さ…汗。もう一歩も少しずつ詰めれたらと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。穴レーヌミノル狙いは惜しいですね。ほんのわずかの差でした。お気遣いサンキューです。F氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニー君。こんにちは。モンドです。

今週のレースは大阪牝馬Sのみの参戦。

本命はミッキークイーン・・・と言いたいとこですが、
重賞初挑戦のジュールポレールを軸に馬連と三連複で勝負!

(前までボジョレーヌーボーと呼んでた・・・スマヌ)

ミユキさん任せたぜ!

※(×-○▲△穴)・(×☆-○▲△穴)計10点

見事三連複的中!ミッキーやっぱ強い・・・
先週に引き続き、軸馬がバチッと決まると気持ちいいですね!

競馬とマツリダ歴が4か月目になり、買い方にだんだん無駄がなくなっていくのを実感しています。
個人的には三連複が買い目が限定され配当もいいので気に入って使ってます。

来週も当たりそうなレースのみ参戦しますね!』


マツリダゴッホ
「うむ。レースを絞り込んでの参戦&勝ち逃げすばらしす。モンド氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくん、こんばんは。
いつも楽しいトークありがとうございます。

桜花賞
☆14.ソウル-◎15.ミヤビ△1.ミ△16.ミス
の馬連厚めに勝負!(←計9000円)無印の18.演歌も持っていたので直線まで夢を見ました。
外れましたが楽しめました^_^

穴で10.レーヌに印をつけてたゴッホさん流石ですね。良馬場で見たかった~。何でも、桜花賞は19年連続良馬場だったとか…。

今日は推奨外のレースで好調でした。なかなか”ケン”出来ない代わりに買い目を絞る作戦が功を奏し、桜花賞で大負けしたのにプラスで終われました^_^

(土)104.8%(日)124.5% 月間107.3%の回収率です。1~3月のマイナス分があるので少しずつ戻して101%を目指します。
ソウルの単勝3000万買ったお金持ちがいるようですが身の丈にあった金額で楽しみます。』


マツリダゴッホ
「うむ。桜花賞の馬場はちょっと残念でしたねマツリダ。土日プラスすばらしす。O氏」



■■⇒『6ヶ月分の会費をふりこみました。
よろしくお願いいたします。

マツリダ会員になって以来、回収率100%程度をうろうろしています。
昨年80%から大きく改善しましたが、
まだまだ買い目が絞れず苦戦しています。また6ヶ月勉強させていただきます。
しかし、勝った翌日は必ず負けるのはなぜでしょう。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率改善マツリダ。まだまだ伸びしろがありそうですね。K氏」



■■⇒『いつものように3か月分の会費を振り込みしました。
よろしくお願いします。

先週の桜花賞は、三連複フォーメーションで的中するも、色気を出してソウルスターリング1着固定の三連単に手を出してしまい、ほぼ儲けなしの回収率102%でした。

それにしても、あれだけ支持された1番人気がこけてしまうとは、競馬ってどこまでいってもわからないものですね。
だからこそ、魅力が尽きないとも思います。
また、クールに楽しみながら頑張ります!』


マツリダゴッホ
「うむ。三連複勝負なら完勝でしたねマツリダ。絶対がない競馬を、今週もクールに楽しみましょう。F氏」



■■⇒『お世話になります。
6ヶ月の継続をお願いいたします。

前回の更新時もたしかキタサンブラックの単勝報告したような気がしますが、
先週もキタサンブラックの単勝をばっちり頂きました^^

何か縁があるのでしょうか^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス キタサンブラック連発マツリダ。春のGIシリーズも一緒に楽しみましょう。I氏」



■■⇒『お世話になっております。
先ほど振り込み致しましたので、お手数おかけしますがご確認ください。
宜しくお願いします。

最近は、競馬に対して熱くもならず、かといって特別に冷めたわけでもありませんが、ボチボチやっています笑
現在、今年の回収率は93%。
この調子でやっていきます!』


マツリダゴッホ
「うむ。93%はいい感じですねマツリダ。今後ものんびり楽しんでいきましょう。N氏」



■■⇒『お世話になります。
先週、大阪杯取らせていただきました!
今週も頑張ります!』


マツリダゴッホ
「うむ。大阪杯クリーンヒットすばらしす。T氏」



■■⇒『またまた6ヶ月よろしくお願いします。
明日、振込予定ですのでご確認お願いします。

今年は、絶対に回収率100%超えよう→外れるのが嫌だ、怖い→ほとんどケン。
このような状態です。笑

データは取り続けていますので、
焦ったら負け、と言い聞かせながら
のんびりとやって行こうと思います!』


マツリダゴッホ
「うむ。なんとなく自信がないレースはケンして、納得できる馬券だけを購入していきましょうマツリダ。T氏」



■■⇒『こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

引き続き学ばせていただきたく、先程振り込みさせていただきましたので、ご確認よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。また半年間、一緒に競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『はじめまして!
これから、マツリダゴッホさんとジャニーさんに競馬の勉強を教えて頂けたら。と思います。

競馬は五年位でわからないことも多くて。回りの人にも聞けないし。メルマガおもしろいし、勉強出来そうと思い参加しました。宜しくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは焦らず、楽しみながらのんびり進めていきましょうマツリダ。新人A嬢」



■■⇒『お世話になります。
先程、1ヶ月分入金させていただきました。
連敗街道から抜け出せません・・・
宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。短期的な連敗は誰にでもあるので、あせらず、マイ馬券戦略を磨いていきましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『3ヶ月の継続をお願い致します。

マツリダ予想をいつも参考にさせていただいてます。今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも参考にしていただき光栄ですマツリダ。Y氏」



■■⇒『自分の課題は敗けを認めて素直に退散出来ないことです。
外れると、対象レースを追加してしまいます。
毎週ゴッホさんのアドバイスを肝に命じて頑張ります

今後とも、よろしくお願いいたします』


マツリダゴッホ
「うむ。自分の弱さを認めることができていれば、必ず改善可能ですねマツリダ。S氏」



■■⇒『ゴッホさんこんにちは(^^)

本日、継続6ヶ月 振込みしました。よろしくお願い致します。

桜花賞は、☆ソウルスターリングからながして、三連複・三連単を購入しましたが、穴レーヌミノルをきってしまいハズレでした(>_<)

大阪杯は人気馬をきることができたのに、少しでも予算に余裕ができると、当てようと欲が出てしまい反省です。』


マツリダゴッホ
「うむ。2週連続GIクリーンヒットはお預けでしたが、ここからの春のGIも一緒に楽しみましょうマツリダ。N嬢」



■■⇒『いつも楽しく学ばせていただいています。
(トークの内容、読み返すと なかなか深い内容で とても参考になります)

先程1か月分の継続会費の振込予約手続きを行いました。
宜しくお願いいたしますm(__)m。』


マツリダゴッホ
「うむ。トークまでしっかりお読みいただき光栄ですマツリダ。K氏」



■■⇒『お世話になっております。振り込みました。
よろしくお願い致します。

上昇の兆しはあるのですが的中が来ない。じっと頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。兆しがあれば、あとはタイミングだけですねマツリダ。楽しみながら行きましょう。S氏」



■■⇒『大変楽しく利用させていただいております。

本日送金いたしました。

確認をお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。楽しくご利用ありがとうございマツリダ。H氏」



■■⇒『初めまして!こんにちわ!
ただいま振込いたしました、Nと申します。

競馬経験は長いですが、独自での予想は中々回収にならず、予想会社には高額を払い、全く楽しめていませんでした。

ですが、マツリダ様の文章を読んでいて、楽しみながら予想する先に的中を兼ねたいと言う事を改めて思い直し、今回初参加させて頂きたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします!』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬は楽しくないと意味がないので、まずは焦らず、のんびり楽しんでいきましょうマツリダ。新人N嬢」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ