マツリダ予想結果~ キーンランドC・新潟2歳Sなど



==========
◆最近のマツリダ予想
本線   1024回
その他  1109回
抜け    477回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。キーンランドカップは、シュウジ君を略奪した モレイラさんと、略奪された岩田さんのガチンコ対決となりそうなところを、この夏好調の戸崎さんが軽々と差し切りましたね」


マツリダゴッホ
「略奪ゆうな 汗」



ドリームジャーニー
「セカンドテーブル君の出遅れで、シュウジ君が押し出されてハナ。ゆるいペースとなりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。レッツゴードンキ以外は、1~5着はすべて3歳馬という、軽量瞬発力対決だったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「そう考えると、55キロ牝馬のレッツゴードンキちゃんは、頑張りましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。能力は見せているんだが、展開を考えると位置取りがちょっと後ろ過ぎたなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ドンキちゃん、かかってたので、折り合いをつけるために下げたのでは?」


マツリダゴッホ
「そうなのかも知れんが、折り合いをつけながらも、勝ちに行けるポジションを取れるのが岩田康誠だと思うので、やはり本調子にない印象マツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「岩田的には、できれば戸崎のポジションを取りたかったところ。ここが絶好調騎手と絶不調騎手の微妙な感覚の違いで・・」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「むむ 汗」



ドリームジャーニー
「ちなみに、1着ブランボヌールちゃん、2着シュウジ君は、どちらも岩田さんのお手馬だったという惨事ですね」


マツリダゴッホ
「惨事ゆうな 汗」



ドリームジャーニー
「ブランボヌールちゃんは乗り難しいところがある馬ですが、戸崎さん、好騎乗でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。直線で内にヨレそうになるところを、一瞬にして立て直して末脚を伸ばすあたり、地味だがスゴワザ」



ドリームジャーニー
「戸崎さんは、七夕賞のアルバートドック君でも、同じように立て直して勝たせましたね」


マツリダゴッホ
「そうだったなマツリダ」



ドリームジャーニー
「さて、シュウジ君は惜しくも2着でしたが、モレイラさんは、3週間の短期免許で荒稼ぎして帰っていきましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。モレイラの成績↓」



■モレイラ
2016.8.13~8.28

17-12-7-17
単勝回収率 106%
複勝回収率 97%
3着内率 68%



マツリダゴッホ
「まさに雷神」


ドリームジャーニー
「・・・・汗」



マツリダゴッホ
「8/28には、『騎乗機会7連勝』という、武豊の記録にも並んだわけだが、ワールドオールスタージョッキーズで超一流ジョッキーが集まる中での7連勝だから脅威」


ドリームジャーニー
「世界一の呼び声高いのも納得の技術でしたね。さて一方、新潟では次世代のスター候補が集まる、新潟2歳ステークスがありましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。こちらは、3着前後王の福永祐一らしからぬ、完璧な騎乗で勝利をつかみ・・」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!イエローカード! 黄」


マツリダゴッホ
「もー 汗」



ドリームジャーニー
「2着のオーバースペック騎乗の岩部純二さん(40)は、苦節23年、重賞初制覇のチャンスでしたが、惜しかったですね」


マツリダゴッホ
「うむ。前残りの絶望的な展開で、殿一気発動。ただ、脚を余しまくってしまった。直線で仕掛けを待ちすぎた印象も」



ドリームジャーニー
「新潟2歳は、追い込みが決まりやすいレースなので、ここで勝ちたかった感はありますね」


マツリダゴッホ
「まあ、できれば今後も、このコンビで頑張って欲しいなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ですね。ということで、競馬愛好会『マツリダ予想』で、のんびり競馬を楽しみつつ、馬券知識を学んでみたい方は、こちらへ空メール♪ 近日中にメールにて、入会案内の資料をお送りしまーす♪」

(PCメールを受信拒否していると届きませんので注意)
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『いつもお世話になっております。

今週は、土曜新潟10Rで馬連、札幌12R(マツリダ予想外)で馬連・馬単、日曜新潟11Rでワイド・馬連的中出来ました!いつも本当にありがとうございます。

今週も、少々購入レース数が多かったのですが、合成オッズに配慮したおかげで、4週連続のプラス収支を達成。

新潟2歳で狙い通り安定の福永さんが頑張ってくれたのが大きかったです。
ホームランがなくツーベースヒットで連続タイムリーという感じなので、このままミスなく続けていければ…頑張ります!』


マツリダゴッホ
「うむ。夏競馬で4週連続プラスとはすばらしす。好調キープですねマツリダ。M氏」



■■⇒『ゴッホさん、こんにちは♪
先程の新潟2歳Sは、混線レースとあったので、いつも通りに○▲△△BOX 馬連ワイド ゲットです。
一番人気が5倍を越すようなレースは難しくて、自分ではとても点数が絞れません(>_<)どうもありがとうです(^^) 』


マツリダゴッホ
「うむ。新潟2歳、馬連41倍は好配当でしたねマツリダ。ナイス混戦ボックスでした。K嬢」



■■⇒『いつもお世話になります。着金は明日になると思いますが3カ月分、振り込みましたのでよろしくお願いします。

的中報告ですが、先々週の新潟10、混線レースを3連複◎からの10点買いで、78倍を500円分とりました。

先週は3着前後王が勝った新潟2歳ステークスで抑えで買っていた軸◎の田辺からの10点買いが当たり、先週はトントンで終わることができました。
石橋軸で買ってましたが騎手に若干不安があったので、田辺軸の抑え馬券が生きました!最近なんかいい感じです。』


マツリダゴッホ
「うむ。混戦レースの三連複連発すばらしす。3着前後王ゆうな 汗 T氏」



■■⇒『良かった。良かった。
8月は、初プラス収支。
オレ、ナイス フィニッシュ!

最終週は、ケン・見・けんちゃん。
もだえながらの日曜日。
おかげなのか、トライしたレースには、プラス収支となりました。

またまだ、学習が必要な未熟モノです。
3ヶ月プラスを目指して、精進してまいります。
しかし、楽しい。

ありがとうございます!
イチヤマ。』


マツリダゴッホ
「うむ。難しい夏競馬での月間プラス、ナイスフィニッシュでしたマツリダ。イチヤマ氏」



■■⇒『ゴッホさんへ
いつもお世話になっております。

さて、今週の振り返りですが、参戦は以下の通りでした。

土曜日
小倉8R   混戦 見送り
新潟10R  オマケ  見送り

日曜日
新潟7R   混戦 見送り
新潟9R   混戦 三連複:☆-◎△(調)-○▲△穴抜 11点 ハズレ
小倉9R   2強 三連複:◎-☆△△-○▲      6点 ハズレ
新潟2歳S  混戦 ワイド:◎(軸)☆(軸)-○(枠)    2点 ハズレ
キーンランド オマケ  馬連 :◎○▲△抜BOX    10点 ハズレ


<参戦を終えて>
今週は特に狙いのレースはなかったので、見送り、少額参戦としました。
しかしながら、いろいろ迷ってややフォームの崩れた馬券を購入…。

やはりこういうときはサッパリ当たりませんね。
あいかわらず自分の馬券センスの無さを痛感した一日でした。
少額とはいえ、中途半端に参加せずに全レース見送りした方がさぞ気分もスッキリしただろうに…。

この大変残念な気持ちを来週以降の糧にするために、勝手ながら不的中報告をさせていただきました。

とりあえずこれで、8月はなんとか月間プラス収支で終了。
月単位では1月からずっとプラス収支とマイナス収支が交互に発生。
年間では現時点でややマイナス収支。
負け越した時の負け幅をもう少し小さくしなくては…。

来週はこのメールを見返して、クールダウンしてから馬券検討を始めたいと思います。

来週もよろしくお願いいたします!』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらも難しい夏競馬での月間プラスすばらしす。年間プラスへ向けて、今週もクールに頑張りましょう。M氏」



■■⇒『塾長、こんばんは。5月入会のAです。
土曜日は配信レースが少なかったので今日はダートdayにしようと参戦できそうなレースを探していましたら、札幌8Rにマツリダゴッホ産駒のマイネルプロンプト君が出走しているのを見つけました。
前回、ヨイミヤちゃんの時は、心の余裕がなく応援馬券も買えず後悔したので今回こそはと。で、出馬表をよく見ると…これはマジで来ると思い、単勝100円では失礼すぎて300円に増額、8の馬に200円と馬連5-8を1点購入。結果はマイネルプロンプト君1着!単勝7.7倍的中しました。

その他、新潟9R三連複1軸流し10点で的中。新潟11Rは三連複的中するもトリガミ。これはケンすべきレースでした。

今月は配信レース以外で買い慣れていない単勝に手を出しましたが、4戦して3的中(12.6倍と21.2倍)と自力予想で的中できて結構嬉しかったです。

結局、8月は回収率266.0%。今年の通算では前月まで78.2%だったのが95.6%に大幅改善しました。
来月は反動が出ないか心配ですが、クールに予想したいと思います。

配信レースでない報告で失礼しました。』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらもナイス月間プラスマツリダ。今後も熱くならず、少しずつ長期回収率を上げていきましょう。A氏」



■■⇒『マツリダ予想さま

今週の結果から言うと回収率100%でした。
子供の水遊びと後輩の結婚式でした。
その中でも競馬はやろうとしていたのですが・・・
作戦が多すぎて子供の相手のタイミングとお酒のために購入に至らずf^_^;)
ケンケンケンですf^_^;)

先ほどルール通りに再確認したところ以下の結果でした・・・
8/27小倉8R 混戦3連複◎☆×△4点Box的中1690円
8/28新潟7R 混戦3連複◎☆×△4点Boxハズレ
8/28新潟9R 混戦3連複 30点 的中4300円

かっとけばよかったーっとよくある話です。
まあ、現実にかけてないので買う時にしっかり判断できているかわかりませんf^_^;)
作戦をもう少し絞って遊びに行っても対応できるようしたいものです。』


マツリダゴッホ
「うむ。狙いどころの読みとしては完璧でしたね。ナイスご家族想いマツリダ。O氏」



■■⇒『いつも、お世話になっております。
的中報告致します。

8月28日新潟11R(混戦)で、
サブパラがついているし、
そろそろ、○がくるのでは?
と思い、4番の単勝+複勝を
1000円ずつと、
混戦なので、推奨買い目
(○、▲、△、△)
(4、11、12、10)
のワイドボックスを
500円ずつ
合計5000円購入しました。

結果は、
10、12、3でしたね。
サブパラがついているとはいえ、人気の田辺騎手は、買いたくなかったのでやめましたが、仕方がないですね。

ワイド、
1290円つきましたので、
5倍の6450円、
儲けは、1450円でした。

今回は、少額ですが、
住宅ローンの繰り上げ返済に
当てたいと思います(笑)
では、失礼します。』


マツリダゴッホ
「うむ。クリーンヒットではなかったものの、プラスでまとめるあたりグッドでした。ナイス繰り上げ返済マツリダ。Y氏」



■■⇒『本日お昼に1ヶ月分振り込みしたので確認お願いします。
この1ヶ月自分なりにデータを取りながら馬券を購入していました。
今は2強の◎☆~○▲△△へ馬連8点か△に補助が着いてたならそれまでの6点で購入してます。

少し点数が多いですがたまに数千円の配当があるのでこの1ヶ月は90%位の回収率になってます。
焦らず101%を目標に頑張って行きますので今後ともよろしくお願いします。
暑いですがゴッホさんもジャニーさんも頑張って下さいね(^^;』


マツリダゴッホ
「うむ。今後も 101%を目指して、のんびり楽しんでいきましょうマツリダ。お気遣いサンキューです。Y氏」



■■⇒『おはようございます、レッツゴードンキーのお話し、たいへんおもしろかったです
わたしは、恥ずかしい話しですが、転職ばかりしています
最初はすごく、頑張ろうとはりきるのですが、最後には、疲れがたまってしまって、というパターンが多いです

なんとなく、ゴッホ先生のお話しをずっと聴いていますと、さりげなく無理のない人生がいいように感じます、

競馬も12レースで熱くなります、』


マツリダゴッホ
「うむ。あまり瞬間的に頑張りすぎず、クールに長期的な戦略を頭に描いていくといいかもしれませんねマツリダ。馬券も人生も、少しだけ肩の力を抜いて、ゆっくりいきましょう。Y氏」



■■⇒『夜分恐れ入ります。
3ヶ月継続でお願いします。

先ほど以下のとおり振込手続き完了しました。明日の入金となりますので明日またご確認お願いします。

春先は調子よかったのですが、ここ最近は絶不調です。見したレースでは参考買い目で買ってれば当たっており、買えばハズれるという裏目が続いていますが、引き続きよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。秋競馬も始まるので、また流れを引き戻していきましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『ゴッホさん
いつもお世話になっております。3着前後王ネタファンのFです。

8/26付けで3ヶ月分を振り込みました。
ご確認よろしくお願いいたします。

私が競馬を始めた頃からずっと休んでいて、まったく正体不明の北村騎手に興味津々です。』


マツリダゴッホ
「うむ。北村宏司も復帰して、これから楽しみですねマツリダ。3着前後王ゆうな 汗 F氏」



■■⇒『残暑お見舞い申し上げます。
 
本日6か月分を振り込みましたので、ご確認願います。

 よろしくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。残暑お見舞いサンキューでしたマツリダ。今週もがんばりましょう。T氏」



■■⇒『お世話になります、Mと申します。
最近競馬をみはじめるようになりまして、まぐれ当たりで楽しく見ているんですが、もう少し楽しめるようになりたいと思いまして今回申込させて頂きました。』


マツリダゴッホ
「うむ。これから一緒に、のんびりと競馬を楽しんでいきましょうマツリダ。M嬢」



■■⇒『いつもお世話になります。
仕事の都合により7~8月休学しておりました、Iと申します。

9月中旬迄土日勤務の予定でしたが、半月早く外れることができる状況となりましたので満を持して馬券学校に復帰したいと思います。
6ヶ月継続したいと思いますのでよろしくお願い致します。
夏競馬の最終週に間に合わせられればと思います。

この休学の間も、たまにレースの結果をチェックしていましたが、夏競馬だからか、なんかメチャクチャなレース多いんですね~。2月から始めた駆け出しの私には、訳のわからないレースばかりだった印象です。仕事の都合とはいえ参加しなくて良かったのかも・・・。

その辺りも含め勉強し直します。よろしくお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。復帰サンキューですマツリダ。秋競馬を一緒に楽しみましょう。I氏」



■■⇒『継続会費の振込をしましたので、おそらく明日31日に入ると思います。よろしくお願いいたします。
会員になって3か月が経過しましたが、この間、去年の1月から現在までの全てのマツリダ予想の結果を集積して自分なりにいろいろ検証して楽しんでいます。

△印がもっとも大事に思います。毎回楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。しっかり過去データを分析しているあたり、ナイス勉強熱心マツリダ。今週も頑張りましょう。O氏」



■■⇒『お世話になっております。

少々あいだ空きましたが、継続希望します。

継続手続きを行いますので、ご連絡の程宜しくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。また今週から、よろしくどうぞですマツリダ。O氏」



■■⇒『おはようございます。
マツリダ予想、3ヶ月、継続お願いいたします。

この夏は全然といっていいくらい競馬から離れてました(T_T)
8月初めに手術入院しまして、それまではその準備で仕事の引き継ぎも忙しくて…今は復帰しましたが(^^)

でも入院中はあまりの退屈さにちょびっとだけコソッとベッドの上で買ってました(^^;;

ちょうど昔の小説を読んでいて、競馬場以外では(喫茶店とか)、ノミ屋に電話して馬券を買ってもらってる場面があり、今は便利やな、などと感心してました。

また秋からは勤しもうかなっと思います。よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。手術入院の大変な中、継続いただき感謝ですマツリダ。ご無理をなさらず、のんびり楽しんでいきましょう。Y嬢」



■■⇒『いつもお世話になっております。
6ヶ月 先ほど振り込みましたので
ご確認宜しくお願いいたします。

競馬は勉強と失敗の積み重ねが回収率に繋がっていくと思っています。
今後とも宜しくお願いいたします。』


マツリダゴッホ
「うむ。当たった外れたで終わるのではなく、経験を積み重ねていくことが大切ですねマツリダ。K氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。6ヶ月分振込ました。

馬券の方はなかなか上達しませんが、少額で毎週競馬を楽しんでいます。

馬券はワイドではなく3連複・馬単をメインに馬券を買っています。
基本的に100円馬券なんでどうしても配当の高いのを狙ってしまいます。

ご指導よろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。少額で楽しむ競馬は良いですねマツリダ。楽しみつつ回収率も上げていけるよう、頑張っていきましょう。M氏」



■■⇒『こんにちは、以前に会員登録をしていたKです。

資格試験の勉強のため、少し競馬を休んでいたのですが、先週の日曜日に試験が終わったので、再開しようと思っています。』


マツリダゴッホ
「うむ。試験勉強、お疲れ様でしたマツリダ。また一緒に楽しみましょう。K氏」



■■⇒『ゴッホさんこんばんは。

マツリダ会員のNと申します。

6ヶ月コース継続したく10月1日付で所定の金額を振込させて頂きました。ご確認願います。

春競馬、宝塚記念終了時には回収額96%だったのが夏競馬後半の先週には83%まで落ち込んでしまいました。

しかし、試行錯誤の連続で学んだもの、買うレースを選ぶ、買う金額をクールにということを生かし、これからも競馬をゴッホさんと一緒に楽しんで行きたいと思う所存でございます。

目標は年末までに100%に近づけることです。

今後とも宜しくお願い申し上げます。』


マツリダゴッホ
「うむ。秋競馬も始まるので、また流れを取り戻していきましょうマツリダ。N氏」



■■⇒『お世話になっております。

本日、3ヵ月開催分を振込み致しました。

良い的中報告が出来るよう頑張りたいと思っています。

また、宜しくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらこそ、宜しくどうぞですマツリダ。K氏」



■■⇒『お小遣いの日がちょうど1週、継続週からズレておりまして、
来月こそは、半年継続します´д` ;』


マツリダゴッホ
「うむ。お小遣い前でも、いつも継続していただき感謝ですマツリダ。T氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

先程、継続会費の入金を致しましたので
ご連絡差し上げます。

学校の教えのおかげで、最近やっと回収率向上の兆しが見えてきました。本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

お身体御自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率改善の兆しマツリダ。お気遣いサンキューです。H氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく –

サブコンテンツ