予想結果~ 京都記念・共同通信杯(2017)ほか



==========
◆予想累計(2010~2017)
本線   1090回
その他  1199回
抜け    515回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。京都記念は、単勝1.7倍のマカロニ君が、伸びきれず3着となりましたね」


マツリダゴッホ
「マカヒキな 汗」



ドリームジャーニー
「マカロニってなんでしたっけ?」


マツリダゴッホ
「マカロニは、グラタンとかに使う筒状の炭水化物だろマツリダ」



ドリームジャーニー
「筒状の炭水化物てw もっとおいしそうに言わないとー」


マツリダゴッホ
「早く進めろ 汗 つーか、わかってんだったら聞くな 汗」



ドリームジャーニー
「マカヒキ君は、鞍上が世界のライアン・ムーアさん(33)だったこともあり、過剰人気でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。フランス帰りの休み明け。苦手な重い馬場。人気馬ごろしの京都記念。で単勝1.7倍は売れすぎだが、カリスマホースだから仕方ないなマツリダ」



ドリームジャーニー
「最後の直線では、一瞬すごい脚を見せたんですが、ラスト100メートルでは止まってしまいましたね」


マツリダゴッホ
「うーむ。あのマカヒキが、7歳牝馬のスマートレイアーに差し返される姿は、ちょっと切ないな」



ドリームジャーニー
「次走は、G1に昇格の大阪杯ですかね」


マツリダゴッホ
「・・ダービーを勝って、凱旋門賞で負け、京都記念3着。この戦績は、キズナと似てるなマツリダ」


ドリームジャーニー
「そうですかー?」



マツリダゴッホ
「ちなみにキズナはその後、大阪杯を不良馬場で2着に負け、天皇賞春も完敗で引退となりマツリダ」


ドリームジャーニー
「厳密に言えば、4歳の大阪杯は勝ってるんですけどね」



マツリダゴッホ
「マカヒキには、ぜひ復活してもらいたいものだなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。さて、人気馬ごろしの京都記念と言えば、ミッキーロケット君も負けましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。こちらは出遅れてポジションを取れず終了。もったいなかったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「日経新春杯みたいなレースができていれば、面白かったんですけどね」



マツリダゴッホ
「だが、誰も見ていない後方で、密かに和田竜二のアビリティ『ドS』が、豪快に発動していたことは、あえて言うまい」


ドリームジャーニー
「言ってるじゃないですか 汗」



マツリダゴッホ
「相変わらず、ものすごいムチ連打だったぞマツリダ 汗」


ドリームジャーニー
「見せムチを混ぜてますから。たぶん」


マツリダゴッホ
「うむ。じゃあそういうことにしておこうマツリダ」



ドリームジャーニー
「さて一方、東京ではクラシックに直結する重賞レース、共同通信杯。1億6,000万円超(税込)の高額馬、◎スワーヴリチャード君が圧勝でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。しびれる手応えマツリダ」



ドリームジャーニー
「これは覚醒しましたかね?」


マツリダゴッホ
「ん~。どうでしょう~」


ドリームジャーニー
「どうなんですか。ながしマツリダさん」



マツリダゴッホ
「ん~。いわゆるひとつの~、サドン・ストロング~。急成長ですね~。ん~」


ドリームジャーニー
「サドンストロングとは言わないでしょ 汗」



マツリダゴッホ
「ん~。とは言え~、内を回った先行馬が1~5着を独占という特殊な展開。いわゆるひとつの~、インコース・アドバンテージですね~。ん~」


ドリームジャーニー
「2着も内を回った先行馬の、▲エトルディーニュ君が粘りましたね」



マツリダゴッホ
「スワーヴリチャードは1枠1番で、四位洋文のアビリティ『今日も大外ブン回し』が、発動しなかったのが功を奏した。絶好のレース展開だったと言えマツリダ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」



マツリダゴッホ
「もし、外枠で大外ブン回してたら、届かなかった可能性も」


ドリームジャーニー
「いやいや、2008年のディープスカイ君みたいに、急に覚醒してダービー勝っちゃう器かもしれませんよ?同じ四位さんですし」



マツリダゴッホ
「うむ。スワーヴリチャードは馬体も素晴らしいし、確かにそれもあり得るかもしれんなマツリダ」


ドリームジャーニー
「あれ。そういえば途中から、ながしマツリダさんはやめたんですか?」



マツリダゴッホ
「ん~。いわゆるひとつの~、ベリーフォーゲット~。すっかり忘れてましたね~。ん~」


ドリームジャーニー
「ということで、土日もゴッホさんやジャーニー君と一緒に競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホさんへ
いつもお世話になっております。
久しぶりの的中報告です。

1月早々に年初のスタートダッシュを決めることができたため、
そのまま調子に乗らないようにしばらく少額参戦、見送りをしておりました。

そろそろオリジナル買い目の連敗を確認できたということで、
今週は土曜日 京都10R 2強レースを勝負レースとして参戦!

馬単4点:☆-◎▲△△に資金を集中投下した結果、
見事☆-△が的中!!
42.8倍をGET!!!

これで2月の回収率は230%となり、今のところ年間回収率も208%を確保できています。

はっきりいって今のところはたまたま狙いがはまって、うまくいっているといった状態ですが、
それでもうまくいっているうちはしっかりと利益を確保していきたいと思います。

問題は、ドローダウンした時に素早くそれを判断し、被害を最小限に食い止められるかどうかなのですが、これがなかなか難しいですね…。

これまで自分の競馬予想は株式投資でいうファンダメンタルズ分析中心の考え方でしたが、
そこは下手くそな自分の分析を入れるよりも、マツリダ予想に頼る方が遥かに精度が高いと考え、
今では反動狙いや合成オッズ、レースパターン毎の再現性の高い買い目の選択など、テクニカル分析が予想を組み立てる中心になってきたように感じています。

どうあれ、ちゃんと考え方が定まっていると、馬券が当たっても外れても競馬は楽しいですね。
いや、やっぱり当たった方が楽しいですねっ!

では来週もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。今年もクールなメンタルと、優秀な回収率さすがです。ナイス勉強熱心マツリダ。M氏」



■■⇒『いつもありがとうございます
ステイゴールド名義で振り込みました
また宜しくお願いします

昨年の11月から全ての情報を3連複のフォーメーションにして買っています
多少の違いはありますが
◎…ー◎…○▲ー○▲△× みたいな感じです

それと「見」のレースが増えました
もったいない時もありますが回収率狙いです

おかげさまで現在180%前後を行ったり来たり
本当に競馬が楽しくなってきました!!』


マツリダゴッホ
「うむ。回収率重視の戦略で、結果が出ているあたりお見事ですマツリダ。ステイゴールド氏」



■■⇒『こんにちは、ゴッホさん。

土曜日、東京11レース、三連複◎☆2頭軸流しで的中できました。
資金配分してるので合成オッズ約4倍いただきました。

2強レースが両方◎☆2頭軸で決まってましたね、そっちは購入しなかったんですがマツリダ予想は本当に精度が高いと思いました。

今週は2戦目の的中です。
明日は見学します。

来週もクールに楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。今週もナイス勝ち逃げマツリダ。資金配分もファインプレーでした。N氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんにちは。
参戦2週目です。

今週は指示レースのうち、今年ゴッホさん参考買い目もう一息の混戦、伏兵をケンして、
只今絶好調の2強レース京都10、11のみ参考買い目通りの購入でダブル的中
回収率280%超、先週からの通算で216%という信じられない回収率です。

これもすべてゴッホさんのおかげです、本当にありがとうございます!!

数多あるレースの中から購入レースを決める選球眼?素晴らしいの一言です!

自分の選球眼は岩鬼並みなので、今後もレース選びはゴッホさんにお任せして、その中で購入を検討する今のスタイルを当分続けたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

今日の稼ぎで大切な人にケーキを買った T』


マツリダゴッホ
「うむ。参戦していきなり凄い回収率ですねマツリダ。今後もクールにいきましょう。ナイスケーキでした。T氏」



■■⇒『こんにちは!
なかなか厳しい戦いの中、京都記念3連単でいただきました。久々の3連単ゲッツでなんとか収支はプラスになりました。

思い切ってミッキーロケットを切って臨み、ゴッホさんの言う通り?和田がネックになりましたねー。

最後は、これまたゴッホさんの言う通り、重馬場がどうかのマカヒキと重馬場で勝ってるサトノーでしたね。

スマートレイヤー、よく頑張った!』


マツリダゴッホ
「うむ。スマートレイアーは7歳牝馬ですが、激走で配当を上げてくれましたねマツリダ。Y氏」



■■⇒『お世話になっております。
先ほど 3カ月継続分の振込が完了しました。

今のところ好調で年間プラスをキープしてます。まだ1カ月半ですが(笑)

昨年1年間の自分の収支を振り返り、配当の高低でケンか買いかを決めていたところが敗因だと思い、配信のあったレースで配当に左右されず、取れると予想したレースだけを購入するようにして、今のところうまくいってます。

もう少しデータを掘り下げて回収率アップを目標に今年も頑張ります。

よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。1カ月半でプラス収支、優秀ですねマツリダ。過去のご自身の馬券の分析もとても良いですね。M氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
6ヶ月継続致しますのでよろしくお願いします。

昨年の11月から会員になり、2014年分からデータ取りさせて頂き、
今年1月から3連複メイン(合成オッズ6倍前後)で参戦しています。
おかげさまで微妙ですがプラス収支です。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス研究熱心マツリダ &プラス収支すばらしす。Y氏」



■■⇒『ゴッホさん ジャーニーさんお世話になっております。先ほど継続会費6カ月分振り込みました。明日15日扱いです ご確認お願いいたします。

おかげさまで1月は400%越えを達成出来ました!
少しアレンジした三連単がたまたまヒットしたおかげです。

でも当たった後ケン出来ずに失敗してしまい反省しています。もうちょっとクールに頑張りたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。400%超とは恐るべし。的中にとらわれず、今後もクールに楽しんでいきましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『こんにちはイチヤマです。
週末、ここで語らせて頂いております。楽しいです。

と言う事で、今週『もしかして?自分が進化出来てるかな?』チャレンジしました。

結果は回収率126%でした。
2日間6レース行い、2レース的中。
個人的には、まだまだ。

当たりそうなレースも買い目3倍未満はケン。おっしゃっている通り、改めて実感しました。
買い目選択違いで外れて悔しいのもありましたが、それもそれかなと。
思うレース全て、買い目も買わなくなって、1ヶ月経ちましたが、この方向で進めようと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス進化でしたマツリダ。向上心と自制心もとても良いですね。イチヤマ氏」



■■⇒『お世話になりますm(__)m
本日3ヶ月継続振込いたしました。

昨年の自分なりに作ったデータをある程度分析し、1月中旬から実践しています。
さすがに3連系は少々無理ですが。(ー。ー)フゥ(惜しいとこまで行くんですが・・・)

でも馬連、馬単、ワイドでもしばしば、合成オッズが3~4倍以上になることがあり、
今年は、レースを絞ることを自分に言い聞かせて楽しんでいきたいと思います。

先週日曜の東京、京都重賞はともに馬連でゲットすることが出来ました。
2レースの配信でしたし、十分検討が出来ましたので、少額とはいえ回収率UPに貢献できました。

今後ともドリームジャーニー先生、マツリダゴッホ先生、そして筆者T局長、鋭い分析で、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。(^o^)/』


マツリダゴッホ
「うむ。先週の両重賞レースは、1番人気が共に3着で、馬連が美味しかったですねマツリダ。ナイス判断でした。K氏」


筆者T
「局長て 汗」



■■⇒『マツリダ158週目

今回わたしの本命は
サトノクラウン&ヤマカツライデン
2頭の馬連とそれぞれからマカヒキとスマートレイアーへ。(馬連&三連単)

なんとか馬連と三連単をGET
GET(σ・∀・)σ♪

おさえてよかった。
別々にしてよかった。
2頭軸にしなくて正解でした~♪
危険察知能力??
(クラウンとライデンの馬連には、ちょっとあつめにいって失敗はしましたが…)

小倉では軸のワンダーピルエットが返還で全部返ってきました~…

東京はスワーウ゛リチャードから
ムーウ゛ザワールド、アサギリ、エア…こっちは外しちゃいました~。

まだ波に乗り切れてない感じなので、また来週も頑張ります~
(*´д`*)ノ喆』


マツリダゴッホ
「うむ。また重賞レース三連単ゲッツ、お見事でした。ナイス危険察知能力マツリダ。T嬢」



■■⇒『共同通信杯的中致しました!
2強レースでしたので、
◎を軸に、
相手を☆と
土曜日あまりこなかった
高期待値の▲と○の
相手3頭で、
3300円が
41380円になりました。
(回収率約1253%)

しかし、他のレースでも
馬券を買っていたので、
実際の所は、
回収率は75%で今日は終わりました。

それから、反復の話からの、
目に見える所にメモも、大事ですよね。

後は余計な馬券は買わないようにですかね。

これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。共同通信杯クリーンヒットすばらしす。トークもしっかり読んでいただきサンキューですマツリダ。Y氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。会員のホホホイです。

土日は馬場微妙で控えめでしたが、ナムラシングンからのワイドなどとれました!

マカヒキは結構馬体の仕上がりよく見えましたが、少し返し馬で足捌きかたく感じました。
馬場のせいもあってか3着でしたが次走は強いマカヒキを見せて欲しいです。

最近、マツリダ予想のデータで回帰分析してみようと思い、またエクセルをいじくっています。

面白い結果が出たらまたおしらせします。
引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。馬場状態が不安な時は、控えめ購入も大切ですね。ナイス研究熱心マツリダ。ホホホイ氏」



■■⇒『いつもお世話になっています。
1月から仕事が忙しく1ヶ月ほどお休みしていましたが、また競馬を始めたいと思います。

まだまだ初心者なので、マツリダ予想がないと全くわかりません(笑)どうぞ宜しくお願い致します』


マツリダゴッホ
「うむ。また一緒に競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。W氏」



■■⇒『おはようございます。
昨日のNHKプロフェッショナルの流儀「オグリキャップ」録画してたのを観て、軽く泣いたところで的中報告です^_^…今週も、無しでぃーす。反動警戒し過ぎて自滅。自分のような初心者は素直に買うべきですね。

戦略が固まってないということで、三度目のマツリダ学校を読み返していくと、嗚呼そうかなるほどっということが多く、自分が根本的に間違ってたことは戦略的買い目自体を毎回変えてしまってることでした。

ゆるいドーパミン、的中率回収率を忘れる、長期目線、(未だ33章まで)で、だいぶわかってきました。似てる感じでいうと株式投資の長期保持感覚でしょうか。もう大丈夫だと思います。ありがとうございます』


マツリダゴッホ
「うむ。仕掛け所が裏目に出る事はよくありますが、適当に参戦するよりは、ずっと良いと思いますマツリダ。F氏」



■■⇒『マツリダ予想さま
2回目の継続となりますが
今回は6ヶ月でお願い致します。

今年に入って3連複の5or6頭BOXの均等買いをベースに組立てチャレンジしています。

中穴(40倍)が何とか引っ掛かるので
収支は悪くないのですが、自信を持つところまで来ていないのが現状です。

少しずつですがレベルを上げていきたいので
引続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。あせらず試行錯誤しながら、少しずつ戦略を磨きあげていきましょうマツリダ。S氏」



■■⇒『お世話になっております。
6ヶ月分振り込み受付いたしました。
ご確認よろしくお願いいたします。

毎週ためになる楽しいメルマガありがとうございます。
地道に頑張ります。
ご指導よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。のんびり楽しみながら、地道にいきましょうマツリダ。F氏」



■■⇒『いつもマツリダ予想でお世話になっております。
本日、3か月継続の振り込みを実施しましたので、ご確認をお願いします。

2016年はJRAの控除の壁にまんまとぶつかり回収率76%で終わってしまいました。
2017年は101%を視野にいれつつ、まずは昨年を超えよう!という意気込みで楽しんでいます。
引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。昨年を超えよう、いいですねマツリダ。少しずつ浮上していきましょう。N氏」



■■⇒『パスワードありがとうございます、競馬が楽しく続けられたらと思います。
よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。今週から、宜しくどうぞですマツリダ。新人G氏」



■■⇒『栗東調査団によりますと、

お馬太夫 馬券購入資金不足に陥り 過剰労働に明け暮れ緊急入院す

木曜日入院 点滴開始 土曜日まで点滴継続 点滴針抜去後 即退院

我慢できずに日曜日のレースにぶち込み すぐさま撃沈 め・目眩が・・・


という訳で 一週空きましたが、また三ヶ月分振り込みました

遅くなりましたが、今期もお導きを・・・』


マツリダゴッホ
「うむ。体調不良の中、復帰サンキューですが、ご無理はなさらぬようマツリダ。リットン調査団・・じゃなくて、お馬太夫氏」



■■⇒『先ほど継続で6ヶ月分、振り込みましたのでご確認下さい。
勝っても負けてもマツリダ馬券を楽しまさせて頂いております。ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。勝っても負けても楽しめるような、無理のない馬券戦略が理想的ですねマツリダ。T氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
3着前後王ファンのFです。

本日2/15付でふりこみました。
引き続きよろしくお願いいたします。

前後王がまた休みなので、、
マツリダ複勝率がよかった
田辺騎手に期待したいです!』


マツリダゴッホ
「うむ。3着前後王 福永祐一。早く復帰して欲しいですねマツリダ。F氏」



■■⇒『マツリダ神様
いつもありがとうございます。

毎週楽しく競馬させていただいております。

本日3か月分送金しました。ご確認お願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。また今週からも、競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。O氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ