予想結果~ 高松宮記念・日経賞(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1117回
その他  1226回
抜け    522回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。高松宮記念は、重賞未勝利のセイウンコウセイ君がいきなりGIゲットとなりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。セイウンスカイ以来の、あの勝負服のGI制覇には、ちょっと感動したなマツリダ」



高松宮記念

1着△セイウンコウセイ
2着×レッツゴードンキ
3着◎レッドファルクス

三連複なら 32.3倍



ドリームジャーニー
「テン乗りの幸英明さん(41)も、落ち着いた騎乗でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。幸英明のアビリティ『栗東のヨン様』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「雰囲気がすごく穏やかですよね」


マツリダゴッホ
「うむ。物腰やわらかす。今にも粉雪が降ってきそうなインタビューだったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「それは本物のヨン様じゃないですか 汗」


マツリダゴッホ
「・・ユジン・・ 微笑」



ドリームジャーニー
「高松宮記念の話をしましょうよー 汗」


マツリダゴッホ
「・・そうしよう・・ユジン 微笑」



ドリームジャーニー
「誰がユジンですか 汗」


マツリダゴッホ
「・・早く進めよう・・ユジン 微笑」



ドリームジャーニー
「もうヨン様はやらないって誓いますか?」


マツリダゴッホ
「うむ。誓いますマツリダ」



ドリームジャーニー
「絶対やらないですね?」


マツリダゴッホ
「当たり前だマツリダ」



ドリームジャーニー
「わかりました。では進めましょう。さて、高松宮記念の幸英明さんの騎乗は、落ち着いていて素晴らしかったですね」


マツリダゴッホ
「うむ。左回りで馬場の真ん中を突き抜ける姿は、スティルインラブのオークスを見ているようだったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「2003年に、幸騎手が牝馬クラシック3冠を達成した年のオークスですね」


マツリダゴッホ
「・・スティルインラブ・・。そう、その意味は・・今もまだ愛している・・ユジン 微笑」



ドリームジャーニー
「はい出た!それ! 汗」


マツリダゴッホ
「・・話が進まないよ・・ユジン 微笑」



ドリームジャーニー
「いやゴッホさん。筆者Tがノートに書いた下書きの段階では、ユジンとか一切出てきてないんですよ」


マツリダゴッホ
「うむ。下書きして文章構成した意味がないぞマツリダ」



ドリームジャーニー
「僕たちが暴走するのはやめましょうよ」


マツリダゴッホ
「うむ。さっさと進めるぞ、ジャニ吉」



ドリームジャーニー
「ですね。さて、高松宮記念の展開はどうでしたか?」


マツリダゴッホ
「うむ。差し馬に有利な流れ。そんな中、セイウンコウセイだけは先行して突き放しており、素晴らしいパフォーマンスだったと思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「まあもし、馬場状態が良馬場だったら、勝ち馬は違っていたかもしれんが、この日の高松宮記念に関しては、1頭だけケタが違うレースぶりだったと言えるだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「幸英明も、4角では持ったままで、馬場のいい外目を選ぶナイス騎乗」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「あのへんは、日頃から数多くのレースに騎乗して、勝負勘を養っている感じが伝わってくるなマツリダ」


ドリームジャーニー
「幸騎手の騎乗数の多さは相当ですからね」



マツリダゴッホ
「馬が集まるという事は、人柄もいいということなのだろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。さて、2着には岩田騎手のレッツゴードンキちゃんが突っ込んできましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。岩田康誠のアビリティ『イン強襲モンキー』が、久々に発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「レッドファルクスのミルコもアビリティ『銭ゲバ』が発動していたんだが、それをもねじ伏せる迫力。岩田もだいぶ復調してきたかマツリダ」


ドリームジャーニー
「岩田さんは、土曜日の日経賞でも、『イン強襲モンキー』発動で3着に突っ込みましたね」


マツリダゴッホ
「誰かファウルを 汗」



ドリームジャーニー
「さて、その日経賞と言えば、スターのオーラ満載のシャケトラ君が、重賞初制覇をあっさり成し遂げましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。有力馬3頭が自滅したのもあるが、シャケトラは強かったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「・・チッ」


マツリダゴッホ
「む?なんで舌打ちやねんマツリダ」



ドリームジャーニー
「・・いや、僕の愛する息子、ミライヘノツバサ(2着)も重賞初制覇がかかっていたんですよ」


マツリダゴッホ
「む」



ドリームジャーニー
「・・・・」


マツリダゴッホ
「・・・・」



ドリームジャーニー
「ク、クソがぁぁーー!!シャケの野郎!ドリームジャーニー産駒 重賞初制覇の夢を台無しにしてくれやがってぇぇーー!!うぉぉああーー!!物投」


マツリダゴッホ
「お、落ち着けジャニ吉! 汗」



ドリームジャーニー
「・・うぬぬー。でもゴッホさん!ミライヘノツバサ、強かったですよね!」


マツリダゴッホ
「うむ。決め手がなく勝ち切れないタイプだが、いつも最後まで諦めずに粘る姿は、とても感動的ですマツリダ」



ドリームジャーニー
「・・うんうん・・ 泣」


マツリダゴッホ
「ジャニ吉の息子だから、これからも息の長い活躍を期待しようマツリダ」



ドリームジャーニー
「・・うん。そうですよね。マツリダゴッホ産駒みたいに早熟じゃないですからね。プッw」


マツリダゴッホ
「くっ・・。せっかくフォローしてやったのに、恩をあだで返しやがるかマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『三カ月分、振り込みましたよろしくお願いします。

本日までの成績です。

1月回収率166パーセント
2月回収率182パーセント
3月現在444パーセントです。

今年から、金曜日からの配信予定を参考に、事前にレースを調べ、
自分の考えも入れながら馬券構成を考えて購入してます。

毎週楽しみながら競馬を楽しんでいます。
ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。驚異の回収率おそるべし。金曜段階での下調べやご自身の予想とのミックスなど、真剣に競馬と向き合う姿勢がすばらしす。K氏」



■■⇒『こんばんは、会員のAです。
3ヶ月分の振込みをしました。明日の入金になります。確認方何卒よろしくお願い致します。

今年になってからも1月から3月まで160%越えを達成できました。ありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。今年ここまでで160%とはすばらしす。4月からもクールに楽しみましょうマツリダ。A氏」



■■⇒『こんばんは。お疲れ様です。

3月最終週。利益確定してる状態での最終週参戦。
少しでも回収率を上げるべくレートをさげ利益確保しての参戦としました。

土日で的中3R。回収率は98% 3月トータルは125%とプラスで終われました。
世界Rも興味はありましたが、はっきり言ってわからんので参戦せず。最近はゆるいドーパミンの意味がわかってきたような気がします。

余談
最近、先生も読まれたかもしれませんが、「最高の休息法」という本を読みました。その本には競馬予想に繋がりそうな内容があり、人の脳は未来と過去を意識している。その状態は脳を疲れさせる。というのです。
競馬は楽しいですが、付き合いかたを間違えると脳にとって、ドーパミンもありますし恐ろしい存在だと再認識しました。

だからクールに淡々と…マツリダ予想にも繋がりました。
精神状態が回収率とリンクしているような気もします。競馬は奥深いですね。
4月からは三歳クラシックも始まり楽しみです^_^4月もよろしくお願いします。


土曜日のトーク。
多くの方に刺さってると思います。ただ、刺さりすぎっていうか…痛いところを突かれた感があり、一瞬は自分もイラッとしてしまいました。

しかし、先生が何でこの内容を伝えようとしておられるのか?何故そこまで憂うのか?を考えてますと、不思議な人だなぁと。

あの手の内容は、先生にとってメリットはほとんど無く、リスクしかないのにそれでも伝えようとされてる事柄ということで興味を持ちました。
自分も人生折り返しの年齢になりまして、中々新しい価値観などに出会う機会も減り、これは良い機会と習慣の見直しなどに至った次第です。

先生は本当に不思議な方です。
お忙しいのに長々と申し訳ないですm(__)m今週もクールに頑張ります。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。いつもトーク部分までがっつりと読み込んでいただき光栄です。勉強熱心F氏」



■■⇒『ゴッホさんへ

いつもお世話になっております。
的中報告をさせていただきます。

今週は土曜日の毎日杯(オマケ)、日曜日の阪神9R(混戦)で的中をいただきました!

毎日杯はマツリダ予想でオマケレースだったので、基本的には見送り予定だったのですが、
前走不利を受けて巻返しが期待できるアルアインと人気しているサトノアーサーとのオッズのバランスを見て、急遽参戦を決定!!

アルアイン1着固定の三連単:◎-☆-〇▲△△穴×と◎-〇▲△△穴×-☆の計12点で勝負したところ…
イメージ通りのレース展開となり、◎-☆-〇で見事的中!!

三連単万馬券となり、おいしい配当結果となりました。

日曜日の阪神9R(混戦)はあいかわらずのオリジナル買い目(馬単4点:△△-◎☆)の反動狙いで勝負したところ…
△-☆で見事的中!!
馬単勝負だったので、ハナ,ハナ,ハナの接戦にドキドキでしたが、ラッキーでした!!!

これで3月も順調に月間プラス収支となり、利益を積み上げることに成功しました!

また、1-3月(1Q)の参戦結果をあらためて見直してみたところ、
2強、混戦、伏兵、オマケレースのいずれも回収率200~400%を記録しておりました!

しかしながら、19R参戦した1強レースで未だ的中無しと完全に足を引っ張っており、
一旦、1強レースへの参戦を取りやめることを検討中です…。

土曜日の日経賞(1強)のゴールドアクターも…日曜日の中山10R(1強)のアップクォークも…
馬券対象外になるとの予想で組み立てていたのに…あ、当たらないですねぇ…汗

高松宮記念は不参加の観戦のみでしたが、岩田騎手騎乗のレッツゴードンキに注目していました!
直線で内を突いたときには、オオッ!と思いましたが、やはり馬場の差もあってか、
いい位置にいたセイウンコウセイに突き抜けられましたね。しかし、見どころあるレースでした!

では4月もどうぞよろしくお願いいたします!』


マツリダゴッホ
「うむ。1強以外の回収率が200~400%とは恐るべし。さすがの立ち回りですねマツリダ。M氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
1年生会員のAです。

日曜日、高松宮記念、レッドファルクスとセイウンコウセイの2頭軸三連複7点で的中しました。
配当的にはヒルノデイバローとトーキングドラムに期待してたんですが、配信レースは8連敗していたので嬉しい的中となりました。

お陰様で今月は、回収率172%で終えることができました。
初めて2ヵ月連続でプラス収支になりました。
ありがとうございました。

ただ、今週土日は11打数2安打と下降線なので来月は不安です。
でも、消極的になりすぎず、大胆且つクールな予想をしたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス2ヶ月連続の月間プラスマツリダ。高松宮記念の2軸も華麗でしたね。A氏」



■■⇒『ジャーニーさん、ゴッホさんおつかれさまです。
いつもお世話になっております、ちくりんと申します。

マツリダ予想を利用させて頂いて今年の2月から馬券を買いはじめまして当月末日までの結果報告をさせて頂きたいと思います。

2月はフェブラリーステークスの3連複と3連単が的中し大きく回収率を伸ばせました。平場のレースでも上澄みがあり回収率は264%で締められました。

3月は幾分重賞レースに掛けたせいもあり的中も回収も振るわず、後半はレース選定に気を配りました。
負けもありましたがなんとか回収率168%で締めを迎えられました。

2ヶ月平均して回収率は206%です。

競馬には絶対がないことが絶対であることに変わりはありませんが、己が考えられる範囲として挙げられるのは重賞レースを多く買ってしまった点、ヒモ抜けがあった点、2強レースの方が個人的に的中率が高いのに1強レースに参加してしまった点。等が考えられました。

4月からは以上の反省点を踏まえ、自分の得意とされる土俵を見誤らずに競馬をクールに楽しんでいこうと思います。

勝った時は家族にケーキを買ってくることも忘れずにしていきます。

俺が俺がの「が」を、捨てて
おかげおかげの「げ」で生きるの精神で楽しんで行きます。

長文にて失礼致しました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらもナイス2ヶ月連続の月間プラスマツリダ。勝ってもしっかり反省する姿勢が素敵です。ちくりん氏」



■■⇒『送金しました。のでよろしくお願いいたします。
毎週楽しみにしてます。
本当にいいものに出会えました』


マツリダゴッホ
「うむ。楽しみにしてくださり光栄ですマツリダ。春のGI頑張りましょう。K氏」



■■⇒『こんばんは。
いつも配信ありがとうございます。

本日の阪神9R単勝○▲△△で的中しました!
今月に入ってから、連敗中の買い目の反動狙いがうまくはまって、無事に月間&年間プラス収支を維持できました。
(最後に参戦した中山10Rは○▲△△ボックスを狙ったらまさかの全頭抜けというオマケ付きでしたが…(^_^; )

G1戦線が始まり熱くなりそうですが、馬券は平場メインでクールに参戦したいと思いますのでよろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス反動狙い&月間プラス&ここまで年度プラスキープすばらしす。クールなスタイルが素敵です。M氏」



■■⇒『ゴッホさんへ
今日は大当たりでした。

始めてペイジー入金して、今日は参戦し、
198%になりました。

やっと家族へのケーキも買えました。
丁度自分の誕生日(昨日)でもあり、娘と駅のコージコーナーでイースターコレクションを購入し、お祝いしました。
それで明日はケンしようと思います。
これで勝ち逃げも出来そうです。

それで、6か月の継続をお願いします。
振り込み先を教えて頂けますでしょうか?
何処かにいってしまい、ごめんなさい。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。土曜198%完勝からの勝ち逃げすばらしす。ナイスご令嬢想いマツリダ。&ハッピーバースデー♪Y氏」



■■⇒『いつもお世話になっています。会員のTです。

日経賞(GII)でジャーニー君のご子息であるミライヘノツバサ君流し3連複◎〇△△穴×☆で見事32,630円的中しました。

最後の最後に抜かれてしまったのが残念でしたが、ほんと中山巧者だと思います。

ゴッホさん、ジャーニー君へよろしくお伝え下さい。ありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ミライヘノツバサから流すとはファインプレーでしたねマツリダ。T氏」


ドリームジャーニー
「翼くーーん!!叫」


マツリダゴッホ
「・・・・汗」



■■⇒『ゴッホさんこんばんは(^^)

土曜日の日経賞は、☆ゴールドアクターから○▲△△穴へながして馬連・三連複・三連単を購入。
でもでも、わたしの心の本命は応援しているミライヘノツバサくんで…。ゴッホさんの印が▲でしたので、ツバサくんの応援馬券複勝を1000円プラスしました。

複勝買って良かった~q(^-^q)
強いメンバーだったから、どうかなと思ったけれど、ツバサくんかっこよかったです(*^^*)
ありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。心の本命で複勝760円。好配当でしたねマツリダ。N嬢」


ドリームジャーニー
「うぉぉー!翼くーーん!!叫」


マツリダゴッホ
「・・・・汗」



■■⇒『お久しぶりです。
ここ1年間、ちょっとした迷いから色々な予想法にも手を出してしまい、年間回収率が約70%になるという最悪の状態になってしまいました…

中々気持ちを切り替えられなくて苦しかったですが、あまりの自分自身の身勝手さを反省し、しばらく馬券購入を控えて、マツリダ予想のデータを分析する事に専念しました。

2014年~2017年の☆1強レースのデータを調べてみると、馬印×の馬の長期回収率が高い事を発見し、また×-○▲△△の馬連やワイドも有効な買い目だとわかりました。

そこで、重賞を含め長期連敗中だった×-○▲△△の馬連を土曜のレースから買い始めたところ…
日経賞で馬連63.7倍的中しました(^^)
反動狙いが機能した会心の一撃で、心の底から本当に嬉しかったです。

混戦レースやサブパラも有効な買い目を発見したので、反動狙いで的中を目指します。
焦らずに長期的目線で1日の購入レースを少なくするように気をつけます。

これからもよろしくお願いします(^^)』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス反動狙い炸裂マツリダ。狙いすましての日経賞クリーンヒットすばらしす。M氏」



■■⇒『いつもお世話になっております、Mです。
毎週の予想や講義など、いつもありがとうございます。

最近仕事で参っていたのですが、先週の土曜日のトークで気持ちが軽くなりました。

視野を広げ、仕事も趣味も競馬も頑張りたいと思います(^-^)


さて的中報告ですが、日経賞にて▲×のワイドが的中しました。

レインボー、ディー、シャケ、ツバサのワイドBOXを購入したのですが、◯デウスは完全に見落としておりました。
マツリダ予想恐るべし、ですね。

日曜日はケンにしたので、久々にプラスで終わりました。


これからG1が多くなりますが、熱くなり過ぎないよう気を付けたいと思います。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。日経賞クリーンヒットからの、ナイス勝ち逃げマツリダ。トークもご愛読サンキューです。M氏」



■■⇒『3ヶ月継続の振り込みを行いました。
確認よろしくお願いします。

毎週素晴らしい予想を提供していただいております。ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。支持して頂き光栄ですマツリダ。4月からも一緒に競馬を楽しみましょう。I氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニさん、どうもこんにちは。マツリダ会員のNです。

マツリダ会員になって1年9カ月になりました。
ようやく、自分のスタイルが固まってきた感じがします。
一通りの券種を買ってみて、最近は「三連複」時々「単勝」「馬連」で落ち着いてきました。

一応全てのレースタイプでデータをとっていますが、2強伏兵は合成3倍程度で一定期間単位での反動狙い、1強混戦は合成10倍程度で長期ハマりからの一撃狙い、という戦法をとっています。

1強、混戦は三倍程度の合成オッズでも異様にハマりが長かったりして期間単位の反動狙いがすごく難しいです。
(2強混戦でもあまりにも合成オッズに対して連敗が長かったら、高合成オッズの勝負を仕掛けます。)

今年の目標はそこに自分なりの予想をミックスさせることです。その為の根拠となるデータを集めてみようと思ってます。

今年の成績ですが2強伏兵が回収率90%くらいをさまよっており、1強混戦はかなり合成高めにしていることからまだ不発状態が続いています。
この間の伏兵阪神9R(3月11日)などはデータをとって様子をうかがっていたにも関わらず、ケンしたら万馬券で悔しい思いをしました。

とにかく次回のメールではもっと良い報告ができるよう頑張る所存です。

会員継続、言うまでもなくお願い致します!本日、会費を振込み手続きさせていただきました。明日の入金になります。
六ヶ月希望です。

それでは今週からまたよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。レースタイプごとに、狙う合成オッズを変化させるアプローチは面白いですねマツリダ。N氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん
初めまして、miracle-aki18と申します。

(先週)月曜日のフラワーカップ3連複ゲットさせて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
つい買い足ししちゃった分が余計でしたが、ゲットできて良かったです。

息子と奥さんにプレゼントも買えましたし、これまた良かったです。
これからも色々勉強させて頂き、楽しませて頂きます(^-^)』


マツリダゴッホ
「うむ。フラワーカップ クリーンヒットすばらしす。ナイスご家族想いマツリダ。miracle-aki18氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくん、こんにちは。
1ヶ月ぶりにお便りします。

土曜阪神7R
参考買い目で相手に穴.5をプラスして、ワイド◎.14-穴.5で的中できました^_^

日経賞
普段ご子息が出走しても公平に判断して無印にすることもあるゴッホさんが、ツバサくんに▲をつけてたので複勝1000円買おうとしたのですが、欲をかいてゴールドアクターとのワイドに変えて外れました(ーー;)
ジャーニーくん、良かったですね。

ドバイ
ヴィブロスやりましたね!モレイラ流石!!

アロゲートやっぱり強すぎですね。
馬連4.5倍、馬単4.5倍って(・・;)
でも日本馬が最強馬と同じレースで走ってるの見るの楽しいですね。
毎回期待はするけどダートの方は世界(アメリカ)と差がありますね。やっぱり砂と土の違いですかね~。芝は相性いいですよね。

相変わらず軸と相手が3着争いしたりということが多いですが、的中が増えてきてトンネルの先に光が見えてきました。
点数を絞って厚めに買う作戦で少しずつ回収率を上げながら競馬を楽しみたいと思います。
今後もよろしくお願いします^_^』


マツリダゴッホ
「うむ。阪神7R ナイス穴追加でしたマツリダ。ドバイでのモレイラのミラクル騎乗と、アロゲートの怪物ぶりは衝撃でしたね。O氏」



■■⇒『マツリダ164週目

まずはドバイから。
(ドバイは全部三連単のみ)
ドバイターフ
エシェム→ザラック、リブチェスター、デットコレクター

ハズレ。ウ゛ィブロスなめてました!大魔人こわい。(驚愕)

ドバイシーマクラシック
セブンスヘブン→プライズマネー、ジャックホブス、ポストボンド

ハズレ。買い目ミス。

ドバイワールドカップ
アロゲート→ネオシリック、ホッパーチュニティ、ガンランナー

hit(σ・∀・)σGET!

配当…あれ?
ごせんひゃくななじゅうえん?
ネオシリック人気なかったはず…アロゲート人気しすぎなせいだ!

まあ…よい。まあよい。
(いい聞かせ)

ではでは日曜。

高松宮
本命はセイウンコウセイ!
セイウンコウセイ→トーキングドラム、ヒルノデイバロー、レッツゴードンキ

馬連(σ・∀・)σ♪
ワイド(σ・∀・)σ
三連単はハズレ。


マーチ
ディアデルレイ→コスモカナディアン、アスカノロマン、ピットボス

(=_=;)もはやお恥ずかしい。かすりもしない。

マーチは難解でした…
インカンまだ頑張れた…
かっこよかった…

落ち目かな(失礼)と思ってしまったこが頑張って結果を残す姿はかっこいいと思いました。
決め付けよくない。
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)
反省です。


また来週も頑張りまーす
(*´д`*)ノシ』


マツリダゴッホ
「うむ。ドバイワールドカップ&高松宮記念クリーンヒットさすがでしたマツリダ。大魔神こわいゆうな 汗 T嬢」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーさん

いつもありがとうございます。新入会員5週目のHです。

今週は残念ながら入会以来初の的中ゼロでした。

厳選して買うスタイルを貫いたのですが、結果としておいしいレースを様子見し、大荒れになった難しいレースを買ってしまうという悪循環に陥りました。

がしかし、実は今週、マツリダ予想以外のレース(ドバイワールドカップ)も買ってみたんです。マツリダ予想ならこうかな?と勝手に妄想しながらダメもとで少額を買ってみたところ、何と見事に当たってしまいました(三連複 34.3倍)

これもマツリダ馬券学校のお陰と思っています。ありがとうございました。

来週もクールに競馬を楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ドバイワールドカップ クリーンヒットすばらしす。ナイス勉強熱心マツリダ。H氏」



■■⇒『先ほど、継続3か月分を振り込みましたので
ご確認の程、宜しくお願いします。

現在は、配信レースの結果と睨めっこしつつ、
配信レースでどのレースタイプでどういう券種・買い目にすればよいか、
と自分のスタイル・性格で結果を出せるよう、色々と試行錯誤中です。
(まだ見ているデータは少数ですが、結果をちゃんと見ていくと、色々と見えてきますね。)

もちろん、なかなかそう簡単ではなく、1、2月は散々でしたが、
3月後半は少しよいカンジでいけました。

今年もまだ3か月トータルはマイナスですが、とにかくマツリダ学校の教えを思い出して
「長期目線、長期目線!」「数レース、数週間、数カ月で結果を出そうとあせるな、あせるな!」
と自分に言い聞かせて、外した時の悔しい気持ち、落ち込む気持ちをできるだけ抑えられるように
メンタル面で強くなれることを目指しています。

あと現在の課題は、
「合成オッズを上げるために、不的中を恐れず(←コレがなかなか難しい^^;)点数を出来るだけ減らすこと」
です。

これからも色々と、えだじマツリダ塾長はじめマツリダファミリーのみなさんを頼りにさせていただきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

P.S.
前回の振り込み時、こちらのメールに対してご丁寧に返信下さり、ありがとうございました。
お礼が遅くなり大変失礼しました。お忙しい中お返事いただき感謝しております。
ありがとうございました。
また、T様におかれましてはいつも激務ご苦労様です。どうぞご自愛くださいませ。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。まずは競馬を楽しむことを最優先に、少しずつ回収率も上げていきましょう。お気遣いサンキューです。T氏」



■■⇒『ダメでした、イチヤマ

土曜は1レースで当たりも、ねらいすぎて、トータルマイナス。
日曜は、あれてましたね~、まったくに、当たりに関わってもおらず。

イオンの帰り、夜に結果を見て、驚きましたわ~。

少しの間、春眠に入ります。
おやすみなさい。

イチヤマ。』


マツリダゴッホ
「うむ。早く春眠から目覚めるよう、マツリダ予想もがんばりますマツリダ。イチヤマ氏」



■■⇒『1ヶ月分振り込みました宜しくお願いします。
おかげ様で楽しんで競馬が出来るようになりました。(少額でやってます)

3か月経ちましたが100%回収率にもう少しでいけそうな気がします』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率改善マツリダ。4月もクールに競馬を楽しみましょう。M氏」



■■⇒『こんにちは。
競馬初心者さこと申します。マツリダに入会して3週間。現在の回収率は100%です。

この3週間は、馬券学校に通い、週末はデータ集めをしてケンして過ごしました。
当たり前ですが、今月は回収率100%です。これが、いかに重要な事か少し理解できました。

来週は、土曜日1レース、日曜日に1レース、自分なりに考えて馬券を購入したいと思います。

今後もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ベースはケンとして、しっかりレースを選んで参戦していけば、回収率も上がりやすいですねマツリダ。さこ氏」



■■⇒『ゴッホさん、いつもお世話になってます。
今、3ヶ月分ネットパンキングより振込させていただきました

最近は、負けすぎてたのが、少しずつ回収率100%に戻りつつあります♪
最近の悩みはなかなか、自分の勝負レースというのが決めれないことです。
いつも自信がないレースの方が当たります笑。なので、いろんなレースを少額ずつかけてしまいます。

まだまだ勉強不足なので、これからもマツリダ学校で勉強していきたいと思います(^_^)
ゴッホさん、これからもよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率改善マツリダ。のんびり楽しみながらいきましょう。K嬢」



■■⇒『入金確認とパスワードのご連絡ありがとうございます。

マツリダ家 家訓 拝読致しました。

私は、競馬歴は浅く、昨年の有馬記念から競馬に興味を持ち始めたのですが、馬券の種類や購入について何の知識もなかったので、JRAのHPを見て勉強したり、ネット上で色々な情報や競馬用語を調べたりしながら、今年の1月に即PAT登録し、馬券デビューとなりました。

初戦は京都の新春Sで、これは負けたのですが、ビギナーズラックと言うのか、次の日経新春杯では、3連複的中し、ここから調子に乗ってしまい、今に至っております。
その後、きさらぎ賞で馬連、チューリップ賞で3連単、阪神大賞典で3連単的中し、ますます調子こいていたところ、その後は負け続きとなっております(涙)

先日の日経賞も、GアクターとAデウスの2頭軸で挑んだのですが…シャケトラ君もツバサ君も相手にちゃんといるのに、ゴールド兄貴が来てくれない~…みたいな…最近いつも2頭軸の1頭が来てくれないパターンに陥っております(涙)
作戦に問題アリみたいですね。
これから、ゴッホさんのご指導ご鞭撻の下、気持ちも新たに頑張りたいと思います。

狙った訳ではないのですが、今日が誕生日なので、何事も心機一転頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。最初はのんびり競馬を楽しみながら、少しずつ馬券知識を増やしていきましょうマツリダ。 happy birthday♪新人F嬢」



■■⇒『お世話になります。

会員期間満了のご連絡ありがとうございました。

3か月分振り込みましたのでご確認下さい。

相変わらず馬券はさっぱりですが、のんびり楽しみながら頑張ります。

これからも宜しくお願いしますm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。あせらずゆっくり歩を進めていきましょうマツリダ。F嬢」



■■⇒『お世話になります。以前お世話になっておりました。Nと申します。
諸事情により継続はしておりませんでしたが、今回また入会させていただき競馬を楽しんでいきたいと思いご連絡させていただきました。

お手数お掛けし大変申し訳ございませんが、ご入会金とお振込先をお知らせくださいますようどうぞよろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。N嬢」



■■⇒『競馬歴50年のジジイです。お世話になります
本日指定のジャパネット銀行へ振込完了しました。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらこそよろしくどうぞですマツリダ。K氏」



■■⇒『継続希望で上記金額を振り込みました。確認お願い致します。

最近まったく結果が出ず、どうやら己に何らかの悪い癖があるようです。
冷静に見つめなおす六ヶ月にしたいと思っています。

また宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。調子が悪いときは、馬券は少し控えめにして、客観的に戦略を練り直してみましょうマツリダ。F氏」



■■⇒『いつも楽しみにしています。
6ヶ月継続お願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。楽しみにしていただき光栄ですマツリダ。S氏」



■■⇒『お世話になっております。
本日の午前中に1ヶ月分、振り込み致しました。

クールになれない競馬が続いてしまったので、
資金から無理なく、1ヶ月分でよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。できる範囲でクールに取り組んで、回収率を上げていきましょうマツリダ。C氏」



■■⇒『初めまして、いつも楽しくメルマガを拝読させて頂いております。私、Fと申します。
入会させて頂きたく、空メールさせて頂きましたら、早速のお返事を頂き、ありがとうございます。

先ほど、三菱東京UFJ銀行より、3ヶ月分の会費として\7.980をお振込みさせて頂きました。15時を過ぎての他行へのお振込みの為、取引予定日は明日3/28となります。お手続きよろしくお願い致します。

お試しで、1ヶ月にするか、お得な3ヶ月にするか迷ったのですが、お得な方にしてみました。』


マツリダゴッホ
「うむ。ご参加ありがとうございマツリダ。これから一緒に競馬を楽しんでいきましょう。新人F嬢」



■■⇒『先ほど ジャパンネット銀行より継続更新の振込みをしましたので確認お願いいたします。

いつも楽しく利用させていただいております。

よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。春のGIシーズンも一緒に楽しみましょうマツリダ。F氏」



■■⇒『今年に入り、今のところ負の連鎖に陥っておりますが…
少額でやってますので、思いっきり競馬を楽しめてます。なにせ参加費ですから。

取れなくても、「読みが甘かったな~、欲を出すから駄目じゃん」などと、仲間内でワイワイやってます。
やっぱり楽しめなきゃ競馬じゃありません。

予後不良は嫌ですが…(慣れたくはありません)
取れなくても無事に走りきっただけでOKです。次がありますからね。

会員継続の件ですが、いつものように継続6ヶ月、よろしくお願いします。

ジャーニーさんとオウケンさんにもよろしくお伝えください。
今後とも引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは競馬を楽しむことが一番大切ですねマツリダ。サラブレッドへの愛も素晴らしす。Y氏」



■■⇒『ゴッホさんこんばんは。
先週ワイド固定で勝負だーなどと言っておりましたが、今週はオール三連複で4鞍勝負しました。

というのもマツリダ予想を利用すればワイド流しと三連複軸一頭流しでは、的中率変わんなくない?と思ったからです。

しかし今週も軸の読み間違いが続き的中はわずか1鞍、回収率は50%程度でした。
先週に比べれば幾分改善されてきましたが、回収率100%には程遠いので改善していきたいです。

もう少し自分の腕が上がれば臨機応変な立ち回りをしたいのですが、まだまだなのでブレない予想を心がけたいです。

日曜から体調を崩してしまい昨日までダウンしており、お手紙書くのが遅くなってしましました。
もうじき新生活が始まる時期ですが、ゴッホさんもお身体にお気をつけて下さい。』


マツリダゴッホ
「うむ。少額で試行錯誤しながら、少しずつ馬券戦略を練り上げていきましょうマツリダ。お体ご自愛くださいね。S氏」



■■⇒『また1ヵ月お世話になろうと振込を致しました。
明日の取り扱いになります。
今月こそはプラス目指してがんばります』


マツリダゴッホ
「うむ。あせらず楽しみながらのんびりいきましょうマツリダ。H氏」



■■⇒『お世話になっております。

会員のMです。
今回6ヶ月の継続で入金致しましたので、宜しくお願い致します。

まだプラス収支には届かないですが、安定感は出て参りました。

宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス安定感アップマツリダ。4月からもクールに楽しみましょう。M氏」



■■⇒『いつも楽しい予想をありがとうございます。

先ほど、継続の振り込みをしましたので、ご対応宜しくお願い致します。
※営業時間外でしたので、恐らく明日入金となります。』


マツリダゴッホ
「うむ。また今週も一緒に競馬を楽しみましょうマツリダ。T氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ