マツリダ予想結果~ 天皇賞秋ほか



==========
◆最近のマツリダ予想
本線   1049回
その他  1140回
抜け    496回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。天皇賞秋は、モーリス君の完勝でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。毎度おなじみ、ライアン・ムーアのアビリティ『神騎乗』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「そういえば、マツリダ予想的には久々に、マツリダゴッド決着でしたね」


1着◎モーリス
2着○リアルスティール
3着▲ステファノス



ドリームジャーニー
「どうでしょう」


マツリダゴッホ
「たまたまの偶然マツリダ」



ドリームジャーニー
「距離不安が懸念されたモーリス君でしたが、バテませんでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ユタカ氏の溜め逃げによって、スローペースの瞬発力勝負となり、スタミナが要求されない流れになったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「スタミナタイプや持続力タイプは伸びず、スピード&瞬発力タイプが上位に来た感じですね」


マツリダゴッホ
「うむ。スタミナ不安のモーリスには、願ってもない流れ。しかし折り合いを欠くリスクもあった」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「暴走しそうなモーリスを、完璧に折り合わせて末脚を爆発させるムーア。やはり恐るべし」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「今回は、ムーア以外の騎手だったら、かかりまくって終了していてもおかしくなかっただろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「そうかもしれませんね」



マツリダゴッホ
「一方、かわいそうだったのはルージュバック。ミルコにがっつり押し込まれて戦意喪失」


ドリームジャーニー
「マツリダ予想でも、ルージュバックちゃんの馬格の無さを懸念していましたが、最悪の形になってしまいましたね」



マツリダゴッホ
「今年の天皇賞秋は、たまたま上位馬に向いた展開だったというだけで、ハイペースの消耗戦だったら、また結果は大きく変わっていただろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「着順は明暗が分かれましたが、各メンバーの能力は拮抗していましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。競馬に絶対はなく、勝負は常に、時の運マツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。ということで、競馬愛好会『マツリダ予想』で、のんびり競馬を楽しみつつ、馬券知識を学んでみたい方は、こちらへ空メール♪ 近日中にメールにて、入会案内の資料をお送りしまーす♪」

(PCメールを受信拒否していると届きませんので注意)
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『いつもお世話になっております、
会員のIと申します。
初めて的中報告させていただきます。

日曜日の天皇賞(秋)、完璧な予想、本当にありがとうございました!
事前から安田記念現地で応援したモーリス、リアルスティールの2頭を本線で考えていましたが、不安要素も多くなかなか自信を持てず。

しかしゴッホさんの予想を拝見し、◎○▲までがなんと自身の予想とピッタリ、これで決断でき見事に単勝と3連複で的中出来ました!
ムーア様の騎乗もインタビューも本当にカッコ良すぎ!しびれました。

追い込ミルコさんもさすが、このフレーズかなり好きでミルコさんが差し追い込み馬に乗るときいつも気にして予想してます!

他、東京、京都の2強レースも少しアレンジを加えながら2レースゲットでき久々に快勝の日曜日でした、ありがとうございます!
回収率はほぼ毎月マイナスの馬券下手な私ですが、お陰様で10月はまずまずの結果で終われました。

菊花賞の週、友人たちと京都現地で惨敗し反省、先週競馬学校の記事を読み返し、合成オッズやその他気を付けるべきポイントを再認識。
やっぱり仕事も競馬も勉強し続けないとだめですね。

今週試して意外と成果が出てたのが、3連複オッズフィルターでの中穴狙い。
ゴッホさん推奨レース以外でも数レース試してしまいましたが、レース選びと馬の期待値、合成オッズ等、重要なポイントが色濃く反映されている買い方ではないかと、結果も伴い気に入り始めています。

でも、上手くいかなくなると熱くなりすぐ無茶をするのが自分の悪い所なので、クールに!という気持ちを心がけて楽しんでいきたいと思います。

秋のG1戦線、毎週本当に楽しみです!そろそろマツリダ会員継続手続きの時期だと思いますので、また連絡お待ちしております。』


マツリダゴッホ
「うむ。確かに、ムーアはカッチョいいですねマツリダ。秋天クリーンヒットすばらしす。I氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんにちは♪
先程の天皇賞、◎から○▲△△へ馬単 ○▲△△BOXでワイド ゲットできました~

2強 3強 と言われながら、やはりモーリス1強でしたね!美味しかったレースです(*^^*)』


マツリダゴッホ
「うむ。秋天クリーンヒットすばらしす。モーリス強かったですね。K嬢」



■■⇒『イチヤマ報告
今週土日は、久々プラス収支。

マツリダ講義の復習の成果が出たことに喜びを感じております。
レース選びとクールな判断を心がけ、土曜はトントン。そして迎えた日曜は天皇賞のみと判断、実行しました。

マツリダ様のエンジェル&ゴッドの光を受ける事で、YESサマとなりました。

レース選びでは、いきたくなる衝動を抑えつつ、見逃していくことの難しさを思い知りました。
これからもっと、レース選びを学習していこうと思います。

少しは、講義の内容がわかった様に思います。いつもながら、おおきにです。
イチヤマでした。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス土日ともプラス収支マツリダ。クールなメンタルもすばらしす。イチヤマ氏」



■■⇒『いつもお世話になっています。

9月で過去のデータ取りが終わり、マツリダ学校のノウハウも一通り読んだので、10月から本格的に買い始めています。

ビギナーズラックもあってか、10月は毎週プラス収支という結果で個人的に満足です。
特に買うレースを絞ったことと勝ち逃げ戦法をとったことが功を奏したように思います。マツリダ学校様様です(`・ω・´)ゞ
そろそろビギナーズラックも終わりそうなので気を引き締めて11月のレースに挑むこととします。

これからも精進していきますので、よろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス月間プラスマツリダ。毎週プラスとは恐るべし。N氏」



■■⇒『お世話になってます。Fです。

お陰様でW重賞をゲットできました!

特にスワンSは3連単、3連複を頂きました!
1着アラジンとフィエロ、ルパンが△でしたので2着◯▲×3着△穴を裏表のフォメ2通りにし、▲エイシンスパルタンがハナさで飛び込んでくれたので高めで終わりとてもハッピーです!
本当、マツリダ予想とエイシンスパルタンに感謝です!
ありがとうございます(*^ω^*)

明日はマツリダ予想は使わず、モーリスのお疲れ馬券で天皇賞は楽しみます。
また予想を楽しみにしています。』


マツリダゴッホ
「うむ。スワンステークス三連単11万馬券おそるべし。ナイス勝ち逃げマツリダ。F氏」



■■⇒『こんにちは、Oです。

一足早くマツリダ会員に復帰しましたが実はまだ関西地方にいます。明日実家の東海地方に帰ります。
そんなわけで休みの日に足繁く通ったコメダ珈琲に行って最後のモーニング。

チーム殿一気は現れませんでしたがスポーツ紙とにらめっこ。
エイシンヒカリ、モーリスにルージュバック。マズい、好きな馬が多すぎる。

しかし軸はすぐに決まりました。
モーリスにムーア、鬼に金棒。

ゴッホさんもムーアということで◎にされたようですが自信が増しました。
8-1.3.9.12.14

人気サイド過ぎてワイドでは配当つかないので馬連、思い切って1000円ずつ購入。
ルメール(昨年の覇者ラブリー)コワかったのですが、前走京都大賞典組は来ないというゴッホさんのデータから切りました。

ゴッホさんの印通り ◎→○→▲で決まりましたね。

リアルスティールが突っ込んできてくれて配当的にもおいしかったです(^-^)
これで先週の菊花賞から珍しく2週続けてGI的中です。
来週はGIお休み。でも競馬しちゃうと思いますがなるべく少額にします。
葛藤との闘いです。
長文失礼しましたm(__)m嬉しくて。

(次メール↓)

こんばんは、Oです。

GIお休みと書きましたが目の前にありましたね、メルボルンカップ。

海外ということで情報も少なくあまり参戦すべきではないと思いましたが、朝の時点でワイドの1番人気で7.0倍以上も付いていた(最終的には8.0-8.5)ので欲が出て買ってしまいました。

実力はありそうだけど人気はしていない 5.17からのワイドフォーメーションで手広く300円ずつ流したところ8番人気の17が1着に。
1番人気の6に加えて、モレイラ騎手というだけで相手に入れた13まで来てダブル的中です(^-^)

GIで12番人気を2着にもってくるとは、流石“マジックマン”ゴースト“”と呼ばれるジョッキーですね(^-^)
他にムーア騎手からの馬連などは外しましたが補って余りある配当でした。
いつもこうならどんなに幸せな事でしょう(*^^*)

まぐれ当たり的なので調子に乗らないよう、なるべくクールに努めます。
でも今度はブリーダーズCフィリー&メアターフも買ってしまうと思いまヌ。』


マツリダゴッホ
「うむ。秋天&メルボルンのクリーンヒット画像サンキューでしたマツリダ。Wジーワンゲッツ恐るべし。O氏」



■■⇒『こんにちは、ゴッホさん。
いつもお世話になってます、Nです。

早いものでマツリダ学校に入会して半年たちました。
この3ヶ月の成績ですが、3週間前まではプラスで、これは二期連続プラスにできるぞ!と思っていたのですが、終盤に連敗地獄にあい、更に挽回しようと少しずつ掛け金を上げてしまいました。

完全に作戦ミスです。連敗したまま終わり、結局この3ヶ月の回収率は大幅に減らし78%です。たかが3ヶ月なのに回収率にこだわりすぎました。
無理だと思ったらさっさと諦める。こういう時はエイシンヒカリさんの教え、しなやかに受け流す、でしたね。

幸い半年の回収率は106%ですので、ほぼチャラ。また1からがんばりたいと思います。

次ももちろん継続希望です。
継続お知らせメールお待ちしてます。』


マツリダゴッホ
「うむ。6ヶ月で回収率106%は優秀ですねマツリダ。ミスがなければ、まだまだ伸びそうです。N氏」



■■⇒『ゴッホさんこんばんは。
5月入会のAです。
休み明けに関する講義ありがとうございました。 お陰様でスッキリしました。

日曜日、京都6Rに期待できそうな馬を見つけたので参戦。ゲンパチケンシンを軸に馬連7点、三連複1軸流し10点、更に単勝1点。前夜予想した買い目を投票直前になってシゲルシリーズが気になりピーカーリーと入れ替える大失態。直前に予想を変えて失敗したのはこれで何度目か。馬連万馬券を外し…悶絶度:特大。

あまりにショックで京都8R、東京9Rはまともに予想できずケン。

なんとか心を落ち着かせ東京10R、三連複は穴サイドに振りすぎて外しましたが馬連的中してホッと一息。

京都11R、三連複1軸流し△(12)-○△穴×☆。なぜいつも通り馬連を買わなかったのか…悶絶度:中。

気を取り直して天皇賞。
毎日王冠の回顧でゴッホさんが、ステファノス次走人気落ちなら狙うべしとコメントされていたので、軸馬はステファノスに決定。

▲からロゴタイプとアドマイヤも加えて馬連9点、三連複2軸◎▲-○△(15)穴×☆ロゴの6点。
ゴッホさんのお陰で今日最後のレースを三連複で的中し、興奮の一日を鎮めることができました。
ありがとうございました。

11月は思いつきで予想を変えないように慎重&クールな予想を心掛けたいものです。

いつもグダグダのメールで申し訳ありません。』


マツリダゴッホ
「うむ。悶絶度:特大からのリカバリー、ナイスでした。ステファノスおいしかったですね。A氏」



■■⇒『いつもお世話になっております、Tです。

10月は15日まで凱旋門賞のワイド以外は的中ゼロだったのですが、ゴッホさんのアドバイスを参考にしてようやく的中することができました。

富士ステークスではマイルで結果を出しているモスラボニータを軸に馬連4点で的中。
23日は配信レースは当たらなかったのですが、京都最終レースで、過去走の結果とオッズのバランスに違和感を感じたので、美味しそうなところを4頭選んで馬連、ワイド的中しました。
ワイドでも資金分配の仕方次第で結構な回収率になるんですね。

29日はアルテミスS2頭軸3連複3点で的中しました。
1強の指示だったのですが、ゴッホさんの2強を信じて少数に絞りました。

30日の天皇賞は嫁が足袋を履いてる馬が来ると前日から騒いでおりました。
何のことかわからずに、先日購入した競馬雑誌を眺めていたら、足首の辺りが白くなっていてソックスを履いてるように見える馬らしい事に気付きました。

で、ゴッホさん予想と付き合わせ、ミルコムア軸で3連複、馬連ワイドと購入、3連複とワイドが的中。
ゴッホさんと嫁に感謝です。

ワイドだとどうしても20倍以上を狙ってしまうので、資金分配を加味して10倍台も視野に入れていこうとおもいました。

今年の京都の回収率が依然30%なので、色々と改善策を考えて見ます。

長文失礼いたしました。

これからも楽しいトークと精度の高い情報を宜しくお願い致します。

日に日に寒さが増してきましたので、お身体ご自愛下さい。』


マツリダゴッホ
「うむ。重賞レース的中ラッシュで、好調の波ですねマツリダ。お気遣いサンキューです。T氏」



■■⇒『天皇賞、ワイドBOX、六千賭けて、一万七千円払い戻し、一万一千円もうけ!

昨年のジャパンカップも混戦レース当てられていました。すごく印象に残っています、

しかし、
モーリスの場合、モーリスが強いのか、ムーアがすごいのか
すごく強かったですね


毎日王冠では
アンビシャスから、馬連4点買いました。
七番から、5.9.10.11
ルージュバックきたので、
16000円が、
32000円になりました。


競馬に関係ないですが、わたしは、塾の個別指導の仕事してますが、高校数学、三角関数、二次不等式など、老体にむちうち、楽しくやってます!

数学、大好き』


マツリダゴッホ
「うむ。数学のY先生、好調キープですね。未来の日本を担う子供たちに知識を伝達するお仕事、素晴らしいと思いマツリダ」



■■⇒『こんにちは。

天皇賞(秋)
マツリダゴットですね!

『見』しましたけど。いつかはマツリダゴットを我が手に!燃


マツリダ塾長の回顧で、次回ステファノスは『人気落ち』なら狙い目と、おっしゃっられてたので。
3連系で的中された方、多数でしょうね。

マツリダ塾長流石です。


モーリス強かったですね。直線斜めに走ってアレですもんね(←作戦?)

レジェンド武豊は、後続を突き放せず、前向きに諦める。笑
横山典さんは伸びないインコース・・
戸崎騎手は川田騎手にブロックされ、追い出すのが遅れましたかね?
カッチーは・・まっいいか・・・笑

ムーア騎手は(土)(日)と絶賛の嵐!ますます人気が上がりそうですね。


モーリスと同じ父をもつゴールドアクター、東京2400で楽しみです。

堀厩舎、R・ムーア『マンパワー』も強いですね。
ネオリアリズムもひょっとして・・・(あ。クエスト君は応援してますよ)

札幌記念組。菊、秋天、と馬券圏内ですし。


「うむうむ」
改めて、競馬って深くて熱い世界なんだ!
と思い知りました。

馬券は小池百合子・・ん?クールビズ着て冷静に・・・参戦します。


11月3週で期間満了です。今週か来週、継続手続きしたいと思っていますが、早すぎますか?
可能でしたら宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。秋天でも平然とケンできる精神力がハンパなす。いつも軽やかで素敵ですマツリダ。K氏」



■■⇒『今週は、特に狙いのレースはなくすべて少額での参戦となりました。

サブパラの出現も少なく見送ろうかなと思ったレースもあったのですが、
気になっている馬が出走していたりと、ついつい参戦してしまいました。


ちょっとだけ狙っていたのが天皇賞秋のステファノス。

前走は内で詰まって抜け出せませんでしたから、今回は外をまわして…

と思うものの届かずということもありそうなので、頭ではなく馬連、三連複の軸として馬券を購入。

結果、終わってみれば◎-〇-▲のマツリダゴッド!

無事的中できました。


今週も余計な馬券を買ってしまい、せっかく的中した天皇賞秋のプラス分もあってないようなものでしたが、勝負レースがないときに大きく負けなかっただけでも良しとします。

それでは来週もよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。秋天のステファノスは、前走の不利を見ていれば狙い目でしたねマツリダ。M氏」



■■⇒『いつも、お世話になっております。

天皇賞ですが、
データを見ていて、
▲と○がきそうだな?
と思い、
いつもは、ボックスで買うのですが、
▲を軸に、相手をゴッホさん印の◎と☆以外(5つ)
で、馬複と馬単と3連複と
ワイドを
100円ずつ
買いました。


結果、損をしましたが、
ワイドだけとれました。
マツリダゴッドでしたね。
(◎、○、▲)
でも、印を参考にですが、
自分なりにこの印がきそうだな?
とか、
ボックスを
4点、5点買う事よりも
相手を絞れた事が、
良かった事が、
次回に役にたつのでは?
と思っております。


この日は、競馬場で昼から観戦していたのですが、
本当に、馬券代以外のお金を
持っていくと、使ってしまう可能性大ですね。
次当たるかもしれないオーラ
が沢山でているので、
本当に要注意です。

馬券代しか使いませんでしたし、
ゴッホさん勝負レースしか、
やりませんですが、
そういう事を感じながら
帰宅しました。


急に寒くなりましたので、
皆さま、体調を崩さないようにして下さい。
では、失礼します。
これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。当たった外れただけでなく、全体観を持って競馬を見ているところが、とても良いですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『Yです。
本日3ヶ月分入金しましたので、明日には振り込まれると思います。
また引き続きよろしくお願いします。

ちなみに今週は日曜日、2強東京9R
軸2流し◎☆-△△2点で9.3倍ゲットでした^^』


マツリダゴッホ
「うむ。2点で10倍弱なら十分ですねマツリダ。Y氏」



■■⇒『マツリダ143週目

本日は天秋

自信がありました!(今日も自信満々)

馬連一点に(モーリス&ルージュ)
頭2頭固定で三連単三連複


結果……心がバキバキに(笑)

反省します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ルージュバックは、ミルコにやられましたねマツリダ。心を修復しつつ、今週も頑張りましょう。T嬢」



■■⇒『マツリダ学校を何度も読み返して
やっとちゃんと理解出来る様になりました。

継続お願い致します(_ _)。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。M嬢」



■■⇒『マツリダ予想 ゴッホ様、ジャーニー様
お世話になっております。

継続会費(3ヶ月分)を振込予約しました。

本日(10/28(金))に振込まれる予定ですのでご確認をお願いします。

また3ヶ月間、楽しい競馬予想を宜しくお願い致します。

これからの3か月間もクールにいきたいと思います!』


マツリダゴッホ
「うむ。年末年始の競馬、楽しんでいきましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『いつも大変楽しくメールを拝見しております。
久しぶりに復活させていただきますのでよろしくお願い致します。

先ほど3ヶ月分をお振り込み致しました。ゆるりと楽しんでいきたいと思っております。』


マツリダゴッホ
「うむ。ゆるりと競馬。いいですねマツリダ。M氏」



■■⇒『本日関西アーバン銀行より6ヶ月分振込完了しました。
いつも有り難う御座います。

回収率は相変わらず70%ぐらいですが楽しく競馬してます。
これから何かと忙しくなると思いますが風邪など引かないようお体に注意して下さい。
先週のメルマガは水曜日は来なくて木曜日だけ来ました。
これからも宜しくお願い致します。 』


マツリダゴッホ
「うむ。最近ドコモのメールでメルマガ読んでいる人、迷惑メールに入ったり、不達になったりすることがあるようですマツリダ。どうしようもないので、自然治癒力に期待です。M氏」



■■⇒『お世話になっています。Nと申します。

振り込み忘れて一週間空いてしまいましたが、11/2付けで3か月継続の振り込みを行いましたので、ご連絡いたします。

最近は回収率85%~90%あたりをうろうろしていますが、大負けしているわけではないので
回収率101%(というより100.1%)をなんとなく目標にしながら、ゆるーく気楽に続けていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ゆるーく気楽にがベストだと思いマツリダ。100.1%目指して、今週もクールにいきましょう。N氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ