マツリダ予想結果~ 天皇賞春など



==========
◆最近のマツリダ予想
本線    972回
その他  1048回
抜け    454回
==========



ドリームジャーニー
「さてゴッホさん。春の天皇賞は、北島三郎さんの愛馬、キタサンブラック君の勝利となりましたね」


マツリダゴッホ
「うむ。北島三郎のアビリティ『豪運』が、発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「北島三郎さんのアビリティなんですね 汗」



マツリダゴッホ
「うむ。ライバルの枠順最悪。自身の枠順最高。ライバル激烈にイレ込み。自身は最高の仕上がり。展開。馬場などなど、キタサンブラックには、人智を超えた何かがあったなマツリダ」


ドリームジャーニー
「最後、ドンピシャのタイミングで併せ馬の形になったのも、豪運でしたね」



マツリダゴッホ
「うむ。キタサンブラックのアビリティ『ど根性ガエル』が、発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「古いです」


マツリダゴッホ
「むむ」



ドリームジャーニー
「武豊さんの逃げも、絶妙でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。武豊のアビリティ『溜め逃げ』が、発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「ふむふむ」



マツリダゴッホ
「ユタカ氏の場合、差し馬に乗ると、アビリティ『溜め殺し』が発動することもあるが、こっちはアカンやつ」


ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!イエローカード! 黄」


マツリダゴッホ
「むほほ 汗」



ドリームジャーニー
「2着のカレンミロティック、池添騎手も、ナイス騎乗でしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。池添謙一のアビリティ『大舞台○』が、発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「今年の天皇賞春は、アビリティ発動しまくりですね 汗」



マツリダゴッホ
「カレンミロティックは、いったん完全に前に出たんだが、あそこから差し返されてはお手上げマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね」



マツリダゴッホ
「ゴール前、ユタカ氏のアビリティ『首の上げ下げ調整』も、発動したなマツリダ」


ドリームジャーニー
「発動アビリティが多すぎて、わけわからんす 汗」



マツリダゴッホ
「まぁそれくらい、様々な要素が交錯した、2016年の天皇賞春でしたマツリダ」


ドリームジャーニー
「ですね。さて一方、1番人気のゴールドアクター君は、12着大敗となってしまいましたね」



マツリダゴッホ
「うむ。枠順は最悪だったが、能力的にはこのメンバーなら勝負になったハズ。しかしまさかの超絶イレ込み状態。長距離レースで、あのイレ込みは致命傷マツリダ」


ドリームジャーニー
「ふーむ」



マツリダゴッホ
「スタートする前に終わってしまった感じなので、吉田隼人も無念だろうマツリダ」


ドリームジャーニー
「積極的にマクったんですが、イレ込み&かかり気味でスタミナをロス。余力は残っていませんでしたね」



マツリダゴッホ
「うむ。まあ、誰かさんの弟のオル●ェーヴルも、春天は11着と恥ずかしい大敗だったからな。ゴールドアクターも、ここは度外視でい・・」


ドリームジャーニー
「あ? 怒」


マツリダゴッホ
「す、すいません 汗」



ドリームジャーニー
「あ。そういえば3着は、福永祐一さんでしたね」


マツリダゴッホ
「うむ。西の公務員・福永祐一のアビリティ『3着前後王』が、今回も華麗に発動したなマツリダ」



ドリームジャーニー
「ピピッー!笛 ゴッホさん!ファウル!」


マツリダゴッホ
「いや、おまえがファウル誘ってきたんだろマツリダ 汗」



ドリームジャーニー
「ということで、競馬愛好会『マツリダ予想』で、のんびり競馬を楽しみつつ、馬券知識を学んでみたい方は、こちらへ空メール♪ 近日中にメールにて、入会案内の資料をお送りしまーす♪」

(PCメールを受信拒否していると届きませんので注意)
  ↓



マツリダゴッホ
「では次に、マツリダ会員さんからの、お便り紹介のコーナーですマツリダ↓(一部抜粋)」


(※以下は、内輪話なので興味がない人はスルーしてください)

(※的中報告を見ると、落ち込んじゃうタイプの人もスルーしてください)

(※的中報告は、各会員様の努力の結果であり、マツリダ予想の精度を誇示するものではありません)




■■⇒『こんばんは。
夜分失礼します。
結構久しぶりの的中報告です!
青葉賞ですが、自分のチェックしていた4番にサブパラがついていたので、迷わず◎☆へワイド流し2点!結果ダブル頂きました^o^

3連単ボックスにしとけば良かったかなと思いつつ、他のレースはケン出来ていたので、クールに土曜日を終えました。
明日は本来ならケンなんでしょうが、春天だけは買おうと思っていまヌ!!

(次メール↓)


ゴッホさん!
昨日に続いて報告です!!
昨日言ったように、今日は春天のみ参戦と決めていたので、自分が軸と決めていたシュヴァルグランから、1と今までの傾向から内枠の人気薄馬も馬券に絡んでいたので、2359へとマルチで勝負!
60点は正直買い過ぎかと思ったんですが、春天だし土曜日のプール金もあるので購入→見事的中できまヌた!

ヌも~痺れて痺れて、手が震ヌてしまヌまヌた!!!
誕生月に、ビッグなプレゼントを頂きました^o^

勿論、クールに配当金は妻にあげました。金額にビックリしていましたが(笑)

でも、調子に乗り過ぎましたσ(^_^;)
来週からはクールに絞って買います!』


マツリダゴッホ
「うむ。青葉賞クリーンヒットからの、春天の三連単24万馬券おそるべし。そして、お金に執着しない奥様思いなメンタルは、さらに恐るべし。K氏」


ヌーヴォレコルト
「うらやまヌー!なヌかオゴってくださヌ。Kさヌ」



■■⇒『ゴッホさん、こんにちは。

日曜東京9Rで、◎が5番人気だったので狙ってみました。

ゴッホさんの「ベストポジション」、まだまだ使いこなせないですが、、前走をチェックしとこうと思ったら、◎と同じ前走の馬が何頭かいました。

その前走は、5着でも勝ち馬と0.4秒差で、たぶん競った良いレースだったんじゃないかと思って、

「ベストポジション」の趣旨とは離れますが 汗、、この前走に出た馬をねらうという風にしてみました。

◎を軸に、その前走で惜しかった(と思われる)×と穴、それから1番人気の☆へ、最近おぼえた3連単ながし。

結果は、1強☆が飛んだので、オーマイゴッホ!土曜がぜんぜんだったので、ありがとうございました。

買ったこともなかった母の日のプレゼントを買いたいと思います。

じっさいには0.4秒差って、惜しいのかどうかわかんないんですけど、、桜花賞が「高レベル前走組」?がよく走ったなと思っていたので、前走組に着目してみました。たまたまビンゴって感じなんですけど。。

家訓にしたがい勝ち逃げして、天皇賞は応援だけにします。これからもよろしくお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。三連単776倍おそるべし。”買ったこともなかった母の日のプレゼント”・・とてもいいですねマツリダ。F氏」



■■⇒『こんにちは、始めての的中報告です。

ゴッホさんのヒントを基に、キタサンブラックを軸に、12番枠まですべて購入。

万馬券以外を削除した結果、見事的中、本日は回収率134%で終了する事が出来ました。

ありがとうございます。

プラスになった時点で終了するようにしてから、良い調子です。

今後共、どうぞよろしくお願い致します。

ゴッホさんとジャニ吉くんのトーク、いつも楽しみにしています。

T様、お身体、ご自愛ください。』


マツリダゴッホ
「うむ。レース傾向をしっかり把握しての万馬券狙いすばらしす。ナイスGIゲッツでした。お気遣いサンキューです。N嬢」



■■⇒『お世話になりまくってます。
また半年間よろしくお願いいたします。

先週の金曜日に手続きしようと思ってたのですが、休日だったのを忘れてました…(´-`)グハッ

的中報告はしてませんが、データ収集からの3月4月参戦でプラス回収でした。
兄には図書カードをプレゼントしました。

ゴッホさん、ジャーニーさん、Tさんが健康でありますように!(´-`)っ[にんじんケーキ]』


マツリダゴッホ
「うむ。やわらかい文章。こちらこそいつもお世話になりまくっておりマツリダ。ナイスお兄さん思い&3~4月プラスすばらしす。にんじんケーキ&お気遣いサンキューです。M嬢」



■■⇒『こんにちは縄文魂です
今週の土曜日は
買った3レース全て逃しましたが
4月の収支は回収率156%で終了
2ヶ月連続勝ち越しのアリガタヤマツリダ

翌日曜日は3レースを狙い
京都9Rと天皇賞は取り逃しましたが

裏メイン、東京11Rで
◎9☆2サブパラ枠順◯付きの△1の
3頭決め打ちで

ボックス6点の三連単
9─1─2(141倍)バッチリ戴きました

おかげさまで
5月も回収率565%の好発信
マツリダマエストロ様様です

ありがとうございます

このLUCKを忘れて
来週も新たなチャレンジですね!』


マツリダゴッホ
「うむ。2ヶ月連続プラスとはすばらしす。5月もロケットスタートですねマツリダ。縄文魂氏」



■■⇒『ゴッホさんへ

こんにちは。
久々の的中報告です。

今週は土曜日全敗でしたが、日曜日に取り返しました。

東京11レース、◎ジェラシーを軸にして、得意の『単勝&馬単』を仕掛けたところ、ダブルヒット!
1人気→3人気の割には、馬単が結構ついてくれて、比較的おいしい配当となりました。

そして、迷った挙句に天皇賞に参戦。
枠順が発表された当初から、☆キタサンブラックを軸とは決めていましたが、相手を直前まで絞れず。
そこで、ゴールドアクター以外の16頭に馬連で総流ししてみました。
(◎-☆の馬連は極力買いたくないのもありましたが、どちらかが飛ぶとしたら外枠のアクターかなと)

「なんか変なの来い」と思いながらレースを観戦してたら、『変なの』が2着に来ました(笑)
結果、馬連ながら2万馬券!
予想外の高配当でびっくりしましたが、嬉しかったです(^^)

ちなみに、今回もしれっと3着王が3着でしたね^^;
三連単3着付けで買ってたらウン万馬券・・・と思わず考えてしまいましたが、そこは我慢我慢。
僕の場合、2強レースならともかく、混戦レースで三連単を買うと、ろくな事にならないからです(笑)

来週はGWを利用して仲間と一泊二日の旅行に行ってくるので、良い臨時収入になりました!\(^o^)/
これからも、ヨロシクお願いします!』


マツリダゴッホ
「うむ。こちらも、荒れるレース傾向を理解しての高配当狙いすばらしす。3着王ゆうな 汗 N氏」



■■⇒『ゴッホさん初めまして競馬歴17年のHGです。

マツリダ予想入会後、一月間、自分の勝負レース意外馬券は買わずに。いや意思がまだ…
1月勝ち越し2月激勝。調子こいて3月オエー。4月最終日に勝負レース本線的中でトントンまで回復も欲目を抑え切れずに少額散財。

そして本日初めてマツリダ予想と私の紐本線を合わせた買い方で購入。
土曜日東京9レースをワイド2点、3連複15点と予算2500円で8500円位の払い戻しに成功。ありがとうございます。少額散財の分が返ってきました。
おかげで来月以降の買い方も少し見えてきました。

4ヶ月終了で回収率170です。2月までなら850超えてたのに…
勝ち逃げの重要性が本当に大事です。明日も勝負できるレースのみピックアップして低コストで自分の馬券スタイルである、ワイド、3連複の二刀流で頑張ります。予想レースが被ったら、融合ワイドと3連複でいこうと思います。
これからもよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。4ヶ月で170%とはすばらしす。不調の波を警戒しつつ、今週もクールに楽しみましょうマツリダ。HG氏」



■■⇒『マツリダ会員になって、もうすぐ3ヶ月。昨日プラスだったので、今日は全てケンしてました。
池添さんは桜花賞に続き、GI連続ハナ差の2着。もし次もということになると、新たなアビリティを期待してしまいますが(笑)。

今までのトータル回収率121%(プラス¥25680)で上出来だと思います。』


マツリダゴッホ
「うむ。3ヶ月で121%は、素晴らしい回収率ですねマツリダ。A氏」



■■⇒『いつもお世話になっております。

日曜京都7R馬連、東京11R馬連、そして京都11R3連複的中出来ました。いつも本当にありがとうございます!

カレンミロティック、内枠先行穴ジョッキーで狙い通りでした。でも未だ無意識に平場の予算を抑えて重賞を厚目に買ってしまっているので、今後は意識的に資金を調整しないと年間プラスは難しいと改めて実感しました。

本来なら、日曜東京9Rで大回収がベストなんですが…競馬は本当に難しいです。来週も楽しんで頑張ります!』


マツリダゴッホ
「うむ。春天の三連複ゲットはうまいですねマツリダ。年間プラス目指して、今週もクールに頑張りましょうマツリダ。M氏」



■■⇒『ゴッホ先生ジャニ吉君、こんにちは。
3ヶ月継続の振り込みをしましたので確認お願いします。

しゃべる馬や、土曜日のトーク内容を毎回毎回頭に刷り込んだ事で、やっと自分自身、3連系の呪縛から逃れられた気がします。

4月はワイド中心(全体の50~60%)に買ってみましたところ、お金の急激な減少がなくなり4月3日の入金を最後にセブン銀行に行かないで済んでいます。辛うじてですが・・・。
ひどい時は1日2回も足を運んでいたので大きな進歩です。

以前はホームランをたまに打ててましたが三振(『抜け』)が多すぎました。ワイドはコツコツ、ヒット・二塁打を打てている感覚です。自分に合ってるのはこれだったのかもしれません。(また一過性の発見かもしれませんが。)

人気薄と人気上位を絡める形で、天皇賞(春)でも78.4倍GETでき、土日共に回収率115%越えで終えることができました。

以前の買い方ならカレンミロティックが『抜け』となり、全額JRA銀行に渡っていました。
ワイド特有のダブル(トリプル)的中も大きな楽しみです。

ヤクルト山田のようにはなれませんが、元中日立浪(二塁打数プロ野球記録保持者、たまにホームラン打つ)のようなイメージでしょうか。

相変わらず『ケン』はなかなかできないので、今は強弱をつけてダメージを抑えています。今後は選球眼を良くして(『ケン』と『勝ち逃げ』)年間通して打率を残したい(回収率101%)と思います。

3連系をやりたいという禁断症状が出てこないといいのですが(^-^; 』


マツリダゴッホ
「うむ。春天ワイド78倍すばらしす。立浪いいですね。ナイスPL学園マツリダ。O氏」



■■⇒『マツリダ117週目

本日は天皇賞春!(以下略)
気合いの入る三連単…
カレンミロティックに泣かされ撃沈。

キタサン→シュウ゛ァル、サウンズ→シュウ゛ァル、サウンズ、タンタ、フェイム

°・(ノД`)・°・ちっくしょー

まぁ、仕方ないです(苦笑)

三連単は一点100円だけど、キタサンとシュウ゛ァル、サウンズの馬連に厚くかけてしまった(笑)

ワイドにしとけばよかった!(笑)

また来週頑張りまーす』


マツリダゴッホ
「うむ。今回はちょっとツキがなかったが、相変わらず狙い目いいですねマツリダ。T嬢」



■■⇒『ゴッホさんこんばんは(^^)

期間満了のお知らせメールありがとうございます。
3ヵ月継続 振込み致しました。ご確認ください。

前回の3ヵ月間、たくさん的中させていただき、ありがとうございました(^^)
ほぼ、参考買い目での的中だったので、アレンジで的中できるようにしたいですが、まだまだ難しいと感じています(-_-;)

今週は、クエストくんですねp(^^)q応援します!

皐月賞の時のゴッホさん
「クエストくーーん! 碗上」
「クエストくーーん! 目閉」

コレ、好きです(笑)

では、3ヵ月、よろしくお願いいたします(*^^*)

(次メール↓)


ゴッホさん、昨日のメール、漢字間違えました。
碗→腕 です(^^;

恥ずかしいので、訂正メール送っちゃいました(^^ゞ
お忙しいのにすみませんm(__)m』


マツリダゴッホ
「うむ。NHKマイルカップは、マツリダ祭りだマツリダ。・・・クエストくーーん!!燃」



■■⇒『♪特別なソーープをあなたにあーーげるぅ おっ高いんだからぁーー (馬無視)


ポンチャカチャッチャー チャチャンガ チャッチャアー

インのレーースはぁ わ~かってぇた~~ 3だぁけぇはぁずし~て~た~

サブのぉツ~キにぃはぁ か~なわぁな~い~ 人生ってなぁんだ~ろ~う~


ヅイックショーー お馬太夫 今週も先週と同じ間違いをしたーー 

今日もケンだったかーー だが、テンノーショーをケンするのは競馬道としてどーなのか?

そんなこんなで連休の軍資金をトリガミにしてもーたーーー(++;) 

「でも安心してください 入ってますよ」 ほんの少しだけ ですけど・・・ 

来週も煩悩と闘い続けますか・・・ネ    Y拝』


マツリダゴッホ
「うむ。サブちゃんのツキは、マジハンパないですねマツリダ。勝ち逃げはなかなか難しいですが、できる範囲で少しずつ導入していきましょう。お馬太夫氏」



■■⇒『貴重なアドバイスありがとうございます。

まずは、自分が得意なレースと不得意なレースを知ることが必要ですね。

もう少し低いレートで様子を見ていこうと思います。

本当は、的中しても数千円というのは物足りない感じですが、そこは自分のスタイルを確立するためと、ギャンブルをするつもりでやらないために必要な事ですね。


ひとまずは、サブパラと反動が狙えるところを探してみて、見つかればそこを少しついてみて、調子のいいところも、突っつきつつ、それ以外はデータ取りに専念しようと思います。

やはりなにも考えなしに、収益は望めないですね。
特に、ギャンブルとしてはやっては必ず失敗しますね。

以前、スロットで稼いでいた時期があり、一番に念頭に置いていたのは、ギャンブルすれば、良いときもあるかもしれないが、いつかはマイナスになる。
と思っていました。
だから、店選びや台選びに必死になってたんだと思います。

競馬も同じですね、いや、もっとシビアかもしれません、まずは自分のフィールド選びを確立するため、多少のリスクは負うべきだと感じました。

それを気付かせていただいたゴッホさんに感謝です、それがなければ、ずっとギャンブルをしてましたよ。

また、道に迷ったときに、アドバイスよろしくお願いします。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス勉強熱心マツリダ。できるだけ余計な馬券は買わず、今後もクールに楽しみましょう。K氏」



■■⇒『色々とお手数、ご便宜ありがとうございます。

只今、ジャパンネット銀行より振り込み致しました。

またしばらくT様と共に競馬楽しめそうなんで、3ヵ月お願いいたします。

平場がクラス編成を控えてボチボチと『ヤリ、ヤラズ』が飛び交う季節ですねぇ(汗)
こんな時こそマツリダ予想のロジックを大いに参考にしたいと思います』


マツリダゴッホ
「うむ。いつも継続感謝ですマツリダ。今週もクールに楽しみましょう。T氏」



■■⇒『また池添君にやられてしまいました。
8歳馬の連下っていったい何年ぶりなんでしょ。
しかも危うく優勝。鳥肌たちましたけど。

マツリダゴッホ
「今年も、人気薄の方に一流ジョッキーがいたりで、読めない感じなので、馬券は控えめに」

せっかくのご忠告なのに、大きいレースだとついつい……。また反省です。
あ! 人気薄の方に「一流ジョッキー」……次はコレをヒントに……。』


マツリダゴッホ
「うむ。春天は、毎年難しいレースなので、少し馬券は控えめにしても良いかもしれませんねマツリダ。T氏」



■■⇒『ゴッホさんジャニくんこんにちは!
今週金曜日が祝日だったのを、うっかり忘れてて、お振込出来ずにごめんなさい(>_<)

明日からプチ旅行なので、帰ってきましたら、是非継続させて頂きます!

ちなみに天皇賞ですが、おそらくゴッホさんの◎はキタサンブラックに違いない!一枠1番ユタカ氏に違いないはずよ!と、勝手に思い込み、ユタカ氏がスローで逃げて、カレンが番手で楽な展開になりそうと思ったので、1から3.8.9.11と流して三連単と三連複両方取れました^_^

帰り次第、お振込してご連絡させて頂きますね^_^』


マツリダゴッホ
「うむ。春天の三連単は、24万馬券ですけど 汗 さらっと当ててしまうM嬢。恐るべし。ちなみに、マツリダ◎はキタサンブラックではなかったですがマツリダ 汗」



■■⇒『ゴッホさん ジャーニー君

お疲れ様です。先週祝日の事すっかり忘れて振り込みできずで(´>_<`)
改めて3が月分振り込みましたので確認お願いします。

ようやく少しづつですが馬券も取れるようになり回収率も100にはまだまだですが大きく改善いたしました。

いつもお二人がおっしゃるように、楽しく、趣味の範囲を超えないように、クールに取り組んでいきます( ^-^)
お二人の掛け合いも楽しみながら(笑)
気候も暖かくなり過ごしやすくはなりましたが、どうぞお身体には御自愛頂き、楽しくためになる配信を、今後もお願い致します。』


マツリダゴッホ
「うむ。ナイス回収率改善マツリダ。お気遣いサンキューです。K氏」



■■⇒『いつもありがとうございます。

3ヶ月分お願い致します。

まだまだ、資金は増えませんが、楽しんで競馬はできています。』


マツリダゴッホ
「うむ。まずは競馬を楽しみつつ、少しずつ回収率も上げていきましょうマツリダ。H氏」



■■⇒『拝啓

ゴッホ先生
嫁さんにコソコソ、馬券買ってるんで、競馬当たらないんですかね

天皇賞、カレンミロティック、単勝買ってました!

敬具』


マツリダゴッホ
「うむ。できれば奥様が、にこやかに見守ってくれている状況の方が、馬券に集中しやすいですねマツリダ。カレンミロティックの単勝99倍、惜しかったです。Y氏」




ドリームジャーニー
「さてゴッホさん、そろそろお時間です」


マツリダゴッホ
「うむ。今週も勝負可能レースの選別に入ろうマツリダ」



ドリームジャーニー
「お願いしますね。では皆さま、今週も競馬を楽しみましょー♪」



  - つづく -

サブコンテンツ