マツリダ予想結果~ スプリンターズS・凱旋門賞など



==========
◆最近のマツリダ予想
本線   1038回
その他  1123回
抜け    490回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。スプリンターズステークスは、レッドファルクス君が、一気にGIまで制覇してしまいましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ミルコ・デムーロのアビリティ『追いこミルコ』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「GIでの勝負強さは、相変わらずですね」


マツリダゴッホ
「展開的には、内を通った先行馬が2~4着の前残りレースだったが、追いこミルコ恐るべし」



ドリームジャーニー
「ミッキーアイル君はまた2着で、松山弘平君も『これだけの馬に乗せていただいたのに申し訳ないでつ…。なんとかしたかったでつ…』・・と、悔しそうでしたね」


マツリダゴッホ
「そんなしゃべり方ではない 汗」



ドリームジャーニー
「でもナイス騎乗でしたよね」


マツリダゴッホ
「うむ。外枠でも覚悟を決めてハナへ。前残りを演出するスマート逃げで、負けはしたが、馬券を買っていた人も、誰も文句は言わないだろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「さて一方、馬券を買っていた人が文句を言いそうな騎乗もありましたね」


マツリダゴッホ
「うーむ」



ドリームジャーニー
「単勝1.8倍の断然人気、ビッグアーサー君は、12着と轟沈。福永祐一さんの騎乗に関しては、かなり言われていますが、どうですか?」


マツリダゴッホ
「うむ。ワシ的には、言われるほどクソ騎乗ではないような気も」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「他馬の鬼マークにより、勝負どころで進路がなくなり、内を狙った瞬間つまずくという不運。運がなかっただけ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「あそこで、つまずかなければ、福永祐一のアビリティ『3着前後王』が発動していただろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「・・3着でも叩かれてたと思いますけどね 汗」



マツリダゴッホ
「道中の位置取りも良かった。教科書通り。ただ、断然人気の馬の場合、教科書通りの騎乗だと、今回のように包囲網を張られて潰されてしまう。4角での円形の包囲網は凄まじかったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「特に4角で、サトノルパンにがっつりマークされたからな。和田竜二のアビリティ『ドS』が、違う形で発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「むう」



マツリダゴッホ
「直線を向いたときに進路がなかったので、外のレッドファルクスにドンケツかまして進路確保するのがセオリーだが、福永祐一はラフプレーはしないからマツリダ」


ドリームジャーニー
「優しいところがアダとなってしまいましたね」



マツリダゴッホ
「あとやっぱ、前走のセントウルステークス、逃げという奇策で、目先の勝利を拾ってしまったことが、GIでの悲劇につながった部分も多々あると思いマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「極端な話、セントウルステークスで前が詰まって負けておけば、スプリンターズステークスでは、そこを修正するだけでいい。ライバルのマークも軽くなる」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「前哨戦は、勝つことより、良い負け方をする方が重要だが、福永祐一はマジメだからな。良くも悪くも」


ドリームジャーニー
「それが長所でもあるので、またリフレッシュして今週も頑張ってほしいですね」


マツリダゴッホ
「うむ」



ドリームジャーニー
「さて、スプリンターズステークスの夜には、凱旋門賞にマカヒキ君が登場しましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。ライアン・ムーアのアビリティ『神騎乗』が発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「凱旋門賞は、3歳馬か牝馬がだいたい勝つレースですが、今年は牝馬でしたね」


マツリダゴッホ
「マカヒキは力負けというより、欧州適性がないってことだろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「そんなこと言ってたら、来年、勝っちゃいますよ?」


マツリダゴッホ
「東京2400なら勝てるかもですマツリダ」



ドリームジャーニー
「これは天誅だな ボソッ」


マツリダゴッホ
「まあ、負けたのは残念だが、これで来年も、『日本馬の悲願』を応援できるので、次世代のパワー型の馬に期待しようマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「じゃあ、マツリダゴッホ産駒だな」


ドリームジャーニー
「惨敗濃厚です」


マツリダゴッホ
「ブッ! 吹」



ドリームジャーニー
「ということで、競馬愛好会『マツリダ予想』で、のんびり競馬を楽しみつつ、馬券知識を学んでみたい方は、こちらへ空メール♪ 近日中にメールにて、入会案内の資料をお送りしまーす♪」

(PCメールを受信拒否していると届きませんので注意)
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『日曜日は、1レースも買いませんでした。
土曜日に、2.8万勝ちました。ありがとうございました!

それにしても、スプリンターステークス荒れましたね!マカヒキ、かかったようですね』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げ&自制心マツリダ。好調キープですね。Y氏」



■■⇒『なかなかゆっくり予想できる時間が取れなくて状態ですが、夜中にゴッホさんの予想を見るのを楽しみにしてます

前日に予想をするレースを記載して頂いてるので、自信がついてきました。1強のレースが大好きになりましたよ
3か月の復習が花開くかもしれない

今日も良い感じでした。ありがとうございます

唯一の楽しみが競馬なので、ゴッホさんの予想が何より心強いです。』


マツリダゴッホ
「うむ。光栄ですマツリダ。今週もクールに楽しみましょう。T嬢」



■■⇒『いつもお世話になっております。

先週は土曜中山メインで○マルターズアポジーとルグランフリソンでワイド的中出来ました!いつも本当にありがとうございます!
ワイドにしては高配当でウハウハしていたのですが、スプリンターズステークスをファルクスとソルヴェイグを軸にしながらアイル抜けで悶絶…ワイドも買っていない始末…。

日曜は愛娘の運動会でヘロヘロだったので、凱旋門賞はお馴染みムーア鞍上のファウンドからチョイチョイと購入して爆睡。

先程録画で確認したらなんとなんとワイド・馬連・3連複大的中で、今年の収支が一気にプラスへ!

人気サイドから中穴へという狙いが、気持ちいい程にハマりました!マツリダ様様ですね!ありがとうございました!

とりあえず今週はまた気持ちをリセットして競馬を楽しみます。家族にプレゼントもしなくちゃ!』


マツリダゴッホ
「うむ。凱旋門賞での大勝ち&年間プラス浮上、すばらしす。ご家族想いも素敵です。M氏」



■■⇒『凱旋門賞当たりましたよ!
応援はしましたが贔屓目に見てもマカヒキは厳しいかと思い、お馴染みムーアから総流し。
お祭り気分で参戦したのとマツリダ学校の教え、当てに行ったら良くない!過小評価されてる馬を狙う!のお陰です。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイスムーア狙い&勉強熱心マツリダ。クールな姿勢がすばらしす。K氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャーニーくん
こんにちは(^^)

土曜日は、10Rから参戦して、3つ的中しました。

中山 10R 三連複◎流し
阪神 11R 三連複◎☆2軸流し
中山 12R 馬連流し

中山10Rは、ジャーニーくんの子ども、ミライヘノツバサくんが勝って良かったですね。応援しているので嬉しかったです(*^^*)
応援していると言いながらも、馬券は☆戸崎騎手入れて良かった(^-^;

この日は、1万円プラスだったので、日曜日は凱旋門賞のみ少額参戦しました。
2週好調が続いているので、調子に乗らないように、マツリダ馬券学校を少しずつ読み直しています。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス2週連続快勝マツリダ。ミライヘノツバサ、なかなかやりますね。N嬢」


ドリームジャーニー
「翼くーーん!!叫」


マツリダゴッホ
「・・・・汗」



■■⇒『今日(10/1)中山10Rを選びました。
☆1強、☆軸と◎(ミライエノツバサ)を軸に○▲△△穴5点で△(蛯名)がきて三連複18倍。ありがとうございます(__)

 中山競馬場参戦で6Rに応援馬券(がんばれ)は外しましたが、10Rでとれたので後は見し、馬の美しい走る姿を堪能してきました。馬券も中山6Rと10R以外は買っていません。

今日はプラスになったので、日曜はスプリンターズS7◆15ワイドのみ前売りで買って、日曜深夜の凱旋門に備えます。

 マツリダ様のお蔭で馬券検討時間も短縮し、夫婦でゆっくり競馬観戦出来ました。ちなみに、旦那さまにはマツリダ予想入ってるのは内緒です。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げマツリダ。ご夫婦での競馬観戦、とても良いですね。T嬢」



■■⇒『こんにちは。
的中報告です。

凱旋門賞
3連複6頭BOX、20点で的中。

馬を見ても「さっぱりわからん。イメージ的に、サドラーズウェルズ、リボーの血が良いんだっけ?」
と言うのが最初の感想でした。
武豊氏のコメントで「ライアン・ムーアは年下でも尊敬している」
このフレーズが頭に残っていたことで、Japanでも馴染みのある騎手に着目してみました。

懐かしのおじちゃん『ペリエ』
世界の『デットーリ』
藤沢和雄先生オススメ『ギュイヨン』
武豊氏オススメ『ムーア』

まず、この名騎手が乗る4頭。
(特に、勝った馬のファウンドはビワハヤヒデみたいに堅軸だなぁ。と真っ先に選びました)

そしてヨーロッパ3冠(←個人の感想です)と考えている『英ダービー、Kジョージ、凱旋門』
を今年勝っている『ハーザンド、ハイランドリール』の2頭。

以上を選択し、マツリダ学校における「人気馬を切るには勇気が必要だがそこに勝機がある」を実践。
ゴッホさんのおかげです。

ありがとうごさいました! 大喜

今回、オッズはまったく無視でした。JRA主催だったから驚きの配当だったんでしょうか?
いずれは『日仏英愛米独伊首加豪』の国の人達全体で馬券対決してみたいです。(無理かな…)


レース本番では、馬券は忘れてマカヒキを応援してましたけどね。汗
カメラが引きすぎて見ずらかったですが、マカヒキはバテバテだったみたいですね。無念
姉がウリウリですからね…

ゴッホさんもマカヒキは強い馬か?とおっしゃられたように『オルフェ、ディープ、エルコン、ブライアン、ルドルフ』まずは国内で、このレベルに匹敵しないと勝利は厳しいんでしょうね…(ナカヤマフェスタは謎)

ドゥラメンテが順調だったら…と思うと残念でしょうがないです。


そして、
フジ産経グループ。イメージキャラクターを狙っている、ジャーニー君。
ツバサ君の応援馬券買ったんだぜぃ。(←単勝)


うちわパタパタ事件

私もゴッホさんに共感です。おっしゃる通り!
せめて、福原アナに戻りませんかね~。
限られた放送時間でも「生産者の苦労の結果、重賞を勝てた」
等の解説をおりまぜてくれますしぃ~(東野幸治)

競馬愛のある人がメイン司会であってほしいです。

昼間惨敗した福永騎手を凱旋門の解説に起用したのも…×*☆!$。自主規制
奥様が局アナだったから?

武か蛯名で良かったのでは??

昨今、杉本清さんみたいな『名調子』も聞けませんしね。
「今日もあなたの、そして私の夢が走ります京都競馬場です」
「ベガはベガでもホクトベガ」
「蘇れブライアン~蘇れブライアン~」

「蘇れフジテレビ~」


大変失礼しましたm(__)m

今月は残りすべて『見』しようと思います。
今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。さっぱりわからんと言いながら、凱旋門賞クリーンヒット恐るべし。競馬への愛情を感じます。K氏」



■■⇒『マツリダ予想さま

今週の結果です。
10/1 阪神7R 1強レース ワイドBOX ◯▲△△ 的中 (ただし、本当はワイドBOX ◯▲△△穴×だったので結果的にラッキー)
10/1 中山10R 1強レース ワイドBOX ◯▲△△穴× ハズレ
10/1 中山11R 混戦レース 単勝△上▲◯穴 穴で的中でラッキー
10/2 中山9R 2強レース 補助印→◎☆ ハズレ(私のルールでは単勝20倍以上を軸で買わないと決めていたのですが・・・)
10/2 阪神11R 1強レース ワイドBOX ◯▲△△穴× 的中も元もとれずですが、想定済み

いつも家族サービス中の購入&自分で決めたルールが複雑すぎ?なので毎回なにか漏れます(苦笑)
良い方に転んだり、悪い方に転んだり・・・
とかいいつつ、重要なところは間違えずにすんでおり購入再開してからは調子よいですね。

集計してみたのですが、8月 226% 9月 178% 10月 今のところ156%でした◎

このまま続けば良いのですが、ベテランのみなさまとは違って、自信は全くないのですねー。
マイルールも穴がありまくりで、検証期間を増やすと全くダメだったので、練り直してます。
ちょっと単勝派に目覚めそうです(笑)

PS 誰かに報告した方が客観的にでき励みになるような気がして、今は毎回報告させていただいています。
  実際の馬券購入にもプラスになっていると思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。8月からの回収率が恐るべし。慎重なデータ分析の姿勢も素敵です。O氏」



■■⇒『こんにちは、ゴッホさん。
いつもお世話になってます、Nです。

土曜日、中山10レース、◎から○▲△1へワイドで流して的中しました。

ジャーニーくん、よかったですね~

本日は2戦1勝でした。

今週はこれで終了します。


明日のスプリンターと凱旋門賞は見て楽しみたいと思います。
来週もよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勝ち逃げマツリダ。ドリームジャーニー産駒ミライヘノツバサ、強かったですね。N氏」


ドリームジャーニー
「岬くーーん!!叫」


マツリダゴッホ
「翼くんな 汗」



■■⇒『ご無沙汰してますゴッホさん
おかげさまで好配当馬券何度も取らせてもらって感謝しつくせません
本当にありがとうございます!

そして今回初の試みで凱旋門賞の予想配信をされましたね!
わたしとしては大先生の見解を伺えるので、とってもありがたかったです!また海外発売があれば、よろしくお願いします!!!
こうして、時代の流れに合わせて少しずつ順応していくことも人間として大事な事だなぁと、考えさせられました。

話は変わってしまいますが、しゃべ馬初期の頃のページ(まだ馬がしゃべっていなかった頃のページ)を何度も読み返してしまいました。
優しい言葉にかなりうるっとしてしまいました。
(「うちとけすぎる人間は尊敬を失い、熱意を見せる人間はいい食いものにされてしまう」を読みました)


さてさて、契約更新のころ、またメールいたします
季節の変わり目ですから、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ!!

あだちゃんより』


マツリダゴッホ
「うむ。変化し続ける世の中では、自分自身が変化していくことも重要なのかもしれませんねマツリダ。お気遣いサンキューです。あだちゃん氏」



■■⇒『イチヤマです。10月スタート!
に気合い入れすぎ、考えすぎの
豪華マイナススタート!!((((;゚Д゚)))))))

G1スプリンターズゲットで、一矢をむくいました。

今週は、すべてこの事で、ヨシ!
かねてから懸念のレース選びを初めてます、これを完成できれば、良くなると思っております。
補修など、お願い致します!!

凱旋門賞、データ情報ありがとうございます(^ ^)。
しかし、ほんとに、当たり、ハズレと、、お話されている通りになりますね。
今、まさに実感できております。

もう一度、最初からデータ取り、学習をしようと誓いながら、終わりに致します。

いつもありがとうございます。
ハズレた時にも、マツリダさんは、頼りになります。

はしるうま おもいどおりは いかないわ

イチヤマ。

(次メール↓)

凱旋門賞
ワイド当たりました。
金額はさておき、嬉しい夜中になりました。○▲△△穴のワイドBOX。

スプリンターズと凱旋門賞共、当たり。
G1、海外の重賞と連続で当たったのは初めてでございます。

競馬の楽しみを、お金以外に感じる1日になりました。ありがとうございました!
また、凱旋門賞の予想を懇願した甲斐がありました。

これで♪、10月マイナススタート、なんとかなりそうな気がする~。

イチヤマでした。
いつも、ありがとうございます。』


マツリダゴッホ
「うむ。日本&海外のGIダブルゲッツすばらしす。秋のGIも楽しみましょう。イチヤマ氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんばんは♪夜分にすみません…
ここ3週間 買わずにシミュレーションのみ G1に向けて力を貯めておりました(笑)
1枠に入ったアーサーがどん詰まりするような気がして、◎から○▲△△穴×へ三連複流しソルちゃん抜け痛恨です(>_<)
凱旋門マカヒキ無念です。厩舎力のスゴさ見せつけられました(>_<) また来週からがんばりまーす(^^)』


マツリダゴッホ
「うむ。ソルちゃん・・。マツリダ予想の天敵、田辺裕信が・・。馬連なら的中でしたねマツリダ。K嬢」



■■⇒『本日、3か月の継続で振り込みさせてもらいました。
引き続きお世話になります。

ジャニ吉くん、ゴッホさん、いつも面白くも深いやり取りありがとう!
会員歴もついに1年を超えました。

これまで頭ではわかっていても、なかなか実践できなかったことが、
少しずつできるようになってきたと思っています。
ありがとうございます。

ただ、最近最も頼みにしている「2強」、「伏兵」の的中率と回収率の
低迷期が長くなりつつあるような気がするので、若干苦戦気味です。
長期回収率も低下中ですね。。。
秋になったので、ここらで的中に次ぐ的中で、みなさんと共に笑顔満開!
となることを期待しています。

引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。秋競馬もクールに楽しみましょう。Y氏」



■■⇒『マツリダ139週目

もー
もー悶絶。(よく悶絶しています)

ビッグアーサー…
あんなとこ入ったら抜けれないぽよ…

そんなわたしの本日の馬券(1レースに全力投球)

ビッグアーサー→ミッキー(馬単裏表)

ビッグアーサー→ミッキー、レッド、ドンキ、ソルウ゛ェイウ゛、ウリウリ(三連単、三連複、ワイド)


アーサー!!(@ ̄□ ̄@;)!!

………馬券全滅


(´・ω・`)凱旋門。
凱旋門買おう。(切替スイッチ)


凱旋門はマカヒキから!と、言いたいけど

ファウンド軸で、ポスト、レフト、シルジャン、タリス、マカヒキ。


情報が少なすぎて、買うのに踏み切る勇気が必要です。買ってもらう立場なので…←ネット買えない


自信あったのになー?アーサー…

ま、あそこまで包まれてたら仕方ないですね!!


また来週頑張ります!
夜は凱旋門見ます(笑)

(次メール↓)

お疲れ様です!

昨日の凱旋門~
ファウンド軸で…正解!

相手選びは失敗(笑)


でも、お昼に競馬して
夜にも競馬して、

なんていい日と思いました(笑)


日本と海外のオッズが違うのも魅力でした~

でも、みんな絶対次回からは情報収集たくさんすると思うのでオッズの差も減るかな~?(笑)


これからG1もたくさんあるし楽しみいっぱい!
1レース全力投球にしようか悩み中です(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。競馬を愛する気持ちが伝わってきますマツリダ。秋のGIシーズンも楽しんでいきましょう。T嬢」



■■⇒『ゴッホ様
ジャーニー様

ゴッホさん、ジャーニーさん、どうもこんにちは。マツリダ会員のNです。

マツリダ会員になって1年3カ月、初めの頃と比べ、マツリダ馬券学校の教えもあって、少しずつ回収率もあがってきたような気がします。
(あまりPAT残高が動いていないので多分トントンくらいなのではないかと思いま
す。)

勝ち逃げ、反動狙い等の基本的な戦略や馬券のルールを守りながら、週末の競馬を楽しんでいます。
特に最近は「レースのケン」についても自制心が効いてきました。

私自身、それほど特定の馬への思い入れもなく競馬に熱くなり過ぎない事がこれに関しては功を奏しているのかもしれません。
(なので競馬友達とは上っ面の会話までしかついていけません)
ただ、毎週毎週のデータ取りと定期的な馬券学校の復習は必ず続けるようにしていま
す。

最近のクリーンヒットは9月24日の中山9レース(伏兵)です。
これは前々から反動で狙っていた買い目で三連複を見事取れました。
一応全レースタイプで参考買い目も含めた合成10倍くらいまでのデータを取っていま
すが、1強と混戦は中々流れを読むのが難しいです。
買い目の合成オッズに対して確率の偏りも予想以上に大きく参戦の見極めに悩みま
す。
(もしかしたら年単位での偏り中なのかもしれませんが)
ただこの2つは配信レース数が多いので何とか攻略していきたいところです。

今週から東京開催が始まりますので、またどこかの週で東京競馬場でお馬さんを見てこようと思っています。

そんなわけで本日会員継続の会費を振込みさせていただきました。
六ヶ月希望です。

悩んだりしたらまたお便りするのでその時は色々教えて下さい。

それでは今週からまたよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率改善マツリダ。クールな姿勢がとても良いですね。N氏」



■■⇒『濡れる重い(ダート)

♪ 濡れる重い 馬体重感じて

   鼻差でまたさされるぅ injure dream 


ブンチャカチャッチャー チャチャンガ チャッチャー

これぇがぁ 最~後のぉ入~金とぉ~ ATぃM おぉがぁむぅ~~

これぇがぁ 最~後のぉ入~金とぉ~ 毎週ぅ 通ってぇるぅ~~

ヅイックショー やっぱり こういう定めかぁ・・・ 勘と運はどうにもならんなぁ

ちょっと浮きかけた サブマリンお馬太夫号 また沈んじまったぁ・・・

しばらく ケンに徹することにしようか  Be cool ! Y拝』


マツリダゴッホ
「うむ。ハナ差は運なので、焦らず、戦略を日々固めていきましょうマツリダ。お馬太夫号」



■■⇒『今週の振り返りですが、参戦は以下の通りでした。

土曜日

中山 7R 混戦 見送り

  10R 1強 見送り

  11R 混戦 単勝:△(5)      1点 ハズレ

         馬連:△(5)-〇▲△穴 4点 ハズレ

         馬単:△(5)-◎×☆  3点 ハズレ

阪神 7R 1強 見送り

シリウス  オマケ  見送り


日曜日

中山 9R 2強 三連複:◎-☆-〇▲△△穴 5点 勝負レース ハズレ

         馬単 :☆-◎〇▲△△   5点 勝負レース ハズレ

阪神 7R 混戦 見送り

   9R 混戦 見送り

スプリンターズS オマケ 馬連:〇△(6)穴抜(4)BOX 6点 ハズレ


<参戦を終えて>

先週で大きく的中できましたので、今週の参戦は控えめに。

土曜日は中山11R混戦レースのみ参戦。

調教サブパラからロスカボス(5)を軸に。

出遅れ癖のある馬だが、それさえなければ…

と思っていたらやっぱり出遅れ。はい終了。


日曜日は反動待ちの2強レースで勝負!

☆の鞍上はミルコ・デムーロ。出遅れるイメージがある騎手ではあるが

ここに限ってそれさえでなければ…

と思っていたらやっぱり出遅れ。はい終了。


スプリンターズSは予想トークから、ビックアーサーの逃げはなさそうとのこと

だったので、囲まれて終了する予感しかしませんでした…。


というわけで私はソルヴェイグが気になっていましたので、印はありませんでしたが、

馬連BOXに加えて馬券を購入。

馬券は当たりませんでしたが、気になっていたソルヴェイグが人気を覆して3着。

勝ったのはミルコ・デムーロ騎乗のレッドファルクス。


うーん、今週は終始予想が噛み合いませんでしたね。

凱旋門賞は大人しく観戦のみにしておきます。

来週もよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。先週の快勝の反動があったかもしれませんねマツリダ。勝った後のクールさが素敵です。M氏」



■■⇒『ゴッホさんへ

マスクトヒーローです。
土日の配信お疲れさまでした。
また的確かつ示唆に富むアフターフォローのご返信ありがとうございます。
入学2週目もマツリダ「混戦」レース○▲△穴で楽しませていただきました。

土曜配信阪神7Rでマツリダ馬券実戦デビュー予定も、シャケトラ相手にいきなり敵前逃亡。

中山7Rから参戦しました。
ここはイマイチ勝ちきれないキャラも軸は15イチダイ。
マツリダ予想印○▲穴×への馬連、ワイド馬券です。(結果ワイドで救われます。)

普段より入念に単勝オッズチェックしたところ、15は5倍~6倍往復。
世間的評価も私と同じようです。
一方、1人気5グリンドオブライト(戸崎)は4倍前後をキープ。
なお5のマツリダ予想印をチェックすると「☆」ではなく「△」
そして発走20分前からオッズが動き、
最終的に15は1人気、3.2倍の2着。 5は4人気、5.6倍で1着。
「15は直前6倍はおいしいと見た買い注文増加?」

と、ここで馬券講義発動。
「自分なりの馬券期待値の判断基準」と「オッズの裏付け」を何度も説いておられます。

さて、翌日。
配信レース阪神9R。「混戦」なのに1と3の2頭に「軸」のサブパラが?
と 初心者ならではの疑問。
私の評価は1>3で、3の方は大丈夫?
いつもよりオッズを入念チェックすると、外の13も含め3頭に人気集中ですが、一貫して1は人気堅調株。
よって1が頭と見て馬券GO!。(社台系クラブ馬は単勝人気過剰気味だけど。)
問題はヒモ。
今日は荒れ気味の馬場でパワー寄り。経験上「絶対地味馬」がオイシイはず。
既に配信レース阪神7Rでも「絶対地味馬」11(マツリダ予想印△)が激走していま
す。

ちなみに私の定義の「絶対地味馬」とは、
(~以下、会員さまのオリジナルロジックのため割愛~)

注目度が低いため、投票増加とともにオッズは上昇。
常に期待値高めとなるので、あとは馬場、展開のアシストによる激走のタイミングひとつ。
なお1着や連続激走は望み薄。

戻って、ヒモ第一候補は文句なしに、12ケージーキンカメ。
あとはマツリダ△▲印へ1からの馬連、ワイドと12から◎☆へワイドを軽く購入。
レースは12が差してくるも粘る前を交わせず3着止まり。
1との厚めのワイドでプラス。
ゴールあと少しでの根性のなさも「絶対地味馬」の特性か。(アビリティ?)


まとめです。
2週目にしていい気づきがありました。

今までは投資でいう「ファンダメンタルズ分析(戦歴、馬場、枠、脚質分析)」中心でしたが、
今の情報豊富な馬券ご時世、それだけでは優位性薄く、コンスタントに勝てないと痛感。
JRA馬券はマイナスサムゲーム。
講義にも「オッズの裏取りをしなさい」とありました。
投資でいう「テクニカル分析」併用ですね。

今さらですが馬券「テクニカル分析」の重要性を再認識しました。
馬券力がパワーアップした感。

来週以降も配信期待しています。
またまた長文となりスミマセン。』


マツリダゴッホ
「うむ。ファンダメンタルズとテクニカルの融合で、バランスの良い戦略にしていくのが理想ですねマツリダ。マスクトヒーロー氏」



■■⇒『Tです
海外出張のため、少しあいだが空きましたが又宜しくお願いいたします』


マツリダゴッホ
「うむ。海外出張お疲れさまでしたマツリダ。またよろしくどうぞです。T氏」



■■⇒『こんばんは。
いつもお世話になります、Uです。
先程3ヶ月分振り込まさせてもらいましたので、
明日確認よろしくお願いします。

とうとう秋のG1シリーズスタートしますね。
馬券の方はなかなか上手くいってないのですが、
秋競馬のんびり楽しみたいと思ってますので、またよろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。あせらず楽しんでいきましょうマツリダ。U氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。
週末のお忙しい時にすみません。<(_ _)>

今週末の土日で会員期間が終わると思いますが、まだまだ続けていきたいので
先程、UFJ銀行より6か月分の会費を振り込みました。
ご確認宜しくお願いいたします。

復帰した時に、なかなか結果が出なくても途中であきらめず長い目で頑張ろうと決めて復帰したので、今回も6か月でお願い致します。
最低でもまず1年間は続けてみないと何も見えてこないかな?と思っています。

案の定、なかなか結果が出せずいまだに毎月マイナス続きです。
ちょこちょこ的中はあるのですが焼け石に水って感じです。

土曜日に勝った時は勝ち逃げして週単位でのプラスはあるのですが、ひと月単位でみると結果はマイナスになってしまいます。
1つのレースにかけるお金は絞っているのですが、参戦したレースが全て全滅の日も多く、プラスの時は少額プラスでマイナスの時は大きく負けるパターンです。
競馬を始めてから今まで一度も万馬券を当てたことがありません。まずは1回でいいので万馬券をGetするのが今年の目標です。


ほとんど参考買い目でばかり勝負していたので、合成オッズをちゃんと意識して買い目点数を考えるって事ができていませんでした。

マツリダ学校 109章、一度読んだはずなのに、あらためてまた読み返すと新しい発見があります。ってか、ちゃんと頭に入ってなかったのかな?(^^;

また一から勉強し直して頑張りマス♪
ありがとうございました。』


マツリダゴッホ
「うむ。万馬券&月間プラスをとりあえずの目標として、今週もクールに頑張りましょうマツリダ。T嬢」



■■⇒『昨日3ヶ月分振り込み完了しました。
初心者で夏競馬から始めて、勉強の成果もあり、段々マツリダ予想と同じような予想を立てれるようになりましたが、もう少しお世話になろうと思います!
また3ヶ月間よろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。マツリダ予想がお役に立てるよう、今週も全力でがんばりマツリダ。F嬢」



■■⇒『夜分遅くに失礼します。会員のKです。
購読期間の延長をしたいと思いますので料金、支払口座などお知らせください。

凱旋門賞、観戦できませんでしたが、
ルメちゃんマカヒキ残念でしたね、、
来年はムーヴザワールドあたりでリベンジしてほしいです。』


マツリダゴッホ
「うむ。凱旋門賞はマカヒキ無念も、馬券の売れ行きはかなりのもので、盛り上がりましたねマツリダ。K氏」



■■⇒『お世話になってます。
先ほど3ヶ月、振り込みました。
ご確認ください。
またお世話になります。

これから秋競馬本番に備え、マツリダ予想を参考にしたいと考えてます。
実はスプリンターズSの3連単が的中し、軍資金ができたのでほどほどに楽しみたく再入会しました(笑)
それではまたよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。スプリンターズステークス三連単おそるべし。また今週からよろしくどうぞです。F氏」



■■⇒『Mです 本日三カ月分振込させていただきました 三カ月の休養明けですよろしくお願いします』


マツリダゴッホ
「うむ。三カ月の休養明け。あせらず無理せず、のんびり始めていきましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『今晩はゴッホさん、ジャーニーさん。
Kです(ペコ)
今、継続分3ヶ月、振り込みました。明日でも確認ください。
又よろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらこそよろしくどうぞです(ペコ)。K氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ