マツリダ予想結果~ 京成杯AH・セントウルSなど



==========
◆最近のマツリダ予想
本線   1027回
その他  1114回
抜け    483回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。京成杯オータムハンデキャップは、ロ・・」


マツリダゴッホ
「クエストくーーん!!叫」



ドリームジャーニー
「う、うるさいっ 汗 耳元で叫ばないでくださいっ 耳痛」


マツリダゴッホ
「・・先週の回顧は、ただ一言。『クエストくん最強。』・・以上」


ドリームジャーニー
「・・・・汗」



マツリダゴッホ
「よしっ。帰るぞっ。ジャニ吉っ♪」


ドリームジャーニー
「きっしょっ 汗 なんすかそのノリ 汗」



マツリダゴッホ
「いやー、秋は、天皇賞⇒JC⇒有馬、と完全制覇の予感がするなマツリダ。むっほっほ 笑」


ドリームジャーニー
「富士ステークス⇒マイルCS、が濃厚でしょ」



マツリダゴッホ
「うむ。池添謙一いわく、『今後は、マイルでいきまチョリ。富士チョリークスから、マイルチョリピオンシップで。』・・と、進言したとか」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!イエローカード! 黄」



マツリダゴッホ
「むほほ 汗」


ドリームジャーニー
「デフォルメしすぎです」



マツリダゴッホ
「いやしかし、4角で持ったままマクってくる姿は、同じ鞍上、池添謙一のオルフェーヴルを彷彿とさせたなマツリダ。いや、オルフェーヴル以上だろう。むっほっほ 笑」


ドリームジャーニー
「・・・・汗」



マツリダゴッホ
「オルフェーヴルは、ジャニ吉の弟か。強い馬だったな。まあクエスト君の方が強いけど。プッw」


ドリームジャーニー
「・・ゴッホさん。あんまり浮かれてたら、天誅をお見舞いされますよ?勝負事は、常に謙虚な姿勢で・・」



マツリダゴッホ
「マイル最強のモーリスとの対決が楽しみだったが、モーリスはクエスト君に恐れをなして、マイルCSには出ないようだな。ふっふっふ」


ドリームジャーニー
「・・完全に天誅のパターンだな ボソッ」



マツリダゴッホ
「じゃあ帰るか、ジャニ吉」


ドリームジャーニー
「セントウルステークスの回顧もお願いします。断然人気のビッグアーサー君が、意外な逃げ切り勝ちとなりましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。本番のスプリンターズステークスを考えると、ここで逃げるメリットはなかったような気もするが、このレースに関しては、ナイス騎乗の部類だろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「ただ、折り合いの問題がまた出てしまったので、トライアルとしては、ナイス騎乗とは言えないような」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「福永祐一の心理を推察するに、2012年の函館スプリントステークス。この時も、断然人気のロードカナロアで1枠1番」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「しかし直線で前が開かず、2着に敗戦。これ以降、ロードカナロアは岩田康誠に乗り替わり、世界最強スプリンターとなる」


ドリームジャーニー
「はい」



マツリダゴッホ
「今回のビッグアーサーも、断然人気の1枠1番。同じスプリント戦。また前が詰まって負けたら、乗り替わりになってしまうかもしれない」


ドリームジャーニー
「ふむ」



マツリダゴッホ
「勝たなければならない。そんな力みが、やや強引な逃げにつながったのかもねマツリダ。知らないけど」


ドリームジャーニー
「競馬は繊細なスポーツなので、そんな微妙な心理も、もしかしたら影響したのかもしれませんね」



マツリダゴッホ
「まぁ、ビッグアーサーの存在が、短距離路線を盛り上げるので、最強スプリンター目指して頑張ってほしいなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。ということで、競馬愛好会『マツリダ予想』で、のんびり競馬を楽しみつつ、馬券知識を学んでみたい方は、こちらへ空メール♪ 近日中にメールにて、入会案内の資料をお送りしまーす♪」

(PCメールを受信拒否していると届きませんので注意)
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『ただ今、SMBCダイレクトから、3か月継続の会費を振り込みました。
ご確認の上対応願います。

 苦戦のローカルから、中央再開に向けて期待して望みましたが、先週は2日間で、回収率105%とこの1年間で最低となってしまいました。

 いつもに比べ、ヒモ抜けがやや多く、また、判断が難しいものが多く、いつものような、パドック、騎手の複勝率等による絞込みが出来なかったことが要因でした。

 今年に入って、1~3月=210%、4月~6月=180%、7月~8月=120%と、やや下降線をたどっていて、何とか再上昇を実現したいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。相変わらず回収率が恐るべし。秋もクールにがんばりましょうマツリダ。I氏」



■■⇒『こんにちは、ゴッホさん。

クエスト君強かったですね~、久しぶりの勝利おめでとうございます。

中山11レース、◎から馬連で○▲△△へ流して的中することができました。

クエスト君の快勝と馬券も的中したので今日はとても気分がいいです。

また来週からクールに楽しみたいと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。クエスト君でクリーンヒットすばらしす。マイル王へと駆け上がってほしいですねマツリダ。N氏」



■■⇒『いつも楽しく読ませていただいております。
マツリダ予想に登録させていただいてまだ1ヶ月です。馬券収支は年度別で大体98~100%程で、100の壁を突破する為に登録させていただきました。

馬券学校等、とても勉強になります。
大変だと思いますが、これからも是非続けてください。

マツリダ予想に登録させていただいてから、2週間ケンを続けておりましたが、本日初めてマツリダ予想を使用し馬券購入、的中したので、報告しますね。

中山11R マツリダ予想◎○を参考に
10-3の馬単1000円購入し、3万円以上回収することができました。

ロードクエストはずっと好きな馬だったのですが、開幕週はどうだろうかと、若干不安な面もあり、迷っていました。
ゴッホさんのおかげで勝つことができました。

息子さんの勝利もおめでとうございます!
今度の配信も楽しみにしてますね!』


マツリダゴッホ
「うむ。京成杯AH、クリーンヒットすばらしす。◎○決着でしたね。I氏。終わってみれば開幕週もなんのその。クエストくーーん!!叫」



■■⇒『こんばんは。
的中報告です。

9/11(日)中山11R≪重賞≫
単勝◎1点で的中・・・
ゴッホさんありがとうございました。
(↑ってクエスト君の応援馬券やないか~い)

クエスト君が勝った瞬間、サッカーボーイを思い出しました。(←また古い馬をもってきてからに)
このままマイルチャンピオンシップで『モーリス』撃破や!!

そして父を越えるために、有馬記念、中山記念、日経賞、オールカマーと・・笑


クエスト君の勝利で今年の3歳はやはり『ハイレベル』だと。マカヒキにも更なる期待がかかりそうですね。(ニエル賞5頭立てって…みんな逃げたな)


今年の回収率は116%です。マツリダ塾長の教えを忘れず、楽しんで、クールに参戦したいと思います。
ではでは。』


マツリダゴッホ
「うむ。今年116%とはすばらしす。年間プラスへ向けて、今週もクールに楽しみましょうマツリダ。K氏」



■■⇒『いつも大変お世話になっております。
引き続き3か月にて会員継続をお願い致します。

前回3か月継続より初めて回収率が100%まで回復しました。
やはり、参戦するレースの見極めと勝ち逃げすること
常々言われてたことを実践することが回収率UPの近道でした。

今回もクールに参戦して収支プラスを目指します。
引き続き、宜しくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。3ヶ月で回収率100%はすばらしす。今週もクールに楽しみましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『ゴッホさん、ジャニ君久しぶりの的中報告です。
日曜ダブルメイン3連単ゲットです(^ ^)

5月のスパーク以来、長い長~い反動に苦しんでいますが、秋競馬から少しづつでも回復出来る様に頑張りたいです!

クエストくぅ~んも勝てたし、よかったですね(^◇^)
個人的には好きなヌーちゃんにも頑張って貰いたいでヌ!』


マツリダゴッホ
「うむ。重賞ダブル三連単すばらしす。K氏」


ヌーヴォレコルト
「はいはい、頑張りまヌよー。とりあえずアメリカに遠征するかもでヌ。グッドラックでヌ」


マツリダゴッホ
「・・・・汗」



■■⇒『こんにちは。Mと申します。
以前もお世話になりましたが、
またよろしくお願い致します。

下記の通り、入金させて頂きましたので、
ご確認をお願い致します。
競馬歴1年弱の初心者ですが、
よろしくお願い致します。

(次メール↓)

今日の中山11R 紫苑S
3連複軸1頭
◎-△△×☆の
6点で的中しました。

自分の予想とも合致し、
久々の的中でしたので
スッゲェ嬉しいです。
ありがとうございます。

競馬歴1年ですが、
これからも色々と
勉強させて頂きたいと思います。

月並みですが、季節の変わり目ですし、
お身体を崩されませんよう…。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。いきなり的中すばらしす。お気遣いサンキューです。M氏」



■■⇒『ロードクエストサマ
おめでとうございます!

今週は、ラストに賭けた、クエストサマにより、プラスに、引っ繰り返せました。

9月は、8月の反動からか、マイナス収支での、辛いはじまりですが、これから、ゆっくりと戻していきます。

レース選びを、試みております。
また、そのような、講義もお願いいたします。

秋です。イチヤマ。
ありがとう。』


マツリダゴッホ
「うむ。クエスト君での大逆転、ナイスでしたマツリダ。秋競馬もクールに頑張りましょう。イチヤマ氏」



■■⇒『ゴッホさんこんばんは(^-^)

京成杯AH、クエストくんおめでとうございます\(^o^)/

混戦レースでしたけど、クエストくんの馬券を買いたかったので、参考買い目をやめて、馬連と三連複に。

そして、馬連が的中しました。(なんで好きな芦毛を切ってしまったんだろう 泣)
皐月賞からクエストくんの応援馬券を買っていますが、今回初めて的中しました(*^^*)ありがとうございました。
これからも応援しますね。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス クエストくん狙いマツリダ。次も頑張ってほしいですね。N嬢」



■■⇒『ロードクエスト優勝、おめでとうございます!
強かったですね
やはり、今の、3歳、牡馬、強いですね

土曜日、日曜日、いろいろありましたが、二万ほど、勝ちました。
最後は、江田照で、もうけました、

ありがとうございました』


マツリダゴッホ
「うむ。先週はかなり難しかったですが、快勝とはすばらしす。Y氏」



■■⇒『お世話になっております。

会員継続のお知らせありがとうございます。
先ほど継続会費1か月分振込をさせていただきました。
お忙しいところお手数をおかけして申し訳ございませんが、お手すきの時にでもご確認よろしくお願いします。

今回初めて夏競馬をしっかり勉強させていただきました。ありがとうございました。

ゴッホ先生の学校に入学させていただいてからは、今までの自分の予想がいかに場当たり的であったのか反省しきりです。
これからも是非いろいろご指導を賜り競馬を楽しく学ばせていただく所存です。
何卒よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。秋競馬も、楽しみながら頑張りましょう。H氏」



■■⇒『マツリダ136週目


今回のメインは…
ビックアーサーからのスノードラゴン、ブルズアイ、ネロ 馬連ほんのりGET。


クエストくん勝ちましたね!

わたしはプラチナから、ラングレー、ブリリアント、クエストくんでGETならず。

(;つД`)クスン…


それよりも、中山9が2強と予想!マツリダ予想とかぶったのでドーウ゛ァーからアッラに馬連どかーん。

ごひゃくじゅうえん。

100円でごひゃくじゅうえん。

100円ではないですが(笑)


配当はそうでもないけど一点張りは気持ちよかったです(*´ω`*)

くせになっちゃう?(笑)』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス1点ドカーンマツリダ。ほんのり馬連もナイスでした。T嬢」



■■⇒『ブンチャカチャッチャー チャチャンガ チャッチャー

抜けぇがぁ多いのぉ こ~の頃は~ 気のせいな~のか~しぃ~らぁ~~

江田照ぅ とぉ~きどぉきぃ か~ますぅの~よ~ 忘れぇたぁこ~ろな~のよ~~ 


「抜け」 折り込み済みで 11日中山9R・阪神11R 2軸総流しで3連複少額ながらゲット

中山11R は考え込み過ぎて 入力間に合わず・・・クッ・クエストく~~ん(涙)

続いて 中山12R 取りあえず 勝ち確定の少額狙いで撃沈 なんじゃこりゃの配当

今週のお馬太夫 若干 浮上 来週も少額投資で 目指せ海面!! Y拝』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス若干浮上マツリダ。今週もさらに浮上しましょう。お馬太夫氏」



■■⇒『マツリダ予想さま(笑)

9/10 中山9R 2強 単勝 △下ハズレ
9/10 中山9R 2強 ワイド流し△下→◎☆ ハズレ
9/11 中山9R 2強 ◎☆→×○▲△△穴 ハズレ おしかったw

買い忘れ
9/11 中山9R 2強 馬単 ◎→☆×○▲△△穴 買ってれば元が取れたぐらい
9/11 中山11R 混戦 ワイドBOX○▲△△ ハズレ これはラッキーf^_^;)

友人と遊びに行ってたのでマイルールミスも今回はラッキー♪( ´▽`)

今週はダメでしたが、反動待ちが増えてきてます。
来週以降に期待です( ´ ▽ ` )ノ』


マツリダゴッホ
「うむ。先週は開幕週ということもあり、難しいレースが多かったので、また今週がんばりましょうマツリダ。O氏」



■■⇒『今週の振り返りですが、参戦は以下の通りでした。

土曜日

阪神 8R  1強 馬連:○▲穴× BOX        6点 的中!

中山 8R  混戦 馬単:△△-◎☆            4点 勝負レース 
ハズレ

   9R  2強 三連複:◎-☆-△(枠)(脚)△▲○(枠)穴 5点 勝負レース 
ハズレ

紫苑S    混戦 馬単:△△-◎☆            4点 勝負レース 
ハズレ


日曜日

中山 9R  2強 馬単:☆-◎○▲△×          5点 勝負レース 
ハズレ

          三連複:◎-☆-○△          2点 勝負レース 
ハズレ

セントウルS オマケ 

オータムH  混戦 馬単:△△-◎☆            4点 勝負レース 
ハズレ


<参戦を終えて>

今週は秋競馬初戦ということで、反動狙いを中心に積極的に参戦しました!!

結果は・・・とりあえず久しぶりに的中がでました。


土曜日の阪神8Rの1強レースは人気馬が大外枠で後方からレースを進めそうな状況から、
開幕週の馬場を生かして前で競馬ができそうな4頭を馬連BOXで軽めに参戦したところ、
これがまさにイメージ通りで的中となりました!
勝負レースとはしていなかったので少額参戦でしたが、高配当だったのがなによりでした。


今週はそれ以降の混戦、2強レースを勝負レースとして参戦したのですが…
結果は惨敗でした(涙)


2強レースは土曜日は2歳限定レースであったこと、日曜日はハンデ戦でしたがそこまでハンデ差が

なかったこと等を理由に勝負レースとして参戦しましたが、残念な結果でした。

特に日曜日はまさに2強レースらしく1、2着が◎、☆だったのですが、3着が痛恨の抜け…。

3着のシングンジョーカーは以前に乗り難しそうな馬という印象だったので、何度も騎乗している

武士沢騎手が鞍上に戻った今回、気になってはいたのですが…10頭立てで9番人気はさすがに手が出ませんでした(涙)


混戦レースも開幕週を生かして前に行った伏兵馬が人気馬を出し抜く結果を期待したのですが、

出し抜いた馬が予想と別の馬だったり、そもそも重賞はどちらも人気馬が出し抜かれるほど弱くは

なかったということで完全に見当はずれの予想でした。


特にロードクエストはマツリダゴッホ産駒の1番人気ということでなんだかんだで軽視してました。

いい感じで最終コーナーを回ってきたときは思わず「クエストくーーん!!叫」でした。


というわけで今回はロードクエストにしてやられましたが、これで天皇賞秋とマイルCSはとりあえず

ロードクエストを馬券の頭で買っておけば的中間違いなしですかね?ゴッホさん?


では、来週もよろしくお願いいたします!』


マツリダゴッホ
「うむ。6点で馬連94倍とは恐るべし。ナイスな馬場読みでした。M氏。クエストくーーん!!叫」



■■⇒『お世話になってます、Nと申します。会費を振込みましたのでご連絡です。3ヶ月分です。

まったくスランプ脱出の兆しがないまま半年が経とうとしています…。
それでも3ヶ月分の継続は半ばヤケクソ…ではないんですが、正直近いものがあります。

10日の土曜日は参戦レースを3つに絞って勝負。どれも三連複での購入だったのですが、軸馬の着順が
4着
5着
4着
どれも上がり最速や脚を余しての結果で、さすがに心が荒むってなもんです。

マツリダ予想の高期待値馬と、自分の本命が合致するレースに的を絞っているのですが、ほんの少し歯車が…。

いやな予感のまま突入した日曜日はオケラ街道まっしぐら。土曜の馬券が的中しなくても、読み自体が当たっていた(本命穴馬が上位に来る等して)なら、もう確率は収束したと考えるべきなのでしょうか?

愚痴ばかりになってすみません。会員継続はしましたが、馬券は購入できないかも。それぐらい余裕はありません。こういうときは買わないのが一番、ですが、4着には来るんですよこれが!

って、そこを堪える精神力を養わないとダメですね。「ケンすれば 回収率は 100%」一句できました。

…以上、だいぶ混乱気味です。今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。スランプの時は、フォームが崩れてしまいがちなので、馬券は少し控えめにして客観的に競馬を見てみると、また本来の調子を取り戻せるかと思いますマツリダ。N氏」



■■⇒『お世話になっております。

いつも貴重なデータをありがとうございます。

お知らせ遅くなってしまいましたが、

昨日9/7付で3ヵ月分のお振込みさせていただきました。

最近、やっといただいているデータの使い方が少しわかってきた

ような気がします。

ほんの少しですが、競馬が楽しくなってきたかんじでしょうか?

また、いただいたデータで色々とトライしてみたいとおもいます。

今後とも、またよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。焦らず研究を続けることで、さらに競馬を楽しくしていきましょうマツリダ。H嬢」



■■⇒『ご無沙汰しております、Mです。

会員継続のお願いの為、
お振込み致しましたのでご連絡致します。

夏競馬はお休みしていましたが、
今週からまたよろしくお願いします。

秋競馬も楽しみです。
クエスト君お見事でした(^^)』


マツリダゴッホ
「うむ。秋競馬を一緒に楽しみましょうマツリダ。M氏。クエストくーーん!!叫」



■■⇒『こんにちは。以前入会していました、Sです。
また新たに入会したいと思いメールしました。宜しいでしょうか?

回収率少しでも上げられるように頑張ってみます。宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。また一緒に競馬を楽しみましょう。S氏」



■■⇒『ゴッホ様

Yと申します。
会員継続のため、お振り込み致します。
明日の処理となると思いますので、ご確認くださいませ。

7月にようやく回収率100%を超えましたが、
8月はまた切ってしまいました。

精進致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。7月の月間プラスすばらしす。秋競馬もクールに頑張りましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『本日3ヶ月分、振り込みましたのでご確認お願いいたします

ゴッホさんもジャーニーさんもマスターも季節の変わり目に入ってきたので体調にお気をつけください』


マツリダゴッホ
「うむ。秋競馬も頑張りましょうマツリダ。お気遣いサンキューです。I嬢」



■■⇒『会員のNと申します。

一週間空いてしまいましたが、振込しましたので、6ヶ月継続よろしくお願いしマツリダ。』


マツリダゴッホ
「うむ。今週も頑張りましょうマツリダ。語尾おかしいぞ。N氏」



■■⇒『いつもありがとうございます。本日振込みしました、Yです。明日の取り扱いになると思います。今後ともよろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。また今週も、クールに頑張りましょうマツリダ。Y氏」



■■⇒『こんにちは!夏はちょっと調子悪めだったので秋は頑張ろうと思います(^○^)
ということで今回も継続でお願い致します。
六ヶ月分本日振り込みをおこないました。』


マツリダゴッホ
「うむ。夏競馬は難しいレースも多かったので、秋に立て直していきましょうマツリダ。A氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ