新年のご挨拶と予想結果~ シンザン記念ほか



==========
◆予想累計(2010年~)
本線   1074回
その他  1181回
抜け    509回
==========



ドリームジャーニー
「しゃべ馬ファンの皆さま!新年!」


マツリダゴッホ
「あけまして」



ドリームジャーニー
「おめでとう!」


マツリダゴッホ
「ござい」



ドリームジャーニー
「マツリダ! 喜」


マツリダゴッホ
「なんでオマエが締めとんねんマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「つーか、このくだり、金杯の会員トークでやったんですけど。そして去年もやったんですけど」


マツリダゴッホ
「お前がネタ振ってきたのだマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「それはさておきゴッホさん。今年もよろしくお願いしますね」


マツリダゴッホ
「うむ。今年こそ、アシスタントを変えるかマツリダ」



ドリームジャーニー
「あ? 怒」


マツリダゴッホ
「じ、冗談ですマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「さて、シンザン記念の回顧を・・」


マツリダゴッホ
「その前にジャーニーよ」


ドリームジャーニー
「はい?」



マツリダゴッホ
「・・新年なので、恒例のアレやるぞマツリダ」


ドリームジャーニー
「ま、まさか・・ 汗」



マツリダゴッホ
「そのまさかだ」


ドリームジャーニー
「い、いやですっ! 汗」



マツリダゴッホ
「それでは皆さん、ご起立くださいマツリダ」


ドリームジャーニー
「スベるからイヤですっ! 汗」



マツリダゴッホ
「早く立てマツリダ」


ドリームジャーニー
「本当にやる気だ・・この人・・。もう誰も止めることはできない・・」



マツリダゴッホ
「行くぞーーー!!!叫」


ドリームジャーニー
「オ、オー・・ 汗」



マツリダゴッホ
「・・・・」


ドリームジャーニー
「・・・・」



マツリダゴッホ
「マー!(1)
 ツー!(2)
 リー!(3)
 ダァーーーー!!腕上」



ドリームジャーニー
「ダ、ダァー・・ 汗」



マツリダゴッホ
「元気があれば、なんでもマツリダ。ありがとーー!!両手」


ドリームジャーニー
「・・・・ 汗」



マツリダゴッホ
「・・・・ 顎」


ドリームジャーニー
「しゃくれてますよ 汗」



マツリダゴッホ
「2017年、しゃべ馬。この道を行けばどうなるものか 顎」


ドリームジャーニー
「知りません 汗」



マツリダゴッホ
「危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし 顎」


ドリームジャーニー
「アゴが出てるんですよ 汗」



マツリダゴッホ
「前人未踏のしゃべ馬道。その道の先には何があるのか。保証もない。安心も安定もない。険しい獣道だマツリダ 顎」


ドリームジャーニー
「・・・・」



マツリダゴッホ
「しかし誰の人生においても、舗装された道などない。一億総前人未踏社会。だがオマエラ!迷わず行けよ!行けばわかるさ!ありがとーー!!顎」


ドリームジャーニー
「オ、オー・・ 汗」



マツリダゴッホ
「人生はマジで短い。新年になったと思ったら、もう10日以上も過ぎ去っている」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「2017年。人生に悔いを残さないよう、競馬も仕事も家族も恋も、魂を燃やして、全力で取り組めよ。オマエラ」


ドリームジャーニー
「はい!」



マツリダゴッホ
「人生は、楽をしようとしたり逃げたりすると苦しいだけだが、何事にも命を燃やして真剣に取り組めば、熱くエキサイティングな日々を過ごすことができるんだぞ。オマエラ」


ドリームジャーニー
「はい!」



マツリダゴッホ
「あとから振り返ったときに、『2017年がターニングポイントだったな』と思えるような1年にするぞ。オマエラ」


ドリームジャーニー
「あ、あのー、さっきから読者さんに『オマエラ』は、マズイです 汗」



マツリダゴッホ
「よし!じゃあ最後にもう一回、ダァーで締めるか!!燃」


ドリームジャーニー
「いや、もういいです」


マツリダゴッホ
「ブッ! 吹」



ドリームジャーニー
「さて、競馬の話もしておきましょう。シンザン記念は、マツリダ予想でも穴馬指定した、リーチザクラウン産駒のキョウヘイ君が、最後方からの殿一気を決めましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。フラガラッハでの殿一気が印象深い高倉稜(25)だが、ここでも思い切った追い込みだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「展開も重馬場も、差し馬に有利な流れ。直線でも、ものの見事に前が開き、殿一気大成功マツリダ」


ドリームジャーニー
「ドンピシャでしたね」



マツリダゴッホ
「直線で一瞬、前が詰まりそうになったが、ちょうどそのタイミングで、タイセイスターリーの武豊が外にヨレて、ふさがりかけた扉がまた開いた。あれはミラクルだったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「・・キョウヘイという名前の由来になった青年が、天から後押ししたのかもしれんなマツリダ」


ドリームジャーニー
「・・そうかもしれませんね」



マツリダゴッホ
「そんな感動的な奇跡が起こるのも、競馬の魅力だろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「そう思います」



マツリダゴッホ
「一方で、2番人気のアルアインは、シュミノー(23)が完璧なレース運びで、直線突き抜けるかと思った瞬間、武幸四郎にガッツリ進路をカットされ終了。こちらはツキがなかった。次走で人気落ちなら狙うべしマツリダ」


ドリームジャーニー
「わかりましたー。ということで、2017年から気持ちも新たに、ゴッホさんやジャーニー君と、のんびり競馬を楽しんでみたい方は、下記に会員参加資格をまとめてありまーす♪」
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ゴッホさん 会員のNと申します。

今年は本格的に競馬を再開して4年目でようやく年間収支116%を達成しました。
これもゴッホさんと共に競馬を楽しんできたからこそだと思います。ありがとうございます。

実は有馬記念で「しゃべ馬」登場のサトノダイヤモンド君に単勝ぶち込んだ結果、年間プラスとなったのですが(°▽°)(馬連、馬単、3連複、3連単的中もトリガミ)最後に「しゃべ馬パワー」発動で喜びも倍増です。

最終追い上げをするような出来の悪い会員の私ですが、今までの馬券の買い方を反省しつつ、来年はコンスタントにプラス収支になるよう馬券力を高めていく所存ですので、宜しくお願い申し上げます。

ジャーニーさん、そしてマイネルハニー君、ロードクエスト君ら御子息のみなさん共々よいお年をお迎えください(*^▽^*)』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラスおめでとうございマツリダ。単勝ブチ込みでの逆転とは言え、それまでの回収率の土台がなければ不可能なので、優秀な成績であることには変わりないですねマツリダ。N氏」



■■⇒『おめでとうございます。
昨年は、年間トータルで5,000円ほどプラスとなり、競馬を楽しみました。

門別、京都、小倉も訪れましたが、馬はかっこいいですね。
今年も競馬場にも足を運びたいと思います。
白星でスタートです。』


マツリダゴッホ
「うむ。年間プラスおめでとうございマツリダ。サラブレッドは本当に美しいですね。I嬢」



■■⇒『会員のFです。
今6ヶ月分、入金完了しました。

2016年の夏競馬から初めて、すぐさまマツリダ予想に登録させてもらったおかげで回収率166%で終われました。
ありがとうございます。

2017年も金杯、平場、シンザン記念とプラス収支爆進中です!
個人的にマツリダ予想の▲と×がよく来るイメージなので、自分の予想から抜けていたら追加するようにしてます!
毎週のしゃべ馬も楽しみです☆
これからも応援してます!』


マツリダゴッホ
「うむ。2016夏からの回収率166%はすばらしす。新年のロケットスタートも恐るべし。F嬢」



■■⇒『ゴッホさんへ

あけましておめでとうございます。
本年も早速お世話になっております。

さて、新年一発目の的中報告は…

日曜 京都8R 混戦レース!

10連敗確認後からの反動狙いオリジナル買い目(馬単4点:△△-◎☆)で勝負!!

結果は△-☆で決着…配当は60.6倍!!! 思ったよりも高配当~♪

今週は木土日で9レース参戦と少々遊んでしまいましたが、
終わってみれば日曜日の勝負レース的中で、回収率401.3%と上々の結果となりました。

今年は競馬以外にもいろいろと目標を立てているので、昨年以上に競馬とは良い距離感で楽しみたいですねー。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。新年のロケットスタートすばらしす。競馬以外の目標いいですね。人生トータルでより良い方向に進めていきましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今週は日曜日、混戦京都8R、
馬連フォメ☆◎-△△4点で2480円的中でした!
幸先のいいスタートをきれました^ ^

去年は10月くらいまで回収率100%でしたが、11~12月にかけて不調になり結局マイナス収支でした。
自分はシステマティックな戦略の方が合っているので、今年は連敗からの参戦、無駄な馬券を買わないことを徹底して100%超えを目指したいと思います。
重賞はエア予想でたのしみます。笑

今年もどうぞよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。オリジナル買い目クリーンヒットすばらしす。ご自身に合った戦略を意識できている所がいいですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『こんにちはゴッホさん、ジャーニーさん。本日、継続会費6ヶ月分を振り込みました。

2016年は馬券的には嬉しい年でした♪2017年もよろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。2017年も好調キープで楽しんでいきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます!

本日は仕事だったので、東西金杯のみ参加。
両レース共に馬連・3連複的中出来ました!いつも本当にありがとうございます!

ここ数年はスタートダッシュに成功しているのでこの勢いで楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスダブル金杯ゲッツマツリダ。昨年はいつも的中報告サンキューでした。今年も頑張りましょう。M氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくんこんにちは(^^)

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

土曜日の中山10R、伏兵レースだったけれど、ミライヘノツバサくんを信じて☆から流して馬連取れました。ありがとうございました。
ジャーニーくんおめでとうございます(*^^*)
応援しているお馬さんが勝ち上がっていく姿を見られるのは本当に嬉しいものですね。

競馬を始めて3年目に入り、マツリダ会員になって約一年経ち、昨年は競馬にどっぷりはまった一年になりました。
今年は、月間プラスが少しでも増えるように頑張りたいです。』


マツリダゴッホ
「うむ。ドリームジャーニー産駒ミライヘノツバサ。強かったですねマツリダ。ナイス狙い撃ちでした。N嬢」


ドリームジャーニー
「翼くーーん!!叫」


マツリダゴッホ
「・・・・汗」



■■⇒『マツリダ予想さま

いつもお世話になっております
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

新年早速の3日間開催、お疲れ様でした。
今週は時間的に参戦できるレースが多く、マツリダ学校の教えに背き
あれもこれも手を出しすぎてしまい、回収率92.4%と微妙な結果でした。

肝心の配信レースは『軸期待値○』のレースを中心に
3連複、3連単で的中させることができ、
シンザン記念も穴のキョウヘイ絡めて3連複的中、
日曜日だけは何とかプラスにすることができました。
今週もありがとうございました!

ケンと勝ち逃げ、相変わらず超超チョ~苦手であり致命的ですが、
土曜日のトークであったように、目標達成のためには行動の変化、
来週からあらためて『購入レースを絞る』ことをしっかり意識し
今年こそは年間100%超を狙っていきます!

これからも楽しいトークと予想をよろしくお願いいたします!』


マツリダゴッホ
「うむ。手を出しすぎて92%なら上々ですねマツリダ。シンザン記念の三連複99倍ナイスでした。勉強熱心I氏」



■■⇒『新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。早速的中報告です。
1月5日
中山11R ☆-▲-× 3連単 3連複 W的中
素人ながらに自信のあったレース。自信がある時は少し太めに勝負するべしと反省。

京都9R 5-10-14 3連複的中
ゴッホさんより5が軸◯と、ありがたやな情報が、14に目をつけ二頭軸3連複総流し…少し固めな結果になりましたが、やむなし。
計6R 回収率91.6% 新年初戦としましてはまずまずのスタートとなりました。

(次メール↓)

的中報告致します。
1月7日
中山11R 4-5-1
5が軸◯とのゴッホさんからのありがたや情報。4-5馬単的中。保険をかけてた馬単でした。本線は2-5軸から3連複総流しでしたが…

11R シンザン記念 穴-△-☆
単勝、3連複的中。単勝で当たると気持ちいいですね 喜。

中山10R 7-1-12
またまた7が軸◯とのこと。僕の大好き軸◯。7軸から3連複で広めに購入。固めでしたが、こちらも練習になりました。

新年あわせた3日間で、購入R14。的中R6。回収率91.6% 54.9% 186%
計110% 良いスタートをきれました。
が、とりこぼしや期待値の低い馬券も買ってしまったかな?と反省の日々です。』


マツリダゴッホ
「うむ。新年から好スタートすばらしす。勝っても反省のクールなスタンスが素敵ですマツリダ。F氏」



■■⇒『イチヤマです。
あけましておめでとうございます
今年一年、よろしくお願い致します。

はじまりの金杯は、うまく飲むことができましたよ!
さあ、この一年楽しんでいきますよ!

今年もマツリダさんに、頼りきりながら
熱くならずに、当たった時だけ、叫びたいと思います。

ということで、よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス金杯で乾杯マツリダ。2017年も頑張りましょう。イチヤマ氏」



■■⇒『ゴッホさん、新年明けましておめでとうございます(^○^)
昨年中は御世話になりました。

競馬事始めの京都金杯 恒例の○▲△△ワイドBOX、さっそくありがとうございました(*^^*)

昨日は2重賞とも1着がアレレ?でハズレましたが(笑)キョウヘイの名前の由来を知り、勝って良かったね…と。
馬券を損しても感動できる競馬は、やはり素晴らしいですね
本年もどうぞヨロシクお願い致します>^_^<』


マツリダゴッホ
「うむ。今年も得意の○▲△△ワイドすばらしす。キョウヘイの走りは感動的でしたね。K嬢」



■■⇒『ゴッホさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。

木曜日、中山金杯、馬連7点、三連複10点でW的中。
京都金杯は馬連と三連単は外しましたが、ワイド13.6倍が的中し大怪我しないで済みました。

土曜日、中山11R、軸期待○の教え通り、センチュリオン軸に三連複流し6点で的中。
自分としては、ダートは比較的買い目を絞りやすいので参戦したくなるのが悩みです。

日曜日、シンザン記念、ノートに書き出しておいた通り三連複15点を買っておけば良かったものを、今日はここまで全敗していた背景から投資額を少なくしようとして馬連に作戦変更したのが失敗でした。

土曜日プラスで終われたのに日曜日7レース全敗したのが響いて、結局マイナススタートの週となってしまいました。

やはり、余計なレースに手を出さないことと、最初に予想した買い目を安易に変えたりしないことが自分の課題だと改めて思いました。

次週で会員期間満了となりますが、またお世話になりたいと思いますので、継続の案内をお待ちしています。』


マツリダゴッホ
「うむ。金杯ゲッツで幸先のいいスタートナイスでした。土曜日で勝ち逃げできれば理想的でしたねマツリダ。2017年もクールに長期目線で楽しみましょう。A氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくん
あけましておめでとうございますm(._.)m

1/7(土)はいきなり散々なスタート。
1/8(日)は107%でした。

京都10R《2強レース》は馬連2ー5で的中!
他にも中山10R、京都11R(シンザン記念)でゴッホさんの印を参考に自分の気になる人気薄と絡めたワイドで的中できました^_^

1/7配信の『目標』についてのトーク。ゴッホさんが色々な場面でおっしゃってると思いますが、新年に読むと一層ココロに響きますね。
耳がイタタタタ…(^^;;

馬券学校の合成オッズのページを久しぶりに読み返してみました。入会当時は難しくて途中で断念したのですが今回は最後まで読むことができました。少しは成長したようです^ ^

土曜日の分でまだマイナスなので、今後も合成オッズを意識して中穴狙い。まずは101%を目指します。
本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。少しずつ馬券知識を増やしてご自身の馬券戦略を強化し、101%を目指していきましょう。O氏」



■■⇒『明けましておめでとうございます。

昨年一年間の収支はマイナスでしたが5月にマツリダ学校に入会してから回収率は上向きです

年度が変わったので気持ちを切り替え1からがんばりたいと思います

本年もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率改善マツリダ。2017年からまた心機一転がんばりましょう。N氏」



■■⇒『しゃべ馬 T様

いつもお世話になっております。

昨年は、平場の回収率は少しずつ改善してきたものの、重賞の回収率が大きく落ち込み、トータルでは残念な結果となりました。

仕事が忙しく、十分な予想(データチェック)時間が取れないにも関わらず、ストレス解消のために適当に勝負し続けた代償ですね。

今年は、しゃべ馬の会員になって以降、貯蓄してきた3年間分のデータにしっかり向き合い、勝負レースを厳選すること、時間が取れない時は勝負しないこと、をマイルールとして徹底していこうと思います。

毎週の配信、楽しみにしております。引き続き宜しくお願い致します!
(※水曜日のトークもすごく好きですが、ご無理はなさいませんよう。)』


マツリダゴッホ
「うむ。マイルールいいですね。大切なお金なので、自分が納得できる馬券だけを購入していきましょうマツリダ。お気遣いサンキューです。M氏」



■■⇒『明けまして、おめでとうございます

本年もご指導ご鞭撻のほど宜しくお願致します

お世話になり始めて、早半年、去年はなかなかクールになりきれず、夏場まで調子よかったのですが、後半一気に回収率を50%まで落としてしまい凹んだ年末でした

買い方が間違っていると神様が教えてくれていると思って、改めてマツリダ競馬学校で学ばせて頂きます

追伸、いつも楽しいトークで和ませて頂いていて、とても楽しく読ませてもらっていますが、著者T様にはくれぐれもご無理をなさらないようお伝えください』


マツリダゴッホ
「うむ。短期的なアップダウンは避けられないので、長期目線を意識しつつ、あせらず馬券戦略を改良していきましょうマツリダ。お気遣いサンキューです。T氏」



■■⇒『謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします。

「マツリダ!マツリダ!今年もマツリダ満開だ!!」開運招福』


マツリダゴッホ
「うむ。年賀メールサンキューでしたマツリダ。今年もクールに楽しみましょう。K氏」



■■⇒『対応頂き感謝しています。本当に優良予想サイトなんだと再認識いたしました。
一カ月ちょいデータを取り、今週から少額で参戦して見ようと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。馬券は無理なく、少額でのんびり楽しんでいきましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『僕は競馬を始めてまだ3年ですが、未だに自力でこれといった予想が出来ません
勿論競馬に詳しくなって知識を付けていけばと思い本を購入して読んだり、
ネットで調べたりとしています。

血統、調教等色々ありすぎて…。 困ってます。

自力で予想出来ない僕にとっては参考買い目は本当に有り難く活用させて貰ってます。

しかし、出来ることならば自分の予想とマツリダ予想を組み合わせて予想出来るようになりたいって思うんです。
自力で予想出来るようになったら、今の数倍競馬が楽しくなるのかなって思います』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。ご自身の予想とマツリダ予想とのミックスがうまくいくように、あせらず試行錯誤していきましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『今年一年お世話になりました。
サトノダイヤモンドやりましたね。
わたくしは忙しくて競馬はできなかったんですが
結果を聞いて、うれしかったです。
キタサンブラックを打ち負かす偉業。
素晴らしいの一言に尽きます。

来年度もよろしくお願いします。
そろそろ三か月コースの期限も切れるので
年明けには振り込みたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。今年も、サトノダイヤモンドvsキタサンブラックの名勝負を見たいですねマツリダ。H氏」



■■⇒『マツリダ152週目

本日…わたしの本命は
サトノダイヤモンド

からの~ミッキー、ヤマカツ、キタサン
流し三連単
そして馬連

かたーい(@ ̄□ ̄@;)!!


今年も一年お疲れ様です
そして毎週ありがとうございます!

また、来年もよろしくお願いします!
(*´д`*)ノ喆

--------------

上記、日曜に送って、返事こないなーやっぱり年末忙しいのかなーと思っていたら未送信になっていました。

改めまして、

今年も一年、ありがとうございます。

来年もまた、よろしくお願いします。

よいお年を!!』


マツリダゴッホ
「うむ。昨年度はほぼ毎週、悲喜こもごもの楽しいメールありがとうございマツリダ。2017年も頑張りましょう。T嬢」



■■⇒『こんにちは。
いつも楽しいトークをありがとうございます。

予想よりもゴッホ先生とジャーニー君のトークを楽しみにしています。
収支の方は70%程度でダメダメですが、週末のちょっとした楽しみとして遊んでいます。

遅ればせながら、継続の振り込みをさせて頂きます。
また来年からよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。2017年も、のんびり楽しみながら、少しずつ回収率を上げていきましょうマツリダ。K嬢」



■■⇒『こんばんは。
本日、振り込みました。

来年も楽しく競馬を遊びたいので、宜しくお願いします。
来年こそは回収率101%です!
宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。101%目指して、楽しみながら頑張りましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『お世話になります、会員のNです。
今年も一年間学ばせて頂き、競馬を楽しむ事ができました。ありがとうございます、成績の方は昨年より回収率、的中率ともに落としてしまい、残念でした(ToT)
マツリダ学校の講座を読み返し、しっかり反省します。

メルマガ、会員さんへの予想配信とお忙しい中、いつも返信も下さり感謝しています。
年明けすぐ競馬が始まるので、ゆっくり休めないとは思いますが、ご自愛下さいませ。
それでは良いお年を、来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m』


マツリダゴッホ
「うむ。2016年度は、的中報告ありがとうございマツリダ。また回収率を復活させていきましょう。お気遣いサンキューです。N氏」



■■⇒『1ヶ月分、振り込みました。
2017年もよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続サンキューですマツリダ。N氏」



■■⇒『こんにちは
 以前お世話になりましたMです。
久々に1ヶ月分、入金しました。
どうぞ宜しくお願い致します』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。M氏」



■■⇒『あけましておめでとうございます。
Yでございます。

ご無沙汰しており、申し訳ございません。
年始からまた競馬を始めたいと思い、
3ヶ月分の会費を先ほど振り込ませていただきました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。また2017年からよろしくどうぞですマツリダ。Y嬢」



■■⇒『振込完了しました。
目先の利益より、もう一度競馬を1から勉強させて頂きます。御教授よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。これからも競馬を一生の趣味としていけるように、負けない馬券戦略を構築していきましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『本日、3か月の継続で振り込みさせてもらいました。
引き続きお世話になります。

ジャニ吉くん、ゴッホさん、いつも面白くも深いやり取りありがとう!

この3~6か月は、個人的にも不調が続き、なかなか思うように
いきませんでした。
今年は、またやり方を変えていこうと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。あせらず楽しみながら、試行錯誤していきましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『ゴッホ先生、ジャーニーさま

京都のTです。満期のご案内、ありがとうございます。
継続6ヶ月お願いいたします。

昨年の回収率は82%、分母が分不相応に大きく、かなりの痛手となりました。
それぞれのサイフのことですから、これは自己責任、グチを云ってみてもみっともないだけですね。

マツリダ予想については、ご指導のとおりいろいろデータをとっているのですが、正直なところまだまだ扱いに困っています。
とりわけ、少頭数、12頭以下のレースの回収率が上がりません。
少頭数だと、どう組み合わせても期待値が低いので、レートを上げてしまします。とってトリガミ、負けると大敗、これはいっそケンした方がいいのでしょうか?

試行錯誤していますが、頑張ります。
ゴッホ先生も御身体大切に、できるだけ長くご指導のほどよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。少頭数が回収率を下げている場合は、思い切ってケンでもOKですマツリダ。お気遣いサンキューです。T氏」



■■⇒『ご無沙汰しております
先程、会費(3ヶ月分)の振込みをさせて頂きましたので、ご確認の程宜しくお願い致します。

この機会に改めて競馬を学んでみたいと思っております。

未熟者ですが、宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。O氏」



■■⇒『いつもお世話になります。
三カ月分振込みましたので、よろしくお願いします。

最近2パターンで、やる事が多いんですが、ひとつに絞るやり方はないでしょうか?
例(京都金杯の場合、ブラックムーン、ケントオーの二頭軸。ブラックスピネル、エアスピネルの二頭軸)
みたいな予想です。1パターンは当たるんですが、もう1パターンははずす感じです。』


マツリダゴッホ
「うむ。2軸を2本でも、ボックスよりは買い目は少ないので、合成オッズが低すぎなければ、その形でも良いかと思いますマツリダ。K氏」



■■⇒『三ヶ月分 本日振込みました。
始めて三ヶ月で、1ヶ月しかプラスになりませんでしたが、色々勉強になり競馬が以前より少し理解出来たと思います。
また3ヶ月間宜しくお願いします。
トークも楽しみにしています。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。2017年ものんびり楽しんでいきましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『マツリダゴッホ先生、ドリームジャーニー様

いつも大変お世話になっております。
本日、継続3ヶ月分、振り込ませて頂きました。
今後もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。2017年もよろしくどうぞですマツリダ。N氏」



■■⇒『こんにちは。Aと申します。
大変お世話になっております。
本日、4週間の継続のお振込をさせていただきましたので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。今年も一緒に頑張りましょうマツリダ。A氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

⇒しゃべる馬予想(有料版)の詳細はここから空メール。24時間以内に折り返し詳細をメールでお届けします

(※上記リンクが開かない方はこちらから)

※注: 無料メルマガや、マツリダ予想詳細のメールが届かない場合は、別のメールアドレスでご登録頂くか、
「迷惑メールフォルダ(Bulk Mail)」と、「迷惑メールフィルターの設定」をご確認ください

サブコンテンツ